ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
2006-05&06基礎体温表

5~6月の基礎体温表です。
「子宮外妊娠」でしたが、
一応、着床まではしたので…、妊娠時ってコトになるかな?
ご参考までに。。。(;´▽`A``

周期 セル 基礎体温(℃) 備考
36.65 月経開始
36.61  
36.40  
36.35  
36.41  
初の精液検査:運動率低い。
月経終了
36.22  
 
10 10  
11 11  
12 12 36.51 病院の排卵検査薬陽性
卵胞チェック 右:20.1㎜
13 13 36.29 排卵検査薬陽性
14 14 36.50 排卵検査薬陰性
15 36.63  
16 36.62  
17 36.88  
18 36.81  
19 36.75  
20 36.86  
21 36.88  
22 36.95  
23 37.01  
24 10 36.80  
25 11 36.98 少量出血が始まる。
妊娠検査薬陰性
26 12 36.93 少量出血
27 13 37.03 少量出血
28 14 36.92 少量出血
妊娠検査薬にごく薄いライン
29 15 37.07 ごく少量出血
妊娠検査薬に薄いライン
30 16 37.02 ごく少量出血
妊娠検査薬ほぼくっきりライン
31 17 36.93 少量出血
32 18 37.12 少量出血
妊娠検査薬くっきり陽性
33 19 37.01 ごく少量出血
胎嚢確認できず。
HCG:614
34 20 37.12 生理相当の出血
35 21 37.03 生理相当の出血
36 22 36.94 生理相当の出血
37 23 37.01 生理相当の出血
38 24 36.92 生理相当の出血
39 25 36.96 生理相当の出血
40 26 36.93 生理相当の出血
胎嚢確認できず。
HCG:>1000
41 27 36.98 生理相当の出血
42 28 36.98 生理相当の出血
43 29 37.04 生理相当の出血
『子宮外妊娠』のため…、
緊急入院・手術!!
HCG:16000
44 30 出血
45 31 出血
46 32 出血
47 33 出血
退院w♪
HGC:8000

妊娠兆候みたいに感じることは、なかったです。
いつも通りのリセット前のダルさと、
下腹部が重くなってくるくらい。
ただ、後から表を比べて見てみると…、
いつもより体温上昇が早くなってる!!
う~ん。。。でも、やっぱリセット判定がくるまでは、
ハッキリ言って妊娠してるかは、わからないかなぁ。

他の周期と違ったコトは…、
・生理痛がまったくなかったコトw♪
・初めて、赤ちゃんの夢をみたコトw♪

正夢になるまでには、至らなかったけど、
ほんとに、夢パワーとかってあったりして(笑)
また、夢に赤ちゃんでてきてくれないかなぁwww♪
次こそは、正夢にしてみせます☆☆☆

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
おはよ~★
やっぱ、妊娠すると体温はほぼ37度だね~。
赤ちゃんの夢かぁ~。
お腹が大きい夢なら何度か見たことあるなぁww
私も見たいな♪
赤ちゃんの夢★
何か感じるものがあるのかもしれないね♪
2006/07/04(火) 09:53:37 | |k♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/04(火) 11:47:32 | | #[ 編集]
こんにちは♪
ホント、基礎体温ってつけてたら、参考になりますね。
妊娠した後の体温が平均37℃ですもんね♪

また、Babyちゃんが夢に出てきてくれることを
願って、ゆっくり休養ですね(-_^)

私は、プロラクチンの数値のことで
今、頭がいっぱいです!!

リンクの件ありがとうございます。
頂いて帰りますね♪
これからも、よろしくお願いします。
2006/07/04(火) 14:47:52 | |wakarin #TezqYSu.[ 編集]

k♪さん>

妊娠すると体温やっぱ高くなるみたいだねぇ。
1週間以上も微熱が続くから、カラダがだるいんだけど、この時の体調の悪さなら、大歓迎だよねぇ♪
赤ちゃんの夢、初めてみたんだよね!
それで、今回着床したから、「お告げ??」みたいに感じちゃってます(笑)
次、夢で出会える日がくるのが楽しみだわw♪
お互いに、夢で赤ちゃんに出会えるといいね☆
2006/07/04(火) 16:12:18 | |ぴよ #-[ 編集]

wakarinさん>

基礎体温、重要ですよね!
いつも自分の体温と、妊娠した人の体温をくらべて、共通点を探してたりしてました(笑)
プロラクチン、気になるよねぇ。
wakarinさんは、今、異常がないといいなぁ♪
心配になるけど、あまり気にせずにストレスにしないようにしましょw。
あたしも、1度周期がきたら、高プロ治療だけは再開させとこうかなぁって考え中です。
これからも、お互いにがんばりましょうね☆
2006/07/04(火) 16:19:01 | |ぴよ #-[ 編集]
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
すっごぃ表!!
ありがとう!!!
めちゃ参考になりそ♪
でもやっぱり高温期って37度近いね~。
あたし、高温でも36.5程度なの~朝。。。
問題なぃかなぁ!?
2006/07/04(火) 16:43:58 | |ベル #-[ 編集]

