ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.87】℃
周期31日目(高温期11日目)です。

15日の基礎体温 【36.78】℃周期29日目(高温期9日目
16日の基礎体温 【36.73】℃周期30日目(高温期10日目

一昨日の15日に、少量の出血がありました。
その前日の体温が36.63℃と、高温ギリギリだったため、
「やっぱり、リセットしちゃうのかぁ…Σ(T▽T;) 」
って、ショック
だって、高温期8日間しか続かなかったコトに、
なっちゃうんだよwww!!(((p(≧□≦)q))
ホルモン状態…最悪!??
そりゃさぁ、あたしは、
「早く、元の周期28日くらいに戻りたい
って、言ったけど。。。
何も高温期期間を縮めてまで、
無理に元の周期日数に、戻らなくてもよかったのよw

術後だし、ショウガナイと割り切って、
次周期こそ、体調が万全になるようにがんばろって、
思ってたら…、
昨日の16日に、ピタッ!と出血が止まりました
ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?
どういうコトでしょ???
もぅ、リセット終了?2日間だけ??
オイオイ・・ (;´д`)ノ それだと、量も期間も短過ぎだろ
体温は、まだ少し高いけど、低下してきてるし、
よくわからないなぁ

で、今日…17日
体温再上昇 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
絶好調な高温になりましたよwww
出血も止まったまま

どうやら、少量の出血の正体は、
リセットじゃなくて、『不正出血』だったみたい。
まだ、黄体ホルモンは、
がんばって、踏ん張ってくれてる
よかったよwww♪\(*T▽T*)/ワーイ♪
突然の予期せぬ出血に、ビックリしちゃった

でも、『不正出血』が起こるってコトは、
ホルモンバランスが、崩れてるんだよねぇ(;´Д`A ```
自分のカラダから、
ホルモン状態が良くないっていう証拠を、示されてしまった
やっぱり、治療を再開するのには、
もぅ少し療養が、必要なのかもね( ̄∇ ̄;)

今日は、高温期11日目
なんとか、高温期間合格ラインは超えれましたw♪
かなりギリギリな感じだけどねぇ
あと3日間くらいは、引き続き、
黄体ホルモンにがんばってもらいたいなぁ

子作り待機中なのに、
体温変化にドキドキ!!(*≧m≦*)ププッ
気にせず、のんびり過ごそうって思ってたのに、
気にしまくりだねぇヾ(;´▽`A``
リセットまでの残りの数日、気持ちを楽にしないとね

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

不正出血だったんだねぇ。
私ゎ不正出血したことなぃからどんなものなのか分からないんだけどぉ何か変化感じるの??
でもぉリセットでゎなくて良かったねぇ。ひとまず高温期が11日続いてよかったねぇ。
もぅ2~3日頑張ってもらえるといいねぇ。でも、今回ゎ無理だったとしても次の周期でゎまた違うかもしれなぃしさっ。。
少しづつだよ~ん。。
2006/08/17(木) 14:14:07 | |あゆりん #-[ 編集]
こんにちは★
今までに無い症状でいろいろドキドキしちゃうね。
でもきっと一生懸命調整してくれてるんだよ☆
体温は結構高めだし、あと3日くらいは頑張ってくれると嬉しいねぇ♪
最近、温度よりも湿気が多くてバテちゃいそうだよね。。。
夏風邪とか気をつけてね★
2006/08/17(木) 15:05:24 | |k♪ #-[ 編集]

術後とはいえいつもと違うことがあると
不安になっちゃうよね…。
気にせずのんびり過ごすっていうのも
いつもと同じ日常じゃなかなかむずかしいよね。
ホルモンちゃんがんばれ~♡
2006/08/17(木) 21:10:31 | |ピノコ #LkZag.iM[ 編集]

