ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.26】℃
周期10日目(低温期10日目)です。

リセットも終わり、排卵時期に突入www♪
まだ、今周期は、最後の子作り待機期間なので、
引き続き、タイミングはNGなんだけどさぁ(≧▼≦;)
体調もだいぶ回復して落ち着いてきたし、
そろそろ、病院を復活させて、
卵ちゃんの具合とかを診てもらおうって、
早速、いつもの病院に予約のTEL

久しぶりの予約だ…ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
℡<トゥルルルル、トゥルルルル、トゥルルルル、トゥルルルル………

あれ? で…電話が繋がらない
そういえば、月曜日、休診日だったような気もする。
(↑久しぶりで忘れてました
病院のHPで、確認しとこうって、スケジュールみたら、
確かに、月曜日は休診日でした。
でも、でもね。。。さらに!!

今日から、1週間! 
夏休みになってたよぉ(/TДT)/あうぅ

なんてコト!?? 1週間って。。。
排卵、終わっちゃうじゃない!!Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

まぁ、タイミングNG期間だから、
そんなに困らないし、いいんだけどさぁ、
ちょっと卵胞チェックしときたかったかなぁ
今周期に、病院に行くとしたら、
高温期中になりそうなんだよね。。。
この時期って、主だってできる検査がないから微妙
先生と今後の方針についてでもお話してこようかな。
ってことで、来週、気を取り直して、
予約してみます

話はかわって、先週の土曜日は、
旦那さんの母の「還暦お祝い会」でしたw♪
中華のお店で、お祝い*:.。☆..。.(´∀`人)
還暦のプレゼントって、悩みません??
あたしの父母は、まだ還暦を迎えてないんで、
初めての還暦お祝い体験だったんですw。
一般に、赤いチャンチャンコと帽子とか贈るみたいだけど、
なんか、コレだとおばあちゃん扱いみたい
今、60歳の女性なんて、まだまだ若いもんね!
だから、
『60本の赤いバラ』 を贈りました

かなり巨大な花束です
でも、お花が大好きなお義母さんなので、
とっても喜んでくれたみたい
良かった♪良かった♪

皆さんは、両親たちへの誕生日プレゼントとか、
どうしてます??

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよちゃん、こんにちは☆
ご無沙汰してました…。
私も前回は何でか周期が長かったんだけど(35日だったの)、リセットした時期もぴよちゃんとそんなに変わらないんだよね~。
今日で9日目だから、今週末には卵ちゃんチェックに行こうと思ってるんだ☆
初のAIHは、排卵が日曜日に重なりそうだから見送りになりそうだし(泣)
ぴよちゃんは来週病院に行くんだね!
先生とよく話して、早く子作り再開できるといいね☆

義母さんの還暦のお祝いに赤いバラの花束なんてステキ!
とっても嬉しかっただろうねー♪
ウチは来年お父さんが還暦なんだー。
誕生日とか父の日とかもそうだけど、父親にあげるプレゼントって毎回悩むんだよね;
今から悩んじゃうよ~(汗)
2006/08/28(月) 11:32:56 | |さなえ #aXvzjISo[ 編集]
こんにちは(*^o^*)
あれれ。。。せっかく久々の予約だったのに、夏休みかぁ(;^_^A 
でも、今後の相談だけでもできると安心だね♪
お祝いのプレゼントってほーんと悩むんだよねぇ。。
私は母の日と父の日くらいしかプレゼントあげてなかったよww
誕生月と母の日とか父の日の月がすっごく近かったから。。。
お花が好きっていうならそれほど悩むこともないけど、お花はいいよって言われちゃうとすっごい大変なんだよねぇww
私はこうなってもらいたいなぁ~ってイメージでプレゼント選んでました♪
2006/08/28(月) 11:43:46 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよチャンが行ってる病院ゎ月曜日が休診日なんだねぇ。
しヵも1週間の夏休みがあるとゎ・・・・。
確かに先生、看護士サン達も連休で休みたぃもんねぇ。
(。・・。)(。. .。) ウンウン
ただ、しいと言えば、排卵が重なりそうな人にとってゎちょっと複雑だったりするかもねぇ。
でも、ぴよチャンゎ今週期まで待機中だから良かったのかもねぇ。

