ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.61】℃
周期14日目(低温期14日目)です。

30日の基礎体温 【36.52】周期13日目(低温期13日目


高温にしようかどうか迷う…微妙な体温(; ̄Д ̄)
一応まだ、低温ってコトにしちゃいましたw。
明日の体温に期待しときましょ♪

さて、昨日ですが、
無事に『初の人工授精(AIH)』できました
「痛くないから大丈夫♪」とは、
経験者さんたちから聞いていたんだけど、
やっぱ待ち時間は、緊張しちゃったw
ドキドキで迎えた1回目のAIH!!
全然痛みはなしで、あっという間に終了( ´艸`)ムププ
よかったwww

左の卵胞2個もまだ排卵してなかったので、
排卵させるため、HCG5000単位の注射も打ちました。
これまた、初のホルモン系の筋肉注射
えっ!?マジで!??
筋肉注射って…痛いってよく聞くんですけど!(XoX)アウッ!
ビクつきながら(←小心)、左肩に注射。
……おや??…あまり痛くないwww♪
これだったら、手術後に打ってた注射の方がかなり痛いし、
以前の悶絶激痛の排卵痛とかも経験してるから、
痛み感覚が寛大(=バカ)になってきてるのかなぁ??
ヾ( ̄Д ̄;)オイオイ
それとも、痛い注射って、コレじゃないのかしら??
まぁ、どっちにしろ、
あまり痛みを感じなくてラッキーっと思っとこv( ̄∇ ̄)

今回の洗浄濃縮前の「○~君検査」ですが、
なんと!?直進運動率が…、
WHO基準の25%を上回ってたんだよwww
フーナーは、毎回不良だったぴよ家。
以前やった○~君検査では、基準値より↓。
でも、今回は、およそ13%くらいの運動率UP
スゴイ!!
もしかして……『マカ』パワーかなぁ+゚(*´∀`*)。+゚
実は、AIHを今周期挑戦する事が決まった先月12月から、
旦那さんは、『マカ』を飲み始めてたんですw♪
効果があるかは分からないけど、
何も飲まないより飲んでおいた方がいいってことで。
ほんとにマカ効果なのかは断定できないけど、
ぴよ家は、始めて1ヶ月ちょっとで、運動率13%UP!!
フーナー不良続く場合や
○~君運動率があまり上がらない場合。。。
『マカ』試してみるのは、オススメかも(☆Д☆)キラリーン♪
(…ちなみに、ぴよ家は、
 DHCのマカ(90日分)¥4725を使いましたw。)

話がいろいろ飛びましたが、
無事に終わった1回目のAIH
もぅ、排卵はちゃんとしてくれてるのかなぁ??
昨日今日に排卵してくれてるとしたなら、
タイミングはいい感じだよね☆~(● ̄▽ ̄●)
明日くらいに、体温が、
バビュ~ンと高温期に移行してくれることを願います

「AIH1回目で、すぐ妊娠できるほど甘くはない!」
って分かってるんだけど…、でも…、
ものすっごく期待はしちゃうんだよねぇ+。:.゚(人〃∇〃)*+
どうか、どうか、
今周期こそ、コウノトリさんがぴよ家に舞い降りますように

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
マカか~~
ダリンはサプリ飲まないからひそかにお酒の
マカディアで取らせてます。。。って
あんまりマカディアやと期待も
できんけどねwww
って、初AIHお疲れさま!そっか~痛くなぃのか♪
筋肉注射は痛いよ~~
めっちゃうまい看護士さんやと
まだマシなだけに、うまかったのかもね♪
2007/01/31(水) 15:57:37 | |ベル #-[ 編集]

ぴよちゃん、お疲れさま~。
痛みもなく無事に終わってよかったねぇ。
ブログをお散歩してた時に、
AIHを初挑戦して一度目で妊娠してたの見たょ~~。
年もあゆりん達と変わらず、二人目希望で病院デビューして1ヵ月後にAIHしてたからビックリだったけどねっww
そんなに早いの??って思っちゃったょ!
旦那さんにマカ飲ませてたんやねぇぇ。
マカ効果があったのかもねぇぇ。
そのマカ効果が妊娠にも繋がるといいねっ。

2007/01/31(水) 16:23:27 | |あゆりん #-[ 編集]

こんばんわ!

