ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
皆さん!
心配してくれたり、応援や励ましのコメントを、
ほんとに、ありがとうございました!!
個々にお返事ができず、すみませんが、
この場をかりて、心から…お礼をさせていただきます。
とっても嬉しかったです。。。。

この数日に起こったコトをお話します。

6/6に、子宮外妊娠の可能性があると言われ、
ものすごくショックで、
「なんで?自分が!??」と考えるばかり。
初めての妊娠に歓喜した気持ちが一変して、
不安と絶望……泣いて、泣いて、泣き続けの日々…。

やっと覚悟を決めることができ、
何があってもいいように、家に入院の準備も整えた。
6/9の診断の日。
依然として、痛みはないけど、出血は続いてます。
旦那さんも仕事を休んでくれたので、
夫婦で、紹介状を受け取りに、いつもの不妊専門病院へ。

どんな話を聞いても、人前では「泣かない!」と決意!!

運命の超音波診断。。。
今日は、ちょうど妊娠6週0日目。
90%の覚悟と10%希望を持っての診察で、
いままで、見えなかった胎嚢と出会えましたが…、
残念ながら、『子宮外』でのご対面です。
子宮外妊娠が、ほぼ確定してしまった。
ずっと見えなかったあたしの赤ちゃんは、
右の卵管部分で、すくすくと成長していました。
20050609超音波画像
「やっと、出会えたね!」
超音波画像ごしでも、見れた我が子に感動。
でも、同時に、「お別れ」が決定してしまった瞬間。
ものすごく、辛いなぁ…。言葉がでないよ。

すぐに、紹介状を受け取り、
タクシーで近くの総合病院へ診察にいくことに。
午前中の11時。
産婦人科の待合ロビーには、
お腹の大きい妊婦さんがいっぱい。
幸せそうにお腹をさする姿が視界に入るのが辛い。。。
思わず、その場で泣いてしまいそうにもなる。
予約はなく、当日受付でしたが、
状況が状況だけに、すぐに診察をしてくれました。

いろいろ検査をして、結果は、やはり「子宮外妊娠」。
午後3時。
緊急入院…、そして、緊急手術が決定!
開腹か腹腔鏡かの手術選択ができたので、
お腹に4ヵ所穴を開けるだけで済む「腹腔鏡手術」を選択。
麻酔は、「全身麻酔」。

午後5時半ころ。
腹腔鏡による右卵管を切除する手術と、
子宮内膜を剥がす掻爬(そうは)手術を共に開始!
(詳しい体験記は、また後日に報告します。)
約2時間の手術です。

手術は、無事に成功し、
右卵管全摘出しましたが、右の卵巣は残りました。
5日後の昨日6/13に、退院できて、
今は、自宅療養中。
まだ、傷口は傷みますが、順調な回復です。

「ごめんね。赤ちゃん。
 あなたを、お腹に授かることができて、
 とても、嬉しかった!!
 ものすごく待ち望んだ命だったから。
 あたしをママに選んでくれて、ほんとに、ありがとう!
 これから、どんどん大きくなろうとしてたのに、
 その命を自ら絶つ決断をしたあたしを許してね。。。
 手放したくなかったし、ずっと一緒にいたかったけど、
 一度、お空にお返しします。
 今後、どんなに辛い治療にも負けずにがんばるから、
 できれば、もう一度…、
 お腹に戻って来てくれると嬉しいなぁ。」


2~3ヶ月後には、残った左卵管の検査ができます。
子作りが再開できるのは、約半年後…。
長い様で、短い待機期間です。
それまでに、カラダは回復させておかないと!!
右の卵管がないので、
左の卵巣で排卵してくれないと自然妊娠はできない。
心配なのは、今までALL右排卵で、
一度も左から排卵されてないこと。
左の卵巣から排卵させることができるのか??
できなければ、残された道は、『体外受精』のみ!!
半年後の課題は大きい。。。。

