ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.43】℃
周期4日目(低温期4日目)です。

連休初日に、リセットしました!
ついにNew周期が、スタート!! 
待ちに待った…「子作り再開」ですwww♪
キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!
気持ちも新たに、ベビー待ちの1サイクル目に突入
今…素直に、嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*
こんなに、リセットが嬉しいっていうコトは、
きっと、これからはないコトでしょうね(;´Д`A ```

子作り待機期間の最後の周期は、29日間。
高温期12日目で、リセットだったので、
ちょっと、予想より周期が早まりました。
まぁ、高温期間も、14日間の±2日なので、
一応、合格ラインとしときますw。

さて、リセットもきたので、
早速、今日、病院にいってきましたよ
排卵誘発剤を使うためのホルモン状態検査をしに!
毎回検査して、状態が良くないときは、
誘発剤は使わないようですね
採血して、約30分で、結果がでます。
結果は…ALL良好…なので、
今周期より、排卵誘発剤デビューが決定です(*´∇`*)
★セロフェン錠 1錠 1日一回 5日分

生理5日目の明日から、5日間飲みます!
ドキドキ。。。初の誘発剤だぁ
どうか、副作用などありませんよーに!
あまり薬の量も増やしたくないから、
セロフェン1錠で、無事に左が排卵してくれるといいなぁ。
どうなるかなぁ??
今周期…卵ちゃんの成長に、注目だね(≧艸≦*)
無事に、排卵してくれることを願ってるよwww

あと、先週採血したプロラクチン値の結果もでてました。
プロラクチン値: 86.9
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
また、上昇してくれちゃってるじゃない
過去最高値だわwww
またまた、しばらくテルロン1錠で様子見することに。
(0.5錠⇒1錠に増えたけど、
 今のトコ、副作用はなしです
でも、前回、プロラクチン値80くらいあっても、
タイミングで妊娠した事実があるんで、
そんなに下げることに必死にならなくても大丈夫って、
先生が言ってました♪
それでも、やっぱ、数値が高いと気になるよねぇ
今度こそ、数値が下がってくれるとうれしいんだけどな。
もし今後、まだ、上昇しちゃうようなら、
今後薬の種類を変更する予定です。

なんか。。。
毎食前に漢方で、
夕食後にセロフェン、
寝る前にテルロン…と、服用するものがいっぱいね
忘れずに、ちゃんと飲まないとなぁ(;^_^A

そして、卵管造影検査も、
来週の火曜日に検査することが、決定しました!!
忘れてたこの通院の忙しさを感じて、
ベビー待ちが始まったって気がするよw
これから、また、皆さんと一緒に、
前向きにがんばりますね!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

子作り再開突入おめでとーう♪
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
やっとだねぇ♪
お薬はちょっとめんどくさいけど、これで順調に左から排卵してくれたら嬉しいね(*^o^*)
プロラクチンの値は、チェックする時のタイミングによっても高い時があるんでしょ?
あんまり気にせずお気楽にネ♪(*⌒ー⌒)o
早く妊婦になって通院したいね・・・( ´艸`)ムププ
ぴよちゃん、頑張ってね★
2006/09/19(火) 15:20:26 | |k♪ #-[ 編集]

リセットおめでとう♡
普段ヤツ呼ばわりの生理も
大事なんだ!!って思えるよね!!
先生しっかり管理してくれる感じで信頼できるね。
しっかり卵ちゃん育ってくれるといいね♡
卵管造影もがんばって~!!
すぐ終わるよ♡
2006/09/19(火) 19:08:54 | |ピノコ #LkZag.iM[ 編集]

リセット&ベビ待ち再開おめでとうございます!!
そして卵管造影するって事は・・・
卵管も通っていい状態になるって事ですよね!?
飲む薬もいっぱいで大変だと思うのですが、
順調に左のたまちゃんが育って排卵してくれますようにe-420
ほんと、ぴよさんの前向きさには、いつもすごい!!と関心させられてばかりです!
がんばって下さい!応援しています!!
2006/09/20(水) 11:37:14 | |mina #-[ 編集]
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
つぃに子作り始動やね~~!!
なんだかあっとゆーまやったよーな長かったよーな。無事再開できてあたしもなんか嬉しいよ~!!
また一緒に頑張ろうね~!!
高プロって本当大変そぅ。
薬の副作用はそのまま何も出なきゃいぃね!!
なんかテンション高くなってキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
2006/09/20(水) 12:26:42 | |ベル #-[ 編集]

こんにちは☆
待機期間終了のリセット!!
「子作り再開」おめでとうございます(人´∀`)☆
今周期から排卵誘発剤のスタート!
セロフェンからの良い刺激で、
左の卵胞から排卵してくれるといいですね☆

テルロンの副作用も無いみたいで良かった^^
私は1錠でノックダウンでしたから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ぴよさんの前向きの気持ちが、
薬の副作用を吹き飛ばしているのかなぁ(*´∀`)

私はそろそろ排卵時期なので、病院で検査してきます!
ぴよさんにパワーを頂きました!!
私も前向きに努力しようと思います☆
ぴよさん、いつも私の背中を押してくださりありがとうございます♪
応援ポチ^^
2006/09/20(水) 14:22:56 | |さゆ #-[ 編集]

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おめでとぅ。
こんなにもリセットが嬉しい時ってなぃかもねぇぇ。
そしてぇ、病院通いも・・だねぇ。
ところでぇ、
プロラクチンが高いとどうなるの??
排卵しにくぃとヵそぅいうこと??
服用するだけでも大忙しになっちゃうねぇ。
ご飯を食べ忘れることってなぃけどぉ薬って食後って分かっていてもぉ忘れちゃう時あるよねぇ。
目の見える位置においてても・・・アハハ
お水がいっぱいいるねぇ。

ぴよチャンの報告が楽しみだよぉぉ。
2006/09/20(水) 16:59:24 | |あゆりん #-[ 編集]

あとは赤ちゃん作りの体に向かって一直線ですね~!!
私より状態いいんじゃないでしょうか・・・。
いつも周期は40日くらいになっちゃうし、その割には先生から何にも言われないし・・・。不安は募るばかりです!