初AIH無事おわってよかった~♪
排卵痛もないみたいだし、ほんと後は卵ちゃんと○~君の出会いを待つだけですね。ドキドキ。わくわくだーーー。
ホント旦那様の運動率もUpUpで期待しちゃう~☆
明日はスコーンと高温期お祈りしてますよv-421
2007/01/31(水) 22:58:23 | |このはな #-[ 編集]
ぴよちゃん、こんにちは☆
初AIHv-237
痛みも無く、無事に終わってヨカッタ、ヨカッタ(*≧∀≦) ♪
何事も始めてって緊張するもんねぇ。。。
それにしても、マカの効き目が出たみたいでスゴイ良い結果だったんだねぇ(*´∀`*)━!!
注射でちゃんと排卵されてれば、〇~くんの状態もいいし、一度ちゃんと妊娠してるし、期待は高まるよねぇ♪♪
体温、グングン上がりますように♪(*⌒ー⌒)o
2007/02/01(木) 10:14:12 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよさん、こんにちは!
初めての経験で、((o(б_б;)o))ドキドキですよねe-330
でも、無事終わって良かったですねe-266
お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
ダンナさまのほうも「マカ」パワー効果で、期待大ですね(´∀`*)
体温ぐんぐんあがって、いい高温期が来ますようにe-459

2007/02/01(木) 10:33:31 | |ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]

おお、初AIH無事に済みましたか!!
よかった、よかった~!

1回目で結果が出る人も少なくないですよ~、しかも旦那さんの運動率アップだなんて素晴らしい!!

私も今は高温期半分過ぎました。毎日体温計を見てドキドキしています。
お互い卵ちゃんがくっついてくれるといいですね~!
ぴよさんに赤ちゃんがやってきますよ~に!!
2007/02/01(木) 15:44:40 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]
お疲れさまぁ☆
マカパワー!すごぉい!!これは期待できちゃぅカモ!いろいろ解ってても やっぱり 期待しちゃいますよねぇ(o^_^o)
注射痛くなかったなんて、うらやましぃなぁ~私はいつも辛くて‥
がんばってるぴよさんに 高温期キープを願って(^-^)b゛
2007/02/01(木) 16:48:40 | |れぃちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です♪
AIHも注射も痛くなくて 良かったね~v-238
私は痛くて辛いよ。うらやまし~
それにしても『マカ』パワー凄いe-420
人それぞれだというけれど
旦那様にはピッタリだったんだね♪

「AIH1回目で、すぐ妊娠できるほど甘くはない!」
分かる分かる!
でも期待は膨らむばかり。
いいんじゃな~い?
ウキウキワクワクしてた方が絶対いいと思いますe-415

2007/02/01(木) 19:17:11 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
AIH
いい結果がでるといいですねi-237i-178
私は2回やってみましたが、○~の数がもう少し欲しいってどちらも言われましたi-182マカ効果!うちでも試してみようかな?
先日久々に病院に行き、今後の治療について相談してきましたi-179久々のAIHは4月になりそうです。
2007/02/01(木) 21:25:33 | |kobuta #-[ 編集]
お疲れ様~!
初AIH無事終了したみたいでよかったですね♪
しかも、だんな様の○~君も運動力UPしてたなんて、DHCのマカもすごいですね!
私もDHCファンなので、あとで見に行ってみようっと(-_^)

ドキドキ期間突入ですが、ゆったりね~。高温期がなが~く続きますように(o^ー')b
2007/02/02(金) 18:49:48 | |wakarin #TezqYSu.[ 編集]

初AIHお疲れ様でしたi-179

ダンナ様の○~君も順調のようで安心しました。このまま順調に高温期保ってほしいと願うばかりですi-189

私も今マカ飲んでるんですよ。まだ2週間なので効果はi-198sですが・・・。
2007/02/03(土) 11:49:33 | |あんぱん #-[ 編集]

ベルさん>

初AIH,無事に終わったよw♪
全然痛くなかったから、よかった。
筋肉注射、やっぱ痛いんだよねぇ。
今回やってくれた人が上手だったのかなぁ?それとも自分の痛覚がバカになってるか??(笑)
次また注射するときに分かるね…きっと★
マカは、ぴよ家には効果があったみたい♪
マカディアってマカでできてんの??
しらなかった~。
マカディア効果も出るといいね☆
2007/02/05(月) 15:01:21 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