還暦に赤い薔薇60本素敵じゃ~ん。女性ならもってこぃのプレゼントかもねぇ。
お母さん嬉しかっただろうねぇ。
うちゎ来年父が還暦だから両親に旅行をプレゼントしようかな~って・・・。
普段の誕生日ゎ姉とあげてるんだ^^行事ごとゎ他にもあったりするじゃ~ん。だから1つの行事に5千クラィにしてるんだぁ。
姉とだしあいしてるから1人2,3千円クラィなんだ^^;
でも旦那側ゎ1年に一回、義母ゎ母の日、義父ゎ誕生日にお祝するようにしてるんだぁ。
その代わり使う金額ゎ両親一緒クラィにしてるんだぁ。差がでなぃよぅにねぇ((´∀`))ケラケラ
2006/08/28(月) 13:05:30 | |あゆりん #-[ 編集]
バラ60本!!
すごぃ!!
よく思いついたね~!!
すっごぃ嬉しいと思うよ~♪
あたしもちゃんちゃんこよりバラがほしぃなwww
って何年後やっちゅーねんww
うちは2年前にダリン父が還暦迎えて普通にちゃんちゃんこと帽子と座布団あげましたwww

病院、一週間もオヤスミしちゃうんやぁ。ほんまに排卵時期の人はガッカリやなぁ・・・。
2006/08/28(月) 15:58:49 | |ベル #-[ 編集]
こんにちは~☆
え~~!
1週間も休みがあるなんて驚きです。
出鼻をくじかれた感じ?ですね(^^;

予約入れたら次の治療に向けて前進!ですねi-237
楽しみですね~e-420

この前の母の日に旦那ママにバラ30本あげましたw
その倍なんだね!凄い!
誕生日はいらないーって双方の親は言うので
母の日に奮発してますe-265
2006/08/28(月) 16:32:44 | |ひなっち☆ #tSOxwJW2[ 編集]

この時期病院も夏休みとかになっちゃうんだね~。妊娠希望の人にとっては1回の排卵も無駄にしたくない時なのにね。でも、ぴよちゃんは今はまだ避妊期間だからあんまり気にしないでね。お互いあと1回の生理が待ち遠しいね~。

義父母へのお誕生日は何もしてないよ~。って自分の親にもしてない、私って・・・・。その代わり父の日と母の日にはプレゼント贈ってるんだ。当たり前か?(笑)
60本のバラなんて素敵!きっとお義母さんも感動しただろうね!
2006/08/28(月) 16:50:53 | |チムチム #-[ 編集]

一週間の休診はちょっと辛いですね~やってもらいたいこともあったのに・・・来週,仕切り直しですね!
還暦祝いホント苦労しました。私の父は約6年前で,母は2年半前でしたね。
父母と私家族3人と妹家族3人と弟の合計9人で。我が旦那は夜勤で出席できず・・・
その時はカニ料理屋さんに行きました。夫婦茶碗と湯飲みをセットで渡したと思います。
普段は,父の日と母の日に商品券(ゴセンエン)を渡してますwwwそれと,年末にお年玉兼ねてお小遣い(ニマンエン)渡してます。それくらいしかしてませんけど・・・気持ちはもっとしたあげたいけど,家のローンに子供のこれからの教育費を考えたらね~。
いずれ,私が働きだしたら,少しUPしたあげたいなとは思ってますけど・・・
2006/08/28(月) 20:57:36 | |たけとんぼのママ #-[ 編集]

休みでしたか・・・、ちょっと不意打ちですよね!
私もお休み重なってこの前は排卵前だったんですけど注射打たれてAIHさせられました・・・。

お母さまのバラ、60本はかなりすごいでしょう~?
なぜって私の母にも贈った事あるから!
今年の冬に還暦お祝いで60本郵送してもらいました。
頼んだ自分もびっくりです・・・。お陰で玄関がバラの匂いがしばらく充満していたのを覚えています。
来年もそうするかは考えものですけど・・・。
2006/08/28(月) 21:34:33 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]

e-376お休みだったんですねe-263
私の友人も前に、GWの病院お休み期間と排卵が重なって、
タイミングわからなかった~e-330って言ってたんですが、
病院の長期のお休みと排卵が重なったら、
タイミングだったらまだしも、
人工授精とかだったら、必然的にお休みになっちゃいますよね><

