ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.38】℃
周期14日目(低温期14日目)です。

排卵も近そうなので、病院に行ってきました。
今日は、タイミングをとってのフーナーテスト!

結果は…、いつもどおりの「不良」
運動精子「なし」だけど、
この条件下で、一度は妊娠まで辿りつけてるんで、
それほど気にはしてません( ̄▽ ̄;A
同じようにフーナー結果が思わしくなかった人も、
フーナー結果が全てじゃないし、諦めないでね

先生も「気にしなくていいと思うよ」とは言うけれど、
毎回不良だと、
そろそろ何か改善策を考えた方がいいような気がする
やっぱり、フーナー優良の方が妊娠率は高まるハズだもんね!
ちょっと、いろいろ調べてみようかなぁ。
何か良い情報とかありましたら、教えてくださいませ

超音波後、のほほ~んと、フーナー結果を聞いていたら、
信じられない最悪なコトを、告げらちゃいました。。。

なんと!? 左の卵胞が消えてしまっているんです!!

前回の記事で書いた、嫌な予感が的中
やっぱり排卵せずに、左卵胞は萎んで消えてしまいました。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

残ったのは、間もなく排卵しそうな右卵胞2個だけ。。。
右じゃ、意味がないんだよ
右の卵管は、もぅないんだからさぁ・゜・(PД`q。)・゜・
どうして??左が育ってくれなかったのぉ~
自分のカラダにガッカリ!!
前回、ブログ閉鎖&ベビー待ちお休みまで考えて、
それでもやっぱりがんばろうって思いとどまって、
復活した第1弾が、こんな結果に。。。。
残念ながら、今周期の妊娠の希望はなくなってしまいました!

一応、右からの排卵を、
左の卵管がキャッチすることもなくはないみたいだから、
まだ、完全に妊娠0%じゃない。
諦めないでって、先生にも言われた。
でも、先生も今まで実際にその症例を見たことがないから、
確かとは言えないとも言っていたけど。

そうだよねぇ。。。
たくさんの人を診察している先生が見た事ない稀な現象が、
そうそう容易く起きてくれるとも思えないし、
それが、あたしに起こってくれるとも思えない
もし、そんなに運が良かったら、
こんなにベビー待ちで苦労もしてないだろう
きっと、今回は、諦めるしかないんだろうなぁ。。。

悔しいし、すごく悲しい…。
排卵誘発剤を使っても、いつかは、
左に卵ちゃんができない日はくると分かってたけど、
実際に、その状態になるとかなり凹むよぉ。
家に着いたら、
なんか涙が止まらなくて…大泣きゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
あたしって、ダメだなぁ…とか、
外妊のときの妊娠が、奇跡だったのかも!?とか、
いろいろ考えたら、涙が溢れる、溢れる!!
結構気づかない内に、
心の中も、追い詰められてたのね(; ̄Д ̄)

大泣きしたら、ちょっとスッキリして、
今は、だいぶ落ち着きました。
開き直りで、タマゴがないんじゃショウガナイ!!ってw。
1周期くらいくれてやるぅ~~~(#`д´)ノ
(↑誰に???)
これで、今周期、排卵痛が酷かったら…、
「神様。。。怨ませてもらいますよ
それにしても、
次周期までの待ち時間が長いなぁ~~~
なんだか、最近は待つことばかりだ!!

クリスマスベビーと年内オメデタの夢は砕かれましたが、
また、諦めずに、来年、がんばります
みんなのトコには、サンタさんから、
ステキなベビーの贈り物が届きますよーに

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

応援クリック! また遊びにきますね。
2006/11/29(水) 16:18:12 | |月10万円の副収入を稼ごう #-[ 編集]
辛いよね~わかるよ。
凄く確率が低いのに、AIHとかするときは辛いよね~そうでなくても、毎回子宮さんは違うよね~
何がいったい影響してるのかな?
家も今は旦那が深刻で困ってますよ~(TωT)
2006/11/29(水) 18:34:20 | |chatty #-[ 編集]

わかる、わかります。

私も今周期は排卵してました・・・。
先生にみてもらった時はすでに遅し・・・。
なので今回は何もしないで見送りです。
年内も仕事が忙しいので見送りだし、どう考えても1月からのスタートになるみたいです。

