ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.98】℃
周期23日目(高温期8日目)です。

6日の基礎体温 【36.92】℃周期20日目(高温期5日目
7日の基礎体温 【36.92】℃周期21日目(高温期6日目
8日の基礎体温 【36.91】℃周期22日目(高温期7日目

高温期も折り返し時期になりました
体温は、いいカンジw…なんだけど、
まったく妊娠初期と思われる症状はありません
 胸。。。張らない!
 下腹部。。。重くならない!
 体調。。。だるくも眠くもない!!
強いて挙げるなら、「頭痛」だけど、
これは、毎周期あるものだからなぁ…
至って、いつもと何も変わらないカラダの状態だ!

初のAIH。。。かなり期待しちゃってるんだけど、
やっぱ、今回も玉砕に終わるのかしら??
ガ━━ Σ('Д'||('Д'||('Д'||('Д'||) ━━ン!!
いやでも、まだ高温期折り返し地点
ここからが、勝負じゃない!??(←何の?
判定の日まで、あと…6日くらい。
うわぁぁぁ~。。。ドキドキする!!
どうかどうか、無事、正常に着床してくれてますように
オネ(* ̄人 ̄)(*_ _)人ガイ

さて、確定申告も来週からがピークを迎えますが、
皆さんはやりますか??
あたしは、今回、初めてやってきましたwww
内容は、 『医療費控除』 と 『副収入の申告』 。

『医療費控除』は、1~12月の1年間にかかった
家族全部の総合計医療費から10万円引いた額の1割くらい
が、戻ってきますw。
『副収入の申告』は、年金3号にあたる主婦が、
副収入(パートやアフェリエイト、報酬など)で、
事前に差し引かれて収めていた所得税がALL戻ってきます。
*100万までは、所得税&住民税が免除されるから。
(また、年金1・2号の人の本職以外での副収入が、
 20万以上ある場合は、追加徴税があるんで申告!)

ぴよ家の総医療費は、
生命保険で支払われた15万円を引いて、「147280円」。
まだ、AIHもなくタイミング療法だけだったのに、
結構、使ったなぁ。。。。
・交通費(電車&タクシー代)
・入院時の食事負担金
・不妊治療における自費
保険適用診療費の他に、上記のようなものが含まれてます。
「不妊治療のための自費医療」は、
超音波、注射、薬、検査、人工授精、体外受精など、
全部相当するんで、控除対象ですよw♪

<税務署に持っていったもの>
・給与所得の源泉徴収票
・副収入の支払調書
・医療費の明細票(PCのExcelで作成)
・医療費の領収書やレシート(タクシー代など)
・振込先銀行の口座番号
 (申告する人の名義のもの)
・認め印

今回、ぴよ家は、申告書Bを2枚で申告しました
旦那さん名義で、
「旦那さん分の副収入」と「医療費控除」。
ぴよ名義で、「ぴよ分の副収入」。

「すごい!よく書き方わかったねぇ!!」
ってお思いの方。。。
あたしも、全然書き方わかりませんwww!!Σ( ̄□ ̄|||)
大丈夫
税務署の人が、どの申告書を使って、
どう書けばいいのか?マンツーマンで教えてくれますよ
それに従って、金額を記入するだけ( ´艸`)ムププ
簡単だったよwww
あたしが行ったのは、2月に入ってすぐだったんで、
待ってる人もいなく、まだそんなに混んでなかったから、
4人くらいでみてくれました
至れり尽くせりwww

でも、医療費控除だけだと…、
10万引いた額の1割程度だから、
そんなに大した額が戻ってくるワケじゃないんだよねぇ。
今回は、副収入分の申告があったからやったけど、
医療費控除だけだったら、やらなくてもいいかなぁ
なんても思う。。。
…と言いつつ、来年も結局やってそうだわ(;^_^A