でも、夫婦二人で、協力してがんばろう!!って、
旦那さんも言ってくれた。
初の妊娠は…、
子宮外妊娠という残念な結果になってしまったけど、
夫婦の絆は、すごく強まりました。
ずっと支えて、励ましてくれたことにとっても感謝です。
「この人と結婚して、良かった。」って思った。
人生、悪いことばっかじゃないんだよね。

赤ちゃんを腕に抱きしめることができるまで、
まだ、険しい道が続きそう。
辛く、泣いてしまうこともあるだろうけど、
負けずに、前向きにがんばるぞ!!
赤ちゃんと右卵管を同時に失い、ものすごく辛かった。
落ち込むだけ、落ち込んだ!
後は、復活していくだけだ!!
もぅ、何でもこ~~い!! 乗り越え続けて…、
ぜ~ったいにオメデタになってやる!! 
(↑開き直りですかねぇ??)

すぐ凹む自分に甘いヘタレな「ぴよ」だけど、
一回り強くなれたかなぁ。。。?
 
ベビー待ちの皆さん!
また、一緒にがんばらせてくださいね!! 
これからも、どうぞ、よろしくです☆

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
はじめまして。
赤ちゃん待ち2年のピノコと申します。
はじめておじゃましました。

ぴよさん前向きですね。
でもホントはすごくつらいはず。
きっと赤ちゃんはそんなママとパパのところにもどってくるはずです。

今はゆっくり体を休めてくださいね。
私も治療でつらい事があっても、すべてムダな事ではないって思ってがんばってます。

応援させて下さいねv-238

また遊びに来たいのでリンクさせて下さいv-354




2006/06/14(水) 17:20:14 | |ピノコ #-[ 編集]
お帰りなさい☆
手術、大変でしたね。。。
でも、ぴよちゃん、強いママだったね。
ホントに残念だったけど、可能性はまだまだ沢山あるもんね!
左が残れば、きっと左から排卵してくれるようになるよ♪
半年間はゆっくり休んでリフレッシュだね☆
私なんか生理が来ないから問題外だよぉ。。ww
体質改善頑張るよ♪
これからも応援してます♪
2006/06/14(水) 17:26:45 | |k♪ #-[ 編集]

さきほど7日の記事にコメントさせて頂きましたこのはなです。

直後に本日のぴよさんの記事を読みました。私のコメントなんて間に合わず・・・すいません。当然ですよね。一週間もたってたら・・・v-406
でも、すごく前向きな思いに頭が下がります。一年もたっているのにうじうじしている自分に渇入れますv-412
退院されたばかりで大変だと思いますが、とにかくゆっくり静養されて下さい。 
2006/06/14(水) 17:29:33 | |このはな #-[ 編集]

言葉ではできないくらい辛い経験をされたんですね。読んでて涙が出そうになったけど、ぴよさんの頑張ろうって言う強い意志に感動しました。
赤ちゃんは絶対にまたぴよさんの元へ戻って来てくれる。絶対に大丈夫。だってこんなにやさしいぴよさんだもん。
まだまだ体の回復期間でしょうからゆっくり休んで下さいね。無理なさらずに。
2006/06/14(水) 17:30:03 | |チムチム #-[ 編集]

はじめまして。ぴよさんのHPでいろいろお勉強させていただいてます、なつです。
私も思わず涙がでてきそうになりました。本当はとてもお辛いでしょうに、ぴよさんが前向きにけなげに頑張られている姿に心打たれました。
とても勇気づけられました。とても尊敬します。
私は子宮の病気で治療中ですが、私も何が起こっても頑張ろうと思います。
こんなに素敵なぴよさんご夫婦のもとに、赤ちゃんはきっとかえってきてくれると信じています。
それまでの半年、しっかり養生してくださいね。
2006/06/14(水) 19:15:27 | |なつ #-[ 編集]

