ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.63】℃
周期?日目(高温期6日目)です。

昨日の夜、1年ぶりくらいに「ヤツ」に遭遇しちゃいました!

そう……「ゴキブリ」です
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ…

ゴハンの準備をしてたら、視界の隅に動く影がぁwww。
親指くらいの大きさの強敵です!
もぉ!!大パニック!!!!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

パニックになった人の行動ってわからないものだねぇ。
何故か、作っていたサラダを両手に持って、
キッチンから逃げました(;´Д`A ```
コンロの火は、つけっぱなしのまま
しまった!?消しに戻らないと。。。ダメじゃん
「なんでサラダ持ってんのよ!
 それよりも火を消してから逃げてくれぇ!!自分!!」

チラッと、2mくらい離れてキッチンを覗いてみると、
ゴキは、まだいる…(/TДT)/あうぅ・・・・
いったいどこから侵入してきたんだよ
家には、自分ひとりだけ。。。どうしようぉ。。。
あたし、虫類全部、大っっっ嫌いなんですよ!!!
見るのも嫌!!
ゴキと戦う?? あり得ない!ずぇ~~っったい無理!!

なんとかコンロの火は止めれたケド、
もぅ心臓は爆発寸前
じ…自分でどうにかしないといけない??
家を守る主婦の試練なのぉ???
キッチン以外に移動されるともっと困るし
殺虫スプレーなら、遠くからでも大丈夫なのかも!?
なんて、考えてると…、
冷蔵庫の上に移動したゴキが、羽をパサパサやってる!!

「えぇ!??何!?コレ飛ぶかもなのぉ!!???
 エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
 もぉ、あたしには無理! 誰か助けて~~~!!」

即効で、会社の旦那さんに緊急TEL。
帰ってきてもらうことにしました
家に到着するまでの1時間…、
キッチンを2m離れたまま、監視!
この時間が、ものすごく長いwww(TT▽TT)ダァー
「まだかなぁ…遅いよぉ~…早く帰ってきてよ~。」

24hいつでも、すぐにゴキ退治に伺います!
みたいな、仕事してる会社を設立してもらいたいよぉ。

帰ってきた旦那さんも、ゴキの大きさにビックリ!
でも、死闘の末、ちゃんと退治してくれましたwww
ほんと、ありがとwww♪ ヒーローだよwww♪

実家にいる時は、父か弟のどちらかが家にいたから、
すぐに虫退治してくれる人がいたけど…、
結婚してからは、家に一人でいる時間の方が断然多い!
他の主婦の皆さんは、いったいどうしてるんだろ??
何か、いい方法とか知らないかなぁ??
因みに、一人の時、ぴよの母は、
長い、虫を捕まえるアミで捕獲して、スプレー殺!!
そのまま近づかず放置して、父の帰りを待つそうです
あたしも、やっぱり、「虫取りアミ」買いに行こうかなぁ。
必要な気がしてきたよw(;´Д`A ```

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちわ★
ぴよちゃん家も、出ちゃったのね。。。
ウチもでぇーーっかいヤツ出てから数日後にまた出たり。。。
とにかくでかくて動きが早い!しかも飛びそうなヤツなんだよね。
ぴよちゃんの旦那さんみたいに、電話したら帰ってきてくれるなんてことがありえないので、しかたなく自力でスプレーかけまくって鳥肌たてていますよ。。。。
もちろん、倒したヤツは、ダンナ様が帰ってきてからとってもらいますがね。
私も虫取り網、買おうかなーって思ったんです!
でも、それ使うのも結構勇気と反射神経いるよなぁ。。。と思い、まだ買わずにいます。
ほんとほんとー!
24時間ゴキブリ退治!ってのがあったらいいねー★
もぅさ、ほんっとにお願いだから不法侵入はやめて!ってかんじだよね☆
2006/07/12(水) 12:03:15 | |k♪ #-[ 編集]

こんにちは☆
ゴキブリィィ・・・
ぴよさん大変でしたね・・・
旦那様が帰って来てくれてよかったー!!