混む時期は、1~2時間待ちとかもあるみたいだから、
空いてる時期に行く方がおすすめだよ♪

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ぴよちゃん、こんにちは★
ほんとに、体温は絶好調だよねww
着床してくれてますように♪
確定申告かぁ~★
それどころか、自分のお金の管理すらまともに出来ていないから、お話になんないよぉ∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ
ちゃんとしなくちゃなぁってわかってはいるんだけど、なかなか続かなくてねぇwww
知っておかないと損をする事って沢山あるじゃない?
そーいうのもめんどくさくて結局ほったらかし状態だしww
でも、1年まとめると、結構医療費かかってるんだねぇ~。。。
保険適用になってくれるのが一番嬉しいよねww
2007/02/09(金) 13:39:29 | |k♪ #-[ 編集]
聞いて~~!!
あたしね!!
あたし。。。
医療費控除する気満々やってんけどね。
あとね。。。残り1500円
足らなかったの。。。
_| ̄|○ ガクッ
10万まで。。。
ひどすぎると思わない!?
絶対なくしちゃった領収書とかもあるはずよ。
でも見つからないのだ。
あぁ~~すっげ後悔。
ぴよちゃんは入院とか
結構大変やったから
お金もそれなりに出ちゃってたのね。。。
今期、体温本当いいかんじやけど
一緒に期待しちゃうわぁ
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
2007/02/09(金) 13:47:32 | |ベル #-[ 編集]

体温絶好調なんだねぇ。
後6日・・・!ドキドキのワクワクだねぇぇ。
市販の検査薬じゃ~反応しにくいって言ってたけどぉ、予定日になるとぉ
検査したくなりそぅだよねぇ。
でもその前にすぐ、病院dayかな??

確定申告にいってきたんやねぇ。偉~~い。
あゆりんも去年、エクセルでまとめてたけどぉ、後半になってぇなんか面倒になってさ~~領収書さえも・・・いずこへ・・・だょ・・
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッ
ぴよちゃんを見習わなきゃだ~~
2007/02/09(金) 14:45:05 | |あゆりん #-[ 編集]

医療費控除って、タクシー代とか入院時の食事負担金も加えて提出していいんですか?知らなかったです。
2007/02/09(金) 14:45:08 | |りみ #-[ 編集]

こんにちわ!

くーーーi-237体温いい感じーーー
うんうん、気待しちゃうよね~高温期8日目そろそろ着床するころかな~どきどきv-343
このはなも、今回初めて確定申告いくつもりで~す。16日からと思ってたけど、もうやってるんだねーv-405
2007/02/09(金) 14:46:35 | |このはな #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして

こんにちは^^

今日はじめて訪問したのですが

とても楽しく記事を拝見させて頂きました^^

応援クリック

ポチッ
2007/02/09(金) 17:10:44 | |アコム #9enIUaYc[ 編集]

今日はコメントありがとうございました♪茶オリですが、おさまりました。ご心配かけましたf(^^;)今までこんな私を励まし、支えてくれてありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね♪

高温期いい感じですね♪期待が膨らんじゃう~~e-420着床してますように!!私も祈ってます!(まだ、弱いけど私の妊娠菌、ぴよさんに届け~~☆)
2007/02/09(金) 21:44:26 | |wakarin #TezqYSu.[ 編集]

ぴよちゃんこんばんは♪
お久しぶりですhanaです!!
せっかくあそびにきてもらってたんだけど
ブログやめてしまいました。
どうしても何日目・・・とかが気になってストレスになってしまったので。。。
でもこれからもこうして遊びに来させてくださいね。
ぴよちゃんのブログみてビックリ!!!
あたしも今周期、初卵管造影&初AIHを行ったのです!
AIHは1日だったので、ぴよちゃんの1日あとね♪
ドキドキするよね~。
1回目で妊娠!はムリなのかもしれないけど、
こんなに可能性を期待できるときも今までなかったので期待せずにはいられない・・・。
初期症状を必死で感じようと努力する毎日。。。
あと1週間が待ち遠しい。
タイムマシーンでワープしたいよう。
ぴよちゃんの妊娠判定の予定日はいつ??
あたしは今日hcgの注射をうってしまったので
16日か17日くらいにためしてみようかと。
それまでに生理がこなければ・・・なんだけど(笑)
2007/02/09(金) 21:54:11 | |hana #-[ 編集]

