ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【37.01】℃
周期33日目(高温期19日目)です。

病院に行ってきました!
すっごくドキドキの緊張&不安の中、いざ診察へ。

経膣超音波での結果は……、

まだ、胎嚢が確認できなかったよw!!
(ノ◇≦。) ビェーン!!


今日は、妊娠日数にすると「4週4日目」。
妊娠結果がはっきりしてくれるって期待してたんだけど、
まだ、早すぎて、胎嚢確認できませんでした
一緒に応援しながら、結果を待ってくれていた皆さん!!
ごめんなさいねw。m(_ _;)m ゴメン!!
次の診察は、1週間後。。。
また、お待たせしてしまいます(;´Д`A ```
長い長~~い、1週間になりそうです

ただ、心配していた出血は、問題ないみたい
よかったwww♪ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
この長く続く出血は、
いつもくる生理みたいなモノで、
妊娠周期が進むと、
「あら?妊娠してたの?それじゃ私は身を引くわ♪」
ってカンジで、治まってくれるようです
ちょっと迷惑な生理のホルモンさんですねぇ
一応、今後、出血の量がすごく増えたり、
色が茶色系から真っ赤な鮮血に変わったら、
すぐに診察にくることって言われましたが、
それほど気にせず、ゆったりといた方がいいみたい
ちょっと、一安心です(*´∇`*)

胎嚢は、残念ながら、まだ確認できなかったけど、
採血して、血中の妊娠ホルモンを調べたら、
なんと!? 614mlU/ml
尿で検査する市販の妊娠検査薬は、
50mlU/mlから感知だから、
そりゃ、くっきり陽性反応もでるでしょう(;´▽`A``
普通、妊娠日数4週目だと、
100~200くらいみたいなんだけど、
600以上と急激にホルモンは上昇してます

先生が、他の人の例で、体外受精等をした時、
同じく血中ホルモンを調べてるみたいなだけど、
妊娠4週目で、数値が100もあれば、
ちゃんと着床してる場合が多いと言ってましたw♪
その言葉を信じたいと思うよ
どうか、無事に子宮内に着床していておくれ~!!
来週、胎嚢確認できますよーにアーメン( -ω-)m †


そうそう、今周期にやった、
プロラクチンの血液検査結果が返って来ました♪
2月には、「33.6」。
3月には、「59.9」。
薬(テルロン0.5T)飲み始めて、2ヵ月後の…、
今回、5月!!

数値は、「77.1」。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

プロラクチン値、増えてます
しかも、今までの最高値(TwT。)
薬の効き目が弱かったのかなぁ??
先生も、
「今回、数値が70超えてて、よく妊娠できたねぇ!?」
って、ちょっとビックリしてた
高プロで、副作用と戦いながら、
投薬がんばってる皆さん!!
プロラクチン値下がらなくても、着床はできましたよ
これで、ちゃんとオメデタまで確定できたら、
数値がなかなか下がらない人にも希望を与えられるかな♪

今まで、続けた薬(テルロン)&漢方は、今日で卒業
今週も、安静にゆっくりのんびり過ごしますね

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは☆
おめでとうございます!!
まだ確認は出来なかったのですねー
うんうん、まだ4週目ですからね^^
「着床している場合が多いよ」という、
先生の言葉を信じて、
1週間のんびり過ごしてくださいね♪
2006/05/30(火) 15:26:08 | |さゆ #-[ 編集]

おかえりなさい(´∀`*)

出血の方は問題ないということで、本当に良かったですね!
来週まで、気持ちを楽に
ゆったりと過ごしてくださいね~♪
2006/05/30(火) 15:55:34 | |ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]

こんにちはぁ☆次の受診まで1週間ドキドキしますね(^_-)-☆無理をせずゆっくり過ごしてくださいね!!私も今日受診してきました(^^♪小さいな胎芽・規則的に動く心拍確認できました!(^^)!ぴよさんも胎嚢確認できること祈ってます☆☆☆
2006/05/30(火) 16:07:35 | |ほっぺ #-[ 編集]