いまさら急いでも良い結果につながるかどうかもわからないし、今年はゆっくり体作りからしようとあきらめたみ~こでした・・・。
2006/11/30(木) 00:21:21 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]
来年こそ!
来年こそは!と私も思ってますi-178
ぴよさんの泣いちゃう気持ちわかりますi-182今はお休みしてるけど、病院に通ってるときはよく泣いてました。
心が疲れてしまって仕事と病院の両立が難しくて仕事の契約が切れるまでお休みすることに決めました。それまではお金の貯金と心身のリフレッシュi-189

今回は残念でしたが次のチャンスまでパワーを蓄えてくださいね♪
来年こそぴよさんにカワイイベビーが授かりますようにi-260
2006/11/30(木) 08:49:38 | |kobuta #-[ 編集]

こんにちわ!

無責任な励ましとかって、私もすごく嫌いなんですが、お腹が子宮だとしたら卵管は後ろに手をのばすようにあって実は結構近いところにあるらしいのです。私も他のブログの方に教えてもらったんですけど。
と言うことは、ホントに左でキャッチすることも無くは無いってことですよね。先生が今まで見たことないっておっしゃってるんだから、確かに難しいことなんだろうけど・・・よけいなお節介だったらごめんなさい。
2006/11/30(木) 10:36:06 | |このはな #-[ 編集]
こんにちは☆
Σ(´Д`lll)左側の卵ちゃんが消えちゃったの?
左側なら排卵できるってことを早くカラダが認識してくれれば良いよね!
フーナーテストかぁ。。。
旦那さんが亜鉛のサプリを摂るようになったら精子の数が格段に増えたっていうのは聞いたけどね☆
2006/11/30(木) 12:47:40 | |k♪ #-[ 編集]
おひさしぶりです!
そっかー左の卵ちゃん消えちゃったのぉv-12
せっかく育ってくれてる!と思ってたのにショックだよねぇi-238

先生もみんなも言ってくれてるように
左に飛んでくれる様に祈ろう!
私も遠くから祈ってるよe-459
2006/11/30(木) 14:13:59 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

悲しい気持ち、わかります。
薬の副作用や注射の痛さがあるのに、なんでうまくいかないのかって思うといつも涙が出てきます

私も今頃は臨月だったのになぁと思うとせつなくなります
ぴよさんの気持ちよくわかります、みんなもついてますからね♪
来年の1月に担当医が異動してしまうらしく、不安がいっぱいですが私も頑張ります^^
2006/11/30(木) 17:53:29 | |hisa #-[ 編集]

タマゴちゃん…頑張れなかったかぁ(>_<)残念ですがhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 次までにゆっくり体も気持ちもリフレッシュして下さいねhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
フナーテストですが 私は2回して2回共 全然動いていなくて、オタマジャクシ君だけの検査はすべて良好だし私もサラサラ液で悪くないから 相性が悪いのカモ(^^;;って事で 今日http://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">人工受精してきましたよぉ☆私の所はすぐ提案してくれて サクサク 進めてくれる感じなんですよぉもしかして 私の気迫がすごいのかなぁ(^^;;話が長くなっちゃってゴメンなさい…
2006/11/30(木) 23:22:22 | |れぃちゃん #-[ 編集]

0じゃない限り
奇跡ゎおこるょ~~。
大丈夫!
奇跡があるから奇跡って言葉があるんだしさっ。。
その第一号を目指そう^^
浮き沈みゎこれからもあるかもしれないけどぉ、
今回のように、いっぱい泣いたら、少しの間だけでも、スッキリするときがあるから、無理に我慢することないからねっ。
2006/12/01(金) 11:13:27 | |あゆりん #-[ 編集]
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
マヂで~!??
なんで消えたんやろか~???
身体ってほんま望みどおりに行かない・・・
ぴよちゃん、次こそ左のタマゴチャン育ちますように。
それと・・・奇跡はあるかもしらんよ?www
一度は降りてきた赤ちゃんやもん!!!
サンタサソにもまだまだ祈っておくね!!
フーナーはあたしも良好なのってほっとんどなぃよw
いつも不良・・・。
一時は抗精子抗体かも!?(((( ;゚д゚)))アワワワワなんて思ってたけど。
2006/12/01(金) 15:22:03 | |ベル #-[ 編集]

そうなんだぁ。。。
卵ちゃん消えちゃったんだぁ。
なかなか自分の思うようには育たないよね。
あたしもお薬のんだら2~3個育つってきいてたのに
1つしか育ったことないの。
その1つがダメになったら・・・って思うとやっぱり不安。
でも最近不妊治療ってなかなかうまくいかないけど
そんなものかな~なんて思ってます。
ぴよさんの、1周期くらいくれてやるぅ~
いいですね!
ほんとその心意気です!!
2006/12/01(金) 16:31:58 | |hana #-[ 編集]

こんばんわー!!

