ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.80】℃
周期28日目(高温期11日目)です。

13日の基礎体温 【36.77】℃周期26日目(高温期9日目
14日の基礎体温 【36.72】℃周期27日目(高温期10日目

水曜日に、病院治療を復活させましたw♪
ついに!子作り再開へ向けて始動開始

久しぶりの病院での診察は…、ちょっと緊張しました
外妊後だと知っている先生や看護婦さんたちは、
「もう、カラダの調子は大丈夫ですか?」とか、
「落ち着かれましたか?」とか、
カラダや心情に気遣ってくれて、皆、優しい(人´ω`*)
さすが、不妊専門病院♪
患者さんの「心の痛み」も、よくお分かりですね。

手術により、右卵管を全摘出したことや、
その術後から、高温期中に不正出血が少しあることを
伝えて、まず、子宮内を超音波診察。。。
卵巣・子宮内・子宮内膜ともに、『非常に良い状態』で、
異常なし♪の診断結果をもらいましたwww
ホッとしたよ~(=´∇`=)
とりあえず、不正出血は気にしなくてOKみたい。
子作り再開できる子宮内環境は、完璧!!

問題は、残った左卵管が曲がってないか?と、
右卵巣からしか排卵しない現状で、
左卵巣からなんとか排卵を促すことができるか?です。
方針としては…、
卵管造影で、左卵管を検査してから、
排卵誘発剤を使っていくことに決まりました

造影&誘発剤デビューですねぇ
通水はやったけど、卵管造影は初めて!
説明を聞くと、通水より20~30%痛みが増すくらいだとか。
えっ!?
それって、結構痛いんじゃと思いながら、
リセット終了後に、造影検査することになってます。
ドキドキ!!緊張www!!Σ(>o<;)
でも、卵管も左だけだし、すぐ終わるだろって、
軽い気持ちでやるようにしますw。
まずは、あたしはこの検査をしないと先には進めないしね!

そして、排卵誘発剤使用に向けての説明もあり、
リセット2~3日目に、血液検査によって、
ホルモンの状態を毎回調べ、
錠剤1錠5日間から始めます!
カラダに負担がないように、進めるようです。
副作用の説明等もちゃんと詳しくあったけど、
錠剤1錠くらいなら、大丈夫みたい♪
よく聞く多胎の問題も、
あたしは、もぅ左の卵管しかないし、
例え、右2個・左1個、同周期に排卵したとしても、
着床に結びつく卵ちゃんは、左排卵1個のみ!
右から何個排卵しようと、あんまり関係ないんだよねぇ
誘発剤効果で…、
ちゃんと、左卵巣から排卵してくれるといいなぁ

左卵巣のがんばりに、期待です(o≧人≦)オネガィ

で、忘れちゃいけない「高プロ」問題もあるのよぉ
最後に調べたプロラクチン値は、
テルロン0.5錠飲んでたのに、上昇してたからねぇ。
今回も、血液検査をしました。
結果は、来週ですが…、早速…、
 ★「テルロン 1錠」 就寝前1回
 ★漢方「芍薬甘草湯」 1日食前3回
を、休止してたけど、共に再開
テルロンは、0.5錠⇒1錠に増えました!
薬の量が倍になったけど、今のところ副作用はなし
良かった♪ 良かった♪
これで、いい加減、数値も下がってもらいたいわ

なんか、治療内容が…、
盛りだくさんになったきたけど、(;´▽`A``
前向きに、がんばっていきますね
ベビーちゃん!!待っててねwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ☆


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

病院おつかれさまです!
ぴよさんの行ってる病院、すごくいい所なんですねe-420
先生や看護婦さんもそうやって心配して声をかけて下さる・・・
それって、患者側からしたら、すごく安心できますよね!
私もいくつか病院行った事があるのですが、
機械的な病院も多くて・・・
なんかそういう所は好きになれませんでした><

