ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.54】℃
周期9日目(低温期9日目)です。

排卵誘発剤5日目の今日、病院に行ってきました!
さっそく、卵ちゃんが育っているか超音波チェック。
どうか、どうか、左に卵ちゃんがいてくれますよーに
結果は…、
右に2コ(11,12㎜)、左に1コ(10mm)。

ギリギリセ~~~フ・*:.。☆..。.(´∀`人)
なんとか、左に『1コ』 卵ちゃんが育ってたよw♪
それにしても、今回、10mmかぁ…小さいなぁ
萎んで消えちゃわないか心配だ(;´Д`A ```
っていうのも、前回の周期は、今回と逆で、
右1コ(10)、左2コ(11,12)だったんだけど。。。。
途中で、右の10mmだった卵ちゃんが消えたんだよねぇ
左の卵管しか残ってないあたしには、
この左1コの卵ちゃんに願いを託すしかない!!
ドキドキ。。。ドキドキ。。。
(≧人≦)。0《左排卵・・・無事にできますよーに☆》

さて、先週やったプロラクチン値検査の結果ですが…、

86.9 ⇒ 『5.2』 に急低下してました

(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
『5.2』って、マジっすかぁ!??
すっごい下がってるじゃんヾ(* ̄▽ ̄)ノ
10の位がないよぉ!1の位ONLYだよ!!
基準値が「6.1~30.5」らしいんで、
実は、ちょっと下がりすぎなんだけど
値が90近くあるよりかは、全然良い状態なんだとか♪
この値が低いほど、妊娠しやすいって言うものね

プロラクチンを下げる薬(テルロン)を、
0.5錠飲んでた時には、
プロラクチン値はなぜか?増加しちゃってたんだけど。
9月から、テルロン毎晩1錠に増やしたら、
2ヵ月後の再検査で、驚きの効果がでました
ほんとはさぁ。。。
今まで全然数値が下がらないから、
テルロン、あたしにはもぅ効かないんじゃないの??
とか、思いながら飲んでたんだよねぇ
疑っててゴメンなさい。。。テルロン様~
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

数値は下がったから、通常は薬の量を減らすみたい。
でも、あたしは、またしばらく1錠をキープ!!
これからも、テルロン様効果に期待です
プロラクチンの阻害もなくなってきたし、
プリプリの卵ちゃんが育ってくれるといいなぁ(*´∇`*)

この2周期は、いろいろあって、うっかり忘れてたけど…、
今、「妊娠ゴールデン期間中」なんだよね♪
9月に、卵管造影やったからさぁ。
ゴールデン期間の3周期目
3度目の正直とも言うし、気合入れてがんばります
来月のクリスマスプレゼントは、ベビーがいいなぁ!
コウノトリさん&サンタさん
『クリスマスベビー』 お待ちしてますよwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよちゃん、こんにちは♪(*⌒ー⌒)o
おぉ★プロラクチン値、すごい下がったねぇ♪
左にもちゃんと卵ちゃんいるし、まさにゴールデン周期だね・・・( ´艸`)ムププ
ホントに、クリスマスベビーになるといいなぁ~
o(^∇^o ) ( o^∇^)oワクワク
2006/11/24(金) 13:31:17 | |k♪ #-[ 編集]

こんにちは☆
病院お疲れ様でした^^
左に育っていてくれたのですね~
良かったぁぁ!!
左の卵ちゃん☆
大きくなって排卵してくれますように( ̄人 ̄)オネガイィィ

プロラクチン凄く下がってますね♪
テルロンの効果はやっぱり凄い!
ぴよさんは副作用も無いそうですし、
テルロンがお体にあっていたのでしょうね(*´∀`)
私は以前、乳頭から少ーし液体が出たので先生に報告したのですが、
「プロラクチン血症の心配は無い」って断言されて・・・
『本当に大丈夫?』とちょっと不安です(ノωヾ*)ウゥ
病院を再開したときには、真っ先に調べてもらうつもり!

