ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.95】℃
周期22日目(高温期8日目)です。

体温高めなんだけど、
昨日、お酒飲んで、すぐに寝たからなぁ(;´▽`A``
たぶん、そのせいだと思う。
高温期も後半に突入だし、これからは、ドキドキ
結果を早く知りたいような?知りたくないような??
ベビーちゃんがお腹にいてくれるといいなぁ

いまさら、ブログに書くんだけど、
学生からの友達に、「胚培養士」やってる子がいます♪
お医者さんに代わって、体外受精や顕微授精等で、
卵子や精子、受精卵を専門に扱うお仕事です。
不妊専門の病院には、この胚培養士さんが必ずいるハズ。
実は、数年前に認定された新しいお仕事で、
専門職として、技術力を上げることで、
顕微授精などの受精率が格段にUPしたみたい!

お休みは、平日の1日だけで、土日は休めません。
結構、大変なお仕事だけど、
すっごく遣り甲斐はあるようです。
そりゃ、人工授精や体外受精やる人の、
とてつもないベビーちゃん誕生の願いを背負うワケだもんね。
がんばってもらいたい

まだ、その彼女には、
あたしが不妊専門の病院に通ってることは、
言ってないんだけど…、
ランチやお茶したりする時に、よく話を聞いたりしてます。
結婚前は、他人事のように聞いてたコトが、
まさか、自分に深く関連するようになるとは思わなかった
今は、隠れた良きアドバイザーみたい
不妊の裏話や裏情報とかも、あったりするし♪
分からないことは、専門家に聞いたほうがいいしね
おかげで、あたしも妙に詳しくなってきた気がするよw。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

確かに、年々、不妊で悩む人は増えてるみたい。
7人に1人は、妊娠しずらくなってるとか。。。
結構、多いよねw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ベビーちゃん待ちって、あまり家族以外に話さないから、
世間一般に分からないだけで、
以外と、ひっそり悩んでる人も多いんだろうなぁ。
同じ悩みを持つ皆が、その悩みから開放されて、
その腕に、ベビーちゃんを抱く日が早くきますよーに

話は全然変わるんだけど、
最近、深夜アニメをよくみてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
旦那さんがゴハン食べるのが、
0時以降なんで、ちょうどいい時間なの。
昨日(今日?)も見たんだけど、
「獣王星」を欠かさず見ちゃってるw♪
けっこう昔に、マンガで呼んだことあるんだけど、
なんで、今、アニメ化なのかは謎???
全国区なのかも謎???
内容は、シリアス系っぽい。
知ってる人いるかなぁ???
OP曲は、キンキの堂本光一ソロ! 
深夜なのに、力入ってるねぇ
昨日から成長した主人公に代わったんだけど、
その声も、堂本光一に
ビックリです!!エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
声優なんて、やるんだぁ。。。。デビューだねぇ!!
まるで、光一のために企画したみたいだなぁ。
しかも、主人公の補佐役みたいのに、小栗旬!
二人の共演(?)話題性はありそうね(o ̄ー ̄o) ムフフ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは☆
不妊の裏話や裏情報その他実情を詳しく聞けるお友達がいるのは心強いですねww
でもほんと、今お腹にいるといいね♪
国営でお見合いをはじめよう!みたいなこと少子化対策としてやるみたいだけど。。。なんかちょっとズレてるって思う。。。
もっと先にどうにかするべきことってあると思うんだよねぇ。。。
深夜アニメかぁ。。。
なぜこんな時間にこのアニメ???っていうやつ、結構あるよー。
NANAも遅めだし、桜木高校ホスト部なんてのもやってるし、鋼の錬金術士もやってた~。
堂本光一に小栗旬なんて、すごいアニメだねww
2006/05/19(金) 12:34:45 | |k♪ #-[ 編集]
いぃなぁ
いろいろ教えてもらえるね!不妊について。
妊娠、どんどんしづらい身体になってきてるのね。
昔では考えられへんもんねぇ。
深夜はよく寝てるのでwテレビわかんなぃけど、NANAが深夜アニメになってるのは知ってる!見てみたい~!!
2006/05/19(金) 16:40:23 | |ベル #-[ 編集]

おはようございます☆
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ぴよさんには、強力な味方がいますね!!
病院の先生が教えてくれないようなこともいろいろ聞けるんだろうなぁ☆
とっても立派な素晴らしい仕事をされていますね!
生命の奇跡に携わるお仕事♪
私はこのまま赤ちゃん待ちが続けば、体外受精も考えているので、そういう仕事をされている方達がいらっしゃることに感謝の気持ちです!!

応援ポチ×3♪
2006/05/20(土) 10:51:53 | |さゆ #-[ 編集]
こんにちわ♪
それ関係にいるお友達がいるって
なんか心強いかも~!
友達だから言いにくいけど
話したら お友達も親身になってくれそうだけどなv-410

ど、堂本光一が声優・・・
最近は興味ないけど
昔興味があっただけに気になる(*≧m≦*)ププ
2006/05/20(土) 15:39:14 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

k♪さん>

困った時に、すぐに聞けたりできるんで、とっても心強いよw♪
裏情報入ったら、ブログにかけることは、UPしちゃうね。
国営で、お見合いって、なんか論点ずれてる気がするよねぇ。
たしかに、ものすごい農村で老人しかいなくて出会いがないって言うなら、効果あるかもだけど、少子化の解決にはならないと思う。
ここまで、変な案ばっかだされると、自分が少子化対策会議に参加したくなっちゃう(笑)
2006/05/22(月) 11:39:00 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

妊娠しづらい人が、増えてるみたいね。
まぁ、思いっきり自分もその一人だけど(笑)
昔の人は、なんで、あんなに簡単に子供ができてたんだろ?
やっぱ、ストレスとかがいけないのかもねぇ。
2006/05/22(月) 11:42:25 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

実は、強力な情報源がいたんですw(笑)
あたしも自分で調べる以外に、教えてもらったこともあります。
本音を教えてくれるし、持つべきものは「友」ですね♪
結婚したけど、仕事続けるみたいだし、これからも、がんばってもらいたいなぁ!!
あたしたち、ベビー待ちを支えてくれてるいろんなサポーターに感謝です☆
2006/05/22(月) 11:46:41 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

友達だから、突っ込んだ質問もできるし、心強い!
子作り中って知ってるけど、病院のことはまだ伏せてあるの。
やっぱ、まだ、言えない!
でも、妊娠できなかったら、いろいろ教えてねとは伝え済み(笑)
彼女のお世話にならないうちに、早くベビーが出来ることを期待しちゃうなぁ♪
2006/05/22(月) 11:53:48 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/141-7f181605
トラックバック
