ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.95】℃
周期22日目(高温期6日目)です。

のほほ~んと過ごしていたら、
いつの間にかもぅ12月(〃゚д゚;A
しかも、高温期も後半に差し掛かろうとしてます。
時間の過ぎるのって早いねぇ

先日、また病院に行ってきました!
右2個の卵ちゃんは、無事に排卵していて、
子宮内の状態も非常にいい感じなんだけど…、
残念ながら、今周期は「左排卵」じゃないので、
涙の見送り.......(;__)/| ずぅぅぅぅん
タイミングは、取りませんでした。
まぁ、こういう周期もショウガナイでしょう。。。
ただ、気にしていた排卵痛は、それほど痛くはなかった
今は、動くとまた出血するかもなんで、安静にしてます♪

ぴよ家は、夫婦で今後どうするか?話し合いました!
人工授精にするのは、どうだろ??」
言い始めたのは、旦那さんからΣ(・艸・*)エェ!!
確かに、
★フーナーが毎回不良で、○~君の運動率が悪い
★タイミング指導でなかなか妊娠できない
あたしたち夫婦には、適した方法だと思う

人工授精しても、妊娠率約10~15%と、
決してすごく高くなるワケじゃないけど、
今の状態よりかは、絶対に高まると思うんだよね
なので、早速先生に自分たちの意思を伝えてみましたよ♪
するとやっぱりあたし達には、効果が期待できる方法みたい
外妊とはいえ、一度妊娠⇒着床までいってるぴよ夫婦。
フーナー結果が毎回不良を改善するため、
人工授精で、卵子と出会う移動距離を短くしてやれば、
妊娠率UP間違いなしキラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!

あたしの病院の先生は、「人工授精(AIH)」という言い方が、
イメージ的にあまり好きじゃないらしく(笑)
「子宮内精子注入法(IUI)」と称してます。
人工授精だとものすごいことをしそうなイメージだけど、
この言い方だと、ちょっと柔らかい感じになるかも
やることは、一緒だけどね。w(0^__^0)w

<IUIの種類>
1,スタンダード方法
 排卵日を予測して、ベストなタイミングで子宮内に注入。
2,点鼻薬(ブセレキュア)を用いる方法
 排卵日を予測して、だいたい予定日の2日前くらいに、
 点鼻薬(ブセレキュア)を使用し、35時間後に排卵させる。
 より正確に、タイミングをつくる方法
3,バルーンカテーテルを用いる方法
 <対象>
 ・上記2つの方法で上手くいかない方
 ・卵管の入り口が狭い方や卵管の通りが悪い方
 バルーンカテーテルを使い子宮口を完全封鎖し、
 より卵管に近い場所に注入する方法。
 逆流を防ぎ&子宮内を○~君で充満させ、
 卵管に○~君が送り込まれるようにする。 

人工授精にも、いろんな方法があるんだねぇ。
種類があるとは、知らなかったよぉ
痛みもほとんどないみたいだし♪
来年から、
人工授精にステップアップします!!


ほんとは、今回からやりたいくらいだけど…、
今周期の排卵予定日は年末で、病院がお休み_| ̄|○ 
焦ってもショウガナインで。。。
クリスマスや年末年始ゆっくりと休んで、
新年迎えてから、気持ちも新たにがんばります
なんか、ちょっと楽しみになってきたよw
方法は、「1」or「2」のどちらか!!
もちろん、いままで通りに、左排卵をさせるために、
排卵誘発剤も使いますw。
左排卵してくれる周期を大切にしたいから、
「2」の点鼻薬に、気持ちが引かれるぅwww
また、今度、先生に聞いてみよう(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

ちなみに、お値段ですが…、
人工授精1回 15000円(+抗生物質1000円)
点鼻薬(ブセレキュア)1本 5000円
 *1本で約10回分は使用可能ですw。

来年こそは、ベビーとの出会いが実現されますよーに
長々と最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪
これからも、前向きに、がんばります

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
はじめまして!
いつも拝見だけしてました☆
AIH挑戦されるんですね♪私たち夫婦も今AIH挑戦中です。主人の○~君の運動率が悪いのと私も卵管障害を持っているので・・次4回目ですが
確かに運動率があまり良くないとなると一番良い方法だと思うのでお互い成功するといいですねe-420
頑張りましょう!また遊びに来ますe-415
2006/12/07(木) 16:09:15 | |naosao #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは!
ご主人も、本当に積極的で、とても心強いですねv-238
人工授精いえ、「子宮内精子注入方」(この表現の方がいいですね)は、きっと良い結果が出るとおもいますよ☆
ぴよさんご夫婦の元に来る赤ちゃんは、とってもしあわせですね^^
2006/12/07(木) 16:17:05 | |なおママ #-[ 編集]
こんにちは☆
おぉ!ステップアップ!
同じですねv-410
妊娠にグーンと近くなる方法なら
何でも試したい!っていうのが本音ですよねww