不正出血大丈夫ですか?
私もよく不正出血するのですが、
いい事ではないけど、そこまで心配する必要はないって言われました。
けど、体温ちゃんと保っててよかったですねe-420
私はとか超える事がほとんどないから、
うらやましいです☆
あと数日、ぴよさんの黄体ホルモンちゃんがんばれ~~!!
2006/08/17(木) 22:58:02 | |mina #-[ 編集]

あゆりん>

不正出血だったみたいなんだよね。
あたしも、いつもの周期じゃ不正出血なんてなったことなかったんだけど、やっぱ術後影響かしら?
出血の量は、生理はじめみたいな少量で、ちょっとした下腹部痛もあったよw。
痛いってほどじゃなかったけど、リセットと間違えやすいなぁ(笑)
でも、高温期が続いててくれてよかったよ♪
今回は、目標ギリギリクリア~かなぁ。。。☆
少しづつ、がんばるね!!
2006/08/18(金) 11:32:29 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

ほんと、今までにない症状が多くてドキドキしちゃうよw。
特に、予期せぬ出血は、ビックリするから止めて欲しい(苦笑)
なんとか、高温もキープしてくれてるみたいだし、きっとカラダは、一生懸命調整なんだよね!
冷静に、落ち着いて、時期を待たないとダメね(笑)
がんばろwww☆
最近、暑さはそれほどじゃないけど、湿度高すぎ!!
体調に、気をつけないとね。
カビ対策もやらないと!!
2006/08/18(金) 11:50:56 | |ぴよ #-[ 編集]

ピノコさん>

いつもは、起こらないことが起こると、ビックリしちゃう!
ちょっとづつ回復はしてるんだろうけど、やっぱもぅ少し時間がかかるみたいね。
気楽にのんびりと過ごすのも、なかなか難しい!
つい、気になっちゃうんですよねぇ。。。(笑)
焦りは禁物☆ゆっくりと回復を待ちますw♪
2006/08/18(金) 11:55:07 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

不正出血、リセットかと思ってビックリしますよねぇ。
リセットじゃなくて、よかったけど、
外妊の時に不正出血が続いたから、予期せぬ出血があると、術後の子宮か卵管に異常がでたのでは!?ってドキドキしちゃいますよぉ。
来周期は、ホルモンのバランスも整うといいなぁ♪
黄体ホルモンの活躍に期待します(笑)
2006/08/18(金) 12:00:44 | |ぴよ #-[ 編集]

なるほどぉ~
_〆(。。) メモメモ。。。
ほんと、リセットと間違いやすい状況だねぇ!でもぉ体温が急降下してなヵったってことが
リセットでゎなぃって証だったんだろうねぇ!

術後影響の可能性ゎあるかもねぇ!
もしかしたら不正出血も元に戻ろうとしてる証なのかも~!!
そうだといいよねぇ。。

いろいろ教えてくれてありがとぅ。。



2006/08/18(金) 12:37:41 | |あゆりん #-[ 編集]
大丈夫?
不正出血は気になるけど
なんとか黄体ホルモン持ちこたえ中!?ww
ほんまに高温期は特にやけど、毎朝の検温がドキドキやんねwww
わかるわかる。
自分の体温に振り回されてる感があるよねw
あたしは今低温期やから余裕ぶってるけどそろそろ排卵が近そうで、また体温見るとき緊張やぁw
2006/08/18(金) 14:22:35 | |ベル #-[ 編集]

こんにちは☆
2006/08/18(金) 15:21:36 | |hana #-[ 編集]

あらためて・・・こんにちは☆
不正出血!はびっくりするけど、高温期保ててよかったねえ。
こうやって少しずつ調子がもどってくるのかな??
体温は気にしないでおこう×2・・・
っておもえば思うほど気になるよね(笑)
高温期もう少し続きますように♪
2006/08/18(金) 15:43:33 | |hana #-[ 編集]
こんにちは♪
そっかーリセットじゃなかったんだ♪
合格ラインにまで行ってくれたし
よかったよかったv-238
全く自慢にならないけど
学生の時 不正出血なんて 結構あった。
ぴよさんの記事を読んで 今更いけない事だったと知ったのでした・・・((><))
2006/08/18(金) 15:49:00 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