こんばんわー!!
わたしも一緒にドキドキしてましたよーv-343でも出血も問題なくってヨカッタ!!!安心ですね~あとは1週間後の検診で・・・v-352応援してますね!
それとリンクさせていただきました~♪事後報告ですいません~v-356
2006/05/30(火) 17:27:04 | |ちー #-[ 編集]
やったぁ~!
おめでとう!ぴよさんの日記を毎日ドキドキしながら見てました。そして、妊娠反応が出た時点で「ヤッタ-!」と思いました。

ここにたどり着くまで、いろいろ大変でしたが、成功への過程って、こういう感じなんですね。私は、ぴよさんの日記を妊娠のバイブルとして大切に読ませていただこうと思います。

早くぴよさんのような報告ができるといいな~☆
2006/05/30(火) 17:51:57 | |ニニタン #-[ 編集]

まだ胎嚢は確認できなかったんですね。でも、出血にしても素人には判断できない事が「問題ない」と先生に判断されて、良かったです!それにしても、血中の妊娠ホルモンの数値すごいですね~。この間まで妊娠検査薬も”うっすら”だったのに、数日間で急激なホルモン上昇!!勉強になります。1週間後の診察で胎嚢確認できると良いですね。
2006/05/30(火) 18:00:12 | |姫 #R2M1Ieao[ 編集]

さゆさん>

ありがとwww♪
でも、残念ながら、まだ胎嚢は確認できませんでしたよ。
やっぱ、4週じゃ早かったのかなぁ。。。
出血も問題ないみたいだし、
先生の言葉を信じて、のんびりと待とうと思いますw♪
来週には、胎嚢が見れるといいなぁ☆
2006/05/30(火) 19:54:17 | |ぴよ #-[ 編集]

ぺこぽんさん>

ただいまw♪
病院、行ってきたよ。
心配してた出血は、問題なしみたいなんで、良かったです!!
でも、まだ、胎嚢までは見れなかったのが残念。。。
どうか、無事に来週見れますよーに☆
1週間、また、のんびりと安静にすごしますねw♪
2006/05/30(火) 19:56:51 | |ぴよ #-[ 編集]

ほっぺさん>

4週じゃまだ、胎嚢見れなかったよw。
残念!!
来週まで、またドキドキしながら、安静にいようと思います。
ほっぺさんは、もぅ胎芽と心拍まで確認できたんだぁ。
いいなぁwww♪おめでとwww♪
順調ですね!!
あたしも、次週、胎嚢が見れますよーに☆
2006/05/30(火) 20:00:35 | |ぴよ #-[ 編集]

ちーさん>

心配してた出血は、問題なしみたいなんで、良かったけど、
残念ながら、まだ胎嚢は確認できなかったよw。
来週こそは、見ることができますよーに☆
リンクのお誘い、ありがと!
OKですよ。
こちらも、リンクさせてもらいますね☆
これからも、よろしく!!
2006/05/30(火) 20:08:50 | |ぴよ #-[ 編集]

ニニタンさん>

ありがとwww♪
妊娠検査薬に反応が出たときは、感激でしたが、出血もあったんで、ちょっと微妙なカンジだったんです。
でも、この出血も問題がないみたいなんで、よかった!
次週こそは、ちゃんと胎嚢が確認できるといいなぁ☆
妊娠するまでって、ほんとに辛いことも多いんだけど、がんばってれば、絶対に、ベビーちゃんがきてくれると信じてます♪
がんばりましょうね☆
2006/05/30(火) 20:15:04 | |ぴよ #-[ 編集]

