ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.88】℃
周期19日目(高温期4日目)です。

1日の基礎体温 【36.63】℃周期15日目(低温期15日目
2日の基礎体温 【36.89】℃周期16日目(高温期1日目
3日の基礎体温 【36.93】℃周期17日目(高温期2日目
4日の基礎体温 【37.00】℃周期18日目(高温期3日目

高温期に突入www!!(v≧∇≦)v
先週の金曜日の病院診察で、
無事に 『左2個の排卵済み』 を確認できました

結局、低温期14・15日目の体温は、
共に36.6℃台だったんで、
高温期にカウントしてもいいんだけど(;´▽`A``
今まで、排卵してから高温期に移行するまでに、
2日間くらいかかってたから、
今回もその「自分カラダ法則」に従っときました
だから、たぶん…今周期の排卵日は、
AIH当日の1/30~31に架けてなんじゃないかなぁ
タイミング的には、いい感じwみたい

AIHの日に、初めてHCG注射も打ったから、
その後すぐ体温もちょっと上がったのかしら??
いつものように排卵検査薬で、
排卵日を特定出来ればいいんだけど。。。
これまたHCG注射影響で、
ずっと、排卵検査薬は「くっきり陽性」が続くし
特定できやしない
ぶぅ━━q(-`ε´-;)p━━っ!!

HCGって…、
排卵検査薬がキャッチするLHと構造が似てるから、
陽性反応がでちゃうんだってねぇ
妊娠検査薬に陽性反応しちゃうのは知ってたけど、
まさか、排卵検査薬にも反応してしまう時があるなんて、
知らなかったから、陽性続きにビックリしちゃったよ
「あたし、いったい、いつ排卵してんの!???」って

まだまだ、不妊治療には知らないことが多いんだなぁ。
また、ひとつ勉強になりました(。-∀-)ィヒ♪

そして、2日(金)の夜より、
デュファストン 1錠(1日3回毎食後)10日間が、
開始になりましたよw
『デュファストン☆デビュー』ですwww
ホルモン剤で、着床しやすくしてくれるお薬♪

AIHした人には、高温期移行後に、
「注射+デュファストン」をやってもらってるらしんだけど、
あたしの場合、ホルモン状態は正常なんで、
やってもやらなくてもどっちでもいいよって先生が。。。
「どっちでもいいよ♪」って言われましても、
先生!! あたしにはすぐに選べません!!(←優柔
(;-`д´-)ゞんー…
「ぴよ」は、初めてやる治療には、
カラダが過敏に反応しちゃうんだよねぇ
初めて、排卵誘発剤を使ったときも、
排卵痛が酷くなりすぎて、救急車で運ばれたしさぁ
「う~~ん…どうしよ~~~??」って悩んでると、
「じゃぁ、試しにお薬だけやってみよっか。」
ってコトになり、注射はなし!で、
デュファストンのみのデビューが決定!!
何もしないよりは、やっておいたほうがいいハズだよね

ってことで、今は。。。
・毎食前 3回 漢方 1包
・毎食後 3回 デュファストン 1錠
・就寝前     テルロン 1錠
と、飲むものが盛りだくさん
気になる排卵痛もなく、体調も良好♪
今後も、内服…がんばります!!p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

妊娠判定日まで、あと10日間かぁ。。。
(ノ゚д゚)ノ オオォォ 緊張するぅ
どうなるんだろ?? ドキドキ!!
今は、ものすごく期待しちゃってるんだよねぇ
ヤバイ…ちょっと冷静にならないとヽ(  ̄д ̄;)ノ
リセットした時の凹み反動が怖い!!Σ( ̄∇ ̄|||
リラックス~リラックス~しとかないとね
どうか、良い結果がでますよーに
(≧人≦)オネガイ~~!!!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

AIHお疲れ様でした!排卵も無事終了したみたいだし、排卵痛もなかった!いい感じじゃないですか(-_^)

あとは、ゆったり高温期を過ごされてくださいね!
私は、8日が生理予定日で今、ドキドキ絶頂です!続け高温期と毎日祈ってます♪

お互いいい結果が出ますように(^o^)v
2007/02/06(火) 10:10:13 | |wakarin #TezqYSu.[ 編集]
ぴよちゃん、こんにちは♪
排卵もちゃんとしてるし、AIHはうまくいったねぇ♪
それにしても、体温高いよねー★
もともと体温高めだったんだよね。
高温期ってはっきりわかる高さ。安心できるよねww
どうか着床してくれますように(^-^)
2007/02/06(火) 10:37:18 | |k♪ #-[ 編集]
お疲れ様ぁ♪
これからかなりのドキドキ期間ですよねぇ~!タマゴちゃん2つともちゃんと排卵してるってすごい!ですぅ~可能性が2倍!!病院にも行かないしなんだか気持ちがうずうず(^^ゞ
しちゃいますよね。
実は 私も昨日 三回目のAIHしてきたんですぅ( ^-^)゛ぴよさんと 一緒にドキドキ待ちしますぅ☆
2007/02/06(火) 12:59:19 | |れぃちゃん☆ #-[ 編集]
AIHって
やっぱり期待しちゃうよね~!
あたしもきっとドキドキするやろなぁ♪
なんて今期あたしのホルモンはのんびりしてます。
HCGって結構打ってたけど
そっか!検査薬に反応しちゃうのって知らなかったよ~
あたしも勉強なりました!
2007/02/06(火) 14:24:24 | |ベル #-[ 編集]

HCGってゆぅのゎ陽性反応として反応しやすいんだねぇ。
病院通ってる人ゎ自分でかった検査薬ゎ無意味になってしまうんだねぇ。
病院通いしてるなら確かに検査薬っていらないような気もするけどぉ、やっぱ自分でも早く知りたいしねぇ。
特に排卵日とかゎね~。。
タィミングのがしたくなぃもんねぇ。。
高温期はいったんやねぇぇ。これから超楽しみだねぇ。希望の結果がでますよぅに・・・・・
2007/02/06(火) 16:47:19 | |あゆりん #-[ 編集]

こんばんわ!