私も虫が大嫌いです(ノωヾ*)ウゥ
特に足が多くて動きが早い虫・・
こうして書いているだけで寒気が!!!
北海道にはゴキブリはいないのですが、
以前ゴキブリ退治の番組を見たときは、
「こんな虫は飛んできたら卒倒しちゃうかも」って思った記憶があります・・・
最近我が家には大きなクモがでるんです。
たぶん原因は窓・・・
夫が窓を閉めたときに限ってクモが出るので、
きっとクモがついたまま窓を閉めてると思うんです(*`ε´*)ノ彡☆
それ以外考えられないし、どこからか入ってきたとは考えたくない感じです^^;
これまでクモ出現のときは夫がいるときだったのですが、もしかしたら一人の時にも出るかもしれませんよね・・・
週末100円shopで虫取り網を買ってこなくちゃ!!
2006/07/12(水) 13:02:41 | |さゆ #-[ 編集]

ぴよちゃんこんにちは♪
ゴキブリ…が出てくる時期だねぇ。
うちはアパート裏に山をしょってるから、クモにムカデ、ゴキブリが結構出没するんだよねぇv-404
今のところゴキはまだ見かけないけど、「カサッ」っていう音にすごい敏感になってるよ(汗)
旦那様、ゴキブリ退治に帰ってきてくれるなんてホントにヒーローみたい!
昨日は安眠できただろうね~(笑)
2006/07/12(水) 14:44:55 | |さなえ #2tmDS28w[ 編集]
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
虫全般無理なベルです。
ゴキがいたらその部屋には入りません。
今の家はまだベランダにしか出たことなぃですが、
実家の頃は誰かに退治してもらうまでそのゴキがいる部屋には入りませんでした。
戦うの本気で無理ですよね?本当なにかいぃ方法あらへんかな。
2006/07/12(水) 15:45:56 | |ベル #-[ 編集]
ゴキぃぃぃ~~
私も やっつけられません~v-393
もう放置!見ないふり!
出没した所は絶対に開けない!
旦那様が帰ってきてから開けて退治!だよぉ~

え?飛んできたの??
ありえな~い!無理!失神しちゃうかもv-399

お疲れぇぴよさん。。
2006/07/12(水) 16:23:42 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

ゴキブリアタシも苦手~!!!
蜘蛛なんか出た日にはダンナと2人で大パニックだよ~★
サラダもって逃げたぴよちゃんさすが主婦だね♪
2006/07/12(水) 18:14:39 | |ピノコ #LkZag.iM[ 編集]
旦那さま。
帰って来てくれるなんて、旦那さま優しいですね~v-10
愛を感じるわんっv-434

24hいつでも、すぐにゴキ退治に伺います!v-355
↑これいい!!
うちは寒い地方なので、ゴキブリは滅多に出ないけど、
都会でだったら繁盛しそうだね~~~v-411
2006/07/12(水) 18:25:18 | |もこ #-[ 編集]

ウチは、なぜか一人の時はまだ出ませんv-37(笑)

一人だったら、絶対パニックv-237
でも、ウチのダンナは帰ってきてくれなそう。v-12
2006/07/12(水) 18:36:53 | |さとっこ #-[ 編集]

虫取り網v-353なんで今まで思いつかなかったんだろ。。。

私も虫全般ダメです。
実家にいた時は、自営だったこともあって、常に家には両親&祖父母がいた!
ので、自分でゴキと戦った事はなかったのですが、
(あまりに大きいゴキを見て、腰を抜かした事はありますが)
結婚してからは、、、ゴキが出没したのは一度ですが、
スプレーかけまくり!!
自分が死ぬかと思いました><
そして死んだら掃除機で吸い込んで、
さらに掃除機の吸い込む所から、殺虫剤をかける!
でもその掃除機の紙パックを自分でかえる勇気はありませんe-330

それにしても旦那様、めっちゃ優しいですねe-420
うちだったら、絶対“はぁっ??”って言われるe-263
2006/07/12(水) 19:23:51 | |mina #-[ 編集]

k♪さん>

出ちゃったよw。
しかも、飛びそうな気配をだすヤツは、ほんと最悪だよねぇ。
鳥肌たてつつも、自力でスプレーなんて、尊敬!!
スゴイよ!!k♪さん!!
あたしも、そうならないといけないんだよねぇ(泣)
虫取りアミ、いいらしいよ☆
でも、反射神経必要かもねぇ…逃げるときだけは、超機敏な動きなんだけどさぁ(笑)
やっぱ、24hのゴキブリバスター屋さん欲しいよぉ!!
2006/07/12(水) 19:35:57 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

