ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.63】℃
周期8日目(高温期8日目)です。

12日の基礎体温 【36.73】℃周期6日目(高温期6日目
13日の基礎体温 【37.03】℃周期7日目(高温期7日目

今日は、朝から大騒ぎ(;´Д`A ```
7:40分頃、大規模な停電が発生しちゃいました!
東京、神奈川、千葉などの80万世帯に影響

ぴよ家は、特に停電被害なし(〃´o`)=3 フゥ
でも、家は区界にあるので、1分ほど歩くと停電地域になり、
最寄り駅は、もちろん停電
幸い、旦那さんは、珍しく朝早くに出勤していたので、
交通混乱に巻きこまれずにすんだみたい♪
よかったよw

TVやエアコンなど、家電製品は使えないし、
エレベーターは止まり、閉じ込められたり…、
水道ポンプが動かないから、水道も止まる。
交通機関は、電車は、運転見合わせで不通、
道路の信号も付かなくなちゃったし、
朝のラッシュ時だったのに、大変だ!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

今は、夏休みとお盆期間中なので、
電車を使う学生や会社員が少なかったから、
パニックは、小規模でおさまったよね!
じゃなかったら、通勤難民になった人・人・人!で、
駅は恐ろしいことになってたでしょう

ただ、夏休みを満喫するために、
朝早くから移動をしていた人には、災難でしたねぇ。
お台場行く「ゆりかもめ」「りんかい線」動かないし、
ディズニーランドは、開園時間を50分延期。

停電の原因は…、
高圧線にクレーン船のクレーンが引っかかったから
どこのクレーン船だかわからないけど、
損害賠償が、すごい金額になりそうねΣ(|||▽||| )

でも、大した事故もなく、よかったwww
これが、夜だったら、真っ暗になるから、
パニック間違いないよぉ

今回の停電で、今更ながら思ったんだけど、
電気が止まると、ほんと、何もできなくなるんだね!
TVとPC使えないから、
情報を得るためには、ラジオか携帯電話が必要
家になら、ラジオはあるんだけどさぁ、
外出中に、ラジオ持ち歩いてます??
あたしは、携帯は常に持ってるけど、
ラジオは持ち歩いたことないなぁ。。。

以前、新宿に行った時に、地震で、
電車が、ずーっと動かない時があったんだけど、
いっせいに皆、携帯を使うから、
全然、iモード繋がらない! 携帯意味なし
通話でしか役に立たないんだよねぇ。
それにさぁ、どのサイトを見れば情報が得られるのかが、
分からないし。。。/(´ω`;)\

「駅員さんに聞けば?」って思うかもだけど、
人でごった返してるし、
駅員さん達自身が、てんぱってるから全然ダメ!!
それに、「○○線、動き始めたらしいよ」っていう…
噂みたいな誤報も、飛び交うし
正しい情報を得るのって、難しい!!
でも、そういう時、ワンセグ携帯だと、
TV見れるから、きっと役立つんだよなぁ(≧∇≦)ъ
(エレベーターに閉じ込められたら無理だけど

普段、携帯にTV機能必要なし!だけど…、
あたしも、今度、ワンセグ携帯にしよ
備えとして、ナイよりあった方がいいと思う(゚д゚)(。_。)ウン!

突然のハプニングや、災害には、
ひとりでは、絶対!出会いたくないよぉ
パニックになる自信があるヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
落ち着いて行動できるように、イメトレしないとね

さて、体温ですが、
今にもリセットが来てしまいそうな、急降下な体温です
まだ、高温8日目。。。
高温期折り返し地点になったばっかりなのに!!
せめて、合格ラインである10日間までのあと2日…、
なんとか持ちこたえてくれないかなぁ(TwT。)
明日の体温に、望みを懸けますm(゚- ゚ )カミサマ!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

東京・神奈川・千葉の方ゎ大変だったねぇ。
朝テレビ見た時、あらら~って感じだったけどぉ、ず~っと放送されてるから、事の重大さを知るまで少し時間かかっちゃった^^;
でもぴよチャン家ゎギリギリ大丈夫だったんだねぇ!
徒歩1分先でゎ停電範囲だなんてぇ~。。。
同じ線?じゃなくて良かったねぇ。
特ダネ見てたら、ゆりかもめ?がしょっちゅ移ってたんだけど、外に出られない上に窓も開かないなんて、メッチャ災難だよねぇ。
せめて非難ドア?みたぃなもの設置してなぃと駄目だよねぇ。脱水症状になりそうだよねぇ。私ならあんなところに閉じ込められたらパニックおこしちゃぃそぅだわっ。心臓に悪いよねぇ^^;だヵら余計に公共の乗り物ゎ苦手なんだぁ^^;

とろこで今ゎもぅ大丈夫なのヵなぁ??