ぴよちゃん、お帰りなさい!
ぴよちゃんも赤ちゃんも頑張ったね。
とてもとても悲しい結果になってしまったけれど、「母は強し!」ってとこを見せ付けられたような気がしたよ。
自分の中にもう1つの命があるというだけで、こんなにも強くなれるんだなって。
短い間だったけど、こんなにも強くて、優しいぴよママのお腹にいれたこと、赤ちゃんはきっときっと幸せだったと思うな。
私も昨日リセットしてしまったけれど、またぴよちゃんと一緒に頑張れたら良いな☆
今は体をゆっくり休めてね☆
2006/06/14(水) 19:20:24 | |さなえ #aXvzjISo[ 編集]

ぴよさん。ずっと心配していました。ブログの更新を見て、手術のことがわかり、胸が痛みました。すごく辛かっただろうな 心も体も痛かっただろうな・・・
赤ちゃんよく頑張ったね。
言葉にしてうまくいえないけど 赤ちゃんは また戻ってくるはず。旦那さんに支えてもらって 体の回復を一番に考えて 過ごしてくださいね。私も天国に二人の赤ちゃんがいます。 いろいろ 考えることがあるけど 泣きたいときには オモイッキリ泣いていいんだよ。。あたしは 今でも たまに 泣いちゃってるけど。。。
コメントは 無理しなくていいからね。ぴよさんの気持ちが痛いほど わかるよ(><) また、一緒に 体つくりから がんばろうね。心から 祈っています。
2006/06/14(水) 19:21:33 | |あい #-[ 編集]

ぴよちゃんの赤ちゃんへの想いが切々と伝わってきて、
涙してしまったよ・・・。
何て言葉をかけてあげたら良いのか、分かりません。
とてもとても辛かっただろうね・・・。
私は妊娠初期に毎日毎日不安で心配して想像していたから、
どれだけぴよちゃんの決断が辛いものなのか、
想像でしかないけれど分かります。
これから体と心のケアをご主人と一緒にして、二人で乗り越えていってね。

☆ぴよちゃんの赤ちゃんへ☆
またいつか必ずぴよちゃんのお腹に降りて来てね。
ぴよママとぴよパパが待ってるからね。
2006/06/14(水) 19:27:04 | |Peony #-[ 編集]

はじめまして。不妊治療中のhyiです。
すっごい、悲しいです。涙がとまりませんでした。
でも、素敵な旦那さんですね。きっと、空でbabyちゃんはみてくれてますよ。
神様がその人に与える試練は、きっと何かしら意味がある、全てにおいて理がある、とhyiは思います。
そして、その試練はその人がきっとのりこえるであろうとして、与えてくれると思います。
だから、ぴよさんの先には光がみちあふれてると思います。旦那様とお二人でのりこえてください。
hyiもまだみぬbabyに、話しかけつつ日々の生活を頑張ります。
2006/06/15(木) 09:03:42 | |hyi #-[ 編集]

ぴよさん、本当に大変でしたね・・・子宮外ですくすく育ってしまったベビちゃんは、ちょっと勘違いをしてしまったのですね。今は体と心の静養に励んでください。でも、優しい旦那様で本当に良かったですね。そんな素敵な夫婦ですから、今度こそベビちゃんは勘違いせずに来てくれますよ!そう願ってます!
2006/06/15(木) 10:12:09 | |姫 #R2M1Ieao[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/15(木) 10:33:55 | | #[ 編集]

ここ何日か、とても心配でした。本当につらかった事と思います。大変でしたね。
赤ちゃんは一度空に戻って行ったけれど、必ずまたお腹に戻って来てくれますよ!
素敵な旦那様が一緒なのだから、絶対来てくれます!!
一緒に頑張りましょうね!
2006/06/15(木) 11:07:38 | |ムー子 #SFo5/nok[ 編集]
お帰りなさい!!
大丈夫ですか?
とっても辛い思いをされましたね。。。
なんと言葉をかけていいやら、、、

私も今でも泣いてしまうことあります。
私の旦那ちゃんには
「もう済んだこと」なのらしいですが、、、
そう思うと、ピヨさんの旦那様はとっても理解ある方だと推測します。

これからも2人で
力を合わせて頑張ってください。

もし、体外受精になっても赤ちゃんは出来る可能性あるんです。
自然妊娠だろうが体外受精だろうが、結果は同じ。
自分の赤ちゃんが抱けるんですよ。

まだまだ希望は捨てないで!!