ぴよちゃん、久しぶり。
いろいろあったんだね。
読みながら、涙流してた私。
私が泣いてどうするの?って思いながらも、かと言って笑える状況じゃないし、素直に感情を抑えれなかった。
私も、子宮外のこと調べたことあるんだぁ。
知って損はないけどいろんなこと知ると妊娠が怖かったり・・・。でも、それから逃げちゃ駄目なんだろうね。
何事も正面からぶつかって、受け入れないといけないんだろうね。
ぴよちゃん、手術・入院生活お疲れサマ。
私も入院・手術経験したから不安と恐怖だった気持ち
が分かるから余計に涙があふれてしまった。
半年後から再開さんだね。
それまでは、ゆっくり体をやすませて、ラブラブ生活を過ごしてね。
半年後の再開は、私と同じだよっ。またその時は一緒にスタートしようね。
2006/07/04(火) 17:33:36 | |あゆりん #-[ 編集]

こんばんわ

こうやって表にするとほんとわかりやすいですね~
私も作ってみようかしら???
次の診察はいつですか?数値下がってるといいですね。あれって2以下じゃないとだめじゃないですか?私の最後の診察の1週間前の数値は『2』おいおい、粘ってくれるじゃないのよぅって感じでしたv-403

もしよかったらリンク貼らせてもらっていいですか?
2006/07/04(火) 22:34:33 | |このはな #-[ 編集]

体温すごいね~。
ピノコは体温に振り回される毎日ですが…。
正夢に絶対させようね♡
お互い頑張りましょうね★
2006/07/04(火) 22:49:37 | |ピノコ #-[ 編集]

ぴよさんのブログを見て、もう一つ、不妊治療のブログを始めました。
私も これから妊娠に向けて 不妊治療を頑張りたいと思います。
ぴよさんのブログを参考に 更新もがんばりますv-217v-14i-176
2006/07/04(火) 23:50:48 | |ももちゃん #C1fHLXVw[ 編集]

体温表、すごく参考になります!!ありがとうございますe-420
私は、しっかり高温が続いた事もないけど、
それでも高温期に妊娠してたら・・・とか考えてた時、
色んな方の妊娠した時の基礎体温表とかを見まくりました!!
次こそは・・・絶対正夢ですねe-420
がんばりましょう!!
2006/07/05(水) 00:03:12 | |mina #-[ 編集]

ベルさん>

たまには、ちゃんと作ろうって、表にしてみたよw♪
妊娠時の記念に(笑)
あたしは、高温期の体温が高いほうなのかもしれない。
個人差があるから、低温と高温が二層にちゃんと分かれてたら大丈夫なんじゃないかなぁ。
心配だったら、一度先生に聞いてみるのがオススメだよw☆
2006/07/05(水) 14:47:23 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりん>

久しぶりw♪
あゆりんも元気そうでよかったよ!
この1ヶ月くらいに、いろんなことが起きてくれたよ。。。
全身麻酔の手術も初だったから、ものすごく緊張したしねw。
心配してくれて、ありがとね♪
お互いに、ベビー待ち再開は、半年後だね!!
それまでは、ゆっくりお休みして、またがんばりましょ☆
2006/07/05(水) 14:51:34 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

1周期の基礎体温を表にしてみると分かりやすいですよねw。
ただ、一度表のテンプレを作るの長いので、ちょっと面倒ですが、オススメですよ♪
次の診察は、特に決まってませんw。
2~3ヶ月しても、生理がこなかったら、診察の予定です!
野放し状態!??なのかしら??
でも、1度リセットがきたら、いつもの病院の方へいってみようかなぁなんて考え中です☆

リンクのお誘い、ありがとうございますw♪
OKですよ。
これからも、どうぞ、よろしくです☆
2006/07/05(水) 14:58:00 | |ぴよ #-[ 編集]

ピノコさん>

体温もズラ~っと並べると、経過が分かりやすいよねぇ♪
あたしも、基礎体温に振り回されっぱなしでした!
ついつい、高温期には、妊娠した人の体温と比べてみたいして(笑)
毎回繰り返しちゃうんだよねぇ。。。
お互いに、気にしすぎないように、がんばりましょ☆
2006/07/05(水) 15:02:03 | |ぴよ #-[ 編集]

ももちゃんさん>

不妊ブログ☆スタート、おめでとww♪
お仲間さんですね!
あたしは、ブログを始めて、同じようにがんばってる人たちと知り合えて、とってもとかったなぁ♪って思ってますw。
お互いに辛くなったときには、励ましあいながら(笑)、がんばりましょうね☆
2006/07/05(水) 15:05:29 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

体温表、ちょっとでも参考になってもらえれば、うれしいですw♪
高温期とかは、妊娠したひとの体温とかを見まくっちゃいますよね(笑)
あたしも、毎回やってました!
次こそは、完全なオメデタ報告ができるように、がんばらないと☆
お互いに、早くコウノトリさんがきてくれますよーに!
2006/07/05(水) 15:08:15 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/154-d0ff51f1
トラックバック