虫…ほんと嫌ですよねぇ。
やっつけてくれた旦那さんには、大感謝です♪
えっ!?北海道にはゴキブリがいないの!??
なんて、楽園なんでしょう☆
いいなぁ。。。羨ましい限りですw!!
大きなクモも、最悪ですよねぇ。
お願いだから、家に入らないで欲しいよw。
やっぱり、虫取りアミ買って置かないと!!!
2006/07/12(水) 19:43:00 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

夏って、ゴキが出現しやすいの??
さなちゃんトコも、虫がよく出没するなら、ビクビクだよねぇ。
何度見ても、怖いものは怖い!!
慣ることは不可能かなぁ(苦笑)
わかるよw!
つい、「カサッ」って音に敏感になっちゃう(笑)
旦那さんが、退治してくれて助かったよw♪
長時間の監視で、力みすぎたのと、安心で、ぐっすり安眠できました☆
2006/07/12(水) 19:48:48 | |ぴよ #-[ 編集]

わかります・・・。それは大変でしたね。私のところは夫も私以上に虫が苦手なので、どうしても遭遇してしまったときは、二人してまず虫とにらめっこすること30分、それからお酒を飲んで気を大きくしてから戦います。

何が怖いかってゆうと、やつらは、捕らえそこなると、素早く逃げて隠れて、そこで何するか分らないじゃないですか。別に暴力でも振るわれることを恐れているわけじゃないんですよねぇ。

奇遇ですが、実は私も昨日夜中にふと外のベランダを見ると、2匹で連れ立って歩いているゴキ夫婦(?)を発見し、戸締りをしっかりしなおしました。
2006/07/12(水) 19:49:47 | |Sakuranbo #-[ 編集]

ベルさん>

あたしも、虫全般ダメ!!
実家にいた時は、ゴキがでた部屋には、退治が確認できるまで、絶対に入らなかったよ。
酷い時は、家から脱出してた(笑)
でも、今は、退治しないで行方がわからなくなるコトが1番怖い!!
だって、また、出てくるってことだし。。。
戦うのは無理だから、常に監視してました。。。
2006/07/12(水) 19:53:05 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

やっぱり、やっつけられないよね!!
ヤツは、強敵すぎだよw。
今回飛びはしなかったんだけど、ずっと羽をパタパタさせてたんだよね。
飛ぶのだけはやめて~~!!って、新聞紙で自分をガードしながらビクビクしてたの(笑)
ほんとに、飛んだら、即家でしますwww。
2006/07/12(水) 19:57:22 | |ぴよ #-[ 編集]

ピノコさん>

ゴキ、苦手だよね!!
得意な人とかっているのかなぁ??
クモも、大っ嫌い!!
絶対にパニックになっちゃうよねw。
でも、なんで、逃げるときに持ったものがサラダなのかは、未だに謎です(笑)
2006/07/12(水) 20:00:56 | |ぴよ #-[ 編集]

さとっこさん>

いいなぁ…一人の時はでないなんて。。。
羨ましいですw。
うちは、一人の時こそ虫類がやってきます!
ほんとに、やめてもらいたい。。。大パニックですよ。
帰ってきてくれた旦那さんに感謝w♪
2006/07/12(水) 20:04:34 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

虫取りアミ、大活躍らしいになるらしよw(笑)
あたしも、すっごく長くまで伸ばせるタイプのを買っておこうかなぁ。

虫全部ダメですよね。
今回は、飛びそうな姿を見て、スプレーかける勇気さえでなかったよw。
掃除機で吸い込むって、スゴイね!!
でも、紙パックかえる時、開けるのが怖いなぁ。。。
退治してくれた旦那さんには、大感謝☆
ひとりじゃ、どうにもできなかったし。。。
でも、もし、出張でいない時にまた強敵と出合ったらどうしよう…その時は、父を呼ぶかも(苦笑)
2006/07/12(水) 20:16:15 | |ぴよ #-[ 編集]

sakuranboさん>

同じです!
遭遇しちゃった時は、まずは見失わないように離れてにらめっこ(笑)
今回は、1時間そうしてました…。
ムダに全身が力んでるから、ただ見てるだけなのに、ものすごく体力をつかちゃってますw。
窓とか開けてないのに、どこから入ってきてるんだろ?
ゴキが動き出す季節なのかなぁ…うちも、しっかり戸締りしなおそう(笑)
2006/07/12(水) 20:33:49 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