また遊びにきますね。
2006/06/15(木) 11:33:51 | |tiny #-[ 編集]

ぴよさん、お帰りなさい。手術大変でしたね。
精神的にも辛かったと思います。
でも、ぴよさんは、ほんと強いママでした。
赤ちゃんもきっとわかってると思います。
治療再開した時には、また旦那さんと力を合わせて頑張ってください!
空から赤ちゃんもパワーを送ってくれるはずです。
私も少しでもぴよさんに届くように祈ってますね。
2006/06/15(木) 13:36:49 | |kyon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/15(木) 14:05:04 | | #[ 編集]

ぴよさん、大変でしたね。
手術もお疲れさまでした。
しばらく更新がなかったから気になってたんです。
待ちに待った妊娠で私も今回のこと、残念で仕方ありません・・・。
けど、ぴよさんの前向きな気持ち、すごいと思います。
私もまだまだ頑張ろうって勇気もらった感じです。
しばらくは、体を万全にするため、ゆっくりしてくださいね。
きっと半年はあっという間だと思います。
そしたら、またこれからも一緒に頑張りましょうね!
2006/06/15(木) 16:15:57 | |mimi #-[ 編集]

頑張ってるぴよさんに、これ以上頑張ってって言いません。
事実を受け入れるのはつらいけど、
一度は妊娠できたことをプラスに考えてね。
赤ちゃんはきっとまたぴよさんのところへ
戻ってきてくれると思います。
ちょっとつっくつとこを間違えちゃったんだよ。
今度はきっと間違えない。
半年間の充電期間。焦ったり開き直ったり、
いろいろ葛藤もあると思うけど、
私はいつでもぴよさんを応援しています。
2006/06/15(木) 17:31:16 | |koyuki #dHWR/Ao6[ 編集]

ピノコさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw。
今回は、辛く残念な結果になってしまったけど、妊娠できたことは事実!!
まだ、ふとした瞬間に涙が出るときもあるけど、
ゆっくりと心の充電に励んで、また、新たに前向きにがんばりますね☆

リンクお誘いありがとw♪
こちらもリンクさせてもらいます。
これからも、どうぞ、よろしくです!!
2006/06/15(木) 18:59:11 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

ただいま!!
心配おかけしちゃいました。
残念な結果になちゃったけど、また、前向きにがんばることに決めたよ!!
妊娠の可能性が「0」になったわけじゃないしね。
まだ、涙しちゃう時もあるけど、ゆっくり心の充電に励みます。
笑顔でいれば、いいことあるはずだよね☆
お互いに、がんばろ!!
2006/06/15(木) 19:05:31 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪
このはなさんも、同じ子宮外妊娠の体験があるんですね。
お互いに辛い体験をしちゃいましたね。。。
あたしもまだ、失ったばかりなんで凹むこともありますが、お互いに前向きにがんばりましょうね☆
次こそは、ベビーちゃんが腕に抱けますよーに!!
これからも、どうぞ、よろしくです。
2006/06/15(木) 19:09:45 | |ぴよ #-[ 編集]

チムチムさん>

ものすごく辛かったですが、だいぶ、落ち着けるようになりました。
ベビーを腕に抱く夢は、またちょっと遠くなってしまったけど、諦めず前向きにがんばりますね☆
今は、ゆっくりのんびり休んで、自分にも「がんばったご褒美」をあげちゃおうかなぁ♪
2006/06/15(木) 19:14:36 | |ぴよ #-[ 編集]

なつさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪
ほんとは、とっても辛いんですが、いつまでも落ち込んで暗くいてもいいことはやってこないかなぁって思うんです。
今は、心の充電をしっかりして、凹むことも多いけど、また笑顔で、前向きにがんばろうと思います!
お互いに、ベビー待ちがんばりましょうね☆
これからも、どうぞ、よろしくです!
2006/06/15(木) 19:20:02 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

ただいま!!
お腹のわが子に、超音波画像ごしだけど、一目見れて嬉しかったよw♪
細い卵管内でもすくすく育つ逞しい子でした!
残念ながら、お空にお返ししないといけなくなちゃったんだけど、また再び戻ってきてくれるように、がんばっていくねw☆
きっと、再開できるよね!!
治療再開まで、時間があるんで、今は、ゆっくりとお休みしちゃいます♪
2006/06/15(木) 19:25:16 | |ぴよ #-[ 編集]

あいさん>

ご心配おかけしました。
今回は、辛い体験になってしまったけど、お空に返した我が子のためにも、前向きにがんばっていこうと思うよ。
そうだねw。
どんなに時間が経っても、涙しちゃう時はあるんだろうなぁ。
お互いに、負けずにがんばろうね!!
2006/06/15(木) 19:30:33 | |ぴよ #-[ 編集]

peonyさん>

大きく成長していこうとしてる我が子を手放さなくてはいけかったのはとっても辛かったけど、一目だけでも、姿がみれて嬉しかったよw♪
振り返ると涙しちゃうんで、前へ前へ目を向けていこうと思います。
次こそは、ちゃんと子宮内にべびーちゃんがきてくれうようにお願いして、がんばるね!!
2006/06/15(木) 19:35:46 | |ぴよ #-[ 編集]

hyiさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪
とても辛い体験でした。
まだ、思い出すと涙しちゃうけど、暗くなるのもイヤなので、毎日を笑顔で迎えるようにしてます。
そうですよね。
意味がないことは何もないハズ。。。
あたしもこの試練を乗り越えて、今度こそオメデタの幸せをつかめるように、また、前向きに治療がんばりますね!!
お互いに、未来のベビーのためにがんばりましょ☆
2006/06/15(木) 19:42:34 | |ぴよ #-[ 編集]

姫さん>

残念ながら、待ち望んだベビーとの対面は子宮外での対面になってしまいました。
外妊の確率は2%…妊娠するより低い確率なのに、ものすごい辛い試練を体験してしまいましたよw。
平凡な日常でよかったのになぁ。。。
今は、ゆっくりとして、また夫婦で協力して、前向きにがんばっていきますね☆
今度こそ、オメデタを夢見て!!
2006/06/15(木) 19:49:26 | |ぴよ #-[ 編集]

ムー子さん>

ご心配おかけしました。
辛い体験でしたが、だいぶ、落ち着けるようになりました。
今は、ゆっくりとお休みして、ベビーがもう一度お腹に戻ってきてくれるように前向きにがんばっていきますね☆
笑顔でいれば、きっといいことがあるはず!!
お互いに、ベビー待ちがんばりましょうね☆
2006/06/15(木) 19:54:17 | |ぴよ #-[ 編集]

tinyさん>

ただいまです!!
とても辛い体験でしたが、だいぶ落ち着いてきました。
あたしもまだ、ふと涙してしまう時があります。
たぶん、この先も続くし凹むこともあるかもだけど、夫婦で支えあって協力しながら、前向きにがんばっていこうと思います!
まだ、赤ちゃんができなくなったわけじゃなですし、
どんな方法でも授かる命は同じですものね。
希望を持って、治療再開までの時間に、心の充電をしっかりしておきます☆
2006/06/15(木) 20:01:45 | |ぴよ #-[ 編集]

kyonさん>

ただいまです!
授かった命を手放さないといけなくなってしまい、とても辛かったです。
赤ちゃんにも、あたしの気持ちが伝わってるといいなぁ。
お空の赤ちゃんに、「やっぱりこのママはスゴイ!選んでよかったよ。」って思われるように、前向きにがんばっていきますね☆
治療再開までは、ゆっくりと休むことにします。
2006/06/15(木) 20:07:17 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

