ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.66】℃
周期19日目(高温期2日目)です。

体温は、上がりもせず、下がりもせずで、
現状キープ(;^_^A
相変わらず高温期ホルモンのスタートダッシュは鈍いな
でも、今回の低温期間は17日間で、まずまずな状態♪
カラダは、正常になってきたと思ってもいいかも
術前は…HCG:16000もあったからなぁ。。。
やっぱ、元の状態&周期に戻るには、
最低3周期くらいの待機期間が必要なようですw。

いよいよ来周期から、ベビー待ち再開する予定
早速、病院の予約も取りました!!
来週には、まず、病院治療が復活です♪(* ̄ω ̄)v
3ヶ月ぶりの診察だよwww
| |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
待ち望んでたこの瞬間
最初の診察は、先生とのお話が主になると思うので、
しっかりと今後の方針を話し合ってきます☆

今朝は、紀子さまご出産ニュースでいっぱいだね♪
無事に赤ちゃんが産まれて、ほんとによかったよ。
おめでとうございます!!
出産でメデタイ席なのに、もぅお世継ぎ問題の話も。
純粋に赤ちゃん誕生を祝いたいあたしにしたら、
なんだか、ちょっと興ざめ。。。

だいたい、今の世の中で、
「男子」しか継承できないってコトが変な話!
そりゃ、伝統も十分大切なことだと思ってる。
でも、そうしたら、
民間から嫁ぐのも異例だったし、
兄より弟が先に結婚したのも異例なことじゃない。
時代は、21世紀。。。大きく変化してもいいのでは?
そろそろ問題を先送りにしないで、
きっぱりと今回、改正案を決めて欲しい!!
海外のメディアの中には、
「日本国民は男児を産むことを望んでいる」
と記されてるものもあるとか。
男女平等を唱える全世界の中で、これはどうなんだろ?
ほんとに国民はそう思ってた??
性別関係なく、無事に産まれることを望んでる人の方が、
多かったのでは??
男子出産後の街頭アンケートでは、60%以上の人が、
女性天皇を認めている。あたしも、そう思うよ。
男子のみ認めるは、20数%。。。
この結果からも、
「保守的な少数派の政治家や専門家に、
騒々しく反対されている」と書き込まれた記事にも、
あたしは、肯けちゃうなぁ。

男子世継ぎ出産の重圧に苦しむ女性を見ているのは、
とっても辛い!!
「子供はまだ?」と聞かれるプレッシャーを感じる
あたしの感情移入もあるんだけどね
出産のことで苦しむ女性は、少なくあって欲しいです。

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは(^-^)
いよいよ、来週には病院復活かぁ♪
今になれば、長いようで短かったってかんじがするね★
順調に回復して、何よりです♪
紀子さま男児出産のニュース、おめでたいのに第3位継承だとか何とかそんなことばっかで騒いじゃってて、あれじゃ、紀子さまも雅子さまもかわいそうだよね!
ホントに男だとか女だとか関係ないじゃんって私も思うよ★
なんかさ、女はただ跡継ぎを産む為の道具ってかんじがしちゃうよね。。。
大体、少子化なんだから、男だ女だと騒いでる場合じゃないしね。
男の子でも、女の子でも、元気な子が授かって生まれてくれたらすっごい嬉しい事だよね♪
2006/09/06(水) 12:49:54 | |k♪ #-[ 編集]

待ちに待った病院再開の日が近づいてきましたねe-420
ぴよさんのテンションも上がってるみたいだしi-184
先生とじっくり話し合って、今後のスケジュール決めてきて下さいね!
紀子さまのご出産、おめでたいですね~!
私もぴよさんの意見に大賛成!!
せっかくベビが産まれ、
母子とも健康だっていうのに、
世継問題、世継問題・・・って。
なんか政治家にインタビューしてて、その政治家が
「男の子ですか!よかった・・・めでたいですね~!!」
って答えてるの聞いて、
「はぁ!?女の子でも生命の誕生っていうのは素晴らしい事やろ(怒)」
って思っちゃいました。
2006/09/06(水) 14:45:20 | |mina #-[ 編集]
雅子さま
今どう思ってるかなぁってお昼に話題になったよ~うちの会社☆
あたしは「ε-(´∇`)ホッとしている」と思いたぃな!
ぴよちゃんが言うようにそういう世継ぎ争いでさ、プレッシャーがあったと思うの、それが今回紀子様の男児ご出産でさ、そのプレッシャーから逃れられたんちゃうかなぁって。可愛い愛子様をそんな醜い争いにかかわらせなくて済むしね~。
反対に、悔しがってるかもよ~って意見もあったけど。。。
男女平等、まだまだ課題はたくさんあるね。
ぴよちゃん!病院復活!!楽しみやね!!
2006/09/06(水) 14:53:21 | |ベル #-[ 編集]