ラジオを便利だよねぇ。
情報早いしねぇ。
でもぉ私も持ってな~ぃ。。
防災グッツ揃えた時、買わなきゃな~って思いつつ
又後回しにしちゃってる^^
後回しにしちゃったらぁ
駄目だねぇ^^;
こういう時に、防災用のお水役立つねぇ。
「備えあれば憂いなし」
本当だよねぇ。

リセットしそうなんだねぇぇ。
せめて後2日頑張ってほしいよねぇ。

2006/08/14(月) 16:39:45 | |あゆりん #-[ 編集]
お久しぶりです☆
うちは埼玉だから大丈夫だった!
でも、埼京線はストップしてるしJRも遅延してるし
今日、出かける日じゃなくって良かったって感じでした☆

ワンセグ!こういう時
役に立つね(* ̄ー ̄)v
ラジオも付いてたらもっとGood!
中越地震の時、ほんとラジオは必要だ!と思ったことを
思い出しました。

リセットさーん、まだこないでね!
2006/08/14(月) 17:07:48 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
ニュースで
みたよ~大停電!!
すごぃね東京も停電なるんやね(←?w)
電車の中とかの閉じ込めは辛かったやろなぁ。
わざわざ盆休みに観光に来てる人たちも大変やったやろうに。あたしは大震災味わってるからすごぃ気持ちわかるけど、本当普段からラジオとか必要よね、会社でそういう災害対策用の小型ラジオとかいろいろ内臓されたものもらったなぁ。携帯は本当電波なくなるから意味なし!!wちなみにダリンはワンセグ携帯♪
でもいまいちまだ使い方をわかってなぃらしぃけど。。。(・∀・)アヒャ!!
2006/08/14(月) 21:56:30 | |ベル #-[ 編集]

こんばんわ!

朝、ニュースを見てすっごい慌てたんだけど、私の出勤時には電車も動いてたし、自宅も被害なしでした~♪
動き出したすぐ後ぐらいだったと思うんですけど、そんなに電車も込んでなかったしv-426ほんとお盆真っ只中なのが幸いしたって感じでしたねぇ。
2006/08/14(月) 22:40:50 | |このはな #-[ 編集]

ひやあっ!!
東京大停電のそんなにも近くにいたんですねえ!
ギリギリでも免れてよかったよかった!
わたしは大阪なので、テレビでみてましたよ。
ほんとほんと、電気ってあってあたりまえで、なくなって初めてありがたさがわかるよね~。
特にこんな真夏だと、クーラーや冷蔵庫使えないと困るしねぇ。
こんなことがおこると、日頃からの備えって必要だなあっておもいますね。
わたしも次に変えるときにはワンセグ携帯にしよう☆
体温の方、あと2日高温でがんばってくれますように!わたしは逆に、低温期8日目から高温期の体温にはいってしまって???な状態です。
2006/08/15(火) 20:02:24 | |hana #-[ 編集]

停電、あったことすら知らなかったです。
大変だったんですね。
本当、一人の時に何か起きたら絶対焦っちゃうだろうな。
地震とか大きいのきた時一人じゃ怖さも倍増ですよね。

体温は低下中かぁ・・・。
まだ予定まで少しあるみたいしせめてギリギリまでいいペースで保ってくれたらいいですね。
2006/08/16(水) 16:09:06 | |mimi #-[ 編集]

おはようございます☆
腕が痛いので、
応援だけで失礼します。
ごめんなさい(ノωヾ*)ウゥ
応援ポチ♪
2006/08/17(木) 09:28:42 | |さゆ #-[ 編集]

あゆりん>

停電、大変だったみたいだよw。
夏休みとお盆期間で、人が少なくてよかったよ!
じゃないと、すごいパニックになってたと思う。
電車に閉じ込められて、窓も開かないなんて、夏は最悪だよね!
あたしも、パニックになっちゃいそう(笑)

ラジオと緊急用の飲み水って必要だね!
うち、まだ、ストックの水ないかな、早く買っておかないとなぁ。
備えは大切だよね♪
2006/08/17(木) 11:37:24 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

ひなっちさんのトコも被害なしで、よかったね♪
ほんと、今日が出かける日じゃなくってよかったって思う。
ワンセグ、停電とかの非常時に役立ちそうだよね。
ラジオもやっぱ大切なんだぁ。。。
もう一度、防災グッツ見直ししてみよ♪
2006/08/17(木) 11:40:19 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

大停電なったよw。
しかも、高圧線にクレーンが引っかかるていう「はぁ!?なんで?」な原因で!!
そうだね。
お盆で、観光に来ていた人たちは大変だっただろうなぁ。
緊急時って、以外と携帯って意味なしなんだよね!
全然繋がらないし!!
ベルさんの旦那さんは、ワンセグ携帯なんだぁ。
いいなぁ♪
あたしも、今度ワンセグに変えちゃおwww♪
2006/08/17(木) 11:43:57 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

このはなさんも、自宅被害なしで、よかったですね!
出勤にも、そんなに影響がなかったみたいだし♪
ほんと、お盆中で、人が少なくて不幸中の幸い☆
月曜日だし、普段の日だったら、すごいことになったましたよねぇ。
考えただけでも、大変だぁ!!
2006/08/17(木) 11:47:09 | |ぴよ #-[ 編集]

hanaさん>

久しぶりの大停電でした。
ほんと電気がなくなると、初めてありがたさがわかりますw。
あれもこれも、使えないものがいっぱい(笑)
普段から、備えは必要ですね☆
あたしも、備えのひとつとして、今度変えるときはワンセグにします♪
きっと、あれば便利なハズ(笑)
2006/08/17(木) 11:51:12 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

停電で、朝から大変な騒ぎでしたよw。
電気の生活に頼りきってる分、いざ、停電になるとボロボロです。
一人の時に、何か起きたら、絶対オロオロしちゃうよねぇ。
今度、一人避難訓練でもしてみようかなぁ(笑)
2006/08/17(木) 11:53:56 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

腕が痛い!?
大丈夫ですか??
早く、よくなるといいですねw♪
調子が良くないのに、コメントありがとwww☆
お大事にね!!
2006/08/17(木) 11:55:29 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/173-9f4bed56
トラックバック
