ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.64】℃
周期21日目(高温期1日目)です。

4日の基礎体温 【36.24】℃周期18日目(低温期18日目
5日の基礎体温 【36.44】℃周期19日目(低温期19日目
6日の基礎体温 【36.43】℃周期29日目(低温期20日目

やっと、高温期に突入しました
排卵したかなぁって思った日から、
3~4日後に、ようやくの高温に移行です。。。
相変わらず、ホルモンの切り替えが鈍いなぁ(;´Д`A ```
排卵してから、すぐに高温になってくれるのが理想なんだけど、
あたしは、排卵して数日後に高温になるんだよねぇ
なんとものんびりなホルモンさんですw。
ほんとに排卵してたのか?ってドキドキしちゃう<(; ̄ ・ ̄)=3

今回の低温期は、20日間。(@゜Д゜@;)あら・・・?
今日からの高温期が14日間続くとしたら、
術後の2周期目は、『34日周期』になる予定
な…長いわ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
いつもの28日周期は、どこいったぁwww
ベビー待ち始めてからの最長記録更新です(TwT。)

排卵するまでに、時間が経ちすぎると…、
卵ちゃんの質が落ちて、妊娠しづらくなるみたい。
今回の周期最長記録は、
術後の影響でたまたまなのか?
高プロが進行しちゃってるためなのか??
う~ん…微妙 判断できないわ(/□≦、)エーン!!
あたしの今回の排卵日予想日は、
周期16~17日目
今の状態でも、すごく遅いってワケじゃないけど、
もぅ少し早めた方が良さそうだよね。
つーか、元の状態に戻さないと!!

どうしよっかなぁ??
子作り開始は、あと1周期先だけど、
体内環境を整え始めるために、
リセット後から、病院を復活させようかしら??
今後の方針を先生と相談して、
とりあえず、漢方あたりから始め直してみようかなぁ
(↑気が早まってます(* ̄m ̄)プッ)
でも、ちゃんと休む時は休んでおいた方がいいような、
気もするんだよねぇ。。。
悩みます・・・( ̄  ̄;) うーん

今回のリセットの状態がどんなカンジになるかによって、
決めようかな
また、前回みたいな異常な量だったら、
おとなしくカラダをやすめますヾ(;´▽`A``

いろいろ今後のコトも考え始めてきたけど、
これも、高温期に突入してくれたおかげ
無事に、排卵してくれててよかったよwww♪
この調子で、ぐんぐん回復してくれますよーに
子作り再開への早る気持ちを抑えて
がんばりますね(_≧Д≦)ノ彡☆

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちわー^^

おひさしぶりです(n'∀')η

最近、バイトにせいをだしています(`・ω・´)ノ

私もホルモンの切り替えが鈍いので、排卵日が特定しずらくて、いつも大体ここらへん!とか曖昧にやってます_| ̄|○ 

ぴよさんの体温の感じだと私の術後の体温と似てて、低温期が20日間あって、高温期は7日間で1回目のリセットがきたので、もしかしたら高温期短くて、28日周期になってるかもですよ^^

私はもすぐ2回目の生理がくる感じです(*´Д`)b

ぴよさんの早まる気持ちよくわかりますよー!
私も早くしたいけど、12月までバイトして旦那と色々なとこいっておきたいと思います^^
2006/08/07(月) 12:00:18 | |ツキ #-[ 編集]
こんにちは★
そうだね~♪気持ちがはやるのも順調に回復してるのがわかるからだよね♪
私も、この状況ならもう再開しちゃってもいいんじゃない?って思っちゃいますww
とりあえずはリセットの様子を見て、先生と相談して決めるのがいいね♪
期待が高まって、すっごく待ち遠しいだろうけど、いろいろお出かけ増やしたりして楽しみ作って紛わしてねww
2006/08/07(月) 12:16:33 | |k♪ #-[ 編集]
高温期!
無事来たね~!!
排卵が遅れると質も落ちちゃうの??
先月のタマゴは質が悪かったのかなぁw
今月のタマゴはちゃんと排卵日どおりやったから大丈夫やといぃな♪
あたしなら病院行ってるかも☆一度気になるととまらんからさwww
2006/08/07(月) 16:59:19 | |ベル #-[ 編集]

いろいろと胸むくらむよねぇ。
様子しながら病院に行って先生と話し合ってみるのもいいヵもねぇ^^
今回ゎ周期が長ぃみたぃだけど、キット術後だヵらだと思うよ~。だって今まで28周期なんだヵら、必ず戻るはず!

