ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.27】℃
周期13日目(低温期13日目)です。

お久しぶりですw♪
リセット凹みから無事に復活!したかと思ったら、
いつの間にやら…もぅ、排卵時期
高温期の2週間は、す~っごく長く感じるのに、
低温期中は、時間の経過が早いわ(〃゚д゚;A

排卵誘発剤を6周期(約半年)使ったら、
その後、治療を休んだ方がいいのか?先生に聞いてみました。
・血液検査でホルモン状態を調べて、異常なし。
・卵巣の腫れがない。
・内膜状態が薄くなりすぎてない。
上記のような状態なら…、
そのまま、誘発剤のグレードを換えれば続行OK
同じ薬をずっと使ってるとカラダが慣れてきて、
排卵しづらくなっくるけど、
そしたら、グレードアップすればいいみたいだし♪
それに、どうしても、薬だと副作用で、
内膜が薄くなっちゃうけど、薬⇒注射に切り替えれば、
内膜も薄くならなくなるんだってね。
まだまだ、いろんな方法があるんだなぁ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

あと、排卵した卵ちゃんが毎回ベビーに繋がるワケではなく、
妊娠できる質を持った卵ちゃんじゃないと、
いくらタイミングがばっちりでも、
なかなか妊娠してはくれないんだってねぇ。
良質な卵ちゃんが育つのには個人差があり、
毎回の人もいれば、3周期ごとだったり、6周期だったり。
年齢が高くなるほど、この周期の幅が大きくなるようで、
だから、歳をかさねるごとに、どうしても、
妊娠しづらくなっていくみたいね。
良質な卵ちゃんと○~君が出会って、はじめて妊娠成立
妊娠の奥深さを改めて、感じましたw。
勉強になりました。。。

で、この説明を受けて、
あたしは、5周期同じ薬を使ってたんで、今周期から、
排卵誘発剤をグレードアップしてみたよ
セロフェン錠「1錠」 ⇒ 「2錠」へ!!
どうなるかなぁ?って、ちょっと楽しみで、
日曜日の診察では、
左に3個!(15,16,17㎜)
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

昨日の診察では、
左に2個!(19,15㎜)と右1個(16㎜)
…ありゃ?右が出現した
血液検査でのホルモン値も、「500くらい」で、
まだ、AIHできない_| ̄|○ ガクーリ

仕切りなおしの今日の診察では、
左1個(21.6㎜)と右1個(21.4㎜)
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
おいおい左1個になっちゃったじゃないの!
3個→2個→1個…って、順調に減らないでよぉ~
どこに消えちゃったの!??左の卵ちゃんたち!!
しかも、右には追いつかれてるしΣ(゚∇゚|||)げーんっ!!
(右排卵しても卵管ないから、意味ないのよ
でも、ホルモン値は、「900以上」と急成長で、
AIH可能になりました☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。

誘発剤増やしたから、いっぱいできるかと思ったけど、
結局、排卵しそうなのは、左1個と右1個。
左の1個の卵ちゃんに希望を託します
どうか、良質なプリプリ卵ちゃんに育っていておくれぃ!
きっと、消えた他2個の分まで、
がんばってくれてると信じてるよwww
2回目の人工授精(AIH)は、金曜日
気合入れて、がんばってきます
今度こそ、良い結果がでるといいなぁ。。。
オネガ━人´∀`●)(●´∀`人━イ!!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちわ
はじめまして☆
2人目希望のコノママです。「排卵検査薬」で検索しているうちにこちらのブログに出会いました♡→ܫ←♡ 元気な卵ちゃんに育ってくれていると良いですね!またおじゃまします。
2007/02/28(水) 18:10:09 | |コノママ #-[ 編集]

毎回ぴよさんのブログにはためになることがいっぱい満載ですねぇ。勉強になりますー。
良質のたまごちゃんかどうかって結果見ないとわかんないですよね。未知の世界だー。
ぴよさんはまだ20代だから、期待バンバンできますよー。
私は今回病院に行って内診してもらったのに、先生から「排卵したかどうかわからない様相だ」って言われてガーンです。
黄体はどうなってるんだろうv-409
2007/02/28(水) 19:19:45 | |りみ #-[ 編集]

こんばんはi-179
金曜日って明後日じゃないですかぁi-282 ドッキドキですね。
プリプリ卵ちゃんが育ってくれてるといいなi-189 
私は一昨日病院だったんですが、排卵したかビミョーだって言われちゃいましたi-240 粘液検査では排卵時期のようだ・・・とは言われたけど、ホント人の体ってよくわからないi-195i-195
なので、ぴよさんの卵ちゃんに期待していますi-234 AIH無事に終わりますようにi-189 そして、良い結果がでるよう祈っていますi-214
2007/02/28(水) 22:57:24 | |あんぱん #-[ 編集]

こんにちわ!

