ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.86】℃
周期22日目(高温期2日目)です。

体温は好調www♪
高温期らしくなってきました
このくらいで体温が、安定しててくれれば、
高温期中のホルモン状態は、大丈夫でしょう(゚д゚)(。_。)ウン!
問題になるのは、やっぱり低温期中のホルモンかなぁ

でも、カラダの回復ってスゴイよね
明日で、術後2ヶ月が経ちます!
お腹に数箇所穴開けて、右の卵管を切除摘出したのに、
もぅ、通常状態に戻りつつあるよぉヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
臓器が一個なくても、カラダは変わらずにいてくれる
嬉しいコトですwww♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
医療の進歩にも、感謝!感謝!<(_ _*)> アリガトォ

さて、話はかわりますが…、
あたしが、PCを始めたのが『Win95』の時。
Winも「98」⇒「2000」⇒「XP]と続けてるのに、

未だに…、
『ブラインドタッチ』ができません!!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


PC歴は、10年以上なのにさぁ。プー!(*≧m≦)=3
あたしの打ち方は、メチャクチャ
ホームポジション??何それ??状態。。。
なので、半分見て、半分見ないでみたいな打ち方なんですw。
どれくらいムチャクチャかっていうと…、
両手の小指は使いませんし、
右手の人差し指の範囲は「T・G・B」まで及びます
はっきり言って、ブラインドタッチが出来る人が見ると、
すんごい変な打ち方だと思う(* ̄m ̄)プッ

特に打つのが遅いワケでもでもないから、
面倒だなぁって感じるときは、
HTML方式で、いろいろカスタマイズする時くらい?

でもでも、いい加減できるようになろうと、
タイピングソフトの『特打』で、練習することにしました
昨日から、早速、やってみたんだけど、
基本から全部違ってたわ_| ̄|○
10年分の変な癖が付いてるから…、
余計にやりにくく感じるんだよねぇ(;´Д`A ```
ゆ…指が攣りそう
超!!ノロノロ打ちですよwww!!(;-_-) =3 フゥ

キーボードに配置は、分かるので、
後は、ひたすら、基本の形に指配置の矯正ですね
いったい、いつくらいに、上達が感じられるんでしょ?
早く、楽に打てるようになりたいなぁ。。。
めげずに、がんばりますぅ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは☆
すっごい良い体温だね♪
ほんと、人間の身体ってすっごい回復力だよね。
私も盲腸の手術をした時には自分の回復力の速さに驚いてましたww
ブラインドタッチね!
私は商業高校の時に
カナ打ちでワープロを習いました。
なのに、就職して会社で使うのは英字打ちヽ(´Д`;)ノ
最初は大変でしたが、毎日PC使っていたのですぐに英字打ちにも慣れました♪
私の妹は見てるとやたらと手が移動してとってもおもしろい☆
たぶんぴよちゃんと似た打ち方だと思いますww
意識して打っていれば
きっとすぐなれますよ~♪
頑張ってね(*^o^*)
2006/08/08(火) 12:08:02 | |k♪ #-[ 編集]

私はPC系の学校だったけど、なんちゃってブラインドタッチだよ~i-201
キーボードの「は(F)」「ま(J)」に筋が入ってるから、そこを起点にして...どーのこーのって教わったような・・・??
違ったらゴメンネ(笑)
2006/08/08(火) 14:34:23 | |はる #-[ 編集]

打ち方変でも配置覚えててスピードも出るなら特に問題なぃよ~www
あたしも基礎どおりかって言えばそーちゃうと思うし!w
身体はほんまに順調そやなぁ♪ホルモンバランスもこのまま順調でありますよーに☆
2006/08/08(火) 14:45:53 | |ベル #-[ 編集]

PC歴10年なの~~!
すごぃ!
ぴよチャン、すっごぃねぇ。
私なんヵ、高校のとき授業であったけど、
それっきりやったけん・・・ ( ̄▽ ̄;)アハ
PC買って1年半だけにぃ
まだまだ未知の世界。
PC用語なんて理解してませーん。
HTML方式←ブログしだした頃ヵらこの言葉をよく目にするようになったけどぉ
未だによくわからんしww
だヵらブラィンドタッチなんて
程遠いわ~~。
でも、ぴよチャンゎ癖が治ればブラィンドタッチも夢じゃなぃねぇ。
ヤフーの無料検定(6級)受けみるのもいいかもねぇ^^;

2006/08/08(火) 15:13:04 | |あゆりん #-[ 編集]

10年すごい~☆
PC難しすぎて
問題が起きるとすぐパニくっちゃってるよ~。
HTML←なんて意味不明だし~☆
それが分かるだけでも尊敬だよ~♡
2006/08/08(火) 23:07:14 | |ピノコ #LkZag.iM[ 編集]

こんにちわ。
初めまして。hanaです♪
blogはじめたら、ぴよさんにぜったいにコメントしようって思ってたんです。
わたしもこれからママへの道がんばります!!
ぜひお仲間に入れてくださいね☆

ちなみにわたしもPCの打ち方めちゃくちゃですっっ。
右手の守備範囲の広いこと広いこと・・・。
左手はほぼ定位置から動きませんから。。。
ブラインドタッチできたら、ホントかっこいいでしょうねえ!