タイミングもばっちりで運動率もUpUpだし、これは期待しちゃいますねー☆あと10日間は、ほんと長いような、短いようなですね~うーーーどきどきするーーー。
それにしてもHCGって排卵検査薬にも反応しちゃうんですね~知らなかったv-405勉強なりますv-410
2007/02/06(火) 21:00:49 | |このはな #-[ 編集]

あと10日間ですか、毎日体温計をにらめっこですね!
私はもう来てしまいました、ヤツが・・・。

こんな時に先生に次になんていったらいいかわかりません。

どーかぴよさんには着床してますよに!!
2007/02/08(木) 17:40:12 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]
こんばんわぁ♪
無事に高温期に入ると
めちゃめちゃ安心するよね~♪
「あータイミングあってたぁ。排卵してくれたぁ」って。
「自分カラダ法則」に従っててOKだと思う!
ぴよさんのタイミングバッチリ!だね!
うん、ドキドキe-415
どうか うまくいきますようにe-459
2007/02/08(木) 19:00:58 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
いい感じ♪
いい感じみたいで私もうれしいi-237i-178
マカ飲み始めました!!夜中のコンビニで購入!i-278なんだか2人とも元気がでてきたような・・・(暗示にかかりやすいのかな?)
マカパワーを信じて次の治療まで頑張ろう~i-184
また経過をみにきま~すi-88
2007/02/08(木) 23:27:00 | |kobuta #-[ 編集]

wakarinさん>

あたしも、やっと高温期の折り返しになりました♪
この時期は、ドキドキの毎日ですよねぇ。
8日が判定日だったんですか!?
おぉ、昨日だwww☆
どうなったかなぁ??
どうか良い結果がでていますよーに!!
あとで、遊びに行かせてもらいますね♪
2007/02/09(金) 12:35:39 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

そうなんだよね。
毎回、体温だけは絶好調に高いんだよねぇ。
37℃超える事もしばしば。
ここまでいくと、もぅ微熱ってカンジかも(笑)
このまま、ずっと高温キープしてくれるといいなぁ♪
無事に着床してますよーに☆
2007/02/09(金) 12:38:15 | |ぴよ #-[ 編集]

れぃちゃん>

今回は、排卵は2個だから、その分期待も増しちゃいますw♪
もぅ、この際、双子も大歓迎!!(笑)
ベビーちゃんがお腹にいてくれることを祈ります。
高温期も後半…ドキドキするねw。
れぃちゃんもAIH、お疲れ様☆
お互いに、良い結果がでるといいね♪
2007/02/09(金) 12:41:11 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

AIH,やっぱ期待しちゃうよね!
何か治療に変化があると、妊娠が近づいてきてる気がするし(笑)
HCGが排卵検査薬に反応するなんてあたしも知らなかったからビックリしたよw。
陽性が続くなんてことがなかったからねぇ。
ベルさんは、今回のんびり卵ちゃんみたいだね。
プリプリの卵ちゃんになりますよーに☆
2007/02/09(金) 12:45:14 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

そうなんだよね。
HCGに反応するみたい。
タイミングだけの時は、排卵検査薬「命!」みたいな感じだったけど、AIHやるようになってからは、いらないのかも(笑)
でも、気になるから使っちゃうんだよねぇ。。。
高温期も後半!!
ドキドキしながら、判定日マチ!!
良い結果がでますよーに☆
2007/02/09(金) 12:48:13 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

今回の初AIH、なんだかとっても期待しちゃってるんですw。
排卵も2個だったし、どちらかひとつだけでもいいから、無事に着床しってくれるとうれしいなぁ♪
高温期も後半に入って、一段と1日がなが~く感じますよ(笑)
早く、結果が知りたいような?知りたくないような??
ドキドキです!!
2007/02/09(金) 12:50:43 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

高温期も後半になり、毎日がドキドキ!
まさに、体温とのにらめっこだよね(笑)
そっかぁ~。
リセットしてしまったんだね。。。残念。
わかるよw。
次に先生に会いに行くのが憂鬱になったりするんだよねぇ。
今は、ゆっくりのんびり休んで、次周期、気持ちも新たにがんばりましょ!!
2007/02/09(金) 12:53:42 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

高温期に入るとちょっとホッとするね♪
でも、そこから、別の意味でのドキドキの日々がスタート。
毎朝の体温が気になっちゃうんだよね(笑)
AIH…タイミングもいいカンジみたいだし、かなり期待しちゃうよw。
どうか、良い結果がでますように!!
2007/02/09(金) 12:56:00 | |ぴよ #-[ 編集]

kobutaさん>

マカ、始めたんですね!
マカ仲間さんだわ♪
「元気が出てきたような…」っていいカンジじゃないですか!
暗示にかかるのも、かなり重要だと思いますよ(笑)
マカパワーに期待して、お互いにがんばりましょうね☆
2007/02/09(金) 12:58:26 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/197-baf15d23
トラックバック