待ち望んでいた命だったので、お別れはとても辛かったです。
まだ、思い出すと涙しちゃう。
でも、お空に一度返しただけで、また、お腹に戻ってきてくれる時がくるって信じてます♪
きっとこの先、どうしようもなく凹んでしまう時もあるだろうけど、乗り越えながら前向きにがんばりますね!!
お互いに、1日も早くベビーちゃんがお腹にやってきてくれますよーに☆
2006/06/15(木) 20:13:28 | |ぴよ #-[ 編集]

はじめまして。
私も先月、子宮外妊娠になり左卵管を摘出しました。
今のお気持ち、とてもお察しします。

私は術後に先生から、こんな事をいわれました。
「右の卵巣から排卵した卵子を、左の卵管がキャッチする事もある。
だから片方の卵管がなくなったからといって、妊娠の可能性が半分になったわけではない。術前に比べて2~3割減程度。」
とのことです。

だから、ぴよさんも左から排卵していなくても
悲観する事はないと思いますよ!
お互いに頑張りましょうね。
2006/06/15(木) 20:15:32 | |メル #-[ 編集]

私も一緒に、ぴよちゃんの体調に一喜一憂していたので、
すごくショックで、きのうはコメントできませんでした。
遅くなっちゃってごめんね。

短いあいだにたいへんな経験をしてきたんだね。
ぴよちゃん、つらかったね。
今は心も体もきつい時期だと思います。
ご主人に甘えて、ゆっくり、ゆっくり休んでくださいね。
お空に帰っちゃったベビちゃんが、
いつかぴよ夫妻の元に戻って来てくれることを祈ってます。
赤ちゃんをその手に抱くその日までがんばろう。
いつも、いつも、応援してるからね!!
2006/06/15(木) 22:04:49 | |もこ #-[ 編集]

辛かったですね、ぴよさんv-13
私も、卵巣膿腫で、卵巣を1つ失い絶望しましたが、不妊5年治療して妊娠できました。神様は、願うといつか叶えてくれると思います。6カ月の仲良し中止期間に子宝の神様にお願いしたらどうでしょうv-238
私は、兵庫の中山寺でお願いしましたv-22
チカラになれなくて、スミマセン><
2006/06/15(木) 22:33:46 | |ゆかりちん #-[ 編集]
はじめまして!
ぴよさんとてもお辛い気持ち察します・・。

私も去年の6月になかなか赤ちゃんの袋が見えず・・
突然のただならぬ腹痛より救急車で運ばれて・・
結果、子宮外で緊急オペとなりました。
もう天から地獄ってまさにこのことだなぁって思いました。

私もALL右からの排卵の体質らしくて・・
右卵管を切除してしまいこれからどうなるんだろう?と途方にくれていましたが・・

左の卵巣にゆたんぽを当てるという地道な日々と
誘発剤の注射で毎月左に卵胞が出来るようになりました!
なのでぴよさんも悲観的にならずにね^^

そんな私はその後AIHを試みましたがなかなか授からず・・
あれから1年のこの月にIVFに臨む予定です。

今はまだまだ辛い気持ち分かります。。
どうか今は充電期間で体をゆっくり休めてくださいね!
2006/06/15(木) 22:35:13 | |桃 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/16(金) 22:24:34 | | #[ 編集]

