ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.34】℃

お久しぶりです。
急遽、ブログを1週間ほどお休みして…、
のんびりとボーーっとさせてもらいました。
コメントをくれた皆さん!
ありがとうございますwww!!
お返事できずにいて、すいません。。。

5/22から、ずっと続いていた出血も、
昨日、やっと止まってくれたみたいですw♪
手術前19日と手術後19日で、合計…38日間!!
長かったなぁ。。。
1ヶ月以上も続いてたことになるんだねぇ。
久しぶりに、トイレにいっても血を見ない生活を送れてます♪
すっごく!!快適だわwww☆

さてさて、退院して、約2週間…、
6/26(月)に、診察に行ってきました。
結果は、異常なし♪
傷口も子宮内も、炎症がなく、順調な回復です。
痛みも、そんなに気にならなくなったしね。

ただ、妊娠ホルモン(HCG)が、まだあるみたい。
といっても…、
妊娠検査薬でうっすらラインがでるくらいだったんで、
50前後くらいじゃないかなぁって言われました。
<HCG値>
入院時:16000
退院時: 8000
2w後:   50

実は、退院するには、ちょっと値が高かったようです。
でも、経過が順調だったんで、OKしてくれたみたい♪
あたしが、退院する気満々!!だったからかなぁ(笑)
(やっぱ、病室より、自宅がいいものねぇ。)

手術して、もう、3週間ほどたつ今、
まだ、妊娠検査薬に反応するっていうのが、
なんとも皮肉なカンジだけど。。。
急激にHCGも減少してきてるんで、よしとしますw。
妊娠って体内環境をものすごく変化させるものなんだと、
実感させられました。

今後は、リセットが来てくれるのを待つのみ!!
卵巣が正常になるのは、個人差があるけど、
だいたい1~2ヶ月ほど…。
(結構、HCG値が上昇してたからなぁ。
 通常のホルモン状態に戻るには、時間がかかるかな?)
早くきて欲しいなぁwww♪いつものリセット♪
ちょっと前までは、あんなに来て欲しくなかったリセットを
こんなに待ち侘びてるなんて、なんだか、変な感じね。
いつもの周期に戻って、
2~3周期終えたら、妊娠に耐えれる体に復活www☆
待ち遠しいねぇ・・・。

子宮外妊娠によって、赤ちゃんを失った辛さは、
たぶん消すことはできない。。。
でも、それでもいいんじゃないかなぁって思うんです。
(↑楽観的すぎかな??)
辛くても、当たり前なんだよ。きっと(笑)
大丈夫。大丈夫。。。負けるはずはない!!(←何にだろ?)
ベビーを授かるまで…、
ムリをせず、焦らず、毎日を楽しく過ごそう♪
気持ちは、前向きにスタートを始めてます!!
待っててねwww☆ベビーちゃんwww♪
がんばれ!! my Body!!

ってことで、今日から、基礎体温も再開です☆☆☆

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
お久しぶり♪(*⌒ー⌒)o
ぴよちゃん、
祝★復活~!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
5/22からずーーーっと出血してたなんてびっくり!でもきっちり止まったみたいで良かったです♪
あとは正常なサイクルを繰り返すようになるのを見守るのみだね★
最近見た記事の中にね、卵管がつまってて妊娠は不可能って言われてた人が、自然に妊娠できたというのを発見しました。妊娠する時には、自然に卵管が通るようになるんだって~!すごいね!!ぴよちゃん、正常なサイクルに戻ったら、きっとすぐ赤ちゃんが戻ってきてくれると思ってます♪
私のカンww
結構高確率で当たるのよ!!ww
ぴよちゃんの言うとおり、無理をせず、焦らず、身体に良いことを取り入れて、身体作りを頑張ろう★私も、赤ちゃんを迎えるのにふさわしいお部屋を作るために頑張るよ♪
2006/06/29(木) 14:05:13 | |k♪ #-[ 編集]

v-308復活v-308
お久しぶりです。お待ちしてましたぁぁv-407

私なんて去年の3月19に手術してHCG2以下(正常値)になったの5月12日ですよv-405全然だいじょぶですv-433

私の場合は、無理に卵管残しちゃったのでその後子宮外妊娠存続症とやらになったのもありますが・・・また、そのうちその辺の所も自分のブログに書いていきますね。
これからも仲良くして下さいv-343
2006/06/29(木) 15:07:37 | |このはな #-[ 編集]

おかえりなさい!!