おぉぉ!排卵時期ですねぇv-343
薬の耐性については、私も心配で先生に聞きましたよ~。大丈夫だって言ってもらわないと、ほんと不安ですよねっ。
消えちゃった卵ちゃんって卵巣に吸収されるらしいので、きっと残った卵ちゃんにパワーを与えてくれたはずi-236
明日、頑張って下さいね☆
2007/03/01(木) 11:24:02 | |このはな #-[ 編集]
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
タマゴチャン、左右両方とも
同じくらい育つなんて!!
誘発剤のおかげなのかな?
あたしはいつもどっちかにひとつしか
できひんからそれだけ確率もちゃうのかなぁ。
ぴよちゃんは右だとあかんけど左に望みをかけて
AIH頑張ってね~!!!
上質なタマゴかぁ・・・。
あたしのはどーなんやろかなぁ・・・。
2007/03/01(木) 14:42:15 | |ベル #-[ 編集]

めちゃタイムリーな話題だ!!
あたしも排卵誘発剤の説明うけたばっかり。
というのもクロミッドで内膜薄くなり始めたから
次回からセキソビットにかえるのです☆
卵を育てる力はあるみたいだからこれで十分らしいけど
注射ってのもあるんだね。
うん!勉強になりました♪
良質の卵か・・・。
こればっかりは自分で調べようがないもんね。
今回はお互いにいい卵が育ってるといいね!
一足お先に水曜にAIHしてきたよ。
今周期もドキドキの高温期がやってきた~!!
2007/03/03(土) 09:24:09 | |hana #-[ 編集]

そんな周期の話初めてききました。
とってもいい話を聞かせてもらいました。一体私の先生はなぜ何にも教えてくれないのだろうとちょっと疑問・・・。

でもそう考えると私の7回目のAIHもそろそろ宿ってくれるのかなとちょっと励みになりました~!

ぴよさんもやるごとに少しずつステップアップしていっているみたいなのでよかったですね。
次こそ!お互い頑張ろう~!!
2007/03/05(月) 09:31:07 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]
はじめまして。
こんにちは。
初めておじゃまします。

良質な卵ができるのは個人差があるんですね~。

タイミング合わせるだけじゃなくて良質な卵を育てるためにも、今回クロミッドを服用中です。

AIHばっちりだといいですねv-354

またおじゃましますv-353


2007/03/05(月) 13:20:01 | |りん #-[ 編集]
こんにちは♪
そうそう。良質な卵ちゃんが出来てくれないと。。

グレード悪いと流産とかにもなっちゃうからね(><)

AIHは無事に終わって高温期にうつって
楽しみ&ドキドキ高温期を過ごしてるのかな?

うまくいきますようにe-459
2007/03/06(火) 14:28:32 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

はじめまして!のりといいます。

今日からブログランキングに参加して

ますので、今後ともよろしくお願いします。

応援ぽちっ!
2007/03/08(木) 21:37:47 | |光熱費ゼロシステム #-[ 編集]

ぴよちゃん久しぶり~。
2回目のAIHに挑戦したんだね~。
体調ゎどんな感じかな。。
変化なく元気に過ごせてたらいいな~。
次の結果が楽しみだねっ。
ぴよちゃんがステップアップしていく姿に羨ましく感じるあゆりんでもあるょ。
子供欲しい気持ちはあるけど、なかなか協力してもらえなくてねぇ><
いろいろあるけどぉ、
やっぱ協力してくれる旦那さんって本当に憧れる~。
ぴよちゃんが理解ある旦那さんと出会えてよかったな~って本当に思う。
必ず、必ず抱っこできる日がくるとあゆりんゎ思うょ。

2007/03/10(土) 16:24:01 | |あゆりん #-[ 編集]

AIHどうだったかな?
ほんと低温期ってあっという間に過ぎるよね。
誘発剤の処方の仕方難しいんだよね。
アタシの先生もいつも悩んでた(笑)
今高温期だよね♡
いい結果になりますように☆
2007/03/12(月) 15:48:04 | |ピノコ #LkZag.iM[ 編集]
祈ってます
我が家はIVF(体外受精)までしてやっと出来ました。その頃は辛かったですが今はあんな事もあったなと思い出に変わりました。苦労は苦いがその実は甘いです。頑張ってください。
2007/04/30(月) 20:44:01 | |デブ猫ジジ #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
私も現在ベビー待ちの29歳11ケ月の主婦です。
5年前に卵巣のう腫の手術をして昨年流産をして、
現在、子作り奮闘中です。
お互い、早く妊娠できるといいですね!

排卵しているからと言って必ず妊娠できるわけじゃないんですね。
良質な卵ちゃんじゃないとダメなんて、知らなかったです。
う~ん、勉強になります。

また遊びに来ますね!
2007/05/24(木) 20:14:20 | |あさき #JalddpaA[ 編集]

はじめまして。
初めてコメントさせていただきますv-206
私もブログをやっていますが、皆さんどんなことを書いてるのか気になり、興味のあったブログをいくつか拝見させていただいていたのですが、そこでぴよさんのも見たくてのぞいていますv-10
実は私も今ホルモン剤を飲んで治療中です。
同じような悩みを持ってる方がこんなにもいるとは知らず、その中でもいろんな種類!?や治療方法、我が子に会うために頑張ってる方がいるのは、とても勉強にも励みにもなります。
これからまた拝見させていただくことがあると思いますが、よろしくお願いしますv-73
2007/08/23(木) 18:45:59 | |LisaRisa #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/201-24ead673
トラックバック