姫さん>

まだ、胎嚢は見れませんでした。
4週じゃ早かったのかなぁ?残念!!
でも、出血は、問題がないみたいなんで、良かったw♪
血中の妊娠ホルモンだけは、必要以上に上昇してました(笑)
あとは、出血が止まるのと、無事に子宮内に胎嚢が見れるのを待つだけ。
どうか、ちゃんとお腹にベビーちゃんがいますよーに☆
2006/05/30(火) 20:18:40 | |ぴよ #-[ 編集]

ホルモン上昇e-70おめでとうe-51
出血も心配なさそうだねっ!よかった~~~v-406

それにしても薬飲んでて最高値って・・・(笑)
つまりはv-219少しホルモンの値が上下したって、十分に妊娠はありえるってわけよねv-10
ぴよちゃんはみんなに希望を与えてくれてるよ~~~v-363
ぴよちゃんスゴイですっ
2006/05/30(火) 20:32:39 | |もこ #-[ 編集]

胎嚢は確認出来なかったみたいけど、ちゃんと着床しているってわかってよかったですね。
出血も今のところ問題ないみたいだし。
それにしても、プロラクチン数上がってたんだ!?
本当、それなのに妊娠できたって何だか励みになりました。
高プロが全ての不妊の原因ではなくて、やっぱりうまくいくタイミングが人それぞれあるんでしょうね。
私も、あまりこれから高プロ気にせず頑張っていけそうです。
赤ちゃんの確認、早くでききるといいですね。
体、大事にしてくださいねi-179
2006/05/30(火) 21:13:54 | |mimi #-[ 編集]

ドキドキの診察お疲れ様でしたぁ。
胎嚢は、確認できなくても、ベビーちゃんがちゃんと着床してくれて、妊娠ホルモンもいっぱい出ててるなんて、これまでの努力が報われたって感じですよね。来週には、きっと胎嚢が確認できておめでとうございますって言えるのを待ってますね。くれぐれも無理されないでくださいね。
ぴよさんの今回の体温を参考に追っかけてます。(高温期12日目です)頑張りますっ。どうか下がりませんように。
2006/05/30(火) 21:28:48 | |ちぃ #-[ 編集]

着床おめでとうe-266
実際にホルモンの数値が増えてるのを確認できたり、先生の言葉を聞いたら、安心できますよねe-420
なにより、出血が問題なくてよかった。。。
来週までは、とにかく安静に。。。ですねv-353
2006/05/30(火) 23:06:24 | |mina #-[ 編集]
ごぶさたしています
おひさしぶりです☆ぴよさんおめでとうi-179実は気になっていてここのサイトはたまにのぞいていたのだ。仕事の合間とかにね。
出血が気になっていたけど問題なさそうでよかったです。
わたしは4週と6日で胎嚢がすっごく小さかったけど確認できました。ぴよさんも次の検診ではきっと確認できると思います。
わたしはやっと4ヶ月にはいりました。つわりはまだ続いていて吐き気がありますi-6もそろそろ終わり頃だと思うのでなんとか自分を励まし日々生活しております。
すっかり贅沢三昧で家事ほとんど放棄のため)節約とは無縁の生活になってしまいブログの更新がちっともできていませんi-240
では次の検診まで気になるとは思いますがゆったり過ごしてね。また遊びにきますi-87
2006/05/30(火) 23:08:19 | |ひよこ #x9c5GV3o[ 編集]

ぴよさん、おめでとうです!!
出血も心配ないみたいで本当によかったv-238
私も4週4日のとき、胎嚢確認できませんでしたよ。
1週間のんびりゆったり過ごしてください。赤ちゃんのためにねe-461
2006/05/31(水) 00:25:22 | |未来 #-[ 編集]

ぴよちゃん病院お疲れ様!
胎嚢の確認はまだ出来なかったんだね。
でも出血も心配ないみたいだし、一度病院で診てもらえると安心するよね。
1週間、のんびり過ごしてね☆
2006/05/31(水) 05:51:47 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

