ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【37.12】℃
周期32日目(高温期18日目)です。

27日の基礎体温 【37.02】℃周期30日目(高温期16日目
28日の基礎体温 【36.93】℃周期31日目(高温期17日目

今日も体温は超高温♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
朝やった妊娠検査薬も、
ついに!くっきり陽性ラインに
妊娠ホルモンも徐々に上昇してるみたいだし、
体温も高温キープなんだけど……、


出血が止まらない!!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!



少量の茶色の出血が、もぅ1週間も続いてるよ
長すぎない??
出血が続くと、どんどん不安も増していきます。

気になってしょうがないんで、いろいろ調べてみました!
『妊娠初期の出血』は、
少量の出血でも問題がない場合と、
切迫流産あるいは、流産につながる場合があるんだとか。

問題がない出血の場合は、
絨毛膜下血腫(じゅうもうまくかけっしゅ)や、
月経様出血といって、
生理予定日前後から始まることが多く、
着床出血ではなく、
完全に胎盤が完成するまでの間に、
たくさんの血管が、
子宮の中に入り込んでくるために、起こる出血で、
いったん子宮内で溜まってから出てくるから、
茶色っぽい色になるようです。
(因みに、着床出血は、もぅ少し時期が早く、
 排卵後9日くらいにおこる出血で、
 高温期の折り返し時期くらいのを示します。)

問題がある場合は、
出血の量が増えたり、下腹部痛がする時などで、
切迫流産とされ、自宅安静になるかも。。。
流産の兆候である場合や、
子宮外妊娠を知らせている場合も多いみたい。

ネットで検索すると、
出血=流産兆候とされてるケースが多いんだよねぇ。
でも、前向きな気持ちでいようと思います
どっちの場合も素人には、今、判断ができません
産婦人科で診断してもらわないと!!
あたしの運命の病院は、明日
うわ~~緊張するよ~~~(TwT。)
問題がない場合の出血であっておくれ~~

出血がある時は、なるべく動かずに安静にってことなんで、
土日は家事もせず、動かないようにしてました☆
旦那サマに任せて、甘えちゃってます(;´▽`A``
今日も、
「会社帰りにゴハン買って来てあげようか?
 絶対安静にしててね!」
超やさしいありがとwww♪旦那サマ
そんなで、1日中、カメみたいなノロノロ動きでいます
何も異常が無く動けるようになったら、
がんばるから、今だけ、ノロカメでいさせてね

ツワリのような気持ち悪さも、
下腹部痛も今のところなし
どうか、明日、良い結果が聞けますよーに!!
神様!!お願いします!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよさん、おめでとうございますi-178あとは先生から太鼓判もらうだけですね♪応援してます!
私はリセット予定が過ぎたのに、まだきません。下腹部痛はたまにあるものの他に症状はなく、、妊娠なのか、なにか病気なのか。あと3日待ってもリセットしなければ検査してみようと思ってます!
ぴよさんに続けるといいなぁ♪
2006/05/29(月) 10:55:40 | |kyon #-[ 編集]
こんにちは★
ぴよちゃん★
おめでと~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
最近治療の末に妊娠って方々を何人か知ってますが、やっぱり少量の出血が続いていたみたいです。やっぱりお医者さんから安静にって言われて。でも皆さんお腹のベビちゃんはスクスク成長してますよ♪
素人だから判断はできないけど、ぴよちゃんのも、大丈夫な出血だと思うよ☆今のまま、無理せずにね♪
2006/05/29(月) 11:04:45 | |k♪ #-[ 編集]
オメデトウ!!
オメデトウ~!!!
でも出血心配だね・・・。そんな時は、絶対安静がいいので、
トイレ以外は動いちゃダメとか言うよー。
だから本当に安静にしていてね!!
とにかく横になっていることが一番いいみたい。
どうかどうか良い結果が聞けますように☆
2006/05/29(月) 11:40:09 | |Peony #-[ 編集]

