ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
害虫駆除業者さんに家を調べてもらいましたw♪

ゴキは、この時期出やすいみたいで、
店舗などからの依頼だけじゃなく、
一般家庭や女性の一人暮らしさんからの依頼も、
増えてるようです。

今回は、朝、TELして、その日の夕方に来てもらいました。
来てくれた業者さんは、若い男の人一人で、
とても感じの良い方でしたよ。
早速、ゴキ出現状況を説明して、お家チェック
うちは、キッチンで「黒いヤツ」を2回みたので、
ここを重点的にチェック!
「黒ゴキ」は、その場で巣を作るとかじゃなく、
外部から侵入してくるみたいで、
一般家庭ででるほとんどは、このタイプなんだとか。。。
(逆に、「茶色い小さいゴキ」は、巣を作るので、
 やっかいで、危険みたいですよ
なので、侵入経路を調べて、そこを塞げば、
家の中に入ってこれなくなる!!

シンク下の配水管周りはしっかり施工してあって、
隙間はありません。
問題は、食洗器一体型のシステムキッチン内部(;´Д`A ```
バコッと板を外して、見えない内部を調べると、
食洗器に繋がれてる配管は、
床に四角くあいた穴にそのまま通してあるだけ
オイオイ・・ (;´д`)ノ 隙間あきすぎ
外部からの通り道発見です

システムキッチンの裏側は、実は、繋がっていて、
内部の行き来は自由だったみたい。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
その証拠に、配水管のない鍋とか置いてる他の場所に、
よく見れば、黒いカスみたいなものがあった。
これって、ゴキの糞なんだってΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
あたしには、何かのコゲカスにしか見えないのよ
「何度か頻繁に侵入してたみたいですね。」って…、
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~。
「でも、ココを塞げば、もぅ大丈夫だと思いますよ。」
ほ…ほんとですか!??業者さん(。´Д⊂) ウワァァァン!!
是非!!バンバンと塞いじゃってください

粘土のようなモノで、
しっかりと配管と床の隙間の穴を埋めて閉じる。
腕くらいしか入らない狭い場所なのに、
一生懸命にやってくれて、ほんとに大感謝(TωT)ウルウル
他に、お風呂場や洗面所、
窓の網戸なんかも調べてくれたけど、
侵入できそうな場所はなし
以外と、窓と網戸の間に、
隙間ができてる場合も多いみたい。要注意!
でも、うちの窓は異常なしでした(´▽`) ホッ

最後に、ベイト剤というジェル状のエサを、
キッチンや食器棚、窓や玄関など…、
いたるとこころに仕掛ける。
ゴキがこれを食べると死滅します!!
臭いもなく、少量(小豆くらい)なので、目立ちません。
人間やペットは、触ったり、食べても大丈夫♪安全♪
約半年くらい効き目があります。

店舗さんは、半年ごとに、
ベイト剤の交換をした方がよいみたいだけど、
一般家庭は、侵入経路を塞いでしまえば…、
だいたい一度の依頼だけでOKがほとんど
半年間は、保証が付いてるんで、
もし、まだ、ゴキがでるようだったら、
無料で駆除をやりなおしてくれるから、安心だよね
24H、いつでも、駆けつけてくれるみたいだし♪

プロの駆除業者さんに依頼して、ほんとよかったって思う!
あのまま侵入穴があきっぱなしになってたら、
いくら駆除しても、また新しいのがやってくるもんね
今回、侵入経路を塞いだことによって、
精神的に安心できるようになったよwww
どうか、もぅ他に侵入口がありませんよーに!!

ゴキ駆除業者さんの今回のお値段は、一戸建てで、
『31500円』での半年保証付きです。
あんだけ、隅々まで調べてくれて、
しかも、ゴキがでたら、TELして呼べばOK♪
あたしにしたら、安い投資だったと思います

今回、あたしがお世話になったのは、こちら↓。
『アールズホールディングス害虫システム』公式ホームページ
因みに、↑クリックして開いても、
怖いゴキの絵はでてきませんよ( ̄▽ ̄)
ご安心を。。。。
変なセールスや定期検診契約とかもなく、
とても良心的な業者さんでした♪

近々、ダウンタウンがやってる「リンカーン」で、
若手芸人が、ゴキ7千匹!??のなかで、
歌を1曲歌いきれるか?という企画が放送されるみたい。
このとき、番組から依頼されてこの業者さんが、
お手伝いをしたんだけど、大変だったんだって
ゴキ7千匹…想像しただけで、全身鳥肌!!
おすすめしてもらったけど…、
ごめん!!あたしには、番組みる勇気がないかもwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは♪
害虫の進入経路って、やっぱり素人じゃわかんない所に出入り自由な穴があるもんなんだよねぇ。。。
でも、これで安心だね♪
ゴキ7千匹の番組なんて絶対見れません
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
1匹だって気持ち悪いのに7千なんてありえなぃ。。。。
何千億円くれるっていったって、そんな企画参加できないよねぇwww
なんでそんな企画ができたんだろぅ。。。
2006/08/02(水) 14:15:17 | |k♪ #-[ 編集]
http://yaplog.jp/honey7112/
すごぃね!!
しっかりケアしてもろたんや☆
どこかしらと進入口ってあるもんなんやなぁ。
うちもチェックしてほしくなってきたwww
茶ゴキは黒ゴキの子供やとずっと思ってたベルでした。
2006/08/02(水) 15:42:08 | |ベル #-[ 編集]
こんにちは
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとう(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