ぴよさんにとって
最善の方法を先生もきっと考えてくれて
賛成してくれて
1歩1歩前進ですねv-353
頑張りましょうv-398
2006/12/07(木) 16:33:38 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
そーなのよん!!
あたしもぴよちゃんと
ほぼ同じ周期・・・。
次は年末にかかるよね!
今回もあかんかったら
あたしも年末は見過ごそうかと思う。
忙しいし、年末年始まで
病院行って・・・とか
焦りたくなぃし。。。
ってまだあたしだけの意見やけど。
ダリンはこういったこと
話し合うっていうのは
苦手みたぃやで。
きっと話しても「あ、そう」で終わりそうやしw
AIH。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
あたしもそろそろ考えてみよかなぁ・・・。
けどそんなやり方があったなんて知らなかった(σ・∀・)σYO!!  
カテーテルとか使用するときあるんやねぇ~~!!
AIH楽しみやね♪
2006/12/07(木) 17:08:08 | |ベル #-[ 編集]

旦那様から積極的にやっていこーっていう協力的な姿勢がぴよさんにもとってもプラスになってますねー^^
ステップアップして、来年にはお二人の赤ちゃんができるといいですね^^

私もがんばりますー(n'∀')η
2006/12/07(木) 17:11:39 | |ツキ #-[ 編集]
こんにちは(o・∀・o)ノ
ぴよちゃん家はステップアップかぁ~☆
AIHに種類があるなんて、私も知らなかったなぁ~。
なんか、2番の方法が確立高そうで良いかんじだよね~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
じゃぁ、来年早々に備えて、年末はおもいっきり楽しんでね♪
2006/12/07(木) 17:47:24 | |k♪ #-[ 編集]

はじめまして。v-7時々拝見しております。
私も次回からAIHに挑戦しようと考えています。私はもともと右の卵管がつまっています。以前、先生に今回はどちらからの排卵か尋ねたら「そんなこと考えなくてもいい。卵管がひとつしかなくても、もう片方のが動いてキャッチしてくれるから・・・」と言われました。落ち込まないように言ったのかもしれませんが・・・i-229
それからは聞いていませんが、でも可能性が全くないわけではないようですよ。知りたいですけどね。
お互いがんばりましょうねv-410

2006/12/07(木) 20:55:40 | |mori #-[ 編集]
きゃhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ですねぇhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も今週期初☆AIHしたのですが イロイロあるって今知りましたぁ!ハハ‥勉強不足ですね…全然痛くなかったですよぉ!ん?って間に終了!!頑張って下さぁい!
2006/12/07(木) 22:55:27 | |れぃちゃん #-[ 編集]

ぴよちゃん、おはよぅ。
ステップアップを考えてるんだねぇぇ。
上記の1,2の方法があるってことゎ知ってたけどぉ
3ゎ初めてしった~。
AIHの中でもステップアップみたいな感じだねぇ。
あゆりんゎ、内幕症の治療でスプレキュアとブセレキュア使用したことあるけど、
総合病院でスプレキュア使ってたときゎそこでゎ保険きかなかったらぁ2万近くとられたけどぉ不妊専門医で内幕症の治療したときゎブセレキュア(10ml)1日3回約2週間分が3千円以内だったんだ~。
保険きいて5,000円クラィって耳にしてたけどぉ私の病院でゎ3千円ですんだから月に6千円で治まったから良かったけどぉ、
何で薬に値段の差があるんだろぅねぇ。
旦那さんから
AIHの話をしてきたんだねぇ。
旦那さんから言ってくれるとぉなんヵ嬉しかったりするね。
1度ゎ妊娠し着床までしてるから可能性ゎ近づくねぇ。
これからも
夫婦一緒に歩いていってねぇ。


2006/12/08(金) 06:39:16 | |あゆりん #-[ 編集]

こんにちわ!