男児出産だったねぇ。
雅子サマ、ホットしてるかもねぇ。
男女平等っていうけどぉ
実際全然平等でゎなぃと思うんだぁ!
っていうヵやっぱし平等って難しいのヵなぁって最近思うようになったんだぁ。
特に仕事の面に関してゎ。エステとヵ、工場勤務とヵそういった職場だとやっぱり女性だけとヵ男性の方が力あるからとヵ・・・
その時点で男女平等じゃなぃうよぅ気がするんだぁ。
かと言って男性エステティシャンにマッサージされたくなぃけどさっ((´∀`))ケラケラ
どういう意味で男女平等って言ってるのヵ未だに理解できてなぃあゆりんです ( ̄▽ ̄;)アハハ…


男女の違いがあるだけに力の強さも違ってくるし・・・。
2006/09/06(水) 15:07:51 | |あゆりん #-[ 編集]
はじめまして~
ふらふらしてたらたどりつきました☆
同じ歳だったので足跡のこしちゃおうって思って♪
今日は紀子さまのニュースばかりだね~。
おめでたい事だからいいんだけど^^
σ(・・*)も治療頑張らないとなぁ☆
お互い頑張ろうね♪
今回は挨拶程度で失礼します。
また遊びにきますね~♪
よかったらうちにも遊びにきてくださいな
2006/09/06(水) 16:41:04 | |かすみ #-[ 編集]

紀子様おめでたいね~♡
きっと男の子が生まれるように
しくんだんだよね。
女帝だって全然OKだよね!!
時代遅れな皇室のおえらいさんは
こまっちゃうよね~。

ぴよちゃん病院復活がんばってね♬
先生とじっくりお話できると
いいね♪
2006/09/07(木) 12:34:22 | |ピノコ #LkZag.iM[ 編集]

ぴよさん、病院復活頑張ってくださいね♪
今後の方針を、ゆっくり先生と話し合って決めれますように☆

私も、世継ぎ問題、ぴよさんの意見に同感!
皇室関係の人たちで、素直にご出産されたことを祝ってくれた人ってどれだけいるんだろうって思っちゃう。

いろいろあるんだろうけど、女帝でもOKだけど、認める限り、きちんと制度を確定してほしいですね!
愛子様や眞子様、佳子様が、振り回されなければいいけど・・・
だって、これからご結婚もあるわけだし・・・
難しいね~(・_・;)
2006/09/07(木) 13:42:17 | |wakarin #TezqYSu.[ 編集]
きちゃったね!
待ちに待ったこの時が!
再開楽しみだねe-415

私も純粋にお祝いしてあげたいの。
雅子様、、ほっとしてるけれど
きっと、悲しいとも思うな。
自分が男の子を産んでいない事。
私だったら自分を責めるし
立場無いなぁって思うし。

現に9月の公務全部断ってるみたいだし
また情緒不安定になってなければな~って心配。。

これは、置いて置いて。
いよいよ!
先生と色々とお話して
Babyちゃんの準備しましょうね!
頑張っていこうe-420
2006/09/07(木) 17:00:42 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

無事再開ですか~?
わくわくしますね!
頑張ってください!!

紀子様の出産、本当におめでたいですよね~!
私も何度ニュースでみても顔がほころんじゃいます!

しかも、議員の男系しか許さないというあの発言!
私も女天皇がありでいいと思いますけどね~・・・。
今は生まれたからいいみたいな感じだと、あとあと必ず困ることが起きますよね~!!
将来考えたら男系のみなんて言っていられないと思います!
産む人のプレッシャーも考えろっつーの!!
と、ここで怒りぶつけてもいけませんね・・・。
2006/09/07(木) 17:21:46 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]

こんばんは!!はじめましてv-14
いつもぴよさんのブログ拝見させていただいておりました。  今日、とっても悲しいことがわかってしまいました。 子作りを開始して1年半、排卵誘発剤をつかってタイミングをみて、高温期18日目で初めて、妊娠検査が陽性とでて、今日、病院に行ってきましたが 子宮内に胎嚢が確認されず 子宮外妊娠の疑いと言われました。
頭の中が真っ白になりなにも考えたくないのに涙が止まりません  
以前のぴよさんのブログも拝見させていただいて、術後、つらい時期を乗り越えられて 前向きなぴよさんの言葉で、少し落ち着きましたv-4091週間後 様子を見て再度、受診するように言われました。
つらい現実を目の当たりにするなら、病院なんて行きたくないです
でもがんばらなっくちゃ!!
2006/09/07(木) 18:54:15 | |りんりん #-[ 編集]

k♪さん>

来週、ついに病院復活だよw♪
振り返れば、長いようで短くも感じる待機期間だったのかもしれない。
順調に回復に向かってるようなんで、とりあえずは、一安心かなぁ(笑)
出産報告とともにお世継ぎ問題の話じゃ、紀子さまも可哀想だし、そのまわりの家族も複雑だよねぇ。
今は、そっとゆっくりとしてもらいたい!
2006/09/08(金) 11:13:56 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