体の方もすごく順調に回復してきてるんですね!!
ほんとによかった。。。
今回の病院が、待ちに待ったベビ待ち再開の第一歩ですね!!
これから検査も多くなり、不安な事もあると思いますが、
先生といっぱい話し合いながら、
がんばって進めて行ってください!
応援しています☆☆
2006/09/15(金) 13:53:23 | |mina #-[ 編集]

ぴよちゃん、こんにちは♪(*⌒ー⌒)o
遂に治療再開だね♪
子宮の状態も問題ないみたいだし、卵管造影さえクリアすれば順調に突き進めるねぇ(*≧∀≦)
良かった(^-^)
おめでとう~
o(^∇^o ) ( o^∇^)oワクワク
治療もちょっと大変で検査の不安もあるけど、
お空から戻ってくるベビの為だもんね★
頑張れぇ~(oбーб)/'`*:☆
2006/09/15(金) 14:59:00 | |k♪ #-[ 編集]

子宮内環境は、完璧なのね~♡よかった!!
造影検査痛いけど
造影検査後半年くらいは妊娠しやすいみたいだし
がんばって~!!
痛い方が効き目あるんだからね~と言われながら
耐えたよ♡大丈夫だよ♬
ぴよちゃんの病院すごいいい病院だね☆
心のケア大事だもんね!!
2006/09/15(金) 16:15:52 | |ピノコ #LkZag.iM[ 編集]
よかった!!
なんとも良い結果じゃないですか~!!
好発進で安心しました。
しかも看護師さんも患者さん想いの方が多そうで羨ましい・・・。
うちなんか関係ないこととか話さないし・・・。単に私だけかもしれないんですけどね!

私も造営検査しましたよ!
でも思ったより痛くなかったかな?
「うー」とうなってる間に終りって感じです。それよりも子宮筋腫の検査で細胞を切り取る時のが死ぬほど痛かったですよ・・・。
環境はとても良さそうなので期待しちゃうますね!
一緒に頑張りましょう~!
2006/09/15(金) 17:44:57 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]
お疲れ様~っ!
『非常に良い状態』おめでとうv-238
不正出血とかあって
色々と不安だったけど
先生からのお墨付きを貰って安心ですねe-415

卵管造影…緊張ですね・・・
どうか、どうか少しでも痛みありませんようにe-459
2006/09/15(金) 19:28:28 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

病院再開おめでとうございますwww
これからの方針も決まり,
不正出血も何ともなく,ホント良かったですね~
少しでも心配があると,
体って正直だから,なかなか
ベビちゃん来なかったりしますからwww
おばさんが,しっかり気合い入れて応援しますよ!(って,こんなおばさんのはいらなかったら,けっ飛ばしてください)
2006/09/15(金) 19:36:34 | |たけとんぼのママ #-[ 編集]
はじめまして♪
少し前から応援してます!初コメです☆ 私も2年前に右で外妊して最近!病院復活し始めたばかりで、高プロでテルロン0.5を1/2飲み始めて!明日 病院に行って 造影剤の検査日程を決めるんです!なんだか 少し似てて とっても親近感(勝手にゴメンナサイ‥)をもってます。病院のみなさんがやさしぃってとってもいいですね♪環境も体もバッチリでこれからが楽しみですね! 私は前にも造影やったんですけど‥右が癒着してて術後かなーり細くなってて痛かったです…左は全然OKでした 検査がドキドキです☆
2006/09/15(金) 22:53:19 | |れぃちゃん #-[ 編集]

病院再開おめでとぉ!!ヽ(´∀`*)ノ♪
いよいよですねッ♪
あたしも卵管造影は経験しましたが
思ってたよりは痛くなかったですd(*´∀`*)b
あまり緊張せずにリラックスして受けた方が痛みも少ないそうです☆
手術後の体もかなり回復されて、準備は整ってきましたね♪
検査もスムーズにいって良い結果が出る事を願ってます。+゜(*´∀`*)。+゜

2006/09/18(月) 15:01:47 | |ゆっち #-[ 編集]

おっ、ぴよチャン再開なのねぇ。
おめでとぅ。(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
今のところゎ異常なぃみたぃでぇ良かったねぇぇ。
造影検査するんだねぇ。
通常ゎ詰まってなぃかって意味で検査する人おおいけどぉ、ぴよチャンの場合は曲がってなぃヵをメィンに検査になるのカナ・・・!