無事にAIH終わってよかったよw♪
AIH1度目で妊娠できた人もいるんだよね。
あたしも期待して結果を待つ事にしよw。
それにしても、あゆりんのお友達で病院デビュー1ヶ月後AIHで、めでたくオメデタできちゃうなんてスゴイなぁ!!
早さにビックリだよ。
そのスピード妊娠に肖りたい☆(笑)
2007/02/05(月) 15:05:11 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

初AIH,無事に終わりました♪
その後、気になってた排卵痛もないみたいなんで、ほんとに後はただ待つのみですよね!!
ドキドキ!結果がすごく気になりますw。
高温期にも突入したし、○~君の運動率もUPしたし、期待して待つ事にします♪
どうか良い結果がでますよーに☆
2007/02/05(月) 15:07:32 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

初AIH,無事に終わったよw♪
よかったよかった一安心。
そうなんだよねぇ。
何でも初めって緊張しちゃうものだよね。
排卵も無事に確認できたし、高温期にも突入!!
あとは、期待して結果を待つよwww☆
良い結果がでますよーに!!
2007/02/05(月) 15:09:51 | |ぴよ #-[ 編集]

ぺこぽんさん>

お久しぶり!!
おぉ!?もぅ出産してたんだね♪
遅くなりましたが、ベビー誕生おめでとwww!!
ベビーちゃんとの生活はどう??
あたしも、今周期こそはお腹にベビーが宿るといいなぁ☆
体温もぐ~んと上がって、良い結果がでますよーに!!
2007/02/05(月) 15:13:17 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

初AIH,無事に終わりましたよw♪
1回目で結果が出る人もいるんですよね~。
なんて幸運な!!羨ましい~(笑)
あたしも、その幸運に恵まれるといいなぁ☆
み~こさんは、そろそろ判定日かなぁ??
ドキドキですね!
お互いに良い結果がでますよーに☆
2007/02/05(月) 15:15:41 | |ぴよ #-[ 編集]

れぃちゃん>

すごいでしょ!
マカパワー☆
たった1ヶ月でこんなにもUPするとは!?
ぴよ家もビックリだよ。
きっと、旦那さんにはマカがカラダに合ったんだろうなぁ。
注射は今回初めてやったんだけど、痛くはなかったんだよねぇ。
もしかしたら、初AIHの興奮で痛覚がバカになってたのかも(笑)
痛いと注射の日って憂鬱になっちゃうよね。。。
れぃちゃん!がんばれ!!
2007/02/05(月) 15:19:40 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

初AIH&HCG注射、無事に終わったよw♪
痛みもなくて、ほんと良かった。
痛みは、今回たまたま痛く感じなかっただけかもしれないけどね(笑)
マカパワーすごいでしょ!
まさかこれほど効果があるとは、驚きだよw。
これからもマカ続けます!
そうそう。
AIH1回目で妊娠できるほど甘くはないとは思うんだけど、期待は膨らむんだよね♪
ドキドキしながら、結果を待つね☆
2007/02/05(月) 15:23:12 | |ぴよ #-[ 編集]

kobutaさん>

マカパワーすごいですよ!
うちの旦那さんの体にはあったみたい♪
絶対1度は試してみる価値があるかも!オススメ☆
DHCのならそんなに高くないし、お試しに最適だよ。
次のAIH予定は、4月なんですね。
お互いにAIHでよい結果がでますよーに☆
がんばりましょうね!!
2007/02/05(月) 15:27:13 | |ぴよ #-[ 編集]

wakarinさん>

初AIH,無事に終了しましたよw♪
マカーパワーが効いたのか?運動率もUPしたし、結果に期待しちゃいます。
wakarinさんもDHCファンなんですね♪
あたしは、サプリは、DHCだったりFANCLだったりしてます(笑)
お手頃価格のサプリがいろいろあっていいですよね♪
2007/02/05(月) 15:31:14 | |ぴよ #-[ 編集]

あんぱんさん>

初AIH,終えてきました♪
あんぱんさんも、マカ飲んでるんですね。
1ヶ月ちょっとでぴよ家は効果があったんで、飲み続けて、今後に期待ですね!
○~君の運動率もUPしたんで、ちょっと今回は期待しちゃってるんです♪
どうか、今度こそ良い結果がでますよーに☆
2007/02/05(月) 15:33:56 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/196-5717ba2d
トラックバック