お久しぶりです!!
やっとPCの組み立て・設定がすべてすみまして、何週間かぶりにここにこれました!!
着てみたら、ぴよさんが復活していてほんとにうれしいのと安心しましたv-398

ぴよさんも新しい局面にさしかかっているようですね・・。
私は今月始めての体外受精を受けました。
今、採卵が終わって卵を育てているところです。
1回でうまくいくとは思えないので、これからもお互いに諦めずにいきましょーv-217
2006/12/04(月) 21:34:49 | |ツキ #-[ 編集]
こんばんわ!
卵ちゃん消えちゃったんですね(泣)
ですが、年が明けたら、きっと気持ちも切り替わって、いい方向に行くと思います!
2006/12/05(火) 22:56:38 | |なおママ #-[ 編集]

こんにちわ(^^)
ファイト!!!元気出して!!!としか言えない私。
ですが、来年こそは!!!!!!!!!!!!!!!!!

絶対あきらめなかったら、神様がプレゼントくれます★私は神様信じます(^^)
応援
2006/12/07(木) 12:23:10 | |めいママ #-[ 編集]

chattyさん>

ガッカリしますよねぇ。
排卵もだけど、子宮内環境も毎回違ってきますしね。
ほんと、いったい何が影響してるんでしょ??
夫婦共に力を合わせて、がんばるしかないですよね!!
お互いに、考えすぎずにがんばりましょ☆
2006/12/07(木) 15:21:02 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

排卵はあるのに、何もできずに見送りって、ほんとがっくりきますよねぇ。
もぅ!なんでぇ~!??って感じです。
あたしも、年内は病院が休みなんでたぶんまた見送りになりそうな気がします。
お互いに、クリスマス&年末年始を楽しんでゆっくり休んで、来年充電完璧(笑)で、がんばりましょ☆
2006/12/07(木) 15:23:58 | |ぴよ #-[ 編集]

kobutaさん>

ベビー待ち中って、涙する機会が多いですよねぇ。
期待してはダメで凹んで、復活して、またがんばる!!
心が疲れちゃう気持ちもよくわかりますよ。
そんなときは、思いっきり休むのが1番♪
お互いに、来年こそ!!オメデタになるようにがんばりましょうね☆
充電期間、のんびりすごしましょう♪
2006/12/07(木) 15:27:23 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

無責任など、とんでもない(笑)
とっても励まされましたよ!
確かに右排卵を左がキャッチするのは、稀にあるみたいですよね。
あたしもそれにかけてみようかなぁとも思いましたが、今回は、タイミングを見送りました。
諦めた日は凹んだけど、今は、リラックスして過ごしてるので、よかったです♪
お互いに、いろいろありますが、がんばりましょうね☆
2006/12/07(木) 15:31:29 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

そうなの!!
左の卵ちゃんが消えちゃったんだよねぇ。
もぅほんと、がっかりで、凹んだよ~。
今度は、左にまたがんばってもらいたいなぁ。。。
亜鉛かぁ…○~君に良いってよく聞くよね♪
うちは、今、マカにしよううかなぁって、考え中です。
効果がでるといいなぁ☆
2006/12/07(木) 15:34:04 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

お久しぶり!!
そうなの。左の卵ちゃんが消えちゃったんだよねぇ。
かなりショックで凹んだけど、思い切って、今周期は見送る事にしました。
カラダ的にも精神的にも休んだ方がいいかなぁっと思って。。。
気持ちも切り替えて、来年こそは、念願のオメデタになるように、お互いにがんばろうね☆
2006/12/07(木) 15:36:35 | |ぴよ #-[ 編集]

hisaさん>

お久しぶりです♪
いろんなリスクを伴ってがんばってるのに、なんでうまくいかないの!?って悲しくなりますよね。
あたしも、今回思いっきりガッカリしちゃいました!