おぉ、ステップアップされるのですね!
確かに子宮内精子注入法(IUI)って言う方が、感覚的にぴったり来る感じv-352
旦那サマも協力的って言うか積極的(?)だし、少しでも、確立高くなるならその方がいいですよね♪応援してますv-415
2006/12/08(金) 14:30:34 | |このはな #-[ 編集]

そっか。いよいよステップアップのハナシが出たんだね。
私的には、少しでも確率あがるならやりたい!!
っておもってるので
旦那さまの賛成があって先に進むぴよさんがうらやましいな。
わたしもあと3回くらいクロミッドでできなければ
彼を説得するつもりなので
体験談、たくさんきかせてね。
排卵あたしも年末年始にひっかかりそう・・・。
お互い期待せずにいい結果がでればいいのにね!
2006/12/09(土) 10:25:27 | |hana #-[ 編集]
ありがとう~
私のところのコメントに、ぴよちゃんの辛い経験を書いてくれてありがとう。
感謝してます。
ステップアップは賛成です。私個人的にAIHは自然妊娠と思ってます。
名前が本当に変だよね~体外や試験管~とか勘違いしてる人も多く、説明すると驚かれます。
いい結果を聞きたいし、賛成ですよ~
因みに私は人工挿入と言ってます^^
2006/12/10(日) 15:11:03 | |chatty #-[ 編集]

初めまして!人工授精チャレンジするのですね!私も第一子のときも人工授精して授かり 今第二子を授かりたく今人工授精3回目終了して明日判定日というところです。私も第一子のときあくまでも自然とおもっていましたが、私の行くクリニックは不妊専門のクリニックで県外からも来てるくらいの有名なとこで徹底して説明会などしているのですが、恋愛に例えたら人工授精は遠距離恋愛が近距離恋愛になっただけでほんとに画期的なことだと思います。ただ注射器を使うだけで精子と卵子が出会える確率が多くなるんだと そう思えたらすごく楽になれました。ただステップアップしてうまくいけばいいのですが私もすでに3回終了してるし 毎日不安と戦ってますが天使に出会えるためにお互い頑張りましょうね!ではまたお邪魔させていただきます!
2006/12/10(日) 22:33:48 | |みぃ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
風邪をこじらせて更新してませんでしたf(^^;)
復活したので、またよろしくお願いします!

ステップアップするんですね!しかし、ご主人から言ってくれるとはなんて協力的な旦那様♪心強いですね!!

私も、今年こそはと思ってましたが、なかなか・・・
私も、また来年から新たな気持ちで頑張ります!一緒にまた、いろんな話しましょうね♪
2006/12/11(月) 11:40:54 | |wakarin #TezqYSu.[ 編集]

naosaoさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
AIH!来年から挑戦することに決めました。
naosaoさんもAIH挑戦中なんですね。
今度から、お仲間に加わらせてもらいます♪
そうなんですよね。
運動率があまり良くない場合には、効果があるようなので、期待してます(笑)
お互いに、成功するといいですね☆
これからも、ベビーに会えるまでがんばりましょう!!
2006/12/11(月) 12:47:03 | |ぴよ #-[ 編集]

なおママさん>

そうなんです。
旦那さんが積極的に協力してくれるんでとても助かっています♪
やっぱり、子作りは2人でするものですから、夫婦の協力は重要ですよね。
人工授精にステップアップする来年こそ、ベビーを授かることができるといいなぁ☆
がんばります!!
2006/12/11(月) 12:49:22 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

ステップアップしちゃうよw♪
来年から、同じくAIHに挑戦します。
そうだよね。
妊娠率が少しでも上がるなら、何でも試したい!って思うよw。
ちょっとずつだけど、またベビーに近づけたかなぁ。
来年!!AIHがんばりますよwww☆
2006/12/11(月) 12:51:20 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

だよねw。
今年最後の周期って、思いっきり年末にかかるんだよね。
せめてもう1週前ならよかったのになぁ(苦笑)
病院休みだし、あたしも見過ごしになりそうな感じ。
忙しい大晦日をイライラ&バタバタっとすごしたくないし…ゆっくりとお休みするのが1番かなぁ☆
で、来年から気持ちも新たにAIHに挑戦するよ!
成功するといいな♪
お互いにがんばろうね。
2006/12/11(月) 12:56:37 | |ぴよ #-[ 編集]

ツキさん>

旦那さんが積極的に協力してくれたりしてうれるので、とても助かってます。
来年は、AIHに挑戦!!
成功して、今度こそちゃんとオメデタになれるといいなぁ☆
初詣に行って、ちゃんとお祈りしてこないと(笑)
お互いに、がんばろうね!!
2006/12/11(月) 12:59:05 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