病院再開の日が近づいてきて、テンションもあがります(笑)
先生とじっくり話しあって、今後の方針を決めてきますね♪
ほんと、せっかく赤ちゃんが産まれたのに、世継ぎ問題ばっかでいい加減にしてもらいたい!
紀子さま、がんばって産んだのになぁ。
政治家の人達が一番、男子優位な世界にいるから発言が不適切なことが多いよね!!
もし、今回女の子だったら、どうなってたんだろ?
発言にゾッとする。。。
2006/09/08(金) 11:18:30 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

オメデタの話題でいっぱいだったんだね♪
雅子さま、元気になってくれるといいよね。
自分の子を天皇にしたいか?って考えると苦労がわかるだけにさせたくないって気持ちもあると思うよw。
でもさぁ、天皇家ってよく家族全員で集まってるじない?
毎回顔を合わすたびに、あたしだったら、気をつかちゃって辛いなぁ。
皆で笑顔でいられれば1番いいよね☆
2006/09/08(金) 11:23:33 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりんさん>

無事にご出産めでたいよね♪
たしかに、仕事内容では、男女平等は無理だろうねぇ。
男女に向き不向きの職があるし(笑)
男性エステシャンだと、セクハラ問題とか関係しそう。客もこなそうだし(笑)
平等の権利って意味での男女平等だと思うなぁ。
まぁ、難しい問題だよねぇ。。。
2006/09/08(金) 11:41:23 | |ぴよ #-[ 編集]

かすみさん>

はじままして!
コメントありがとうございます♪
オメデタニュースを見る度に、あたしもがんばらないとって思いますよね。
お互いに、ベビー待ち&病院治療がんばりましょうね☆
これからも、どうぞよろしくです。
2006/09/08(金) 11:44:05 | |ぴよ #-[ 編集]

ピノコさん>

紀子さま、無事に出産できてよかったよね♪
あたしも、女性天皇が誕生してもいいと思うよ。
ほんと、男の子が産まれたからって、世継ぎ世継ぎって、今、何時代なんだろって思っちゃう!
もうちょっと発言を考えてから発するくらいの頭を働かせてもらいたい!!
2006/09/08(金) 11:52:18 | |ぴよ #-[ 編集]

wakarinさん>

来週は、ついに病院復活です。
いろいろ、先生とお話してきますね♪

皇室関係者からの、男の子を産め~みたいな圧力を感じてたよね。
そんなに男系にこだわる理由はなんなんでしょ?
伝統だからってだけなのかなぁ?
あたしも、女帝でもいいと思うけど、ちゃんと制度はしっかりと決めもらいたいですよね。
いつも政府が決める制度ってあやふやだから。。。
早く平穏に暮らせる生活にもどってもらいたいなぁ☆
2006/09/08(金) 11:57:35 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

ついに、来週から病院復活だよw♪
ベビー待ち再開の下準備をしてくるね。

純粋に赤ちゃん誕生をお祝いしたいよね!
だった、紀子さま、かなりがんばって産んだんだろうし。。。
雅子さまも、ほっとした気持ちと辛い気持ちが混ざり合ってるんじゃないのかなぁ?
早く、元気になってくれるとうれしいな。
2006/09/08(金) 12:01:01 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

来週、病院再開できそうですよw♪
待ちに待ったスタートまであと少し、がんばらないとですね☆
出産ニュース、おめでたいですよね!
あたしも早く、元気な紀子さまと赤ちゃんの顔がみたいよw。
一部の議員の発言には、信じられない発言もありますよねぇ。
ほんとにこのまま男系のみでいいのか考えてもらいたい!
今回この男の子が世継ぎになっても、今度はそのお嫁さんひとりが苦しむかもだし。
2006/09/08(金) 12:06:45 | |ぴよ #-[ 編集]

りんりんさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます。

治療をがんばっての待望の妊娠反応で、まだ胎嚢が確認できずにいて、とても、今、押しつぶされそうな不安な気持ちでいっぱいだと思います。
あたしも、同じような体験をしたので、お気持ちよくわかります。
ほんとに、涙が止まりませんよね。。。
出血などは、ありませんか?
1週間後に再診ってことは、その頃は、5週目くらいなのかな?
次の病院で、無事に胎嚢が確認できることを祈っています!!
不安な気持ちで、最終結果を聞くことも怖いと思いますが、がんばってください!!
2006/09/08(金) 12:19:47 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/180-8baf467c
トラックバック
