ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.92】℃
周期41日目(高温期27日目)です。

3日の基礎体温 【37.01】℃周期37日目(高温期23日目
4日の基礎体温 【36.92】℃周期38日目(高温期24日目
5日の基礎体温 【36.96】℃周期39日目(高温期25日目
6日の基礎体温 【36.93】℃周期40日目(高温期26日目

この1週間、トイレと食事時以外は動かずに、
できるだけ安静にしてたんだけど、
まだ、生理相当の出血(茶,赤黒)は、続いてます。
今日で、17日目。

そして、昨日、ついに診察の日!
不安と緊張の中、病院に行ってきました。

妊娠周期だと、5週5日目。
病院で卵胞チェックでのタイミングをしていたので、
排卵時期にズレはない…この妊娠周期は正しいはず。
どうか、今日こそ胎嚢が確認できますよーにと願い、
臨んだ超音波診断!

結果は………、

胎嚢が子宮内に確認できない!!

なんで?なんで???
採血して、血中の妊娠ホルモンを調べると、
用紙には、「>1000」とかかれてる。
1000以上は、この病院では測れないのか??
(不妊専門の病院だと、妊娠後の設備は少ないのかなぁ?)
詳しい数値はわからないんだけど、
妊娠ホルモンは、増加しているみたい。
妊娠5週目だし、妊娠ホルモンも上昇してるから、
胎嚢が見えるハズなのに、まったく見えない。
もし、出血と共に流産していて、
子宮内でもぅ見えないんだとしたら、
妊娠ホルモンは急激に下降しているようです。
う~んと唸った先生が出した結論は、

「どこかで、まだ、
 妊娠が継続されている可能性が高い。」

つまり…『子宮外妊娠の可能性』です。

えっ!?子宮外妊娠???
まさか、自分にそんな稀なことが起きてるかもなんて、
考えたくない!!
大きな病院で早めに検査した方がいいと言われ、
紹介状をもらうことに。。。
卵管にもし着床したままベビーちゃんが大きくなると、
妊娠7~8週目ころには、卵管が大きさに耐え切れず、
破裂し、大出血、激しい痛みを伴い、
あたしの命も危険なようです。
ボーーとしたまま話を聞くあたしに、
「まだ、子宮外妊娠だと決まったわけじゃないし、
このまま流産になるかもしれない。
それに、正常妊娠の可能性もまったくないのではない」と、
先生が優しく言ってくれた。

でも、説明の中で、正常妊娠の可能性が、
とても低いことは、なんとなく感じ取れる。
目の前が真っ暗になっていく。。。
妊娠検査薬の陽性反応に喜んで、初の妊娠!!
まさか、こんなコトになるなんて!!
子宮外妊娠ではなく、
流産してくれることを望まなくてはいけない現状。
つらいよw。
やっと自分を選んでやってきてくれた、
今もどこかで生きている赤ちゃんに…、
流産してくれることを望むなんて。。。

あたし、今までに何か悪いことしたかなぁ?
普通に生きてきたつもりなんだけど。

家に帰ってきて、子宮外妊娠のことをいろいろ調べてみた。
でも、調べれば調べるほど、
ものすごく怖い!!辛い。。。
どんどんどんどん涙が溢れてきて、
声を抑えきれず、震えながら泣き続けるだけ。
子宮外妊娠の対応は、点滴等による薬治療や、手術。
着床状況では、卵管や卵巣を摘出になることも少なくない。

自分の赤ちゃんと片方の卵管や卵巣を同時に失う?
そんな辛さは、想像できそうもない。
それに、
今もがんばって大きくなろうとしている赤ちゃんの命を、
自分で薬や手術で、殺してしまわなくてはいけなくなるかも。
なんだそれ!!??残酷だよ。。。
今はまだ妊娠5週、心拍は聞こえない。
けど、来週病院で検査するころには、もぅ6週目!
当然、どこかで大きく成長しててくれてるなら、
子宮内じゃなくても心音は聞こえてくるんだよね。
その時、その生きようとする鼓動を止める何らかの手段を、
あたしが選ばないといけない?
このまま一緒に死んでしまいたいなんてバカな考えが、
頭に過ぎるかもしれないなぁ。
こんなことを考えちゃうなんて、相当弱ってる??
いけない!いけない!しっかりしないと!!

まだ、子宮外妊娠だと決まったわけではないしね。
ただの取り越し苦労であって欲しい。
顔がブサイクになるほどに泣きはらし、
ちょっと、冷静になって落ち着いた。
朝の体温は、未だに高温のまま。。。
自然流産を望む今の状況では、高温キープが辛い。
測定後には、涙が止まらなくて、
旦那さんに慰めてもらった。

来週までに、どんな結果がこようとも、
受け止める覚悟をつけておかないといけない!!
最悪、メスを使う手術になる覚悟も!!
今の状況に負けないようにがんばりますね!!