ぴよさん!
ベルメゾン、プラチナ会員??
良いなぁ良いなぁ!
プラチナ会員特典って凄いですものね~
私はゴールド会員( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
来年はプラチナ目指して、
たくさんお買い物するぞー( ´艸`)ムププ

応援ポチ♪
2006/11/24(金) 14:09:14 | |さゆ #-[ 編集]
おつかれ~~
病院お疲れ様♪
あたしも今夜は注射だけやけど病院Day。
周期、ほぼ一緒やねぇ♪
(*´ェ`*)ポッ
プロラクチンって低いほうが妊娠の確率高いのね!知らなかったよ~!
あたしいくらなんやろぅ。
一応標準内やねんけど。
また確認しとこーっと!
タマゴチャン、これからガンガン大きくなるといぃねぇ★
お互い成長を見守ろう♪♪
2006/11/24(金) 14:11:52 | |ベル #-[ 編集]

遊びに来ました(^^)

卵ちゃん頑張って大きくなってほしい★
私も心から応援、してます。

2006/11/24(金) 14:33:00 | |めいママ #-[ 編集]

左の卵ちゃんそだってくれててよかったねぇ!!
プロラクチン値も下がって、
妊娠ゴールデン期間!とくれば
期待しちゃうi-237
今周期、卵管造影デビューの私に
夢をあたえてくださいっっ!
がんばれがんばれ!!
2006/11/24(金) 14:44:41 | |hana #-[ 編集]

クリスマスベビーいいね~♡
サンタさんにお願いしようね~★
左の卵ちゃんがんばってくれてるんだね!!
よかった♡
楽しい年末年始になりますように~!!
2006/11/24(金) 16:47:35 | |ピノコ #LkZag.iM[ 編集]

プロラクチン値ってなんなのかよくわかんないけどぉ、
すっごい下がってるね~~。
数字の違いがすっごいわかる~~。
妊娠しやすい状態になってるんだね~~。
たまごチャンに頑張ってもらっわなきゃね~~。
早ければ、今年のクリスマスにこうのとりさんがくるかもょ~~。。
2006/11/24(金) 20:11:52 | |あゆりん #-[ 編集]

頑張ってますね~!
一時はどうなるかと思ったけどやっぱ女の人は強いね~!!数値もいいみたいですし、今回こそはプレゼントになるんじゃないでしょうか~?

だいぶ寒くなってきたし、お体気をつけてくださいね!

私は今回の治療ははお休みしてます!!
2006/11/24(金) 21:36:25 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]

こんにちは((~~))
体調お変わりないですか??

卵ちゃん順調にそだってねv-91

応援ポチ★
2006/11/25(土) 11:15:31 | |めいママ #-[ 編集]
こんにちは~
お久しぶりです♪
ぴよさんも復活ですね!
私も放置から少し脱出です。

値、すっごく下がったんだね!
おめでとう~v-238

今回、いい感じに育ってくれたら
マタニティライフも夢じゃない♪
きっと サンタさんが連れて来てくれる!
と。私も人事手頑張ります。w
2006/11/25(土) 15:31:32 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

プロラクチン値http://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">激減http://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">すぅごぉい(゚O゚;)ステキhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私はまだ1/2個だけど今どぅなんだろぅhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今はゴールデン期間中だし 最高のクリスマスプレゼントがあるように サンタさんじゃなくて コウノトリさんにお・願・いhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/11/26(日) 20:40:42 | |れぃちゃん #-[ 編集]

こんばんわ!

プロラクチン値すごーーーい☆ほんとよかったですねぇv-408また一つ、妊娠への体調が整ったってことですよ、きっと♪
私の方は今回はダメそうです。次のチャンスは年明けになるロング周期なのでクリスマスプレゼントは無理っぽいですv-406
ぴよさんのところに、素敵なプレゼントが届きますようにv-352
2006/11/28(火) 00:17:57 | |このはな #-[ 編集]

こんにちわ。
あいと申します。
先日は訪問くださいまして、ありがとうございます。
遊びに来ました。
2006/11/28(火) 15:27:34 | |あい #Fdk1rA7I[ 編集]

k♪さん>

プロラクチン値は、すっごく下がったよw♪
カラダの改善は良好みたい。
ゴールデンだし、クリスマスベビーの期待もこめて、今周期気合いれてたんだけど、やっぱ、左排卵なしになちゃったよ!!
残念!!
また、次周期に期待してがんばります☆
2006/11/29(水) 14:53:59 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

プロラクチン値、すごく下がってましたw♪
テルロン効果はやっぱあるんですねぇ。
これで、排卵阻害もなくなるし、プリプリらんちゃんの排卵を楽しみにしてたんですが、今回の左卵胞が、予想通り消えてなくなってしまいました!
ショック絶大ですよ!!
また、次周期、気持ちを切り替えてがんばります☆

