fc2ブログ

ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.23】℃
周期8日目(低温期8日目)です。

雨が続きますねぇ。
いったい、いつになったら梅雨が明けてくれるんでしょ?
ずwwwっと、お日様をみてないし…。
ふ…布団を干したい!!(w_-; ウゥ・・

今、大雨で、大変な地域もあると思います。
辛いですよね。。。
あたしも、5年前くらいに、
1年間だけ名古屋に住んでいたことがあるんですが、
その時に、大雨&洪水を経験しました。

その日は、確か、夕方前から雨脚が強くなって、
仕事が終わる頃には、まさにドシャ降り(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
車で迎えに来てもらい、家に着くと、
さらに、雨が激しくなってきてたよw。
夜には、大雨とか台風とかのレベルじゃなくて、
家の周りを、大滝で、囲まれた様な状態に!!
音も、家にいるのに滝の真横にいる感じで、
テレビのボリュームを上げないと聞き取りづらいんです

外では、常に、拡声器みたいので、
何かを言いながら走ってる車が通るけど、
まったく何を言ってるのかは聞こえない!!
う~ん。。。そうだなぁ。。。
壊れたラジオから、ノイズに混じって、
微かに言葉っぽいのが聞こえてきてるというくらい(;´Д`A

後日わかったんだけど、実は、これ↑…、
『非難勧告』だったようです
内容は、「川が氾濫しそうで、危険だから非難しろ!」
みたいなもの。。。
って………ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
全然聞こえないんだから、逃げるに逃げれないじゃないの

そんなで、朝、起きたら…、
道路は全部、川になってました<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
いつの間にこんな状態に!??
余裕で、床上浸水ってヤツです。
うちは、マンションの2Fだったから、
部屋に被害はなかったけど、車は浸水で廃車(´Д`|||) ドヨーン
職場の一戸建ての人は、
1Fの家電が全てダメになったって言ってました
もちろん、畳も家具もね。。。

川となった道路には、いたるところに車が乗り捨てられてて、
コンビニとかから流れてきたのか?
カップラーメンとかが、プカプカ流れてました。
下水も逆流したからか?
ものすごく、ドブ臭くて、窓も開けられないし。

今度、やっと、水が引いてきた道路には、
イスとか畳とか、いろんな家のものが、
流されてきてて散乱してて、ビックリ
水が引いたからといって…、
すぐに車で道路を走れるワケじゃないんですよねぇ。
何日間も嫌な臭いは消えずに、
何度も消毒&掃除車が、走ってましたね。。。

これを経験して、最低限の食料の貯えって必要だと思いました!
インスタント食品は備えておきましょ☆
あと、避難勧告は、聞こえない場合がありますから、
やっぱり自己判断で、ちょっとおかしいなと思ったら、
早めに非難した方がいいって学んだよw。
現に、あたしも含めほとんどの人は、
「この雨やばくない??」
「でも、TVでも自分の地域に避難勧告でてないから、
 大丈夫じゃない?」
「そうだよね。やばかったら警告でるもんねぇ。」
とか、言いながら、逃げれませんでした

自然災害って、ほんと怖い(≧◇≦)
穏やかな日常が、なによりも幸せだって思うなぁw

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
洪水
すっごぃ体験したんやね~。床下なら覚えがあるけど床上はなぃや~~。
廃車とか絶対凹む。
今の駐車場地下やしw
あたしは大震災の被害やった(ちなみに家全壊w)けど、ほんっまにひどぃよね。自然災害。
めっちゃ恐ろしいわぁ。
2006/07/25(火) 15:30:28 | |ベル #-[ 編集]

こんばんわー^^
遊びにきてくれてありがとうですーヽ(´∀`* )ノ 

実は私の実家新潟で、すごい洪水だった時あったのですが(2年前くらいかな・・)、あのとき友達が言った言葉が忘れられません・・・
『車が水につかると、ヘッドライトがポカッてついてダメになっていくんだよ(*´ー`) フフフフフ』

大きい地震があったあとの洪水だったので被害が酷くて実家に帰ったときは驚きました(A゚Д゚;)アセアセ
実家のほうはそんなに被害なかったんですけどね(山の上の家だったので・・ヾ(´▽`;)ゝ ハハハ
2006/07/25(火) 18:55:15 | |ツキ #-[ 編集]

ホント、大雨はバカに出来ないですよねぇv-13
うちも今、福岡に住んでて
よく天気予報で
『九州北部の雨量が・・』みたいな
予報をしてるんで
他の地域の被害をニュースで見てると不安になります。
ぴよさんはまさに洪水の凄い体験をされてたんですねぇ!
車が廃車とか家の中まで
水びたしとか
想像出来ない程の大変さですよね・・
あたしも阪神大震災の時は大阪に住んでたんで震災は経験したんですが
ホントに自然の災害は怖いですね(つω<。)

2006/07/25(火) 19:14:45 | |ゆっち #-[ 編集]

ベルさん>

洪水、すごかったよw。
寝て起きたら、車が廃車って凹むよねぇ。
自然災害って、突然だから、ほんと怖い!
ベルさんは、震災経験したのね!
家全壊…すさまじい!!
大変だったねぇ。
無事でよかったよw♪
2006/07/26(水) 13:52:27 | |ぴよ #-[ 編集]

ツキさん>

新潟もすごい地震と洪水があったよね!
旦那さんの友人が長岡にいるんで、その時のこと覚えてます。
車は水に浸かるとすぐ、ダメになるんだよねぇ。
水陸乗用車が、おもわず欲しくなっちゃいました(笑)
自然災害は、ほんと怖い!
お互いに、気をつけましょ☆
2006/07/26(水) 13:55:56 | |ぴよ #-[ 編集]

ゆっちさん>

大雨…バカにできないですよねぇ。
すっごい被害になりますし。。。
九州、今、大変なことになってるもの!
ゆっちさんが今住んでるトコは大丈夫なんですね。
よかったよw♪
大阪の時は震災も体験したんだぁ。
地震こそ突然だから、ほんと怖いですよね!
お互いに、気をつけましょ☆
2006/07/26(水) 13:58:53 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/164-b06c64f2
トラックバック