体のほう回復順調そうで安心しました(´∀`*)
早くリセットがきて、新たに赤ちゃんを迎えれるように応援してますe-266
人は頑張った分得られるものが必ずあると思います!!
頑張れぴよさん!
頑張れBaby!!
2006/06/29(木) 16:02:22 | |ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
ぴよちゃんおかえり☆
ゆっくりできたみたぃでw
回復も順調みたぃでよかった!
あたしは今回「ストレス」ってすっごい身体によくないって実感したよ~
排卵がいつもの倍かかったのんw
これからも赤ちゃん願ってまったりo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
2006/06/29(木) 16:24:11 | |ベル #-[ 編集]

k♪さん>

ただいまw♪
ブログ復活させました!
ついでに、基礎体温も復活ね(笑)
出血長かったんだよw。
自分でも改めて数えてビックリ!?
よく貧血にならなかったなぁ。
妊娠時に、自然に卵管が通ることがあるなんて、スゴイ!!
k♪さんのカンもあるし、あたしの左卵管ちゃんいもがんばってもらわないとね☆
お互いに、赤ちゃんを迎える環境作り、がんばろうね!
2006/06/29(木) 16:25:55 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

ただいまですw♪
ブログ復活しました。
ホルモンの変化には、やっぱ個人差があるみたいですね。
あたしも、早く、HCG値が下がるといいなぁ♪
正常な生理周期に戻りたい!!
このはなさんの子宮外妊娠依存症っていうのも何だか大変そうですね。
もぅ、体の状態は大丈夫なのかな??
お互いに、ゆっくりとがんばりましょうね。
こちらこそ、これからも、よろしくです☆
2006/06/29(木) 16:32:15 | |ぴよ #-[ 編集]

ぺこぽんさん>

ただいまw♪
体の回復は順調そうなんで、ちょっと安心。
あとは、カラダが正常状態に戻るのを待つだけだね!
早く、リセットよ~、きておくれ~ぃ!!
うんうん。
がんばった分だけ、得られるものがあるとあたしも思うよw。
負けずに、がんばるね☆
2006/06/29(木) 16:36:36 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

ただいまw♪
勝手にお休みして、ゆっくりさせてもらっちゃいました(笑)
今日から、復活だよw☆
術後の回復は、順調!!
そうだよねぇ。
ストレスって、簡単にホルモンバランスを崩してくれちゃうよねぇ。
焦ってもしょうがないんで、また、まったり待つことにするね。
2006/06/29(木) 16:40:04 | |ぴよ #-[ 編集]
遊びに来ました♪
ご訪問ありがとうございました。
体調も、少しずつ回復されてるみたいで
よかったです(^^)
必ず、辛い思いした分の何倍もの喜びが
訪れてくれるはず!!
ゆっくり、待ちましょうねv-238

良かったら、リンクさせていただけませんか?
お返事まってます。
2006/06/29(木) 17:00:48 | |wakarin #TezqYSu.[ 編集]

ぴよちゃんのブログは
感動しますv-14  いろいろ考えることはあるけど がんばろうね。 アイはジムに入会しました。運動して血行よくして リフレッシュして
赤ちゃんを 待ちますv-20  ぴよちゃん、 傷口綺麗に
治ってよかったです!!
2006/06/29(木) 17:19:39 | |あい #-[ 編集]
おかえりなさい!
祝☆ブログ復活v-308
ぴよさんおかえりなさい!待ってましたe-266
出血止まってよかったですねe-287
早く体調が万全に戻りますように。。。
ブログからも、ぴよさんがかなり強くなって戻って来られたんだな~って伝わってきました。
また一緒にベビ待ちさせて下さい☆
2006/06/29(木) 17:25:27 | |mina #-[ 編集]

こんばんわ(n'∀')η
ずっと更新されなかったので心配していたのですが、お休みされてたということでほっとしました^^

ぴよさんは、私と同じ歳でも考え方もしっかりしてて前向きで、こんな奥さんなら旦那様も安心なんだろうなぁと、思ってしまいました><今日のぴよさんの日記を読んでこれから、ぴよさんと一緒にがんばろうという気が沸いて来ました(●`ロ´)9 オォー!よろしくですv-421
2006/06/29(木) 19:15:50 | |ツキ #-[ 編集]

こんばんは☆
出血が止まったみたいで本当に良かったです。
お体の回復が待ち遠しいですね。
ぴよさん。
辛い思いをされたのに気持ちを前に向けて進もうと考えているぴよさんに、
私は背中を押していただいた気がします。
今までいろんなこと諦めてきたけど、赤ちゃんだけはどうしても諦められないです。
焦らず自分のペースで少しずつ前に進んでいこうと思います!!