還暦のお祝い、60本のバラe-420
かなり素敵です!
抱えきれないぐらい大きな花束・・・憧れですv-353
2006/08/29(火) 22:56:41 | |mina #-[ 編集]

こんな時期に夏休みって~!!
びっくりだね…。
バラ60本ってすごい~♡
さぞかし豪華だっただろうね♬
中華もいいな♡
アタシの実父も来年60歳だよ~。いろいろ考えなきゃ♬
義母にはちょっとしたものしかあげてないな~。
ぴよちゃん偉い♡
2006/08/30(水) 17:39:47 | |ピノコ #LkZag.iM[ 編集]

こんにちわ!

病院が今の時期夏休みって、ちょっとめずらしいですねi-230
これはお休み明け、リフレッシュした先生にいつもより念入りに診察してもらわなければ(笑)v-363

うちは還暦祝いに父赤ワイン、母胡蝶蘭を送りましたよ~義父・義母は今年と来年なので、同じものにするつもりで~すi-278
2006/09/01(金) 09:50:46 | |このはな #-[ 編集]
え~~~!
病院が、夏休みって聞いたこと無い!しかも、1週間!
病院関係者はHappyだろうな♪
でも、その期間に排卵チェックができないのも残念。。。

あと少しで、子作り再開できそうですね♪
また、一緒に頑張りましょうねv(^_^)

還暦のお祝いにバラ60本ってすごく素敵!!
豪華だったでしょうね♪
2006/09/01(金) 13:09:27 | |wakarin #TezqYSu.[ 編集]

こんにちわぁ。
先日はわざわざ遊びに来ていただきましてありがとうデス(*^_^*)
「お願いコウノトリ」のminami7です。

バラ60本って凄いですねぇ♪♪
お母様嬉しかったでしょうねぇ。
還暦のお祝いって難しいですよねぇ。
私は父の時は赤のシャツをプレゼントしました(^_^;)
赤のものって意外と難しい・・・

基礎体温でつまずいている今日この頃の私でした。
2006/09/01(金) 16:51:10 | |minami7 #-[ 編集]

病院が休みで排卵チェックとか他の治療ができないのってとても困りますよね。排卵は一ヶ月に一度しかないんだから、そのチャンスを大切にしたいですもんね。あたしの通ってるv-100は、ほとんど休みがないようで助かってます。でも、ぴよさんは今回は先生とよく相談してきて、これからまたがんばってくださいね!
還暦のお祝いに60本のバラはステキですねv-344数年後、あたしもマネしちゃおうかなi-235
2006/09/01(金) 19:14:56 | |ふたば #-[ 編集]

さなちゃん>

おかえりなさ~い!!
お待ちしてたよ♪
これから、また、お互いにがんばろうね。
リセット時期が同じだったんだね。
病院のお休みと排卵が重なるとこまっちゃうよねぇ。。。

父親のプレゼントって、悩むよね!
うちの父は、再来年還暦☆
何やればいいんだろ?悩むわ~。
2006/09/04(月) 10:01:51 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

そうなの!
病院休みだったんだよw。
せっかくのやる気が、トーンダウン。。。
休み明けには、一度病院に行っておきたいなぁ♪
あたしの母も、お花はいいよって言う派。
お花のプレゼント選択がなくなると困るよねぇ。
うちも同じ!
今は、父の日&母の日だけ贈り物をするよw☆
2006/09/04(月) 10:05:24 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

1週間の休み期間に突入だったよw。
そうだよねぇ。
先生や病院のスタッフも休みたいもんね。
でも、排卵時期と休みが重なるとショックだわ~!