ぴよさんヾ(* ̄▽)ツお~ひさしぶり♪
毎日毎日すっごくぴよさんの状態が気になって見に来ていました!!(笑)
出血は少々心配ですが
陽性反応本当におめでとう~~~~(o^∀^o)
なんかすっごく嬉しいですねぇ♪
本当にゆっくり安静にして
ダンナ様にいっぱい甘えちゃってくださいね(´∀`*)ウフフ
2006/05/29(月) 12:40:48 | |たぁ #-[ 編集]

ぴよさん、とうとうくっきり陽性なんですねe-266
おめでとうございますe-420
出血は、心配になっちゃうと思いますが、、、
とりあえず、明日まではひたすら安静にして下さい!!
こんな時は、旦那様に甘えまくりv-352でしょ!?
甘えられた旦那様も幸せだと思いますよ♪
2006/05/29(月) 12:54:44 | |mina #-[ 編集]

出血気になりますね。
問題のない出血であること祈ってます!
検査薬のラインがクッキリ!!でたんですね!
明日まで、何もせずゆっくりね!
トイレと食事以外は動かないでね。
2006/05/29(月) 13:21:36 | |未来 #-[ 編集]

ぴよさんこんにちは。
少量の出血ちょっと心配になるでしょうが、安静にしてて下さいね。家事とか旦那さんに甘えちゃって下さいねε=ε=(ノ^0^)ノ
私は今周期は期待できないので、来周期がんばります。タイミングとかアドバイスあったら教えてくださいね。
2006/05/29(月) 13:25:00 | |チムチム #-[ 編集]

きゃあ~ん、ぴよちゃん!!
私がブログ休んだ途端にこんなに嬉しい報告があったとは!!
くっきり陽性ライン、おめでとうv-238
出血が続いてるみたいだけど、ぴよちゃんのところにベビちゃんは来てくれてる!
不安にならずに…はムリかもしれないけど、とにかく今はベビちゃんを信じて、ゆったりした気持ちで過ごしてね☆
ホントにおめでとう!
2006/05/29(月) 13:53:37 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

こんにちは☆
陽性反応クッキリになったのですね♪
出血はとても心配でしょうが、問題の無い出血だと信じて、
明日の診察には気をつけて行ってくださいね!!
旦那様!優しい゚(*´∀`*)。゚
そうそう、今は1番大事なときですから、たくさん甘えて、
体をゆっくりと休めてくださいね♪

応援ポチ×3♪
2006/05/29(月) 13:57:49 | |さゆ #-[ 編集]

こんにちは^^
いつもドキドキ気分で見てましたv-10無事陽性反応が出たみたいで~v-353でも出血が気になりますね!!でもでも明日病院みたいですし先生に診てもらえば大丈夫ですよーv-344ドキドキするけど頑張って下さい!!

わたしは今ドキドキ高温期中です~v-345でも体温の上がりがいまいちなのであんまり期待は出来ませんv-358
それではまた遊びにきますねーんv-354
2006/05/29(月) 14:28:40 | |ちー #-[ 編集]

ついにくっきり”陽性ライン”が出たのですね。やはりホルモンの関係だったのですね。それにしても”出血”がまだ続いているのですね・・・本当に心配ない出血だと良いですね。明日の診察が無事に終わりますように!!
2006/05/29(月) 14:57:50 | |姫 #R2M1Ieao[ 編集]

kyonさん>

ありがとwww♪
妊娠検査薬も陽性になってくれたし、あとは、病院での診察待ちです。
良い結果がきけますよーに☆
おぉ!!kyonさんもリセット予定日過ぎても高温が続いてるみたいだね♪
妊娠検査薬での検査、ドキドキだけど、楽しみですね。
オメデタになってるといいなぁ☆
2006/05/29(月) 16:09:53 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

ありがとwww♪
やっと検査薬もはっきりと陽性になってくれたよw。
k♪さんのお友達も、出血が続いたけど、ちゃんとオメデタになった人がいるんだねぇ。
それを聞くとあたしも期待が高まっちゃいます(笑)
安静にして、明日の診断に備えないと!
お腹にベビーちゃん、いてくれといいなぁ。。。
2006/05/29(月) 16:13:03 | |ぴよ #-[ 編集]

peonyさん>

ありがとwww♪
出血がちょっと気になるけど、なんとか検査薬には陽性反応がでたよ!
トイレ以外は動かないようにするのがいいんだぁ。
つい動きたくなっちゃうけど、がまんして、ジーッと安静にしとくね☆
ちょっと遅くなたケド、あたしもpeonyさんに続けるといいなぁ。。。
2006/05/29(月) 16:15:45 | |ぴよ #-[ 編集]