ぴよ家、ステップアップすることにしたよw♪
ついに、先生に告げちゃった(笑)
あたしもAIHに種類があるなんて初めてしったよ。
やっぱり点鼻薬つかうのが1番確実そうだよね。
年末年始は、ゆっくりとお休みして、来年から、AIHがんばるね☆
2006/12/11(月) 13:01:28 | |ぴよ #-[ 編集]

moriさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

moriさんもAIHにステップアップする予定なんですね。
同じですね♪
確かに、右の排卵を左卵管がキャッチすることはあるってうちの先生も言ってたけど、実際に先生もまだその症例を見たことがないみたいでした。
ほんと稀なことなんですかねぇ??
なんでもいいけど、キャッチしてくれるなら、キャッチしてもらいたいですよね(笑)
お互いに残りの卵管に願いをこめて、AIHがんばりましょうね☆
成功しますよーに!!
2006/12/11(月) 13:06:55 | |ぴよ #-[ 編集]

れぃちゃん>

ついに、来年からAIHに挑戦する事になりました♪
れぃちゃんは、初AIH、全然痛くなかったのかぁ。
あたしも痛くないといいなぁ。
来年、初AIHがんばるね!!
お互いに成功しますよーに☆
2006/12/11(月) 13:09:01 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

ステップアップすることに決めたよw♪
AIHにもタイプによっていろんな方法があるって、あたしも初めて知った。
勉強になりました(笑)
あゆりんは、ブセレキュア使った事あるんだね。
どうだった?使うの簡単って話だけど?
花粉症の時に使う点鼻薬と同じ感じかなぁなんて思ってますw。
同じメーカーの薬なら、処方する病院によって、値段に差があるのは変な話だよね。
自費だと結構勝手に値段とか決めれるから、その差なのかしら??
年末年始ゆっくりお休みして、来年AIHデビューがんばるね☆
2006/12/11(月) 13:17:52 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

ステップアップすることにしました!
ついに、来年からAIHデビューです。
そうですよね。
一般に、人工授精だと体外受精なみのことをやりそうなイメージだけど、注入法って言われると、「あぁ、注入するだけなんだぁ」って思いますものね。
少しでも妊娠率が高まるなら、挑戦していきたいと思います。
成功するように、がんばりますね☆
2006/12/11(月) 13:21:19 | |ぴよ #-[ 編集]

hanaさん>

いよいよAIHに挑戦することに決めました!
ステップアップの話が出る前に、自らAIHしようと思うって先生に伝えてみたの♪
遠慮せずに思ってることは、先生にバンバン伝えた方がいいですね(笑)
hanaさんも今年最後の周期は年末年始になりそうなんですね。
同じだわw。
なんとも微妙なタイミングに排卵しそうだから、のんびり今回はお休みしようかなぁ。
お互いに無理はせずにがんばりましょうね☆
2006/12/11(月) 13:26:38 | |ぴよ #-[ 編集]

chattyさん>

元気なようで、安心しました。
いろいろ大変かもしれませんが、がんばってくださいね!
あたしも、AIHはほとんど自然妊娠だと思います。
ただちょっと卵と出会いやすいようにお手伝いをしても洗う感じですよね。
そうなんですよね。
不妊治療していない方などは、人工授精と体外受精と同じと勘違いしている方が多いですよね。
あたしも母に説明するのが大変そうだ(笑)
成功できるように、来年からがんばりますね☆
2006/12/11(月) 13:31:06 | |ぴよ #-[ 編集]

みぃさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

来年から、AIHデビューすることにしました!
みぃさんは、無事にAIHで授かる事ができたんですね♪
おめでとうございます!
そして今は、お二人目のためにがんばられてるんですね。
あたしも今度からAIH仲間に加わらせてもらいます(笑)
AIHは、ほとんど自然妊娠と変わりがないですよね。
どんな方法だろうと、ベビーを授かる確率が高くなるんであれば試してみたいですし☆
お互いに成功するように、がんばりましょうね!!
2006/12/11(月) 13:35:53 | |ぴよ #-[ 編集]

wakarinさん>

お久しぶりですw♪
風邪はもうだいじょうぶかな??
無理はせずにお大事にね。

来年からついに、AIHデビュー予定です。
旦那さんが協力的で助かりました♪
年末年始ゆっくりと休んで、新年から気持ちも新たに、またがんばろうと思います。
お互いに、来年こそベビーと出会えますよーに☆
2006/12/11(月) 13:39:00 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/193-8ad95898
トラックバック
Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介
クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!!
2006/12/07(木) 23:46:52 | Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介