6/2の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
個々にはお返事ができずに、ごめんなさい。
心配してくれたり、励ましてくれたり、
ほんと、うれしかったですw♪
申し訳ないんですが、
今回も返信や訪問ができないかもなので、許してくださいね。
もぅ少しだけ、ぴよに、落ち着く時間をくださいw。

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

毎日辛い思いをされてたんですね。
ぴよさんの記事を読んでると期待薄いって思ってらっしゃるのは痛い程分かります。でもまだ子宮外妊娠って決まった訳ではないんですよね。それが間違いで次の病院の日には心拍確認できるといいですね。ただただお祈りしています。
2006/06/07(水) 13:50:56 | |チムチム #-[ 編集]
こんにちは!
私の次に(ってわけじゃないけれど)
ぴよさんが こんな辛い思いをするなんて・・・
最近まで 私がそんな状態だったから 気持ちよく分かるよ・・・

不安で辛くて押し潰されそうだよね・・・
子宮外妊娠じゃないといいね。
ずっとずっと神様にお願いしてるよ・・・
負けるな!ぴよさん。
2006/06/07(水) 14:08:03 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
こんにちは。
確認がうまくできなかっただけで、ちゃんと子宮で育っていて欲しい☆
ってお祈りするしかできなくて。。。。
泣いても笑っても、どんな結果でも、意味があると思うよ。
ぴよちゃん、辛くて不安でいっぱいだけど、強いママでいてね。
絶対意味があるからさ、来てくれたことにありがとうって思っていよう☆
2006/06/07(水) 14:32:21 | |k♪ #-[ 編集]
はじめまして
いつも読ませてもらってます。
私は去年流産して今べビちゃん待ちです。
こないだのピヨさんの「陽性反応」以来、ずっと応援していました。
今は不安でしょうがないと思いますが、前向きに考えて頑張ってくださいね。
ただただ、安静に!
そして、良い結果を待っています!!
2006/06/07(水) 15:25:03 | |のり #-[ 編集]

不安な日々を過ごしているのですね・・・ホルモン上昇も遅かったように、胎嚢の成長も遅いから、まだ見えなかったのだと思いたいです。どうかどうか、良い方へ向かいますように・・・
2006/06/07(水) 15:49:19 | |姫 #R2M1Ieao[ 編集]

1週間不安な日々を送っていたのですね。
なんて言ったらいいか分からないけど、
結果が少しでも良い方向にいくように祈りつづけています。
頑張れ、ぴよさん!
2006/06/07(水) 15:51:25 | |kyon #-[ 編集]

ぴよさん、大丈夫ですか?
陽性反応の報告、私も本当に嬉しくてよかったなぁ~って思ってたけど、子宮外妊娠かもなんて・・・。
けど、まだ子宮外妊娠は確定じゃないし、ちょっと姿を現すのが遅かっただけ、って事かもしれないし。
無事に確認出来る事を祈ってます。
ぴよさんにはここの仲間となにより旦那さんがついてるんです。
一人じゃないから、ひとりで悩み過ぎないようにね。
2006/06/07(水) 17:18:29 | |mimi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/07(水) 19:12:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/07(水) 19:43:56 | | #[ 編集]

軽々しい言葉は掛けられないなぁ…って考えすぎちゃって、
前回はコメントできなかったんだ。。。ごめんね。
きょうの更新を読んで手が震えて来ちゃいました。
ぴよちゃん大丈夫?今はもちろん大丈夫じゃないと思うけど、
ぴよちゃんが悪いわけじゃないんだよ。自分を責めたりしないでね。
どんな結果かは分からないけど、今は無理しないでゆっくりしてね。
いつも応援してます。がんばってね、ぴよちゃん。
2006/06/07(水) 19:52:38 | |もこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/07(水) 20:18:36 | | #[ 編集]

初めまして。
今が一番つらい時期ですね。
是非、早くお元気になっていただきたいと思います。
いろんなことがすべて
うまくいくようにお祈りしています。

2006/06/07(水) 20:41:44 | |Melody #-[ 編集]

ぴよさん、今すっごく辛いんだろうね。。。
なんて言ったらいいかわからなくて、ただお祈りする事しかできない・・・
どうか子宮の中で心拍が確認できますように。。。
2006/06/07(水) 21:40:04 | |mina #-[ 編集]