ぴよさん、もし体調が悪くなったときは、ゆっくりと休んでくださいね♪
2006/06/29(木) 20:32:51 | |さゆ #-[ 編集]
2回目のcommentです☆
遊びに来てくださって、本当にありがとうございましたv-238
更新されていなかったので心配していました。

私は手術後、気持ちを切り替えるために、お仕事、遊びに一生懸命になりました。(忘れるんじゃなくて、前向きになる為に)
ぴよさんは切り替えが早いし、それが良い方向に向かうコツだと思います。
私も来月から不妊治療再会します。
一緒に頑張りましょうv-237
2006/06/29(木) 23:09:02 | |ももちゃん #C1fHLXVw[ 編集]
こんばんは。
HCGの数値、順調に下がってきてて良かったですね。
私の友達も転院して最初の体外受精で子宮外妊娠になっちゃって。でもものすごく早く見つけることができたおかげなのか、少量の抗がん剤を使用して人工的に流産させてました。
私も2週間後は判定日なので、ホントに人事じゃないなぁと思います。

失ってしまった命を受け入れる勇気、ぴよさんはきっと強くなれると思います。
でもムリしないで、ゆっくりと心身ともに回復するのを待って下さいね。
2006/06/30(金) 00:19:53 | |ぶーすか。 #Zk/lHUeI[ 編集]

ぴよさん
こんにちは
再開 されたんですね^^
体調はどうですか?
今はゆっくりと身体を休めてくださいねi-228
回復後は がんばりましょうね☆
2006/06/30(金) 12:31:52 | |ひろたん #-[ 編集]

出血がとまって本当によかったねv-22
1ヶ月間もしてたなんて、体も大きな負担だったと思います。
これからまた、赤ちゃんが育ちやすい環境づくり♪
お休みとはいえ、休んでもいられないかな~?
2、3周期なんてあっという間だもんね☆
ぴよちゃんの明るさで、元気に前進していってくださいねv-343
2006/06/30(金) 23:27:54 | |もこ #-[ 編集]

先日は私のブログにコメントありがとうございました。
診察お疲れ様でした。出血が止まって良かったですね。
私の方は流産だったようです。
お互いにさよならした命のこと、すごく残念だけど、私も前向きになれてます!
お互いゆっくり体と心を回復して、次はベビの顔が見られますように!
2006/07/01(土) 16:26:20 | |レーズンパン #-[ 編集]
復活待ってたよ♡
ぴよちゃん前ムキでよかった。
いつもヤツ呼ばわりの生理もこういうときばかりは早く来てほしいよね…。
辛さを強さに変えられるぴよちゃんすごいと思うよ!!
また頑張ろうね!!
2006/07/01(土) 19:38:14 | |ピノコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/03(月) 17:03:06 | | #[ 編集]

wakarinさん>

かなり体調は、回復してきましたよw♪
出血と痛みがない日々って、快適です!
そうですよね。
辛い思いをした分、喜びも何倍にもなりますよね。
その喜び目指して、ゆっくりとまたがんばります☆

リンクのお誘いありがとうございます♪
リンクOKですよ!
こちらも相互させてもらいますね。
これからもお互いにがんばりましょ☆
よろしくですw♪
2006/07/03(月) 20:55:09 | |ぴよ #-[ 編集]

あいさん>

ありがとw♪
お互いに、いろいろ考えちゃう時もあるだろうけど、がんばろうね!
あいさんは、ジムに行き始めたのね。
あたしは、ジムの幽霊会員状態になちゃってます(笑)
キズが完全に治ったら、また行かないと☆
運動して、体質改善♪⇒妊娠率UP!UP!
2006/07/03(月) 20:58:38 | |ぴよ #-[ 編集]

mina>

ただいまw♪
ブログ復活です!
出血もやっと止まってくれたし、どんどん回復してますw。
カラダの完全復活も早くくるといいなぁ(笑)
また、一緒に、ベビー待ちがんばろうね!!
2006/07/03(月) 21:00:27 | |ぴよ #-[ 編集]

ツキさん>

急遽ブログをお休みしてました。
心配おかけしちゃって、ごめんなさいね。
ゆっくりのんびり休めたし、ブログも復活!!
カラダもかなり調子がよくなってきたよw♪
ツキさんとは、同い年だし、結婚年数も一緒なんだよねw。
これからも、お互いにベビー待ちがんばりましょ☆
よろしくですwww♪
2006/07/03(月) 21:03:52 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

