ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.45】℃
周期12日目(低温期12日目)です。

26日の基礎体温 【36.48】℃周期11日目(低温期11日目

昨日、初の「卵管造影検査」をしてきました!
体験した感想は……、

痛いwww!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)

以前やった通水検査は、そんなに痛くなかったのに
今回は、痛かった(;´Д`A ```
なんでだろ??やる時によって痛みも変わってくるのかなぁ?
緊張して、カラダに力が入ってたからかも

まず、子宮内にバルーンを入れて膨らませるとこは、
全然OK♪ 痛くな~い♪
この後です!!
あたしは、造影剤を入れる前に、卵管に水を流して、
洗浄(?)するとこが一番痛かった!!
水を強めに流して、
内圧が上がると痛くなるんだよねぇ(/TДT)/あうぅ
えっ!?じゃ、造影剤流したら、どうなっちゃうの!??
さらに痛みUP??? Σ<(゚□゚||)>Nooo!
…なんて、思ってたんだけど、
造影剤流しての検査中は、そんなに痛くなかった
よかったよwww♪*:.。☆..。.(´∀`人)

検査後、回復室で寝てたんだけど、
最初の15分くらいは、
「この痛み治まってくるのかぁ??」って状態で、
20分くらいすると、大丈夫な痛さに治まった
診察室に戻って、気になる結果を聞くと。。。

『左卵管は、異常なしと思われる』
ヤッタ━━━━(●´∀`●)━━━━!!!!

左の卵管は、通りも良く、
曲がりもなしみたいですwww
一応、右卵管も、造影画像で見て、
ほんの数ミリだけまだあった(; ̄Д ̄)
あっ…ほんとに切除してないんだなぁって、再実感
ちょっと気持ちも微妙ねだけど、
残った左に異常がなくて、
かなり、安心したよwww☆
でも、これで、100%子宮外妊娠にならないか?
っていうとそういうワケじゃない
また、外妊になってしまうかもしれない。。。
と、先生も言っていた。
そうだよねぇ…絶対大丈夫なんてことは、
妊娠に関しては、確定できないもんねぇ。。。

まぁ、怖がっても先に進めないんで、
今、可能な方法と治療で、
できるとこまで、つき進んでがんばってみます
病院の先生やスタッフさんたちも、
卵管1本でも妊娠してる人は、たくさんいるから、
あまり怖がらずに頑張りましょうって励ましてくれたし♪
もぉ、あったって砕けるしかない!!
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

さて、初の排卵誘発剤後の卵胞チェックですが、
なんと!??
右:16.15mm
左:19.20mm
で、左からも排卵されそうなカンジだよwww
しかも、左卵胞がリード中!!
オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ
信じられない状態だ!!
なぜか?長い眠りについちゃってた左が活動してるよ
排卵誘発剤効果って、すごいなぁ
いつもより卵胞の成長も早いし。。。

昨日、仲良ししときたいとこだったけど、
造影検査後で、禁止だったし。
今日か明日でもまだ排卵にタイミング間に合うかなぁ
仲良しがんばらねば
左が、無事に排卵してくれますよーに!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
お疲れ様~(*^o^*)
ぴよちゃん、病院お疲れ様!
そんなに痛かったんだぁ。。。ヽ(´Д`;)ノ
水圧がかなり影響するんだねー。。。
でも全く異常なくて良かったね♪
おめでとーぅ(*≧∀≦)
ちゃんと卵ちゃんも左側が大きくなってくれてるし、期待は大きいじゃん♪♪
今回結構良い状態っぽいよね!
タイミングうまくいきますように♪(*⌒ー⌒)o
2006/09/27(水) 15:43:52 | |k♪ #-[ 編集]

おつかれさま~。
アタシは造影剤入れるときかなり痛かったよ~。
でも先生に痛い方が妊娠しやすくなるんだからね~。とか言われて泣く泣く耐えたよ★
それに異常なしでよかったね♡
卵ちゃんもいい感じに育ってくれてるし、
タイミングがんばって♬
2006/09/27(水) 16:33:12 | |ピノコ #LkZag.iM[ 編集]