ぴよちゃんの不安な気持ちがどんな言葉で少しでも解消できるのかなって
考えれば考える程上手な言葉が見つからないょ。。
でもでも私も祈ってる。。
ぴよちゃんは悪くないよ
だから絶対自分を責めないで!!!
(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
2006/06/07(水) 21:48:09 | |まぉ #-[ 編集]
ぴよちゃん。
読んでて泣きそうになっちゃった。
子宮外妊娠って勉強不足でよくベルはわかってなぃけど(ごめんね)、流産。するしか方法はなぃのかな。。。
どうにかできないのかな。
ってまだ決まったわけじゃないよね。本当、ちゃんと子宮内で妊娠されてますように。心から祈ってるよ。。。一緒に応援してる。ぴよちゃんも赤ちゃんも。
それと、ぴよちゃん自分を攻めることはなぃようにね。大丈夫、大丈夫。
私はとりあえず、勉強してきます。。w
2006/06/08(木) 14:53:00 | |ベル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/09(金) 10:46:30 | | #[ 編集]

ぴよさん、お久しぶりです。
タイトルにびっくりしちゃって・・私は1度流産の経験があるけれど、その時やっぱり子宮外の話しもされました。
子宮外だと出血も何も症状がないことが多いようですし、出血が多いということは流産の可能性のが大きいかもしれません。
私も医師じゃないから詳しいことは言えないけど・・。
陽性反応の後ということで本当に辛いお気持ちだと思います。今はゆっくり過ごしてくださいね。
子宮外でないことをお祈りしてます。
2006/06/09(金) 14:16:06 | |ままこ #-[ 編集]
失礼します。
はじめまして!世良と申します。
唐突に申し訳ありません。
只今ランダムにアンケートをお願いしております。
テーマは「LOHAS(ロハス)と聞いて何を思い浮かべますか?」です。
お手数ですが、私のブログにコメントいただけるとありがたいです。
ご協力よろしくお願いいたします。
2006/06/09(金) 15:19:16 | |ms6 #-[ 編集]

ぴよさん、今本当に辛くて心配だと思います。でも、何事も、最終的にはいい結果が待っていて、今はそに向かっていく過程のステップだと思って、乗り越えていってほしいです。

私は先週リセットし、今度からIVFに進む予定です。でもあまりにも突然だったので、今周期は見送ることにしました。

ぴよさんは、私よりずーっと若いんですもの。ゆーっくり余裕を持って過ごしてほしいと思います。
2006/06/10(土) 06:31:12 | |ニニタン #-[ 編集]

初めまして。目に止まって勝手に拝見さしてもらってスミマセンv-13
ぴよさんのブログ読んでて泣いてしまいました。今辛いですが、神様は、苦しみばかり与えないと思いますv-22
2006/06/11(日) 02:13:47 | |ゆかりちん #-[ 編集]

はじめまして!このブログを見させてもらってなんだかコメントせずにはいられませんでした。私も結婚して1年半子供を待ち望んでいますがまだできません。病院に行こうかどうしようか悩んでてインターネットで検索しているうちにここにたどり着きました。実は姉も不妊症で病院に通っていて去年妊娠したのですが子宮外で赤ちゃんを取り出すことになりました。姉は結婚して三年、待ちに待った妊娠で人工授精だったそうですが妊娠が判明したときすごく喜んでました。そんな姉が仕事中にお腹が痛いと言い出して主婦だった私が付き添って病院に行くと、子宮外の可能性が高いからすぐに大きな病院に行くようにと言われ私が連れて行きました。総合病院では心音も聞こえた赤ちゃん・・・しかし卵管に着床していて手術で取ることに・・・。姉はすごく苦しかったと思います。でも担当の先生が卵管はできるだけ残します、子宮外妊娠のあと一年以内に妊娠する可能性は50%、と言ってくれたので頑張って手術に挑みました。無事に手術も終わり、卵管も残りました。姉は先生の言葉を信じて今も頑張っています。子宮外妊娠から一年経ち、まだ妊娠してませんが不妊治療を頑張っています。そんな中姉は息抜きに動物園や水族館に行く趣味を見つけたようです。ぴよさん!頑張ってください!
2006/06/12(月) 13:01:22 | |トコ #-[ 編集]

はじめまして。
このはなと申します。
私は昨年子宮外妊娠を経験しました。ブログを拝見して、いてもたってもいられなくなりコメントさせて頂きます。
私の症状は出血(当初茶色のおりもの状態3,4日後から鮮血)・腹痛(右側卵管あたりのかなり強い痛み)・肛門痛でした。
ぴよさんのブログから1週間たっていますしもう結果が出ているかも知れませんが、当てはまっていないことをお祈りしてます。
2006/06/14(水) 16:20:53 | |このはな #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/20(日) 12:39:57 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/150-65cdbd4c
トラックバック
