ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.79】℃
周期24日目(高温期4日目)です。

9日の基礎体温 【36.62】℃周期23日目(高温期3日目

高温期の体温グラフが、ジグザグです。
36.86℃⇒ 36.62℃⇒ 36.79℃。。。
一昨日の体温は、好調w♪で、
このまま順調な高温期が続くといいなぁって思ってたのに、
早くも昨日の体温は急降下!! |||(-_-;)||||||どよ~ん
なんとか、今日、もちなおしてきてくれてるけど…、
やっぱ、まだ、ホルモン状態が不安定なようです

過去にも体調が悪い周期に、同じように体温が、
「上昇⇒急降下⇒上昇」となってる時がありました。
これって、黄体ホルモンがヘタってる状態なんだよねぇ
ホルモンが弱く、踏ん張りが利かないから、
高温期中なのに、急にガクッと体温が下がっちゃう。

高温期中の体温の急降下って、ショックだよねぇ
Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン
まぁ、今は、子作り待機中だから、
「今回もダメかぁ。。。」っていう凹みじゃないんだけど、
「早く、元の状態に復活して欲しい!!」って願ってるから、
回復順調と期待した分…凹むわぁ~_| ̄|○ガクゥ
なかなか思い通りにはいってくれないね

そんなで、昨日はブログをお休みさせてもらって、
気分転換してみましたw♪
ボケ~と、のんびり過ごしたでけなんですけどね
でも、おかげで、スッキリと気持ちが切り替わって、
悩むのはやめました!!( ´艸`)ムププ
術後だから、ショウガナイ!って、割り切るようにして、
『THE 開き直り』 ですぅwww

内心…不安はいっぱいあるんです。o(TヘTo) クゥ
カラダの回復や、今後の治療。。。
「また、外妊になるかも…」という怖さ。。。
考え始めると、悪いコトばっか頭を過ぎっちゃう(ノДT)アゥゥ
だけど、この考えに囚われては、ダメダメ!!
良いこと、ひとつもないと思う。
だったら、日々、明るく元気に過ごしたい(←願望

今は、夏だし、楽しいイベント盛り沢山
基礎体温だけが、全てじゃないさぁ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
たまに、思い出したかのように凹むあたしですが
これからも、前向きに突き進みますww
とりあえずは、黄体ホルモン強化のために、
『ビタミンE』取らないとね♪(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
よ~し!! がんばるぞwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちわ!

『THE 開き直り』にさんせ~いv-343
私からすると術後すぐなのに体調ばっちりそうだなって思いますよi-236
でも、ほんとまた外妊になったらっていう恐怖・・・私は、もしまたうまく妊娠検査薬が陽性になってくれたとしても、絶対喜べないi-195ちゃんと子宮にいてくれることを確認するまでは・・・
ほんと心の底からその気持ち分かりますv-406
2006/08/10(木) 11:55:30 | |このはな #-[ 編集]

『THE 開き直り』かっこいいe-420
ベビ待ちが近づくと、体温もすごく気になってきますよね。
私もぴよさんと同じで、私の場合は薬を飲んでも、高温期の真ん中でガクッて下がりますi-195
下がってまた中途半端に上がるから、
その名も『M字体温v-237
インリン様出現i-204i-282とか騒いでるけど、
体温下がった時はかなりショックですよねe-263