担当の先生が来月で異動されちゃうんですか!?
それは、大変!!
hisaさんは、新しい先生に替わるのかなぁ?
先生が替わると不安になりますよね。
お互いにいろいろ大変なことが多いですが、がんばりましょうね☆
来年こそは、オメデタになりますよーに!!
2006/12/07(木) 15:40:45 | |ぴよ #-[ 編集]

れぃちゃん>

左の卵ちゃん、がんばれなかったみたい。
ガッカリだけど、今周期はお休みしてゆっくりのんびりリフレッシュします♪
フーナー、うちも1年間ALL不良だったよw。
なので、来年から同じく人工授精にステップアップする予定♪
お互いに、上手くいくといいですよね☆
がんばりましょうwww!!
2006/12/07(木) 15:43:58 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

そうなんだよね!
奇跡があるから奇跡って言葉があるんだよねw。
だけど、ヘタレぴよは、奇跡を信じてがんばる前に、今回は、タイミングを見送る事に思い切って決めたよw☆
なんか、このままだといつまでもウダウダと考えちゃいそうだったし、それならいっそって、ゆっくり休む事にしたの(笑)
カラダと心の充電を完璧にして、来年からまたがんばるね☆
2006/12/07(木) 15:46:55 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

ほんと、マヂでwwww!??って感じ。
きれいさっぱり卵ちゃんがいなくなってたよぉ。
ほんと、ガッカリで凹んで泣いたけど、思い切って今回はお休みする事に決めたよ!
来年こそは、ベビーちゃんと再会できるように、またバリバリがんばるね☆
フーナー、ベルさんも不良だったのかぁ。同じね(笑)
ついに、うちは、旦那さんもサプリで体質改善作戦をやる予定♪
効果がでるといいなぁ。。。
2006/12/07(木) 15:51:24 | |ぴよ #-[ 編集]

hanaさん>

左卵ちゃん、消えちゃいましたよぉ!!
ほんとに、ガッカリ!!
自分の思うようにはなかなか上手くいってくれないものだねぇ。
薬のんで、副作用のリスクとかも乗り越えがんばってるんだから、卵ちゃんには、ちゃんと育ってほしいもんです(笑)
あたしも、ダメだった日はとことん凹むけど、泣いてスッキリした後は、まぁ、しょうがないかぁなんて思ってますw。
お互いに、不安なこともあるけど、がんばりましょうね☆
2006/12/07(木) 15:55:28 | |ぴよ #-[ 編集]

ツキさん>

お久しぶり♪
PC組み立てお疲れ様。
あたしも、なんとかブログ復活しました(笑)

おぉ!!
ツキさんは、初の体外受精したんですね!
よい卵ちゃんは採れましたか?
元気よくそだった卵ちゃんたちが無事に着床してくれますよーに☆
結果がドキドキしますね。
あたしは、来年から人工授精にステップアップしようとしてます。
お互いに、がんばっていきましょうね☆
2006/12/07(木) 15:59:41 | |ぴよ #-[ 編集]

なおママさん>

卵ちゃん、消えちゃいましたよw。
ガッカリです!!
どうせ消えるなら、右の二してもらいたかったぁ。
年内は、病院がお休みにあるので、次のチャレンジは年明けから。。。
来年こそ、無事にオメデタになれるように、気合入れてがんばります☆
2006/12/07(木) 16:01:39 | |ぴよ #-[ 編集]

めいママさん>

いっぱい泣いたら、スッキリで元気になりましたよ♪
自分ってけっこう単純なのかしら?とか思っちゃいました(笑)
信じて、諦めずにがんばってれば、きっといいことありますよね♪
神様…ベビーのプレゼントお待ちしてますよw。
来年こそは、オメデタになれるように、がんばります☆
2006/12/07(木) 16:04:14 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/192-b6e88ba3
トラックバック
クリスマス プレゼント ランキング 2006
クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
2006/12/03(日) 16:15:59 | クリスマス プレゼント ランキング 2006
クリスマス人気プレゼント ランキング 彼氏、彼女
クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!!
2006/12/03(日) 20:50:56 | クリスマス人気プレゼント ランキング 彼氏、彼女
クリスマスプレゼントランキング
クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを!
2006/12/07(木) 19:15:36 | クリスマスプレゼントランキング
妊娠と基礎体温
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ妊娠の初期症状について情報交換しませんか?
2006/12/09(土) 15:50:43 | 妊娠チェックサイト 妊娠の兆候と診断