ご無沙汰です。長男の私立の受験が一段落し今度は本命の公立目指して頑張ってます。親も大変でなかなかコメ出来ませんでした~すいません。更新の度に読んではいたんですが・・・
医療費控除ですが少額でもするべきですよ!我が家も医療費が沢山かかってるので確定申告するんですが医療費控除の申請をする事によって住民税にも医療費控除の額が対象になってほんの少し住民税が安くなりますよ。毎年6月分の給料明細と同じ時期くらいに住民税の額が決定された用紙を貰うんですがそこにキチンと医療費控除の額が入ってますから・・・手間は掛かりますけど住民税が安くなるならやって損にはなりませんよ!
2007/02/10(土) 10:52:10 | |たけとんぼのママ #-[ 編集]

k♪さん>

体温は、絶好調だったのに、妊娠検査薬やってみたら、陰性だったよぉ。
今回も撃沈なカンジ。。。
でも、リセットまでは、希望を持ってもう少し待ってみるね☆

そうそう。
1年間まとめてみると結構医療費ってかかってるんだよね。
不妊治療も早くALL保険適用になってくれるとほんといいよね!
2007/02/13(火) 11:03:56 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

え~!??
そうなの!??
1500円足りないって、なんだかショック!!
悔しいwwww。
そうなんだよね。
絶対になくしたレシートとかあるはずなんだよねぇ。
確定申告する時になって、あのレシート使えたのに!!って後悔!
今年は、がっつりレシート保管しておこう♪
2007/02/13(火) 11:07:23 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

リセットまで待ちきれずに、ドキドキで、妊娠検査薬やってみたら、きれいに撃沈しちゃったよw。
体温絶好調だったから、期待してたのになぁ。
なんだったんだ!?
あの思わせぶりな高温は??
ダメならダメらしい体温であって欲しいよぉ(苦笑)

確定申告してきたよw。
確かにレシートと見合わせるの面倒だよねぇ。
何回も通院するから、レシートが大量だし(笑)
今年も領収書集めがんばろ~~!!
2007/02/13(火) 11:12:40 | |ぴよ #-[ 編集]

りみさん>

そうなんですよ。
通院に使ったタクシー代とか入院時の食事負担金とかもOKみたいですよ。
医療費控除って、控除対象とそうでないものの区別が難しいですよねぇ。
もっと、わかりやすくしてもらいたいですよね!
2007/02/13(火) 11:15:13 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

体温だけは未だに、いい感じなんですけど、肝心な妊娠検査薬は陰性で、撃沈でしたよぉw。
思わせぶりな高体温にかなり期待をしちゃってました。
今回がフライング検査であって欲しいという希望をもって、リセット日を待ちますね☆

確定申告、医療費控除などの還付系の申告は、1月からOKみたいですよ♪
2月16日~は、自営業の方などの本格的な確定申告がスタートみたいです。
申告、がんばってきてくださいね!
2007/02/13(火) 11:21:04 | |ぴよ #-[ 編集]

wakarinさん>

茶オリ治まったんですね♪
よかった!!
でも、あまり無理はしないでなるべく安静にしてくださいね。
あたしは、高温いいカンジだったんだけど、検査薬で撃沈してしまいました。
妊娠菌せっかくもらったのになぁ。
次周期にこそ役立たせてもらいます☆ありがとw☆
2007/02/13(火) 11:23:58 | |ぴよ #-[ 編集]

hanaさん>

お久しぶりw♪
元気そうでよかった。

そっか~、ブログやめちゃったのかぁ。
hanaさんのブログを見れないのは残念だけど、ストレスの原因になるなら閉鎖の選択は正しかったと思いますよ。
是非、これからも、遊びにきてくださいね♪
お待ちしてます!!

おぉ!
AIHやった日が、すごく近いねぇ。
1回目のAIHって、すっごく期待しちゃうんだよね。
あたしは、絶好調な体温に待ちきれず、早期妊娠検査薬をやってみたけど、陰性で撃沈しちゃったよぉ(泣)
でも、まだ諦めきれずにリセットがくるまで待つつもり(笑)
お互いに着床が成立してるといいですよね☆
2007/02/13(火) 11:30:31 | |ぴよ #-[ 編集]

たけとんぼのママさん>

お久しぶりですw♪
息子さんの受験一段落で、ちょっとほっと一息ですが、次は、本命の受験が待ってるんですね!
ドキドキ…緊張しますね。
どうか、合格しますように☆
医療費控除すると住民税が安くなるっていいますよね♪
医療費控除だけだと微妙でも、住民税のことも考えるとやっぱり毎回やったほうがいいんですね。
今年分もせっせと領収書集めて申告に備えますw(笑)
2007/02/13(火) 11:36:15 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/198-ad0cb1be
トラックバック