ぴよさん、はじめまして。
たまにブログを読ませていただいていました。
妊娠されたんだぁi-176と思っていたのですが、とても辛い結果に私も驚いていますi-241
私の友人でも子宮外妊娠→腹腔鏡手術をした子がいます。
おなかの傷を見ると精神的に辛かった。
けれど、後になって後悔したくないし、諦めるには早いと、また新たな気持ちで彼女も頑張っています。
私も過去に2度の流産を経験していて、今月から徐々に子作りを再開しましたが、次も流産しないかとヒヤヒヤしながらの再開ですi-182

一緒に頑張りましょうね。
応援しています。
また遊びに来ます。
良かったら私のブログへもいらして下さいね。
私もリヴリー飼ってるので、今度島にも遊びに行きま~すi-175
2006/06/17(土) 14:12:07 | |あき #-[ 編集]

 ぴよさん☆こんにちは
その後お体の具合はどうですか?
 半年間子作りができない・・・とのことですが、この半年間思いっきり夫婦二人だけの時間を満喫してほしいと思います!!妊娠するとつわりとかで今まで通りの生活を送れるわけではないので・・・夫婦二人で過ごせるのは今だけ!!!っていう貴重な半年でもあると私は思います(^^♪
 優しい旦那様とゆっくり楽しい生活を送ってください! 
 これからも応援し続けます!(^^)!頑張れ!ぴよさん
2006/06/17(土) 17:06:22 | |ほっぺ #-[ 編集]

ぴよちゃんへ☆
わざわざ私の所へもコメントありがとうね。
こちらにお返事させて頂きます。
まだまだ今回の事で心の傷は癒えないと思うけれど、
みんながぴよちゃんを支え、応援しています!
ムリせず、立ち止まりながらでも、
ゆっくりと元気になってね☆
2006/06/17(土) 23:12:11 | |Peony #-[ 編集]

ぴよさんこんばんは、初めまして!
とっても辛い大変な経験をしたんですね・・・
読んでいて泣いてしまいそうになりました。
でもぴよさんはまだまだ若い!これからですよ!!きっとまたベビちゃんはぴよさんのお腹に帰ってくるはず!!ぴよさん前向きだしその意気で頑張って下さいね!私は今年32歳になるのですがダイエットが原因で生理が来ません。今ホルモン治療をしていて正常に戻るのはもしかしたら30代後半になるかも・・・なので今後妊娠できるかどうかさえ分かりません。が!考えても仕方がないので治ると信じて治療に専念してくつもりです。ぴよさんも優しいダンナ様と一緒に頑張って下さいね!
また遊びにこさせてもらいます!お互い頑張りましょう!!
2006/06/17(土) 23:58:14 | |ちょび #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/18(日) 09:52:26 | | #[ 編集]
おかえりぴよちゃん!
あたしには充分強いオンナノコに見えるよ。ぴよちゃん。
術後の回復も、結構きついと思うけど、半年後また元気に頑張れるようにチカラを温存してね!!
お空に返った赤ちゃんは本当に辛いやろうけど。絶対戻ってきてくれるよ!信じれば!!
きっと、そのお空に返った赤ちゃんのおかげでダンナ様との絆もまた深まったんじゃなぃかなぁ。
ぴよちゃん、本当にお疲れさま!次に向けて再出発ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
2006/06/18(日) 13:58:01 | |ベル #-[ 編集]

メルさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
メルさんも子宮外妊娠体験者なんですね。
お互いに、辛い体験をしてしまいましたよね。
まだ、妊娠の可能性が「0」になったわけではないので、回復したら、また、新たにがんばろうと思います!!
お互いに、また、赤ちゃんがお腹にきてくれるようにがんばりましょうね☆
2006/06/19(月) 20:57:34 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

コメントありがとw♪
ご心配をおかけしちゃいました。
だいぶ、気持ちも落ち着いてきて、また、前向きにがんばろうって思えるようになったよw。
今は、ゆっくりとお休みして、心の充電です♪
お互いに、赤ちゃんを腕に抱けるまで、がんばろうね☆
2006/06/19(月) 21:00:06 | |ぴよ #-[ 編集]