たぁさん>

ざりがとwww♪そして、お久しぶり!!
たぁさんは、その後カラダの調子はどうかな?
あたしは、出血が続くのが微妙なとこだけど、検査薬は、陽性になてくれましたw♪
感激だよwww!!
明日の病院まで、安静にしてないとね。
どうか、ベビーちゃんが無事に確認できますよーに☆
2006/05/29(月) 16:19:50 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

ありがとwww♪
やっと、くっきりの陽性ラインがでましたよ!
先週末から、旦那さんにいろいろお願いしちゃって、なるべく動かないように安静にしてます。
ゴハンも、出前とかだしね(笑)
ほんとにノロカメ状態ですw。
明日は、良い結果が聞けるといいなぁ☆
2006/05/29(月) 16:23:25 | |ぴよ #-[ 編集]

未来さん>

検査薬が陽性になったのは、すごくうれしいんだけど、ずっと続く出血が気になるんですよね。
何の問題もない出血だといいんだけど。。。
とりあえず、原因がわからないんで、トイレと食事以外は動かないように今日も安静にしています。
なんだか、カラダがかたまってしまいそう(笑)
2006/05/29(月) 16:26:01 | |ぴよ #-[ 編集]

チムチムさん>

出血が続くんで、気になるんですよね。
それがなければ、今、すっごく舞い上がってると思います(笑)
ゴハンを出前にしたり、家事も旦那さんにお願いしたり、今は、甘えさせてもらってますw♪
なるべく安静にして、明日の病院に行ってくるね!
もし、オメデタになってたら、今周期のタイミング時のこととかもUPさせてもらいます☆
2006/05/29(月) 16:29:57 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

ありがとwww♪
さなちゃん!おかえりなさ~い!!
ブログに戻ってきてくれて、とてもうれしいよw♪
さなちゃんがお休み中にずいぶんバタバタしてました。
やっと検査薬もくっきり陽性になったし、期待は高まっちゃう♪
ただ、続く出血が気になるんだよねぇ。
異常がないといいけど。。。
きっと、べびーちゃんはお腹にいる!って信じて、明日、診察にいってくるね☆
2006/05/29(月) 16:35:09 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

やっと、くっきりの陽性反応が見れましたw♪
続く出血がきになるけど、まだ、下腹部痛がないんで、問題ない出血だと信じて、明日、病院にいてきますね!!
とりあえず、出血の原因が分からないので、今日も動かず安静にしとかないと☆
どうか、ベビーちゃんと出会えますよーに。。。
2006/05/29(月) 16:38:39 | |ぴよ #-[ 編集]

ちーさん>

出血がずっと続くんで、ちょっと不安なんだけど、
検査薬は、無事に陽性になってくれたんで、感激です☆
明日の病院が、ドキドキだぁ!!
どうか、お腹にベビーちゃんがいてくれますよーに☆
ちーさんは、今、ドキドキの高温期中なんですね。
体温は、高温期後半が勝負だし、まだ、わかりませんよw。
ちーさんの体温、ぐ~んと上がれ~~☆
2006/05/29(月) 16:42:41 | |ぴよ #-[ 編集]

姫さん>

ホルモンの上昇が緩やかだったんですかねぇ?
やっと、検査薬に、くっきり陽性ラインをみることができました!
出血が、未だに続くのが気になるトコですが、このまま無事に何事もなく、オメデタ宣告がきけたらいいなぁ♪
今は、なるべく動かず、安静にしときます☆
ベビーちゃん!お願い!!お腹にいておくれ~☆
2006/05/29(月) 16:46:40 | |ぴよ #-[ 編集]