こんにちは。この前はリンクの件ありがとうございました。
そしておめでとうございます♪
1週間落ち着かないと思うけど、
のんびりゆったり過ごしてね^^
2006/05/31(水) 07:23:16 | |koyuki☆ #dHWR/Ao6[ 編集]
おめでとう♪
1週間後にはきっとベビちゃんも確認できるね☆
男の子かなぁ、女の子かなぁ?なんかo(^∇^o ) ( o^∇^)oワクワクしちゃうねww
ベビちゃんの強い生命力を信じて、安心してリラックスしてお過ごし下さい♪
2006/05/31(水) 09:48:41 | |k♪ #-[ 編集]
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
ぴよちゃーん!!
もぅほぼ決定!??
o(*´д`*)oハァハァ
お薬とか病院とかぴよちゃんはずぅっと続けてたもんね。
あたしはこれから(*゚Д゚)/ダー゚+。
頑張ろう。漢方って他の漢方と服用しても
問題なかったっけなぁ。。。
手軽なところから初めてみよう!
応援ポッチして帰るなり!!!
2006/05/31(水) 14:16:21 | |ベル #-[ 編集]
こんにちわ♪
おめでとう!!
やったね!頑張った成果だよ♪
胎嚢確認出来なかった~
出血が~って心配だよね。
凄く気持ちがよく分かる。
でも!大丈夫そうだねv-410
すくすく大きくなりますようにv-421
ずっと祈ってます!!
2006/05/31(水) 14:44:24 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

ぴよままちょん。
おめでとおおおおお♪
努力の会 ありましたね。 まだ4週だから タイノウは 見えない人もいるみたいだから 次の検診楽しみに とっとこうね。体 ひやさないようにあたためてね。
アイも ぴよママの妊娠菌 わけてね。
ではでは また 報告待ってるね。
2006/05/31(水) 17:02:08 | |あい #-[ 編集]

もこさん>

ありがとwww♪
胎嚢は見えなかったけど、ホルモン上昇してて良かったよw♪
出血も少量なら心配ないみたいだし。
それにしても、薬飲んでて、プロラクチンの数値が上がってたっておいおい!ってカンジですよねぇ。
ちょっとのホルモン値の上下は、あまり気にしなくてもいいのかなぁ(笑)
投薬治療が思わしくなくても、妊娠の可能性はありです!!
2006/05/31(水) 21:13:14 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

今のトコ、着床してくれたのは確かみたいだから、あとは、無事に子宮内で大きくなってくれるのを祈るだけだよね☆
プロラクチン値、上がってたよ。
数値が70超えてても着床まではできたから、プロラクチン値に縛られすぎなくても大丈夫みたい♪
でも、やっぱ、数値が低いほうがより良いんだろうけどね(笑)
高プロに負けずにがんばりましょう☆
2006/05/31(水) 21:19:20 | |ぴよ #-[ 編集]

ちぃさん>

診察、ドキドキでしたよw。
残念ながら、胎嚢は確認できなかったけど、着床までは、うまくいってるみたい!
無事に、子宮内で、ベビーちゃんが大きくなっていってくれるといいなぁ☆
ちぃさんも、今周期の判定日が近づいて、ますね♪
ドキドキ!!
どうか、うまくいってますよーに☆
2006/05/31(水) 21:22:28 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

ありがとwww♪
先生の話を聞いたら、ちょっと安心しました。
ホルモン数値は上昇してたんで、希望を持って待とうと思いますw。
ただ、出血も続くんで、無理しないようにしないとね!
来週、良い結果がでるといいなぁ。。。
2006/05/31(水) 21:25:20 | |ぴよ #-[ 編集]

ひよこさん>

ありがとwww♪
ちょくちょく遊びに来ててくれたんだね!
うれしいよw♪
出血も続くし、胎嚢もまだ確認できてないから、まだ、思いっきり喜べないんだけどね。
ひよこさんは、4W6Dで確認できたのかぁ…いいなぁ!!
あたしも、来週こそは胎嚢と対面できるといいなぁ☆
もぅ4ヶ月なのね!?早いなぁ。
ツワリもまだ続いてるみたいだし、無理はしないようにね♪
2006/05/31(水) 21:30:49 | |ぴよ #-[ 編集]

