ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.44】℃
周期12日目(低温期12日目)です。

皆様~!! ♪。o.゚。*・ヒサ(o≧д≦)爻(≧д≦o)ヒサ。o.゚。*・♪
。。。そして。。。
新年☆あけまして おめでと~
!!!NEW━゚+.(@(●´Å`●)@).+゚.━YEAR!!! (←遅

か~なり遅くなりましたが、
『ぴよブログ』2007年の活動開始です
去年最後の更新から、1ヶ月以上も経ってしまった
すいません…
心配おかけいたしましたが、ぴよは元気です♪
2007年もベビー待ち☆前向きに突き進んでいきますので、
どうぞ、よろしくお願い致します

さてさて、近況状況ですが、
大晦日のチャレンジも願い届かず撃沈し、リセット!!
排卵誘発剤5日間服用し、只今、低温期12日目。
新年初周期に向け、卵胞育て中w。

そしてついに…、
『初の人工授精(AIH)』に挑戦決定

明日、1回目のAIHをすることになりました!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
緊張もするけど、どうなるかも楽しみ( ´艸`)ムププ

日曜日に病院で、AIH可能かどうか?、
採血でのホルモン検査等をしたら、
結果は、かなり良好♪
超音波での卵胞チェックも、
左に、「19㎜と26㎜」の2個確認
よかったよwww♪ ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
右卵管全摘出で、左卵管しかないから、
まずは左に卵胞ができないと、
周期に何もできなくなっちゃうからねぇ
それにしても、26㎜って育ちすぎ( ̄▽ ̄;A
まだ、周期11日目だったんだけどなぁ。。。
いつもより成長がかなり早いわw!!

結局、AIHの方法としては、
点鼻薬「ブセレキュア」を使う事にしましたよw♪
これを使うと…、
約35時間後に排卵するようにできるみたい。
スゴイなぁ!「ブセレキュア」
副作用もないし、より正確にタイミングをとれる!
薬開発者に、拍手~~~(*≧∀≦)ノ”
忘れないように、
早速昨日の指定時間2回に、鼻にシュッシュッ。
ほんとに、これでいいのか!?って感じだねぇ。
いったいどういう仕組みで、
排卵してくれるようになってるんだろう??
なぜ、飲み薬じゃなく、点鼻薬なんだろ??
謎だわwww???
でも、これで、あたしの排卵予想時刻は、
明日30日(火)の11:00amころ。。。
プリプリ卵ちゃんの登場をお待ちしてます

では、明日、AIHデビューがんばってきますね

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
明けましてオメデトーwww
ぴよちゃん、元気みたいで良かった~(^-^)
リヴがホテルじゃなかったから、きっと元気だろうなぁとは思ってたけどね・・・( ´艸`)ムププ
初AIHかぁ♪
ドキドキだねぇ★
でも左に2つも育ってくれてるのは嬉しいね!
1コはほんと、大きいww
どうかうまく出会って着床してくれますように♪♪
2007/01/29(月) 11:50:59 | |k♪ #-[ 編集]

明けましておめでとう。今年も宜しくね。
更新がないので、心配してました。元気なようで安心。
いい感じで卵ちゃん育ってるね。これは期待大ですね。いい結果につながる事を祈ってます。頑張れ~。
2007/01/29(月) 12:10:26 | |チムチム #-[ 編集]

ぴよさ~ん!!
あけましておめでとうございます(人´∀`)☆
「ぴよさん・・何かあったのかなぁ?」ととても心配でした(ノωヾ*)ウゥ
こうしてまたお話できるのがとっても嬉しいです!!
今年もオッチョコチョイさゆですが、
よろしくお願いします♪

おぉ!
明日が初のAIH!!
左に卵胞も確認されて、ブセレキュアで排卵間近☆
なんだか私がドキドキです(*´∀`)
ぴよさん、明日がんばってくださいね!
良い結果につながりますように☆

応援ポチ♪
2007/01/29(月) 14:29:40 | |さゆ #-[ 編集]