還暦にバラ60本贈ったよw♪
母にはいいよね。
父への還暦はどうしようかなぁ??
チャンチャンコ??う~ん。。。何か違うものを考えたいな☆
2006/09/04(月) 10:09:02 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

やっぱ、女性ならチャンチャンコより花がいいよね♪
めったにバラの花束なんてもらわないし(笑)
いい機会なのかもしれない。

病院、夏休みだったよw。
排卵と休みが重なるとほんとショックだよね!!
2006/09/04(月) 10:11:34 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

病院、1週間お休みなんだよねぇ。
ほんと、出鼻をくじかれた感じだよ!
休み明けには、予約を入れて、治療を再開させたいな♪

母の日にばら30本もすごい!
奮発だぁ!!
あたしは、父の日&母の日は、食べ物を贈ってます☆
花より団子ね(笑)
2006/09/04(月) 10:14:57 | |ぴよ #-[ 編集]

チムチムさん>

お盆はお休みかなって、思ってたんだけど、お盆後にお休みになってたよw。
読みが外れたわ~。
休み明けには、早速、今度こそ予約をとらないとな☆
お互いに、来周期からは、子作り再開だね!!
がんばりましょ☆

あたしも誕生日には何もやってません(笑)
父の日&母の日だけかなぁ。。。
2006/09/04(月) 10:18:14 | |ぴよ #-[ 編集]

たけとんぼのママさん>

1週間の休みに突入でガッカリですよw。
休み明けには、今度こそ予約を取って、治療再開できますよーに☆

両親へのお年玉…スゴイ!
エライですね。
お年玉を渡すなんて、まったく考えたこともなかったですw。
あたしは、まだ、お年玉もらってる側かも(笑)
2006/09/04(月) 10:23:14 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

排卵と休みが重なるとAIHは、大変ですよね。
あと1日待ちたいって時ありますもんねぇ。

バラ60本、かなり巨大な花束ですよね!
ズッシリ重い(笑)
いい思い出になってくれてるといいなぁ♪
2006/09/04(月) 10:27:43 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

いよいよ病院復活させようと思ったら、休みでしたよw。
休みのときに限って、排卵と重なったりするんだよねぇ。
排卵後、3日間くらい卵ちゃんが生きていてくれるとうれしいんだけどねぇ。
たった1日しかないんだよねぇ。。。
2006/09/04(月) 10:31:19 | |ぴよ #-[ 編集]

ピノコさん>

まさかお盆後に休みがくるとは思わなかったw。
確認してなかった自分がいけないんだけどさぁ。。
気を取り直して、休み明けに予約しよ♪
還暦の贈り物悩むよね。
あたしの父は、再来年。
何しようかなぁ??
2006/09/04(月) 10:33:27 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

病院休みでした。。。
残念!!
休み明けに予約して、リフレッシュした先生に診察してもらいます(笑)
休みボケしてませんよーにw。

還暦祝いに、胡蝶蘭もステキですねw♪
うちも同じく母は、バラにしようと思うんだけど、父へはどうしよ??
悩みますw。
2006/09/04(月) 10:37:37 | |ぴよ #-[ 編集]

wakarinさん>

1週間の夏休みだったよw。
せっかく排卵チェックをしてもらおうって決めてたのに、ショック~!!
なかなか思い通りには、いかないものだなぁ(笑)

休み明けに、病院復活させて、来周期の子作り再開を目指します♪
また、一緒にがんばらせてね☆
2006/09/04(月) 10:41:39 | |ぴよ #-[ 編集]

minami7さん>

バラ60本、以外と重かったですw。
還暦のお祝いって悩みますよね。
そうなんですよ!
赤のものって、難しい!!
団塊の世代がどんどん還暦をむかえるんだから、プレゼント業界も注目して、赤いもの系を増やしてはもらえないかしら?
2006/09/04(月) 10:45:21 | |ぴよ #-[ 編集]

ふたばさん>

排卵と休みが重なると困りますよね。
一度排卵を逃しちゃうと、次回への待ち時間がすごく長いし!
たった1日の排卵を大切にしたいですよね!!
休み明けに、いよいよ病院復活さzせて、次周期に子作り再開に備えます♪
先生とよく相談してきますね☆
2006/09/04(月) 10:49:11 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/177-dff1d14f
トラックバック