ぴよさん!お疲れ様でした☆
卵管造影検査痛かったのですね・・・(´;ω;`)ウゥゥ
左側の卵管。通りも良くて曲がりもなしで良かった♪
検査後はきっと通りがよくなっているだろうし、
左側の卵ちゃんが排卵しそうな大きさに成長しているなんて、
痛みを堪えて頑張ったぴよさんに神様からのプレゼントかな(人´∀`)☆なんて思いました!!
タイミング、どうか間に合いますように☆

私はこれから卵管造影検査が必要になってくると思うので、
そのときがきたら「ママに近づく第一歩」と考えて頑張ってこようと思います^^
ぴよさん!お疲れ様♪で応援ポチ☆
2006/09/27(水) 16:37:47 | |さゆ #-[ 編集]

検査お疲れ様でした<(_ _)>良く頑張りましたね~
でも出産はもっと痛いですよ・・・
ホント,何もなくて一安心です。(なんだか自分のことのように嬉しいです)
これから,赤ちゃんがお腹にやって来てくれるのが,待ち遠しいですね~
私も,いつかいい報告が聞けるのを楽しみにしています。
次回,もし赤ちゃんが来てくれなくてもあまり落ち込まないでね~!
2006/09/27(水) 17:38:32 | |たけとんぼのママ #-[ 編集]

卵管造影おつかれさまでした><
痛かったんですね(;_;)
けど、左の卵管問題なかったみたいで、ほんとよかったですねe-420
しかも左のたまちゃんがスクスク成長してるv-353
すごくうれしいですねv-237
痛さにがんばって耐えたから、ゴールデン期間がやってくる☆
旦那様と仲良しがんばって下さい!!
2006/09/27(水) 17:40:47 | |mina #-[ 編集]

そうでしたか~!!
お疲れ様でした!!
なんかあてにならない情報ですいません・・・。
私の場合、細胞を切ったときのが痛すぎて造影検査の痛みが忘れていたのかもしれません・・・。

なにはともあれ、良い方向に進んでるみたいで安心ですね!
もうすぐ排卵ですから、体大事に!!
2006/09/27(水) 20:19:44 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]

検査お疲れさま~~。
やっぱり痛かったんだねぇ。
でもぉずっと痛みが続かなかったみたぃだから良かったなぁ。。
左ゎまったく異常なくて
良かったねぇ。
私まで安心しちゃったよぉ^^
しかも卵胞にもビックリ!
左チャン、めっちゃ凄いやん!なんだヵ、ぴよチャンがママになる日が現実に見えてきちゃった~。
ふと頭によぎったっっ!

こうのとりがきますよぅに。
2006/09/28(木) 10:22:48 | |あゆりん #-[ 編集]
偶然
私も去年の九月に子宮外で右卵管を除去して、26(火)に卵管造影して本格的に子作りに励もうと決めたところです。来月から排卵誘発もする予定です。
卵管造影が怖かったのでネットでイロイロ調べていたらこのページにきました!なんかおんなじ体験してるし、卵管造影の時期や周期(私は今日11日め)までそっくりでほんとに嬉しったので書き込みしました☆
イロイロあると思うけど板外頑張りまショ~v-238
2006/09/28(木) 14:31:05 | |しょび #-[ 編集]
ぴよちゃーん
昨日実は読めてたけど
病院の時間が迫っちゃって
レスできんかったよ~~~
遅くなってごめんね~~!!
卵管造影お疲れ様!
本当に生理痛がひどぃときのよーな痛みがあるよね。
グゥゥゥって圧迫感がwww
ぴよちゃんは卵管造影のが辛かったみたぃで。
本当お疲れ様♪
無事、あとは左から排卵してもらえたらいぃね♪
2006/09/28(木) 14:35:11 | |ベル #-[ 編集]

k♪さん>

造影は、痛かったよw。
特に、洗浄するとこが痛い!!
でも、異常はなくて良かった♪
体外受精への選択肢は、だいぶ先へ遠のいたよ。
自然タイミング⇒体外受精に、突然のステップアップじゃ、あたしには、変化が激しすぎだし(苦笑)
まずは、誘発剤でがんばってみるね☆
タイミングも気合入れないとね(笑)
2006/09/29(金) 14:15:39 | |ぴよ #-[ 編集]