ぴよさん、おめでとうございますv-314
ここ最近の記事まとめて読ませてもらってビックリしました。
陽性反応出たんですね!
高プロやっつけましたね!
なんだか、高プロでもこうしてちゃんと望みは叶うって希望をもらいました。
私は薬サボっちゃったりしてたけど、ちゃんと飲んでぴよさんの後に続けたらなって思います。
まだ出血もあるようなのでゆっくり休んでくださいね。優しい旦那様に感謝ですねi-176
2006/05/29(月) 17:37:31 | |mimi #-[ 編集]

ぴよさん
こんにちは
おめでようございます!
私もとてもうれしいです!!
無理をしないようにね^^

明日、病院なんですね
気をつけて行って来て下さい

報告、楽しみにしてま~すi-178
2006/05/29(月) 17:40:12 | |ひろたん #-[ 編集]

はじめまして。 実は何度もお伺いさせていただいて
たのですが、コメントたくさんだ~皆さん常連さんだ~
と見てるだけ~状態だったのですが、
一言いいたくて、おめでとうございます。
明日 なんでもない出血だと
言われる事を心から祈ってますv-410
2006/05/29(月) 18:08:23 | |ダッコたん #0ecWsDRU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/29(月) 19:04:36 | | #[ 編集]

くっきり陽性反応おめでとう!!
明日はついに病院なのねv-10
明日の報告も楽しみにしているよ~v-343
赤ちゃんがバッチリ、ぴよちゃんのお腹にもぐりこんでることを祈ってますからね~v-363
2006/05/29(月) 19:47:45 | |もこ #-[ 編集]

ぴよさん、くっきり陽性おめでとうございます!!ついにですね。明日の病院も今までにないドキドキじゃないですかぁ~。いい報告待ってますね。どうか問題ない出血でありますように。旦那さんも優しい方でいいですね 。ぴよさんのがんばりを一番そばで感じてくれている人。夫婦の絆が赤ちゃんを運んできてくれたのかもしれませんね。ぴよさんの赤ちゃんの夢は正夢だったのかも~。私も夢みたいです。
私は高温期あと5日です。少しおなかが痛いような気がして今回はどうか不安ですが諦めずに頑張ります。
2006/05/29(月) 20:58:06 | |ちぃ #-[ 編集]

mimiさん>

ありがとwww♪
検査薬にくっきり陽性反応がでました!
出血があるので、ほんとに妊娠できたのか不安がありますが、着床したことは確定☆
高プロでも、着床できたよw♪
薬が効いたのかな?
明日の病院で、前回の採血したプロラクチン値もわかると思います。
高プロに負けずに、がんばろうね!!
2006/05/29(月) 22:07:08 | |ぴよ #-[ 編集]

ひろたん>

ありがとwww♪
ついに、妊娠検査薬に陽性反応をみることができたよw♪
ただ、出血も続いてるんで、経過が心配です。
今日は、できるだけ安静にしてたんで、明日の病院がんばってきます!
どうか、良い結果がでますよーに☆
2006/05/29(月) 22:09:18 | |ぴよ #-[ 編集]

ダッコたんさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪
何度も遊びにきてくれていたなんて、うれしいです。
しかも、おめでとうまでもらえて…ありがとwww♪
問題ない出血だと信じて、明日病院に行ってきますね!
ドキドキ。。。緊張するなぁ。
無事に、ベビーちゃんを確認できますよーに☆
2006/05/29(月) 22:12:55 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

ありがとwww♪
やっとくっきり陽性がみれました!
明日は、運命の病院の日。。。
緊張しますw。
出血が何の問題もない場合だといいなぁ!!
どうか、ベビーちゃんがお腹にいてくれますよーに☆
2006/05/29(月) 22:15:08 | |ぴよ #-[ 編集]

ちぃさん>

ありがとwww♪
くっきり陽性がやっとでました!
明日は、ついに病院での診断の日。
出血が止まらないのがちょっと心配だけど、良い結果が聞けるといいなぁ☆
今周期リセット時にみたベビーの夢が、正夢になっていてもらいたい!!
どうか、神様~お願いします。。。
ちぃさんは、高温期後半で、ドキドキですね。
何が起こるかわかりませんし、最後まで諦めずがんばって!!
今周期、うまくいってますよーに☆
2006/05/29(月) 22:20:42 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/147-dd090b8a
トラックバック