不正出血って経験がないけど
生理との区別がつけにくいね(-ω-;)
頭ではのんびりしよ~って思ってても
実際は多少の変化でも敏感になってしまって
気になるよねヾ(≧∇≦)〃
あたしもいつも慎重になってしまうw
リラックス♡ リラックス♡
2006/08/18(金) 18:54:48 | |ゆっち #-[ 編集]

どーも、み~こです。

不正出血とかかれてますが、もしかしたら良いおしるしかもしれませんよね~・・・。
他の方のHPで高温期12日めあたりで出血したの着床出血だったなんて書かれているのを見ましたよ・・・。
しかもまだまだ体温高めだし!
希望が見えてきましたよ、頑張って!!
2006/08/21(月) 10:14:18 | |もちもち #-[ 編集]

あゆりん>

不正出血、リセットと間違えちゃう。
体温状況とかで、ちょっと様子見しないとわからないね。
そうだよね!
不正出血も、カラダががんばって元の戻ろうとしてるからかもだよね♪
のほほ~んとした気持ちで、がんばるよ☆
2006/08/21(月) 11:23:54 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

黄体ホルモンなんとか、持ちこたえてくれたよ!
高温期中って、ほんとドキドキするよね。
あたしなんて、ベビー待ち待機中なのに、ドキドキしてるし(笑)
体温に振り回されちゃうよねぇ。。。
ベルさんは、そろそろ排卵時期かぁ…緊張の時期だね!!
がんばってタイミングをあわせてね♪
2006/08/21(月) 11:26:49 | |ぴよ #-[ 編集]

hanaさん>

不正出血って、ビックリするよねぇ。
なんで!?今、出血!??みたいな(笑)
でも、高温は保ててよかったよ♪
ちょっとずつ、調子も元に戻ってくるんだろうね☆
気にせずとか言いながら、やっぱ気になっちゃうんだけど(笑)、ホドホドにしとかないとねぇ。
2006/08/21(月) 11:32:40 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

リセットじゃなかったよw♪
なんとか、高温状態を持ちこたえてくれてよかった!!
突然の出血には、ビックリしちゃうよね。
不正出血は、ホルモン状態悪化の注意サインだから、あたしも体を労わってあげないとなぁ(笑)
次周期は、不正出血がありませんように!!
2006/08/21(月) 11:36:19 | |ぴよ #-[ 編集]

ゆっちさん>

リセットと不正出血って、区別付きにくいよね。
リセットと勘違いしちゃう!
そうなんだよね。
のんびりお休みとかいいなかがら、ちょっとのカラダの変化に超敏感!!になってます(笑)
気にしすぎもよくないのにねぇ。。。
リラックス~って、むずかしいなぁ(笑)
2006/08/21(月) 11:39:32 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

コメントありがとうございます♪
着床出血だったら、いいんですけどねぇ…残念ながら、今は、術後で子作りNG待機中なんで、可能性は「0」なんですよぉ(泣)
100%不正出血です(笑)
応援、ありがとうございます♪
あたしも、早くベビー待ち再開できるようにがんばりますね☆
2006/08/21(月) 11:45:20 | |ぴよ #-[ 編集]

あんまり気にしすぎるのもよくないみたいですよ。ベビー欲しい!!って思えば思うほどそのチャンスは遠のくとか。。逆にストレスになったりするらしいので気をつけてください(o_ _)o))
2006/08/21(月) 22:42:16 | |ぱんだママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
あまり気にしすぎるのもストレスになるから、良くないんですよねぇ。
のんびりリラックスwww♪とかいいながら、ついつい気にしちゃってます(笑)

ぱんだママさんのブログに遊びに行って、コメント送ったんですが届きましたかなぁ?
お手数おかけしますが、もし、届いてなかったら、教えてください!
2006/08/22(火) 00:30:36 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/174-88173205
トラックバック