左の卵管サンも曲がってなぃといいなぁぁ。


2006/09/18(月) 15:41:56 | |あゆりん #-[ 編集]

minaさん>

病院の先生もスタッフさんも皆優しいので大変助かっています♪
自分にあった病院を探し、選ぶのもかなり重要ですよね。
カラダも、だいぶ回復してます♪
しばらくは検査も多く忙しくなりそうだなぁ。。。
でも、ベビー待ち再開できることは、嬉しい!!
これから、前向きにがんばっていきますね★
2006/09/19(火) 14:40:33 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

ついに、治療再開だよw♪
子宮の状態はOKをもらえたんで、一安心。
残すは、卵管の具合だけだよね!
どうか、異常がありませんように。。。
治療も辛い時があるかもだけど、ベビーのためにがんばるね☆
2006/09/19(火) 14:42:19 | |ぴよ #-[ 編集]

ピノコさん>

子宮内環境は良好だったよ♪
まずは、合格です。
造影は痛そうだけど、その後、妊娠ゴールデン期間もゲットできるし、あたしも、がんばって検査してくるね!
どうか、異常がありませんように☆
2006/09/19(火) 14:44:36 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

子宮内は良好でした♪
ついに、治療再開です。
出だしは好調みたいで、よかったですよw。
うちの病院は、結構話とかはするほうなのかも!?
「髪型変わりました?」とか以外と気さくに話してくれますよ。

み~こさんは、造影、痛くなかったんですね。
いいなぁ。
あたしも、どうか痛くなく検査が異常なく終わりますよーに☆
2006/09/19(火) 14:50:06 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

子宮内環境は、良好だったよw♪
よかった♪って、思ったけど、結局不正出血の原因は分からないままなの。
なんなんだろ?
やっぱ、ホルモン関係なのかな?
早く、不正出血がなくなるといいなぁ。
2006/09/19(火) 14:52:16 | |ぴよ #-[ 編集]

たけとんぼのママさん>

病院再開できましたよw♪
不正出血の原因は謎のままですが、子宮内には異常がなかったんで、一安心!
好調なスタートがきれそうです。
そうなんですよね。
ちょっとでも不安があるとカラダってすぐに嫌な反応をみせてくれちゃうんですよねぇ。
リラックス~で、がんばります☆
2006/09/19(火) 14:55:51 | |ぴよ #-[ 編集]

れぃちゃんさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます。
れぃちゃんさんも外妊経験者さんですかぁ…お互いに辛い経験をしてしまいましたね。
病院復活おめでとうございます!
ほんと♪治療内容とか似てますね。
あたしも親近感持っちゃいます(笑)
お互いに、造影検査がんばりましょうね☆
2006/09/19(火) 14:58:42 | |ぴよ #-[ 編集]

ゆっちさん>

ついに、病院再開です♪
いよいよベビー待ち復活☆
ゆっちさんは、造影痛くなかったんですねぇ。
いいなぁ。
あたしも痛くないといいなぁ。。。
リラックスして受けるのがポイントですね!
がんばって、来週検査してきます☆
2006/09/19(火) 15:01:32 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

ついに、ベビー待ち再開だよwww♪
やっと復活!!
子宮内環境も良好だったんで、出だしは好調。
問題は、卵管造影だよねぇ。。。
そうなの。
あたしの場合は、通水で詰まりの異常がなかったんで、卵管の形の検査がメインです。
どうか、右みたいに左も曲がってませんように!!
2006/09/19(火) 15:05:09 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/183-7c408842
トラックバック
