ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.30】℃
周期14日目(低温期14日目)です。

28日の基礎体温 【36.38】℃周期13日目(低温期13日目

今日も、病院に行ってきました。
26日の卵胞チェックで、
右:16.15㎜ 左:19.20㎜と、
そろそろ排卵しそうな感じだったので、タイミングをとり、
久しぶりのフーナーテスト

フーナーの結果は…、「不良」。
まぁ、ぴよ家は、毎回フーナー不良なんで、
この結果は、あまり気にしてません
ただ、今回は、旦那さんもあたしも風邪気味なので
その影響か? いつもより結果が悪かった(-ω-;)
しかも、「WBC(++)」反応もでてたのよw。
「WBC]は、「白血球」のことなんだけど、
これが多くあると、運動精子の活動を阻害しちゃって、
タイミングも取りづらくなり、妊娠しづらくなる(/TДT)/
まさに、<負のサイクル>だわ

膣内や精液内に、雑菌があると、
それをやっつけようと白血球が増加するみたい。
お互いに風邪で通常の免疫力下がってたのかなぁ??
雑菌って…、ちょっとショックだよねぇΣ( ̄ロ ̄ll)
このばい菌がなくなると、白血球もいなくなり、
精子の運動を邪魔するものもいなくなるからってことで…、
とりあえず、膣内消毒してもらいました!
これで、膣内はたぶん大丈夫
もし、フーナーでWBC(+)が続くようなら、
精液検査もして、精液内に雑菌があれば、
抗生物質を飲んで、雑菌を殺す処置が必要になるようです。

ベビー待ち再開早々から。。。
いや~、問題は尽きることがありませんねぇ(;^-^;)
でも、今は、これくらいのことじゃ、
動揺したり凹んだりは、全然しませんけどねぇ
心が強くなったから? 焦らないようになったから?
…どれもちょっと違うw。
正解は。。。『開き直ったから』ですwww

さて、肝心な排卵は。。。まだでした。
う~ん残念だけど、排卵がまだなので、
逆に今回のフーナー結果は気にしなくてOK♪
仕切りなおし(?)になったんで、良かったのかもしれない
卵胞チェックでは…、
右:22.0㎜ 左:22.6㎜で、この2日間くらいには、
今度こそ排卵しそうな感じ
特に、右が急激に成長してるなぁ
しかも、今日知ったんだけど!!
左には、同じ大きさの卵胞がもう1個あるんだって
今回は、≪右1個、左2個≫の計3個が、
誘発剤パワーによって排卵してくれそうだと予想中(´艸`)

左から2個だよwww
是非!!排卵してくださいwww!!
妊娠する確率も、ちょっと上がるよね(☆Д☆)キラリーン♪
あとは、お互いの体調次第ね
気持ちも新たに、タイミングがんばります

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは☆☆
へぇ~。。。(。・д・。)
白血球が増加するとダメなんだねぇ。。。
それは初耳★
まだ排卵してなかったんだね。
でも卵ちゃんの大きさからいったら、もうそろそろでしょ♪
しかも左から2つも出てきてくれたら、体調さえ抜群なら、かなり期待も高まるねぇ(*≧∀≦)
うんうん♪
タイミング頑張って
♪(*⌒ー⌒)o
2006/09/29(金) 16:08:39 | |k♪ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
なおママと申します。
私も排卵する力が弱く、初潮が始まって以来ずっと、生理不順でした。
なので、すごく気持ちがわかります。
私も29歳ですよ!
妊娠にはやっぱり体つくりも必要みたいですね。
私もブログをしていますので、覗いて見てくださいねv-238
2006/09/29(金) 16:44:47 | |なおママ #-[ 編集]
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
白血球、知らなかった~
雑菌って確かにちょっとショック。免疫下がるのもあかんねんなぁ~。
タマゴチャン、左のが大きいやんか♪
めっちゃいぃかんじ!?
そのまま左で排卵しますよーに☆
2006/09/29(金) 17:32:38 | |ベル #-[ 編集]