そうなんですよ。
ベルメのプラチナ会員なんです(笑)
買い物しすぎってもいえますが、会員特典はいいですよね。
プラチナ会員だけのスペシャル企画とかもあるんですよ♪
さゆさんのゴールドなら、プラチナへの道はもぅすぐですね(笑)
共にお買い物楽しみましょ♪
2006/11/29(水) 15:00:03 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

プロラクチン値低いほうが、排卵阻害がなく、質の良い卵ちゃんが育つから、妊娠しやすくなるみたいだよ♪
でも、始めの血液検査結果で何も言われなかったのなら、きっと問題なし!だったんだよ☆
今周期もほぼ同じくらいだね♪
あたしは、残念ながら、卵ちゃんが消えて、早々に今周期リタイア決定(泣)
ベルさんの今周期がうまくいきますよーに!!
がんばってね☆
2006/11/29(水) 15:08:34 | |ぴよ #-[ 編集]

めいママ>

卵ちゃん、残念ながら萎んで消えちゃいました。
残念!!
今周期は、待機時間がながくなちゃったけど、次周期、気持ちも切り替えてがんばりましすね☆
2006/11/29(水) 15:10:23 | |ぴよ #-[ 編集]

ピノコさん>

クリスマスベビーいいよね!
あたしもそうなるといいなって狙ってたんだけど、残念ながら、卵胞がなくなり断念!!
次周期になったら、またがんばるよ~☆
早く、リセットこないかなぁ。。。
2006/11/29(水) 15:12:14 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

プロラクチン値が、低いと排卵阻害がなくなって、質の良い卵ちゃんができるから妊娠率があがるみたい♪
妊娠には、卵ちゃんの質も重要なんだって。
クリスマスには、ベビーのプレゼントなんて思ってたけど、左卵ちゃんが消えちゃったから、無理になちゃった。
残念!!
また、次周期からがんばるよ☆
2006/11/29(水) 15:15:01 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

復活して、気合入れてがんばったとたんに、また、打ちのめされましたよ(苦笑)
なかなか思い通りにはいってくれないもんですよね。
まだ、ベビーのプレゼントは、お預け中かなぁ。
待機期間が終わってリセットきたら、またお互いに次周期からがんばりましょうね☆
2006/11/29(水) 15:17:43 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっち>

お久しぶり!
ちょっと元気そうになってきたようなんで、良かったよw。
あたしは、復活して、プロラクチンも下がり好調になったとたんに、肝心の左卵胞が消えてなくなっちゃったの(泣)
サンタさんからのベビープレゼントの可能性のなくなちゃったなぁ。。。
残念!!
また、リセットきたら、次周期からがんばるね☆
2006/11/29(水) 15:21:00 | |ぴよ #-[ 編集]

れぃちゃん>

すっごくプロラクチン値さがったでしょ(笑)
あたしも感激♪
れぃちゃんは今1/2錠なんだね。
でも、薬は少なくて利けばOKだから次の再血液検査のときが楽しみだね!
どうか、値が下がってますよーに☆
せっかくのゴールデン期間中なのに、今回は左卵ちゃんが消えちゃったの。
残念!!
次周期のときこそ、コウノトリさんと対面できるといいなぁ♪
2006/11/29(水) 15:24:26 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

プロラクチン値下がってほんとよかったですよ♪
体内改善もなんとか順調にすすんでそうです。
なんですが、あたしの方も今回はダメみたいです。
肝心な左の卵ちゃんが消えて泣くなっちゃって。。。
クリスマスにベビーのプレゼント期待してたんですけどね(苦笑)
お互いに、年明けこそ、良い結果がでるようにがんばりましょうね☆
2006/11/29(水) 15:27:52 | |ぴよ #-[ 編集]

あいさん>

いえいえ。
こちらこそ、また遊びにきてくれてうれしいです♪
あたしも、また遊びにいかせてもらいますね。
2006/11/29(水) 15:29:38 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/191-fba6c922
トラックバック
クリスマスプレゼント ランキング 2006
人気のクリスマスプレゼントを紹介!もらって嬉しいプレゼント。
2006/11/25(土) 11:28:23 | クリスマスプレゼント ランキング 2006
Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介
クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!!
2006/11/25(土) 21:45:58 | Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介
クリスマス プレゼント ランキング 2006
クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
2006/11/26(日) 20:55:44 | クリスマス プレゼント ランキング 2006
妊娠チェック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ妊娠チェックについて情報交換しませんか?
2006/12/09(土) 19:30:19 | 妊娠チェックサイト 妊娠の兆候と診断