不安はほんとにいっぱいあると思いますが、
ぴよさんの言う通り、考え過ぎはダメダメ!
ぴよさんの体を信じ、明るく元気にベビ待ち再開の日を迎えて下さい!!
2006/08/10(木) 12:07:10 | |mina #-[ 編集]
私も★
ぴよちゃん、こんにちは♪(*⌒ー⌒)o
私ね、今リセット終わって低温期なんだけど、36.42⇒35.97⇒36.37ってこの3日間の様子。。。
真ん中の体温ありえないくらい下がってるでしょwwびっくりだよぉ~。
まぁ、高温期にすらはいらないくらい体調悪いから仕方ないけどね。
ベビ待ちってわけでもなくなったから凹みは全く無し・・・( ´艸`)ムププ
でも体質改善頑張ってるから、早く正常に戻ってくれると嬉しいんだよね♪
開き直りは大事ヨ★
ちゃんと高温期には突入してるわけだし、大丈夫!
心配ばっかりしてるよりも、明るく元気な毎日を過ごしてるほうが元気な卵ちゃんが育ってちゃーんとしっかりしたベッドにたどり着いてくれるんじゃないかな?
うんうん、前向きに突き進んじゃって~
♪(*⌒ー⌒)oww
2006/08/10(木) 12:27:15 | |k♪ #-[ 編集]

こんにちは☆
ちょっと調子が良くないので、
また明日きます^^
応援ポチ♪
2006/08/10(木) 13:38:43 | |さゆ #-[ 編集]
(゚-゚*)(。_。*)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
きっとだんだん通常に戻っていくと思うよ!!
あたしも普段から高温期とか結構じぐざぐですw
しかも今リセットきてんのに36.4度台やのん。いつもならこれは高温組やのにぃ~。
ホルモン早く治りますよーに☆
2006/08/10(木) 14:14:35 | |ベル #-[ 編集]

こんにちは♪
体温の急降下、ベビ待ちのときにはほんとへこみますよね…。
私もいつもベビ待ち前になると、靴下はいて、腹巻して、お布団首までかぶって…と高温期維持のかすかな抵抗を試みます(笑)
いろいろ不安はあるだろうけど、ぴよさんの元気になろう!ってゆう前向きな姿勢に清き1票!
2006/08/10(木) 15:38:18 | |hana #-[ 編集]

体温、不調なんですね・・・。
けど、前向きに頑張るぴよさん、素敵だと思います。
私も気が付くと凹んだりしているときあるけど、今は前向きにというか、妊娠だけにとらわれずに生活できてる感じです。

本当、夏はイベントもたくさんだし、これから夏休み。楽しく過ごしたいですね。
2006/08/10(木) 15:51:20 | |mimi #-[ 編集]

高温期中に急降下ってホントへこむよねぇ!
ホルモンのバランス云々ってPCで目にしたりするけどぉ、この前目にしたのが、実際に妊娠された人、妊婦サンの中にも高温期中に急降下してる人ゎ結構居るんだってよ~!!
あまり考えすぎるのもきっとよくなぃだろぅから1人で悩まないようにね。
前ゎ体温って熱かな~って思った時クラィにしか測らなかったのに
今じゃ、基礎体温測って体温にまどわれてしまってるよねぇ私たち^^;
でも大丈夫だよっ
前むきにいこうねっ。




2006/08/10(木) 16:26:00 | |あゆりん #-[ 編集]

このはなさん>

やっぱり、凹んだ時は、開き直りにかぎりますよね!!
考えてもしょうがないから、笑っとこう(笑)
術後の体調は、こんな感じなんですかねぇ??
早く通常状態に戻りたい!!
そうですよね。
また外妊になる可能性が残ってるから、妊娠してもちゃんとタイノウがみえるまでは、安心できないですよね。。。
次こそは、お互いに、正常妊娠でありますよーに☆
2006/08/10(木) 17:09:27 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

考えて頭がグルグルしちゃった時は、開き直りに限りますw♪
黄体ホルモン、調子が悪いと困るypね。
ほんと、体温の急降下はショック!
あたしも、今回は、「M字体温」確定ですw。
待機中に考えすぎはダメだよね。。。。
明るく前向きに、再開待ちします☆
2006/08/10(木) 17:15:06 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

低温期にもジグザグになるときあるよね。
高温期ほど気にしなくてもOKみたいだけど、やっぱ、びっくりだよね!
お互いに、早く正常状態に戻れるといいなぁ。
そうそう。
開き直りは大事ね(笑)
どよ~んと沈むよりも、明るくいたほうがいいものね♪
前向きに突き進むよwww☆
2006/08/10(木) 17:19:07 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