こんばんは~!!
結果もまずます、いいみたいでよかったですね~!
しかし、雑菌が妨げになるなんて知らなかったです。
もちろん洗浄なんてしてもらった事もないし、調べてもらった事もないな~・・・。
うちの病院って大丈夫か?
そしてぴよさんに質問なんですけど、生理になってから何日目くらいに病院に行って誘発剤のお薬もらいました?
まだあたしは一回も生理中に内診してもらったことなくて(検査以外で)、生理終わってある程度、卵胞が大きくなったらいくようにしてたんです。
何日目とかってあるんでしょうか?
2006/09/29(金) 21:16:23 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]

卵ちゃんしっかりがんばってくれてたね♡
アタシもフーナーなかなかOKにならなくて3回目でやっとOKだったよ★
そのトキの状況にもよるし
今回は排卵もまだだしきにしなくてOKだよね♬
チャンスはこれから!!
タイミングがんばろ♡
2006/09/29(金) 22:57:13 | |ピノコ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわ☆
白血球とかとか…なんだか いつも お勉強になりますp(^-^)q
左に2個ってスゴ~イ!うれしぃですねぇ!! もしかしたら双子っちとかって事も♪~( ̄ε ̄)期待したくなっちゃうぅ! 欲張っちゃダメかぁ…f(^_^)
タイミング頑張って下さぃ(^-^)b゛
私は次周期から誘発剤初チャレンジになりそぅです
2006/09/29(金) 23:21:53 | |れぃちゃん☆ #-[ 編集]

>膣内や精液内に、雑菌があると、それをやっつけようと白血球が増加するみたい。

菌があるところにゎ白血球が増加しちゃうんだねぇ。
なんヵ、お腹くだしたりする時みたぃな感じだねぇ。
私がこの前お腹痛くて内科に行った時、白血球の数値で点滴に抗生物質入れるとか言ってたしなぁ。

風邪からの影響かもねぇ。

卵胞って片方に2つあったりするんだねぇ!!
はじめて知った^^;

2006/09/30(土) 13:17:52 | |あゆりん #-[ 編集]

旦那様、風邪大丈夫ですか~??
疲れてる時とか、風邪ひいてる時は、
精子くんの動き悪くなりますよね><
雑菌は風邪の影響で免疫力がなくなってるからとかも関係あるのかな?

しかしたまちゃんは順調に育ってますねe-420
しかも二つも!!!
旦那様の風邪が治った頃に、
左から排卵しますように・・・
2006/09/30(土) 15:38:23 | |mina #-[ 編集]

卵管造影も済んでベビー待ち再開したんですね~ヽ(´∀`*)ノ♪
卵管造影は痛かったみたいですね(つω<。)
でも異常なしで良かったね♪♪♪
白血球はあたしも知らなかった!
膣内に雑菌があるとダメって事は
友達が定期的に産婦人科に膣内洗浄に行ってるんだけど
そういうのをした方がいぃのかなぁ・・(-ω-;)
以前は生理終わりかけ頃にセペ使った事あるけど
そんなんでも洗浄効果あるんかな(^_^;)
卵いぃ感じで成長してるみたいだし
後はタイミングだねッp(○´∀`)q ♪
2006/09/30(土) 17:43:35 | |ゆっち #-[ 編集]

k♪さん>

そうなんだよね。
白血球が増加すると、精子の活動の邪魔になるかダメみたい。
でも、まだ、排卵してなかったから、気持ちも新たにタイミング頑張るよ!!
左の卵ちゃんもなんとか排卵してくれそうな気配だしね☆
どうか、無事に排卵してくれますよーに♪
2006/09/30(土) 22:10:07 | |ぴよ #-[ 編集]

なおママさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます。

なおママさんも毎回排卵するのにドキドキみたいですね。
あたしも同じです!
ほんとkれは、自分の意思ではどうにもできないから困りますよねぇ。
妊娠しやすい体作りも重要だ☆
お互いに、ベビー待ちがんばりましょうね☆
今度、ブログに遊びに行きますね♪
2006/09/30(土) 22:13:35 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

白血球が邪魔になるとは思ってなかったよ。
確かに雑菌があるって、ちょっとショックだよねぇ。
早く元の状態に戻りたいなぁ☆
やっぱ、ベビー待ち御中の体調管理は大切だね!!
左の卵ちゃんは、大きくなってたよ♪
どうかこのまま無事に排卵してくれますよーに☆
2006/09/30(土) 22:16:59 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