これから排卵に向かって体作り頑張ってくださいね~!!
2006/09/21(木) 09:15:19 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]

ベビちゃん待ちおめでとぅございまぁす(*⌒▽⌒*)
楽しみでワクワク((o(^-^)o))したゃいますね♪
私の報告になっちゃいますが 造影剤検査してきましたょ~!なんか痛いってゆーか 圧迫感で子宮がくるしぃ(>_<)って感じでしたよ!しかも右側が通ってないから 余計にくるしかったんですょ…
ぴよさんも頑張ってきてくださぃネp(^-^)q
テルロンの副作用がなぃってうらやましぃです!!もぅすぐ1個になるのがコワイ(ー'`ー;)
私はいつも ぴよさんの前向きさに励まされて頑張ってます!
2006/09/23(土) 13:28:50 | |れぃちゃん☆ #-[ 編集]

k♪さん>

ありがとwww♪
ついに、子作り再開の周期がやってきたよ。
これから、治療の戦いがスタートです(笑)
プロラクチン値は、その時の体調とかにも影響するみたい。
もしかしたら、たまたま今回が高かっただけかもだし、あまり気にせずに気軽に待つことにするね。
薬を飲み続けるのは面倒だけど、これで、左から排卵してくれれば嬉しいな♪
ほんと、早く妊婦さんになって、幸せ通院してみたいわ~(笑)
2006/09/25(月) 12:59:41 | | #-[ 編集]

ピノコさん>

リセットついにきたよwww♪
こんなに嬉しいリセットは、これが最後でしょうね(笑)
いよいよ治療も再開で、ベビー待ち復活☆
卵管造影もがんばってくるね!!
2006/09/25(月) 13:01:20 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

ありがと!!
ついに、ベビー待ち復活ですwww♪
これから、また一緒にがんばらせてくださいね。
卵管造影や通水をすると、卵管の通りが良くなって、半年くらいは、「妊娠ゴールデン期間」になるっていうし♪
前回も一応、このゴールデン期間中に外妊だったけど、妊娠できたんだよね。
気合入れて、検査がんばってきます!!
2006/09/25(月) 13:04:43 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

ついに、子作り再開だよwww♪
無事に待機期間が終わって、いまのとこ子宮に異常もなく、スタートできてよかったよ!
これからは、もぅ問題が増えないといいなぁ(笑)
薬の副作用も大丈夫そうだし。。。
テンションあげあげで、がんばるよwww☆
2006/09/25(月) 13:07:03 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

ありがとwww!!
やっと、子作り再開になりましたよw♪
また、しばらくは検査が多く慌しいけど、治療が復活できたことが、嬉しいです。
排卵誘発剤も、ついにデビューしました☆
副作用もまだ大丈夫そうなんで、このままm何も問題ないといいな。
無事にちゃんと左排卵してくれますよーに!!

お互いに、通院や薬の副作用問題など、いろいろ大変だけど、がんばっていきましょうね☆
2006/09/25(月) 13:10:53 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

ありがとwww♪
ついにベビー待ち復活だよぉ。
リセットがこんなに嬉しいのはたぶんこれが最後だよね(笑)
これから、通院もがんばらないとな。
プロラクチンが高いと、妊娠しづらいカラダになってるんだよね。
個々に差があるけど、排卵しなかったり、排卵しても卵ちゃんの質が下がってることが多いんだって。
だから、プロラクチンは、値が低ければ低いほど、妊娠しやすくなるみたいよ。
あたしは、値が80もあるんだけど、一応毎回排卵するし、一度はちゃんと妊娠できたから、そんなに気にし過ぎなくてもOKみたい。
薬飲んでも、2~3ヶ月ごじゃないと効き目がでないから。もどかしいよねぇ。
そうそう。
薬も飲むのつい忘れちゃう。
しかも漢方は、「食前」なんだよね(泣)
空腹時じゃないと効果半減みたいで。。。
お腹空いても、漢方のんで、30分待たないといけないし、早くこのサイクルになれたいなぁ(笑)
2006/09/25(月) 13:18:41 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

ついに、ベビー待ちの周期が始まりましたよ♪
プロラクチン値が、また増加しててどんよりですが(泣)、それ以外は、今のトコ好調です。
でも、うまいこと希望通りに治療が進まないのが、ベビー待ちなんですよねぇ(笑)
もぉ。問題は増えないでもらいたいなぁ。。。
これから、運命の左排卵(!?)に向かって、がんばりますね☆
2006/09/25(月) 13:23:21 | |ぴよ #-[ 編集]

れいちゃん>

ありがとwww♪
ついに念願のベビー待ち再開です!!
れいちゃんは、造影検査をやってきたんですね。
圧迫感で苦しい感じかぁ…ドキドキ。
あたしも、造影のときは、痛みが少ないといいな☆
テルロンも、強い薬だから副作用が大変ですよね。
あたしは、吐き気とかはないんだけど、やっぱりちょっと胃が痛くなる時はありますw。
薬の量が増える時も、初めて飲むときは緊張ですよね。
お互いに、投薬治療も、続けられるようにがんばりましょうね☆
2006/09/25(月) 13:28:19 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/184-c216000e
トラックバック