2006/08/07(月) 19:46:42 | |あゆりん #-[ 編集]

こんばんわ!

私も今回は手術の影響だと思います。
でも、体作りの漢方とかは早く始めたほうが、回復も早いのかなぁ??
なんか、いろいろ考えちゃいますねi-230
いつかその日が来るまで悩みはつきませんね(笑)
2006/08/07(月) 21:16:47 | |このはな #-[ 編集]

こんばんは♪
先日はありがとう。
私も周期はキッチリ28日派だったのに術後は、34日とか、ひどい時は38日とかあったよ。
基礎体温も低かったし。
ぴよさんも体温低そうだね。。。
その後、高プロと言われて現在は服薬(カバサール)で体温も周期も落ち着いてきました。
お医者さんと相談してみてはどうかなぁ?
私の場合(あくまでも)は、妊娠するまで服薬を継続して下さいって言われたよ。
2006/08/07(月) 22:27:08 | |はる #9L.cY0cg[ 編集]

こんばんは!
高温期突入ですねe-420
1周期先からベビ待ち再開って思うと、
やっぱりはやる気持ちもわかりますi-237
体質改善だけ先にしとくっていうのは良くない事なのかなぁ・・・
ぴよさんが先生と相談して、ぴよさんの体に負担にならない方法で、
1周期先に向けて進んでいけたらいいですねe-266
2006/08/07(月) 23:49:42 | |mina #-[ 編集]

ツキさん>

ツキさんも、ホルモン変化がのんびりタイプなんですね。
このタイプって、排卵日の特定が難しい!!
高温期になっても、ココらへんかなぁくらいしかわからないものねぇ(笑)
やっぱり、周期が延びたのは、術後影響なのかなぁ?
今回で元のもどってくれるといいなぁ♪
ツキさん、2回目のリセット楽しみですねw。
つい、気持ちが早まっちゃうんだよね(笑)
あたしも、のんびり旦那さんと過ごすようにしようかな☆
2006/08/08(火) 11:05:49 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

回復が順調だと、つい気持ちも早まっちゃうんだよねぇ。
今ぐらいだと、はじめてもいいし、休みでもいいしみたいな感じかなぁ。
そうだね。
今回のリセット状態をみて、先生に相談するのが1番かも。。。
待ち遠しくて、ウズウズしちゃうけど、いろんなトコに出かけて、楽しみながら待つようにするね♪
2006/08/08(火) 11:08:47 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

高温期、やっときてくれたよ!!
なんとか、無事に排卵してくれたみたいだから、よかった♪
排卵が遅くなると質が下がってくるみたいだよ。
低温20日以上は、妊娠しづらくなるようです。
高プロの人は、特にね(苦笑)
リセット後に、一度病院に行ってみようかなぁって、考え中www☆
2006/08/08(火) 11:12:48 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

先の先まで、いろいろ考えちゃうんだよねぇ(笑)
周期が長くなったのも、術後影響でたまたまだといいなぁ。
もぅ、これ以上治療内容を増やしたくないし。。。
早く、自然に元に戻りますよーに☆
リセットご、先生に相談してみようかな♪
2006/08/08(火) 11:16:23 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

今回は、術後影響でたまたまですかねぇ?
そうだといいなぁ♪
あたしも、子作り再開まえに、体質改善は始めといた方がいいかなぁって、考えてます!
ちょっと回復し始めると、先のことまで考えちゃうんですよねぇ(笑)
先走りしすぎないように、ホドホドにしないと☆
2006/08/08(火) 11:19:23 | |ぴよ #-[ 編集]

はるさん>

やっぱ、術後は、周期が荒れるのかなぁ?
高プロの薬を飲んでないときでさえ、30~31日くらいだったのに、今回記録更新ですよぉ(苦笑)
確かに、基礎体温もちょっとバラツキがあるかも!
体質を落ち着かせるためにも、漢方&薬は始めてみようかなぁ。。。
高プロの薬って、ずっと飲み続けないとダメだもんね!
あたしも、先生に相談してみよ♪
2006/08/08(火) 11:24:04 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

高温期、突入できましたwww♪
排卵も無事に終わってたようなので、一安心!
でも、再開が近づいた分、気持ちも早まって、いろいろ考えるコトもでてきちゃうんだよねぇ(笑)
漢方は先に始めても問題ないけど、
高プロの薬は強いから、カラダに負担がかからなければ、早いうちに始めたいって思ってるんです♪
先生に相談してみたほうがよさそうですよね!
焦りすぎずに、がんばります(笑)
2006/08/08(火) 11:28:19 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/169-5446593e
トラックバック