さゆさん!大丈夫???
体調辛そうだね。。。
リセット時に、いつも吐き気があるのって大変ですよね。
それがなくても、だるいのに!!
何をしたら、吐き気ってなくなるんだろ?
無理はせずに、ゆっくり休んで、お大事にね☆
2006/08/10(木) 17:22:16 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

そうだよね。
きっと、だんだん良くなってくれるハズ!!
高温期の体温がジグザグすぎると、困るよねぇ。
ホルモン状態が、早く元に戻りますよーに☆
ベルさんは、リセットきたけど、まだ、低温に移行してないのかぁ。
薬の効き目が残ってるのかもしれないね。
2006/08/10(木) 17:25:35 | |ぴよ #-[ 編集]

hanaさん>

体温の急降下…、ほんとに凹むよね。。。
特に、期待してる周期なんて、ショックすぎて、あたしは、よく不貞寝してます(笑)
高温期中は、高温を維持したくて、いろいろ温め対策っちゃいますよね。
冬場のハラマキは必須です(笑)
不安もあるけど、明るく前向きにがんばりますね♪
お互いに早くベビーちゃんに会えますよーに☆
2006/08/10(木) 17:31:29 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

体温、不調ねんですよぉ。
順調に回復してるようだけど、まだ、ホルモンバランスがちょっとおかしいかなぁ。
早く、元に戻って欲しいよw。
気が付くと凹み気味の時ってあるよね!
嫌な考えに囚われず、前向きにがんばります☆

お互いに、夏を満喫しながら、楽しく過ごしましょ♪
2006/08/10(木) 17:35:38 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

体温急降下って、凹むよねぇ。。。
そうだね。
妊娠してる人の中には、急降下してても大丈夫だった人いるから一概にはダメとはいえないけど、
でも、この状態がずっと続くとよくないみたいなんだよね。。。
早く、元の28日周期の状態に戻りたいよ☆
ほんと、ベビー待ち中って、体温に、振り回されちゃう!!
考えすぎは、よくないから、パ~ッと夏を楽しむことのするよwww♪
2006/08/10(木) 17:41:20 | |ぴよ #-[ 編集]
おはようございます♪
ほんと、体温って思ったとおりにならないなぁ~と
実感してます(ToT)
今まで、なかったほどのひく~い体温。一応二層にはなってるけど・・・
でも、今日の体温は久々にあがりました。
でも、明日はまたさがるんだろうなぁ。
あと、2日したら生理予定日。ドキドキです。
でも、リセットの予感大ですf(^^;)
2006/08/11(金) 10:32:38 | |wakarin #TezqYSu.[ 編集]

wakarinさん>

そうなんだよねぇ。
体温って、ほんと思ったようにはなってくれないですよねぇ。。。
高温期中の体温の上下には、振り回されちゃいますね(笑)
wakarinさんは、あと2日で判定日なんだね☆
ドキドキwww!!
どうか、よい結果が出ますように!
明日も体温上がれ~~~☆って祈ってます♪
2006/08/11(金) 11:29:13 | |ぴよ #-[ 編集]
はじめまして
今日妊娠検査薬をためしたら陰性でした。ちょっとショックな気持ちでパソコンを開いたら、このブログを見つけました。あっ私と同じ悩みの人がこんなに沢山いるんだと気持ちが少し楽になりました。これから ちょくちょく おじゃまさせていただきます。よろしくお願いします。
2006/08/17(木) 18:29:17 | |chio #-[ 編集]

chioさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ベビー待ち中の妊娠検査薬の陰性結果って、凹みますよねぇ。
わかります。。。
お互いに、早く、赤ちゃんが授かるといいですね!!
リセット中は、ゆっくり休んで、また次周期からがんばりましょ☆
これからも、どうぞよろしくです♪
2006/08/18(金) 11:26:01 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/171-8138e2c1
トラックバック