あたしも、フーナーで白血球反応がでたの初ですよw。
普通の時でも妊娠率低いのにさらに、これで、確率が下がると大変!!
早く元に戻るといいなぁ。

誘発剤の質問の返信です。
あたしは、まず、「生理2~3目」に病院で採血による血液検査をやります。
それで、ホルモン状態がOKなら、誘発剤が処方されて、「生理の5日目」から5日間、誘発剤を飲み続けてますよ♪
あたしも誘発剤を使う前は、卵胞が大きくなるくらいに病院にいってましたよ。
でも、もし、誘発剤をつかわれる予定があるなら、事前の周期に先生に言っておくことをオススメします。
誘発剤使用には、生理がきたらすぐに病院に行くって感じです☆
2006/09/30(土) 22:25:41 | |ぴよ #-[ 編集]

ピノコさん>

フーナー、うちは、一度もいい結果になったことがないんだよねぇ。
でも不良の時に妊娠できてるんで、今でもそれほど気にはしてませ(笑)
でも、できれば、いい結果の方がいいよね☆
排卵もまだみたいだったんで、これから、気持ちも新たにタイミングがんばるよwww♪
2006/09/30(土) 22:27:49 | |ぴよ #-[ 編集]

れぃちゃん>

白血球が、まさか、精子の進行の邪魔になるとはあたしも思わなかった(笑)
左に2個、排卵しそうな卵ちゃんがあるなんて、ほんとうれしい♪
双子にもしなったとしたら、すごくうれしいな!!
ついつい期待しちゃうよw(笑)
無事に排卵してくれることを祈って、タイミングがんばります☆
2006/09/30(土) 22:31:12 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

そうそう。
菌が増えると、それをやっつけようと白血球が増加するんだよねぇ。
カラダを正常にしてくれるのはうれしいんだけど、精子の進行の邪魔になるのは、困ったもんだ!!
白血球減らすには、元の菌を減らすために抗生物質を服用するのが1番みたい。
今回は、やっぱ風邪影響なのかなぁ??
せっかく誘発剤効果で、左に2個排卵しそうな卵ちゃんができたんだから、このチャンスを生かしたいなぁ♪
どうかうまくいきますよーに☆
2006/09/30(土) 22:35:37 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

旦那さんの風邪は、だいぶ良くなってるみたい♪
早く、完全に治るといいなぁ☆
雑菌は、風邪影響もあるのかなぁ??
でも、それくらいしか思い当たることがないし。。。
せっかく、左に排卵しそうな卵ちゃんが2個できてるんだから、雑菌に邪魔されたくないわ~。
どうか無事に排卵して、タイミングがうまくいきますよーに☆
2006/09/30(土) 22:39:38 | |ぴよ #-[ 編集]

ゆっちさん>

造影検査、痛かったですよw。
でも、異常がなかったから、よかった♪
これで、本格的にベビー待ちが再開だよ。
膣内に雑菌があると白血球が増加して、精子の進みを邪魔しちゃうみたい。
一応、洗浄をしてもらったから、これで元の状態にもどるといいなぁ。。。
(膣内洗浄は、通常のカラダの働きで行われてるみたいだから、気にしなくて大丈夫みたいだよ。)
風邪とかひくとカラダの昨日が下がって、いろんな問題が起きるんだろうね。
卵ちゃんは、排卵寸前みたいな感じだから、どうかうまくタイミングがいあうといいなぁ☆
2006/09/30(土) 22:44:59 | |ぴよ #-[ 編集]

左から2個!!!
ぜひぜひ排卵してください!って感じだね♪
風邪で免疫力が下がって雑菌・・・
白血球がそんな力があるとは知らなかった。
いろいろあるんだね・・・
でもこれから排卵する分で上手くタイミングがあえばokですよね!
ぴよさんe(^。^)g_ファイト!!です
2006/10/02(月) 13:51:06 | |wakarin #COUYNt7s[ 編集]
ありがとうございました
ブログへのコメント&ご訪問ありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
もうすぐ排卵なんですね。
タイミングが合うといいですねv-238
腰にマクラもいいそうですが、逆立ちした友達もいました(笑)
なんだか、それがよかったのか?妊娠しました。
またあそびにきますね。
2006/10/02(月) 16:13:16 | |なおママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/187-f7ee93e1
トラックバック
