ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.94】℃
周期36日目(高温期22日目)です。

31日の基礎体温 【37.12】℃周期34日目(高温期20日目
1日の基礎体温 【37.03】℃周期35日目(高温期21日目

病院で診察してもらった翌日から、
実は、出血状態が、一変してしまっています(ノДT)アゥゥ
少量の茶色の出血から…、

生理相当量の赤黒い出血に!!

出血量が増えちゃったよぉ。
まさに、生理みたいなカンジ。|||(-_-;)||||||どよ~ん
2日目までの多い日量ではないけど、普通の日くらい。

期待を持っていた気持ちが、どんどん崩れていきます。。。

出血が悪化したその日は、
天気も良かったし、前日の病院の診断でも、
日常生活を普通にするのは、大丈夫と言われていたので、
以前から、ずっと安静にしていて溜まっていた、
洗濯をやることにしました。
ぴよ家は、3階建てなんです…。
洗濯機は1階で、ベランダは2階と3階にあります。
洗濯物を持っての階段の上り下りを、
頻繁にやったのがいけなかったのか???
溜まった洗濯物を全部干し終わった後に、違和感が!!

慌てて、トイレにいってみたら、
ポタッ…ポタッ…と滴り落ちる血液が!!Σ(|||▽||| )
顔面蒼白です!!
頭に思い浮かぶのは、『流産』の二文字。
一気に、気持ちもどん底です。
「ど…どうしよう………。」
しばらく呆然としてしまいました。
とりあえず、動かず安静にしないと!!って、
家事をいっさいやめ、横になっていました。

病院に行ったほうがいいのか?とも考えたんだけど、
早期流産になった場合は、
それを食い止める治療はないみたいだし、
切迫流産にしても、安静にするしか方法がない!
生理の2日目のような大量出血や、
激しい痛みがあったときは、すぐに連絡してとも、
病院から言われたけど、
血は滴り落ちてるけど、そこまで大量じゃないし、
まだ、幸いなことに、下腹部痛はない。
だから、次の診察日まで、
自宅での絶対安静を選びました!!

今日で、3日目。
状況は悪化してないけど、現状維持中。
家で、トイレとご飯の時以外は、
ずーっと寝たままの絶対安静の生活を送っています。
ご飯も、旦那さんに甘えて、
仕事帰りに何か買ってきてもらってる。
映画館でも3時間も座ったままだと、
カラダが痛くなるのと同じように、
1日中座ったり寝たままは、カラダが痛く辛い。。。
このまま、石になってしまいそう。。。

でも、あたしに今できるのは、安静にすることくらい!
どんな結果になろうと悔いは残したくない!!
胎嚢も確認できてない今、
自分がどんな状態なのか、先生にもわからない。。。
出血が悪化して、ものすごく落ち込んで、
胸がいっぱい、気持ちがいっぱいで、
食欲もなくなった。
なんで、家事とかして動いたりしたんだろ!?
とも後悔したけど…、
3日目にして、やっと腹を決めれました

もぅ、なるようにしかならない!!

不安は消えない、
一人でいる時間は、いろいろ嫌なことも考えてしまう。
けど、グダグダ悩み過ぎてる自分も嫌い!!
それならばと、気持ちもできるだけ前向きに、
お腹にいるのかまだ分からないベビーちゃんに、
「がんばれ!がんばれ!」と応援しながら、
日々、動かず、絶対安静で過ごすことにしました

来週の病院では、何かしら結果がでるんだよね。
ちょっと、怖いなぁ。。。
良い結果がでるのか??
切迫流産か? 流産になってしまうのか??
一応、どんな結果がこようと覚悟はしています!!
でも、
どうか、どうか…、
ベビーちゃんの成長が確認できますよーに
神様!お願いします!!

<応援してくれている皆様へ>
只今、絶対安静中のぴよなので、
長い時間PCができません。。。
せっかく頂いたコメントに返信できなかったり、
皆のトコに遊びにいけないんですが、ごめんなさい
いつももらう応援コメントにとっても励まされてるんです♪
ありがとwww\(*T▽T*)/ワーイ♪
状況が落ち着いたら、お礼に伺わせてもらいますねw

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよさん、引き続き安静にしてて下さいね。私からも赤ちゃんに「頑張れ~!頑張れ~!」とエールを送ります。
私も今日検査薬で陽性反応が出ました。来週病院に行ってみようと思ってます。お互い良い結果が聞けるといいですね!前向きに頑張りましょ。
2006/06/02(金) 13:52:54 | |kyon #-[ 編集]
こんにちは★
なんとかベビちゃん、頑張ってくれていることを
心の底からお祈りしてます(*>-<)人 オネガイ☆
じっとしているのも辛いけど、頑張って☆
2006/06/02(金) 16:03:50 | |k♪ #-[ 編集]

今、部屋をのぞいてみてビックリしました。大丈夫ですか。不安ですよね。今は安静に あまり動かないように 大事にしてね。ひよさんの赤ちゃんもしがみついて大きくなろうとがんばってるはず・・・
 薬や注射してくれるかもしれないし、(病院によってちがうかも)不安になったり 量が増えたり 痛くなったら 我慢せずに病院に行ってね。 
コメントなど 無理しないようにね。みんな ぴよちゃんの幸せねがってます。  アイより。
2006/06/02(金) 18:19:46 | |あい #-[ 編集]

ブログ更新がなかったのでちょっと心配してました~。
ほんとに安静にしててくださいね~。
いつも前向きなぴよさんのベビちゃんだからきっとお腹の中で
頑張ってるよね!!
ベビちゃんどうかそのまましっかりお腹にしがみついていてねー!
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ぴよさんも無理しないで心配なったら病院に駆け込んでくださいねぇ。
陰ながら応援してまっす( 尸ー ̄)尸_フレーフレー!!