ゆかりちんさん>

ゆかりちんさんは、治療して、無事に妊娠することができたんですね!
おめでとうございますw♪
あたしも、願いはいつか叶うと信じて、これから、がんばりますね☆
子宝の神様にお願いするのもいいですね。
さっそく、探してみます!
2006/06/19(月) 21:02:58 | |ぴよ #-[ 編集]

桃さん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪
桃さんも子宮外妊娠体験者なんですね。
お互いに辛い経験をしてしまいましたよね。
ALL右排卵だったのも、同じで、なんだか親近感を持ってしまいますw。
桃さんは、排卵誘発剤治療などをがんばって、左排卵も出来るようになれたなんて、スゴイ!!
あたしも、治療を再開できるようになったら、がんばらないと☆
今月は、初のIVFなんですね!
どうか、よい結果がでますよーに!!
がんばってください☆
2006/06/19(月) 21:07:44 | |ぴよ #-[ 編集]

あきさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪
今回は、残念な結果になってしまいましたが、また、諦めずにがんばろうと思います!!
子作り再開できる日までは、ゆっくりのんびりして、気持ちも切り替えないといけませんよね。
あきさんも、流産を経験されて、とても辛い体験だったと思います。。。
お互いに、負けずに、ベビー待ちがんばりましょうね☆
これからも、どうぞ、よろしくです!
2006/06/19(月) 21:12:03 | |ぴよ #-[ 編集]

ほっぺさん>

術後の経過は、順調です♪
徐々に、痛みもなくなってきました。
そうですね。
この半年間に、夫婦二人で、いろいろと楽しみたいと思います。
どよ~んと沈んでるのもいやですしね!
夫婦二人で過ごせる時間は今だけと、前向きに考え、のんびりと満喫するようにします♪
笑顔でいれば、福もよってきますよねw。
2006/06/19(月) 21:17:18 | |ぴよ #-[ 編集]

peonyさん>

今回は、辛く残念な結果になちゃったけど、また、回復したら、諦めずにがんばるね!!
今は、ゆっくりと心の充電をして、半年後、バリバリとがんばらないと。
応援、ありがとうw♪
2006/06/19(月) 21:19:38 | |ぴよ #-[ 編集]

ちょびさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪
今回は、残念な結果になってしまいましたが、諦めずにまたがんばろうと思います!
ホルモンを正常値にする体質改善って、なかなか数値が変わらず、辛い待ち時間が続きますよね。
あたしも、プロラクチンのホルモン値がなかなか下がらずに苦労してます。
お互いに、いつか改善されると信じて、がんばりましょうね☆
これからも、よろしくです!!
2006/06/19(月) 21:25:55 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

ただいま!!
待望の妊娠は、残念な結果になちゃったけど、半年後、また、がんばるね☆
それまで、ゆっくりお休みして、力を温存させておかないとだよね。
お空に帰った赤ちゃんがまた戻ってきてくれるように、笑顔で、前向きに再出発!!
ちょっとずつでも、前進するぞぉ~♪
2006/06/19(月) 21:31:03 | |ぴよ #-[ 編集]

はじめまして。妊娠6週と検索してこちらにたどりつきました。現在妊娠6週のはずですが、まだ病院にはいっていません。すごくつらい体験談を読ませて頂き、涙が出ました。やっと授かった命でも、やむなく手放さなければならない状態。すごく悔しいですよね。16歳の時に友達が3回子供を降ろしました。そんな子もいるのに…たまに世の中は不公平だと感じてしまいます。それでも、前向きに頑張っているぴよさんに感動しました。私は明日病院にいこうと思っています。ドキドキして仕方ありません。コレからも頑張ってください。
2007/02/08(木) 10:29:12 | |miya #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/26(火) 19:42:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/26(火) 19:44:46 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/151-3a895ff9
トラックバック