2006/08/09(水) 00:26:50 | |hana #-[ 編集]

すご~いv-237PC歴10年なんですね!
ブラインドタッチ・・・どうなんだろ。基本と違ってても、普通のスピードで打てたら問題ないのではv-361
とか、かなり素人なので思っちゃいますが・・・
私はブラインドタッチの練習、北斗の拳のソフト(?)でしました!
ゲーム感覚でできるから、なかなか楽しいんですよね~i-194
でも、私はブラインドタッチできても、PC用語は全くわかんない><
だから、ブログにブログメーターとか貼り付けたくても、
貼り付け方とか全くわかりませんe-263
2006/08/09(水) 11:05:49 | |mina #-[ 編集]

おはようございます☆
ぴよさん、私も全然出来ません・・・
今年パソコンを買った妹(20歳)が画面を見たまま打ち続けているのに、
私は画面と手元を行ったりきたり・・・
妹にプレゼントした「特打ソフト」は私のほうが必要みたいです( ̄ε ̄;)
何度も間違える&打ちのにチカラが入りすぎているので、
腕も腱鞘炎はなかなか治りません・・・
私も練習しなくっちゃ!
ちなみにそのソフトは「名探偵コナン」です^^;

ぴよさんのお体、どんどん回復してますね☆
ぴよさんの回復、私も嬉しいです^^

応援ポチ♪
2006/08/09(水) 11:33:10 | |さゆ #-[ 編集]

k♪さん>

カラダの回復ってすごいよね!
ほんと驚きですw。
ブラインドタッチの特訓は、指が攣りそうになりながらも、すすんでるよ♪
たぶん、妹さんと同じような打ち方だと思う(笑)
やたらと手が移動するんだよねぇ。
早く、楽に打てるように慣れたいよぉ☆
がんばります!!
2006/08/10(木) 11:27:55 | |ぴよ #-[ 編集]

はるさん>

なんちゃってブラインドタッチでも、できるのはスゴイよw。
基本を知って、ホームポジションの重要性を思い知ってるトコです(笑)
小指使いに苦戦中…。
特訓、がんばります!!
2006/08/10(木) 11:31:16 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

特に問題なかったんだけど、今回、ついに矯正することにしたよw♪
癖を直すのは難しいねぇ。。。
イライラと悪戦苦闘よぉwww(笑)
でも、目線を動かさずに打てたら、やっぱ楽なんだろうなぁ☆
早くできるように、がんばるよ♪
2006/08/10(木) 11:38:30 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

そうなの。
PC歴だけはムダに長いのよぉ(笑)
実力が伴ってないのが、微妙だけど。。。
HTML形式でやる時は、やっぱブラインドタッチが必要だと思う。
だんぜんやりやすいと、実感してます(苦笑)
変な癖が付く前に、基本に慣れた方が楽だと思うよw♪
あゆりんも、一緒に特訓いかが??
夢のブラインドタッチに向けて、がんばります☆
2006/08/10(木) 11:44:20 | |ぴよ #-[ 編集]

ピノコさん>

10年もやってるのに、未だにブラインドタッチできてないんですよ(笑)
ちょっとしたHTMLの小技を覚えておくと、いろいろできて、楽しさも広がりますよw♪
始めは、入力とか確かにめんどくさいんですけどねぇ。
2006/08/10(木) 11:48:41 | |ぴよ #-[ 編集]

hanaさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ブログ開設おめでとwww☆ お仲間さんですね!
これから、ママになるために、一緒にがんばりましょうね!!
どうぞ、よろしくですw。
早速、遊びに行かせてもらいます☆

あたしと打ち方同じみたいですね(笑)
右手の活躍が大きいんですよねぇ。。。
左手はサポート役みたいになってますw。
ブラインドタッチできたら、目が疲れなそうだなぁ♪
特訓頑張ります☆
2006/08/10(木) 11:54:11 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

PC歴だけは、長いんですよw。
ブラインドタッチできると、目の疲れが和らぐと思うんですよね♪
いいかげんできるようになろうと、ソフトで特訓です!
北斗の拳も楽しそうですよね。
あたしは、普通のガンマンタイプのヤツです。
酒場の親父のコメントがかなり辛口(泣)で、文句を言いながらも、頑張ってますw。
サイドのカラムにフリースペースを追加して、
ブログメーターのサイトにある自分用のHTMLを、そこに、コピペすればOKですよw♪
2006/08/10(木) 12:05:13 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

画面を見たまま打ち続けたら、楽だと思いますよね♪
あたしも、ブラインドタッチできないんで、何度も間違えては、訂正をよく繰り返してます(笑)
今回の特訓で、矯正できるようにがんばりますね☆
ソフト、「名探偵コナン」と悩みました!!
結局、普通のガンマンタイプにしましたが、かなり辛口に起こられるんで、「分かってるよ!!」と文句を言いながらやってます(苦笑)
コナンの方が、優しく教えてくれそうだわ☆
2006/08/10(木) 12:11:45 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/170-e85cf769
トラックバック