2006/06/02(金) 18:50:51 | |たぁ #-[ 編集]

はじめまして!
絶対安静が一番の薬だと思います!!!

このまま体温が持続しますように(^人^)
そして、ベビベビちゃんが頑張ってくれますように。。
心からお祈りしてます!
2006/06/02(金) 21:38:04 | |カナ #-[ 編集]

こんばんは。
今日来て見たら、ちょっと驚きました。大丈夫ですか?
先生に診てもらうだけでも気持が落ち着くかもしれないので、辛かったら無理せず病院に行くのもいいと思いますよ。

遠くから、応援してます。ベビちゃんも頑張れi-86
2006/06/02(金) 22:09:00 | |ムー子 #SFo5/nok[ 編集]

こんばんは。
なんともないといいですね。安静にしても不安な気持ちがあるでしょうけど、あまり考え込まないでね。ぴよさんも赤ちゃんも頑張って!!
2006/06/03(土) 00:10:19 | |チムチム #-[ 編集]

はじめまして。こんにちは。
私が以前流産した時は血の塊が出たのですがその時にはもうすでに体温が下がっていました。まだ体温が高いし大丈夫なのでは?
私は病院に電話して聞いたほうがいいと思うかな。不安だし、安心するかもしれないし。
がんばって!
2006/06/03(土) 01:48:21 | |Chika #-[ 編集]

こんにちは。
大丈夫ですか?
とても心配です。
体温が高温、下腹部痛がないとのことなので、
今は安静にしていてくださいね。
赤ちゃん、きっと頑張ってくれています。
出血がとまりますように。心から祈っています。
2006/06/03(土) 13:49:48 | |さゆ #-[ 編集]

こんにちは。その後どうですか??
休み明けにでも、一度病院に電話して聞いてみたらどうかな?
よい結果が待っていますように私も祈ってます。
2006/06/03(土) 14:53:46 | |koyuki #dHWR/Ao6[ 編集]

ぴよさん、大丈夫ですか?
ぴよさんと、ベビちゃんがんばれ!!って応援する事しかできないけど、
体温も高いままだし、とりあえずひたすら安静ですね。
来週まで不安だと思うけど、
そんな時は旦那様にいっぱい甘えて、
絶対ムリしないでくださいね。
病院で、良い結果が聞ける事を心から祈ってます。
2006/06/03(土) 20:03:39 | |mina #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/04(日) 11:53:11 | | #[ 編集]
おひさしぶりです!!
ぴよさん。
不安だよね。
私のブログを読んでくれてただけに不安だよね・・・
でも!そうだよ。
ぴよさんが分かってる通り
病院に行ってもどうにもならないんだよね・・・
安静が1番♪
ゆっくり安静にしててね。

洗濯物干しも実はよくないみたいなんだよ。
知ってたらごめんね。
出来たら干す&取り込むのも
旦那様にお願いしたらどうでしょう?

手を伸ばすときにどうやら そこら辺に力が入るというか??
確かに伸ばすとズキッとしたよ。私は。
あと お風呂掃除もきつかった。
なるべく お腹に負担かけちゃダメだよ!

頑張れ!Babyちゃん!ぴよさん!v-421
2006/06/05(月) 15:49:09 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
大丈夫?
本当に妊娠って繊細。。
どぉか、無事、赤ちゃんいますよぉに!!
心から祈ってるよ。。。
出血って怖いよね。
一人で安静でいるのも寂しいよね。。。
ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)
2006/06/05(月) 16:28:13 | |ベル #-[ 編集]

体調のほうはいかがですか??
出血気になりますが、無理だけはしないで安静にしていてくださいね。
ベビちゃんがんばれがんばれ!!
いい結果が聞けること祈っています☆彡
2006/06/05(月) 19:36:17 | |ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]

ぴよさん、その後は大丈夫ですか?赤ちゃんも頑張っているのだと思うので、ぴよさんも不安な気持ちや絶対安静で不自由な日々が続くと思いますが頑張ってください。出血よ止まれ~。
2006/06/05(月) 20:33:20 | |姫 #R2M1Ieao[ 編集]

とにかく心配です。でも、生理と同じくらいの出血なら、大丈夫だと本に書いてありました。

もうひとつ心配なのは、コメントへのお返事が大変でしょう?ぴよさんは、一人一人にきちんとお返事されているので、今回も多すぎて大変だと思います。

そこで、提案なんですが、ぴよさんの負担を軽くするために、コメントしてくれたみなさんにまとめてお返事するのはいかがですか?

その分ゆっくり休んで欲しいから・・・
2006/06/07(水) 12:47:18 | |ニニタン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/149-4a9994ad
トラックバック