ピノコさん>

あたしは、洗浄の時が痛かったよ。
検査中はそんなに痛くはなかったかなぁ。
痛いほうが、通りが良くなる証拠だから、妊娠しやすくなるっていうけど、あれは、痛いよねぇ。。。
しばらくは、やりたくないわ(苦笑)
タイミングがんばるねw♪
2006/09/29(金) 14:17:52 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

造影、痛かったよw。
でも、異常がなくて良かったです。
もし、ダメだったら、即、体外受精に切り替えになる予定でしたから(笑)
これで、しばらくは誘発剤でのタイミングで方針は決定!!
卵ちゃんも大きくなってくれてるみたいだし、タイミング頑張りますね☆

さゆさんは、今後、卵管造影するかもなんですね。
その時は、ベビーに近づくと思ってがんばってくださいね!
2006/09/29(金) 14:21:39 | |ぴよ #-[ 編集]

たけとんぼのママさん>

造影、痛かったけど、異常がなくて良かったですよ♪
おぉぅ!?そうですよねぇ!
出産の時は、きっともっと痛いんですよね。
ベビーを産んだママさん達はスゴイなぁ。。。(憧)
左の卵胞も大きくなってきてくれてるんで、今後が楽しみです。
タイミングがんばりますね☆
2006/09/29(金) 14:24:21 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

痛かったですよw。
でも、卵管に異常はないみたいなんで、良かった♪
ちょっと安心です。
しかも、誘発剤効果で、左の卵ちゃんが大きくなってくれてるし、このまま無事に排卵してくれるとうれしいなぁ。。。
妊娠ゴールデン期間のタイミング、がんばるね☆
2006/09/29(金) 14:26:36 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

いえいえ。
造影体験の情報ありがとうございます。
やっぱり大なり小なり痛みは絶対ある検査なんですよねぇ(笑)
確かに、細胞採取時の痛みはすごそうです!
痛みがある検査ってイヤですよねぇ。
無事に終えれてよかった♪
排卵もあと少し、タイミングがんばります☆
2006/09/29(金) 14:29:55 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

やっぱ、痛かったよw。
でも、卵管に異常がなくて良かった♪
残された最後の卵管だから、つい神経質になっちゃう(笑)
これで、なんか安心したよ。
誘発剤効果にはビックリ!
左卵胞が大きくなってたよ!!
今回のタイミングがんばるね☆
2006/09/29(金) 14:32:16 | |ぴよ #-[ 編集]

しょびさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます。

しょびさんも子宮外妊娠体験者なんですね。
お互いに辛い体験をしてしまいましたよね。
おぉ!
卵管造影検査の日が同じですね!?
検査結果は、大丈夫でしたか??
来月から、誘発剤もやる予定みたいですし、ほんと同じような感じだし、周期も近いですね☆
あたしも、親近感が湧いてしまいます(笑)
お互いに、ベビーちゃん授かるように、がんばりましょうね!!
2006/09/29(金) 14:37:04 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

ベルさん、病院おつかれさまw♪
造影、痛かったよ。
そうそう、生理痛の酷い時のような痛みがあるよねぇ。
ギュウゥゥゥ~ってねじられるような、圧迫されるような。。。
しばらくは、この検査はやりたくないな(笑)
お互いに、痛みに耐えての妊娠ゴールデン期間に突入だね☆
がんばりましょwww♪
2006/09/29(金) 14:40:01 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/186-98b88c92
トラックバック