偶然にも同じ26日は記念日なんですねv-22

ゴキブリの駆除に乗り出したんですね~!
私も新潟に帰ってる間に
ゴキブリに遭遇!しかも!!
飛んだ~~~(,>。<)
私のいる方向じゃなくって難を逃れたけど…
ホント怖かったぁ・・・
2006/08/02(水) 16:29:05 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

つ、ついにゴキブリ駆除を依頼したのね~!
でも一度プロに見てもらえれば安心だよね☆
そういえば前に小さい茶ゴキを見たんだけど…巣を作られてるかも!?Σ(゚Д゚|||)ヒィィィ
2006/08/02(水) 19:06:21 | |さなえ #aXvzjISo[ 編集]

排水口や洗面所・風呂場etcその辺が怪しいんだねぇ。
風呂栓ゎ今度から常にしめとうこ~~~う^^;
でも風呂の排水口ゎふさげなぃ・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
一般家庭の場合ゎ1度っきりで大丈夫ぽいんだね。
それなら高い値段でゎなぃかもねぇ。
2006/08/02(水) 20:43:04 | |あゆりん #-[ 編集]

おはようございますー(n'∀')η

私も、去年の6月頃にゴキブリが大量発生して、もうノイローゼ状態でしたv-404
だって、だって、毎日3匹はゴキブリ見るし、朝起きたらセミの抜け殻みたいのがあって、あとで業者の方に聞いたら『それは、ゴキブリの脱皮した皮ですね』って、ぞぉぉぉっとしましたよv-404

そこで、ダスキンのゴキブリ駆除の

それで、ネットで調べてダスキンさんのゴキブリ駆除のサービスを頼んだのです。
私のところも同じく最初にゴキブリの出入り口のチェックと害虫駆除の薬の散布、ベイト剤の設置でした。
これしてもらったら、ゴキブリだけじゃなくて、他の虫も見なくなって(前にムカデが入ってきてたのです)v-388
、ほんとやってもらって良かったですよー(n'∀')η

でも、ぴよさんとはどこまでも共通点が(*´Д`)bそんな共通点はいらないか(笑

2006/08/03(木) 10:26:19 | |ツキ #-[ 編集]

k♪さん>

そうなんだよね。
まさか、そんなトコに侵入経路があるなんて!?って思っちゃったよ。
塞いだから、これで、安心できそうです♪
ゴキ7千匹って、スゴイよね!!
あたしも絶対無理!!
気を失うね…きっと(笑)
2006/08/03(木) 10:33:31 | | #-[ 編集]

ベルさん>

しっかりと、ゴキ対策してもらえたよw♪
これで、安心して生活できるかも。
ほんと、ヤツラはどこからでも侵入してくるよねぇ。
困ったもんだ!!
あたしも、茶ゴキは黒ゴキの子供だと思ってたよ(笑)
どうやら、茶の方が性質が悪いみたいね。
2006/08/03(木) 10:36:30 | | #-[ 編集]

ひなっちさん>

お祝い☆ありがとwww♪
おかげ様で、ステキな29歳のスタートになりました!
ひなっちさんも、結婚記念日、ステキな思い出でいっぱいになったかな?

ついに、駆除&対策を依頼したよ!
やっぱ、プロに任せるのが1番ね☆
ゴキが飛ぶ!???
ありえん!!
それは、怖すぎだよ!!
2006/08/03(木) 10:40:02 | | #-[ 編集]

さなちゃん>

耐え切れず、駆除をプロに依頼したよ!
やっぱり、侵入口は、見えないトコにあったよぉ。
どこからでも侵入してくるのは、ほんとやめてもらいたい!!
茶ゴキは、巣作って居座るから、早めにやっつけた方が良いっていってたよ。
旦那さんに退治してもらいましょ(笑)
2006/08/03(木) 10:42:41 | | #-[ 編集]

あゆりん>

水周りが怪しいみたい。
特に、隠された排水管と床との隙間に注意だね!
お風呂の排水口とかは、網みたいなのが付いてるハズだから、大丈夫だって言ってたよw。
一般家庭は、ほとんど黒ゴキ被害だから、1度対策すれば、ほとんどでなくなるみたい♪
その言葉を信じて、ビクつかずに過ごすよ(笑)
2006/08/03(木) 10:48:10 | |ぴよ #-[ 編集]

ツキさん>

ゴキが大量発生!?それは、大変だったねぇ。
毎日3匹なんて、あたしだったら、即家出決定だよ(笑)
しかも、ゴキって、脱皮するの!??
気持ち悪い!!鳥肌全開!!!ぞぉぉぉ~~~!

やっぱ、駆除のプロさんにお願いするのはいいよね♪
素人では分からない侵入口を見つけて、塞いでくれるし♪
ツキさんは、その後、虫被害がなくなったのかぁ。
いいなぁ。。。
うちも、これで、ヤツとの遭遇がなくなりますよーに☆

ほんとツキさんとは、共通点がいっぱいですね♪
同時に妊娠なんてコトになったりして(笑)
それもまた楽しいかなぁ♪
2006/08/03(木) 10:55:25 | |ぴよ #-[ 編集]
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

数年前の記事のようですが、『アールズホールディングス』で検索してたどり着きました。
私もこの夏に向けて、こちらの業者での施工を検討しているのですが、
半年保証付きで施工されて、その後の状況はいかがでしたか?
保証満了後も、続けて施工されているのでしょうか…?
昨年夏にキッチンで遭遇し、退治して貰ったにもかかわらず、
『また出るかも』と、恐ろしくてしばらくキッチンに出入り出来なくなったくらいで…。

もしご面倒でなければ、ご回答頂けますと幸いです。
2009/03/12(木) 17:26:26 | |momohana #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/14(水) 22:22:41 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/167-7a8b4b91
トラックバック