出血がやっと止まってよかったですw♪
カラダもどんどん回復してるカンジだし!
ベビー待ち復帰に不安もあるけど、やっぱり待ち遠しいですね(笑)
辛いことがあっても、どうしても赤ちゃんだけは諦めがつきませんよね!!
お互いに、焦らずに、ちょっとずつ前進していきましょうね☆
2006/07/03(月) 21:06:31 | |ぴよ #-[ 編集]

ももちゃんさん>

ご心配おかけしてすいません。
急遽お休みして、のんびりさせてもらってました♪

手術後、自分の好きなコトをやるのはいいことですよね。
気持ちも切り替わり、前向きになっていけますし。
気持ちのストレスは、よくないですものね!
ももちゃんさんは、不妊治療再開させれるんですね☆
がんばってください!!
あたしも、早く復帰できるように、がんばりますね!!
2006/07/03(月) 21:10:45 | |ぴよ #-[ 編集]

ぶーすかさん>

やっとHCGも下がってきてくれてます。
体内のホルモンがいつもの状態に戻ってくれないと何も始められないんで、早く戻れ~~ってお祈り中です(笑)
ぶーすかさんは、そろそろ判定日ですよね♪
ドキドキ!緊張しますw。
良い結果がでますよーに☆
あたしも、ムリをせずに少しずつ、また前進していきますね。
2006/07/03(月) 21:15:10 | |ぴよ #-[ 編集]

ひろたん>

ブログ再開しましたw♪
のんびり休んで、ボーっとしてたんで、体調もかなりいいカンジだよ!
早く完全回復して欲しいなぁ。
ベビー待ち復帰できたら、また、一緒にがんばろうね☆
今は、また、のんびりとお休みしますw♪
2006/07/03(月) 21:18:21 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

出血止まって、良かったですw♪
1ヶ月以上も続いてたなんて、自分でも長かったなぁって思いますよw。
カラダも、回復してきたんで、リセットが戻ったら、また、赤ちゃんを迎える体内環境づくりがんばります☆
早く、2~3周期過ぎないかなぁ(笑)
不安もあるけど、待ち遠しいですw♪
2006/07/03(月) 21:23:31 | |ぴよ #-[ 編集]

レーズンパンさん>

出血がとまってよかったです。
体調も、かなり回復してますw♪
今回は、お互いに辛く残念な結果になってしまいましたね。。。
でも、レーズンパンさん、前向きになれてるようなので、安心しました。
今は、ゆっくりとカラダと心を回復させて、また、新たにがんばりましょうね☆
次こそは、必ず、ベビーの顔がみれますよ!!
2006/07/03(月) 21:27:43 | |ぴよ #-[ 編集]

ピノコさん>

復活しましたw♪
のんびりお休みして、前向きに気持ちも切り替えれたよw。
いつものリセットが、待ち遠しいね(笑)
早く、ベビー待ちも復活させたいなぁ。
焦るといいことが起こらないんで、ゆっくりと、また、がんばるね!!
これからも、よろしく☆
2006/07/03(月) 21:31:14 | |ぴよ #-[ 編集]
はじめまして
こんわんはm(._.)m
σ(^_^)も、子宮外妊娠で6月4日に救急車で運ばれて、緊急手術でした。私の場合は、開腹手術で右卵管切除。もう卵管が破裂していて、600ccの出血をしていたそうです・・・手術後は、貧血との戦いに加えて、幸せそうに赤ちゃんを抱いて授乳するお母さんや、お父さんを横目に手術の傷の痛みに、赤ちゃんを失った辛さに耐える入院生活。本当に辛かった。「旦那に赤ちゃんをだかせてあげたい」そんな強い思いがあったから、赤ちゃんを抱くほかのお父さんの姿を見たときには、泣き崩れてしまいました。でも、私のそんな気持ちを察してなのか、旦那が言ってくれたのです。
「お前がいてくれたらそれで十分だよ」って。本当に、旦那と結婚してよかったって、このときほど強く思ったことはありませんでした。
私は、残った左の卵管は卵子をつかみとってくるところが、腸に癒着しているそうです・・・これから先、妊娠は可能なのかすごく不安だけど、子宮も卵巣も元気ということなので、最終的には体外受精に望みをかけることになりますが・・・
お互い、頑張りましょうね!!
2007/07/09(月) 21:34:21 | |幸せ天使 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/153-7f7bae14
トラックバック