旦那さんが、帰ってきて退治してくれて、ほんとによかったよw♪
大感謝!!
24hのゴキブリ退治屋さんとか、ほんとにあるといいのになぁ。
害虫駆除屋さんならあったけど、すぐ来てくれないなら、意味ないしね。
もこさんのトコは、ゴキブリがあまり出ないなんて、羨ましいwww☆
ステキな場所ですね!!
2006/07/12(水) 20:40:11 | |ぴよ #-[ 編集]

こんにちは、メルです。また遊びに来ました♪
ゴキブリ怖いですよねー。私も大嫌いです。

ところで、ぴよさんに質問です!

ぴよさんのblogで「w」ってどういう意味で使ってるんですか?
一般的に「w」っていうと、(笑)の略として
使われている事が多いと思うんですが、
ぴよさんの場合はなんだかちょっと違うっぽいので、
(「笑」に置き換えて読むと意味がおかしくなっちゃうので)
どういう意味合いで使ってるのかな~?とすごく謎です。
とても気になってしまいました。
教えてください!
2006/07/13(木) 09:41:50 | |メル #-[ 編集]

ゴキちゃんゎ勘弁m(_ _)m ペコリン
ってぃぅか、私も虫ゎマジ怖ぃ。あり・蚊にも手を出せません。━━(;゚□゚)━━ッ!!
だから、ぴよチャンと同じく、見守るばかり・・・・
見守るのも嫌だけど、家のどっかに行ってしまぅのも嫌なんだよねぇ。
だから結局がんみするのみ((´∀`))ケラケラ
旦那サン、帰ってきてくれたんだねー。めっちゃ優しいねぇぇ。羨ましい。うちゎ仕事が終わるまで100㌫帰ってきれなぃ・・・・(´・ω・`)ショボーン
だから、バケツでかぶせて帰りをまったこともww
でもね、バケツだけじゃー軽すぎたのかいなくなってた・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

虫アミゎいい案だねぇ。私も買お~うっと。
でもぉその後の処分がまたまた怖いんだよねぇ。
旦那がいない間ゎ絶対でてこないように願うしかない・・・・。m(_ _)m ペコリ

ってぃぅ、マジでゴキ退治職人サンがいてほしいねぇ。
絶対繁盛するww

2006/07/13(木) 11:35:12 | |あゆりん #-[ 編集]

メルさん>

ゴキブリ、怖すぎですよねぇ。
ほんともぅ出会いたくないなぁ…。

質問のお答えです。
あたしは、「w」を(笑)の略で使ってないんです。
(笑)は、(笑)のままですし、
「~」の変わりに、「w」を使ってます。
理由は、入力が楽だからと、「www」の方が伸ばしてる感があるからかなぁ。
「~」は、Winだとshiftキーででるけど、DELLやMacはでないので、どのPCを使うときにも共通で「w」を「~」にしちゃってます。
今は、自分のPCはWinなんですけど、もぅ、癖ですかねぇ(笑)
(因みに実家は、3D作成用のためDELLです。)
紛らわしく自分流に使っててすいません。。。
どうしても、読みづらかったら、遠慮せずもう一度お知らせくださいな☆
直すようにします(笑)
でも、できれば、見逃してやってくださいwww☆
2006/07/13(木) 13:30:28 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

虫全般、ほんと勘弁だよねぇ。
何か攻撃されるわけじゃないんだけど、怖すぎ!!
そうそう。
見るのも嫌なんだけど、行方不明になるのは、もっとイヤだから、ただ監視するだけ(笑)
ほんと、24h対応のゴキ退治屋さん…できて欲しいよね!!
虫アミ、あたしも買います♪
でも、その後の処分どうしようね…。
やっぱり、人待ちで(苦笑)
2006/07/13(木) 13:40:45 | |ぴよ #-[ 編集]

なるほど~。
これで謎が解決しました。
「~」という意味だったんですね。すっきりです!

ちなみに私は(笑)の意味でwを使いますので、
今後ともよろしくお願いしますw

保険って大事ですよね。
私は任意保険に入っていなくて、
しかも入院時に個室しか空いてなくて、
19万くらいかかっちゃいました。
痛い出費です・・・。
今からでも保険に入ろうと思います。
2006/07/13(木) 17:56:23 | |メル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/160-b82e9c52
トラックバック