あけおめ~~~~
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
待ってたょ~~。

つぃにAIHにチャレンジするんやねぇぇ。
他のブログ仲間の子も、つい最近チャレンジしたたんだ~。
なんヵ、皆がチャレンジしていくことが嬉しくてたまらな~い。o0
AIHの時とヵにブセレキュア使うってネットで目にしたことがある~~。
内幕症の治療の時も同じ薬使うょ~~。生理を止めて、治療する薬として使ってるんだ~。
やけん、
AIHの時に使うのゎキット、
勝手に?直ぐに?排卵しなぃよぅにブセレキュアを使うよぅにしてるんじゃないかな~って思うんやけどぉ・・・。はっきりしたことゎ分かんないけどぉねぇww
いいタィミングで排卵する為に必要なのかもねぇ。

AIHガンバってきてねぇ。
2007/01/29(月) 15:13:59 | |あゆりん #-[ 編集]
♪//♪//♪あけましてぇ♪//♪//♪
おめでてぅございますぅ!!何かあったのかと ちょっと心配しちゃいましたが お元気そうで☆今年もよろしくお願いします!
初AIHドキドキですねぇ(^-^)タマゴちゃんもすごぃ元気で 素晴らしぃ! これからワクワクしちゃいますね!
ぴよさんに天使がきますように…ポチッ!
2007/01/29(月) 16:41:02 | |れぃちゃん #-[ 編集]

今年もよろしくね♡
AIHドキドキするけど
あっという間に終わるし
痛みもほとんどないから大丈夫だよ♡
卵ちゃんもいい感じだね♪
ゆったりした気持ちで行って来てね♬
2007/01/29(月) 17:46:54 | |ピノコ #LkZag.iM[ 編集]

久々です~!!
元気だったみたいで何よりですね~!!

しかも再開したかと思えば、AIHすることに!
つーかもう明日か?
早いものですね、良い結果につながるといいですね~!!
2007/01/29(月) 22:17:43 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]
AIH!!
ぴよちゃん!!
あけおめ~ことよろ~~!
久しぶりの更新嬉しいなりよ~~!!
ワ━ヽ(○´Å`○)/━ィ♪

そして初AIHとな??
でもほんまなんで点鼻薬なんやろね?
不思議~~。いっつも思う。
それに鼻、痛くならん?ww
もぅ排卵終わってるねぇ♪
無事、済んだかなぁ??wwワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク
2007/01/30(火) 14:59:09 | |ベル #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
しばらく更新なかったので心配してましたよ☆でも、元気そうでよかった♪
ついにAIHなんですね!!卵ちゃんもおりこうに左の卵巣からなんですね(^o^)v
無事すんだかな?どんな感じだったんだろう?また更新楽しみにしてます(-_^)
今年もよろしく~~♪
2007/01/30(火) 15:39:05 | |wakarin #TezqYSu.[ 編集]

こんばんわ!

もうAIH完了ですね!!どうだったのかなぁ~?ドキドキですね♪
今回、排卵痛は大丈夫だったのかな?
あぁ、卵ちゃんが旦那さんとめぐり合えたかなぁ。。。う~私がドキドキです!
2007/01/30(火) 21:40:46 | |このはな #-[ 編集]

こんばんは(^_^)
いつも拝見しております。

しばらく更新がなかったので心配でしたが・・・お元気そうでなによりです♪
それに、初AIHなんですね。良い結果がでるように祈っています(^θ^)/

(私も一昨年同じく外妊で右卵管を失っているので、ぴよさんが前向きに頑張っているので励まされています。)
2007/01/31(水) 00:21:36 | |あんぱん #-[ 編集]

k♪さん>

心配かけてごめんねw。
元気だけはありあまってます(笑)
そうなんだよね。
リヴとは一緒に戯れてたの♪
初AIH、ドキドキしたけど、無事に終了☆
卵胞26ミリってかなり大きいよね!?
あまり大きすぎるのも良くないとも効くから、そろそろ排卵してもらいたいよ(笑)
ちゃんと、子宮内の着床してくれますよーに!!
2007/01/31(水) 15:44:50 | |ぴよ #-[ 編集]

チムチムさん>

あけおめですw♪
心配おかけしましたが、元気でやてます。
の~んびり休みすぎましたね(笑)
卵ちゃん、成長はいい感じだよね♪
どうかどうか、プリプリ卵ちゃんが無事に着床してくれますよーに☆
がんばるね!!
2007/01/31(水) 15:46:52 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