未来さん>

ありがとwww♪
出血も少量なら心配ないみたいなんで、よかったけど、まだ油断はできないよね!
未来さんも4W4Dで、まだ、胎嚢は見えなかったんだねぇ。
あたしも、来週には見えるようになるかなぁ。。。
無事にオメデタになってくれるてますよーに☆
2006/05/31(水) 21:33:23 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

病院いってきたよ!
まだ、胎嚢は確認できなくて、残念だったけど、出血は少量なら問題ないみたいだから、良かったよ♪
やっぱ、先生に診てもらうと安心するよね。
今週ものんびり過ごすようにします!!
2006/05/31(水) 21:36:10 | |ぴよ #-[ 編集]

koyuki☆さん>

こちらこそ、リンクのお誘いありがとうございました♪
これからも、どうぞよろしくですw。
結局、胎嚢は、まだ見えなかったんで、結果は来週までお預け状態です。
この1週間は、長くなりそう(笑)
のんびり過ごします☆
2006/05/31(水) 21:39:32 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

ありがとwww♪
来週こそ、ベビーちゃんを確認できるかなぁ?
出血も続くし、まだ、予断はできないよね!
お腹に、きっといてくれると信じて、1週間のんびり待つようにします。。。
どうか、無事にオメデタになって欲しい!!
2006/05/31(水) 21:42:25 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

まだ、胎嚢は確認できなかったから、ほんとに大丈夫なのかはわからないんだけど、きっと大丈夫だと信じたいよw。
病院とかタイミングとかのおかげなのかなぁ♪
ベルさんもこれからだね!!がんばって!!
漢方は、併用しない方がいいみたいだよ。
打ち消し合っちゃうみたい。
2006/05/31(水) 21:48:05 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

ありがとwww♪
でも、まだ、胎嚢は確認できなかったんだよねぇ。
そうそう!出血も気になるし、悪化しないといいなぁ。
来週こそ、ベビーちゃんに出会えますよーに☆
どうか、どうか、神様お願い!!
2006/05/31(水) 21:53:31 | |ぴよ #-[ 編集]

あいさん>

ありがとwww♪
病院通いとか、タイミングとかがんばってて良かったよw♪
きっと、4Wで時期が早かったから、まだ胎嚢が見えなかっただけと信じて、あと1週間待ってみます☆
ちゃんと妊娠確定したら、妊娠菌振りまきます(笑)
もらってやってねw♪
2006/05/31(水) 21:56:49 | |ぴよ #-[ 編集]
オメデトウ!!!!!
胎嚢は確認できなかったみたいだけど、
ほぼ妊娠してるとのことで、
本当に嬉しいねぇ~♪♪
今はお体大事に、絶対にムリしないでね!
来週の診察結果楽しみにしてます☆
2006/06/01(木) 15:47:32 | |Peony #-[ 編集]

お久しぶりです(●^o^●)
昨日から仕事をやめて専業主婦になりましたー。
ブログも今日から復活です。
久しぶりにパソコンを開いて、ぴよさんのブログ見てびっくりしましたー。
おめでとうございます!!!
すごい自分のことのようにうれしいです!
私と症状が似てるぴよさんが赤ちゃんが出来て、私も希望が持てました。
プロラクチン値が上がっていても妊娠できてるなんてすごい!
私も前向きにがんばれそうです。
本当におめでとうございます。来週まで少し心配だと思いますが、不安になり過ぎないようにしてくださいね。
来週はきっと赤ちゃんに会えること祈ってます。
2006/06/01(木) 15:49:49 | |らいどるん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/148-dc19baa1
トラックバック