あけおめですw♪
の~んびりしてたらいつの間にか1月も末(…汗)
正月休みからのダラダラ癖がなかなか抜けなくて困ってますw。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね☆

初のAIHは、無事に終わりました。
あとは、体温上昇とちゃんと着床してくれるのを願って待つのみ!!
どうか、良い結果がでますよーに☆
2007/01/31(水) 15:49:45 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

あけおめwww♪
やっとブログ開始したよ(笑)

初AIH、無事に終了!
そうそう、あたしのトコは、AIH時にブセレキュアつかうんだよね。
そうそう。たぶん、排卵に「待て!」をかけるためなんだろね。
だから、昨日排卵させるため注射も打たれたし(笑)
あゆりんは、内膜症の治療で同じの使ってるんだよねぇ♪
ブセ仲間ねwww☆
あれって、ほんとにこんなんでいいのかって感じしない??
シュッシュッで終わりだし。
点鼻薬って、不思議だわw。
2007/01/31(水) 15:55:32 | |ぴよ #-[ 編集]

れぃちゃん>

あけおめwww♪
何もなくただダラダラ~とお休みしちゃってました。
お正月休みから休み癖が抜けないわ~(笑)
今年も、どうぞよろしくね♪
初AIH、無事に終わったよw☆
卵ちゃんも成長してくれてるみたいだし、
あとは、無事に排卵して着床してくれるのを祈るだけだよね♪
どうか、良い結果がでますよーに☆
2007/01/31(水) 15:58:01 | |ぴよ #-[ 編集]

ピノコさん>

あけおめwww♪
初AIH,無事に終わったよ。
ほんと痛みもなくすぐに終了!
卵ちゃんも左に2個で尾いい感じだし。
あとは、排卵して着床してくれるのを待つのみ!!
オメデタになれるといいなぁ☆
2007/01/31(水) 15:59:38 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

お久しぶりですw♪
元気はメチャクチャあります。
そうなんですよ。
初AIHしてきたんです!
ドキドキでしたが痛みもなくすぐに終わってよかった♪
良い結果がでるといいなぁ。。。
とりあえずは、体温上昇マチですね(笑)
2007/01/31(水) 16:01:51 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

あけおめ~ことよろ~♪
ほんとかなり久しぶりの更新で、なんか新鮮な感じだよw。

初AIH,無事に終了してきたよ♪
点鼻薬は、不思議だよね!
やってみたけど、鼻は全然痛くないよ。
ただ、ノドの奥に薬の苦さを感じる(苦笑)
一応、昨日注射もしたし、ちゃんと排卵が終わってるといいなぁ☆
どうなるか結果が楽しみ。
いい結果がでてくれますよーに!!
2007/01/31(水) 16:06:38 | |ぴよ #-[ 編集]

wakarinさん>

あけおめw♪
心配おかけしましたが、元気でやってますw。

ついに、初のAIHやっちゃいましたよ!
痛みもまったくなく、あっという間に終わりました。
卵ちゃんもちゃんと左に育てくれたし、今周期の結果が楽しみです!
どうか、コウノトリさんがやってきてくれますよーに☆
今年もよろしくね!!
2007/01/31(水) 16:09:48 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

初AIH,無事にやってきました!
ドキドキしましたが、まったく痛みもなく、すぐに終わりましたよw。
一応昨日注射も打ったんだすが、もぅ排卵はしてくれてるのかなぁ??
今のトコ、排卵痛は大丈夫です♪
今周期こそ、よい結果がでるといいなぁ。。。
卵ちゃんと○~君の活躍に期待しときます☆
2007/01/31(水) 16:12:39 | |ぴよ #-[ 編集]

あんぱんさん>

はじめまして!
ぴよブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪

そうなんですよ。
ダラダラ~とついお休みをしてしまいましたw。
心配おかけしましたが、元気でやっています!
あんぱんさんも外妊体験者なんですね。
しかも同じ右切除。お仲間さんだわ。
お互いに、辛い経験をしてしまいましたよね。
今はだいぶ落ち着かれましたか?
まだ、怖かったり思い出して辛くなることもあるかと思いますが、共にがんばりましょうね!!
これからも、どうぞよろしくです☆
2007/01/31(水) 16:19:17 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/195-974eb309
トラックバック
