ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.88】℃
周期21日目(高温期7日目)です。

17日の基礎体温 【36.86】℃周期20日目(高温期6日目

雨雨雨~と、これから雨が続きそう。
もぅ、梅雨になるのかな? 早い!?
今年は、5月なのに、五月晴れが少ない!
早く、お日様が見たいよぉ…、
まだ、冬物洗濯し終わってないんだものヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日は、ブログをお休みして、美容院に行ってきたよ
2ヶ月ぶりですw。
もぅ、髪型もカラーもすでに、限界だった
担当は、いつものスタイリストさんとカラーリストさん♪
今回は、毎回コテで髪をゆる巻きにするのも、
面倒になってきたんで、パーマをかけようか?相談!
でも、あたしが行ってる美容院は、
カラーとパーマは、同じ日にできないんだって。
最大の理由は、髪がとっても痛むから。
あと、パーマのあとカラー入れると、
色のノリや発色が変わっちゃうみたい。
なぜか、カラーにこだわりがある美容院なんですw

結局、カット&カラーのみに
前は、春ってことで、ピンクを混ぜてもらったんだけど、
今回は、また、色を変えて、マイルドなブラウンに♪
プラチナブラウンっていうのかなぁ?
やんわりふんわりなツヤカラーです( ´艸`)ムププ
髪型は、長さはかえず肩下くらいロングで、
すっごい久しぶりに、前髪を作ったよwww
いままで、重め長めで横に流す感じだったから、新鮮
なんか、ちょっと若く見える気がするv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
(↑自己マンです
仕上げに、コテでリバースに巻き巻きしてもらって、完成!
とっても気に入りましたwww

カラーリストさんに、
「結婚してるのに生活感、全然ないねぇ!?」
って言われた。
生活感ない…会う人によく言われます
確かに、外出する時は、オシャレするの好きだし、
独身時のスタイルを崩したくないっていうのはある
でも、家では…、
ほとんどスエットかジャージ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、ノーメイク
生活感ありあり!!だよwww(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
今、地震とか起きたら、
あたしは、この格好で避難していいのか??
とか、考えちゃう時ありますw
でも、みんな家ではこんなカンジよねぇ??
同じだよねぇ???(←強制的な、言い聞かせ

さてさて、話は変わって、体温ですが、
なんとか上昇してくれました
良かった\(*T▽T*)/ワーイ♪
16日の病院の時は、無事に排卵後も確認できたし、
後は、高温期後半突入で、結果待ちです
プロラクチンを下げる薬を飲み始めて、2ヶ月ちょっと。
薬が効いてるか調べるため、採血してきたよ。
結果は、リセット後になるんだけど、
どうせなら、このままオメデタになりたい

先月の通水検査は異常がなかったんだけど、
もし、リセットがきたら、
今度は、本格的に「卵管造影検査」をすることに!
あたしは、クラミジアもやってるんで、
一応、細かい癒着がないか調べるためです。
卵管に液体を流す検査って、激痛なわけじゃないけど、
痛くないってわけでもない
できることなら、やりたくないけど、
ベビーちゃんのためだし、がんばらないとなぁ
今回、うまくいってくれて、
検査が必要なくなるのが1番いいんだけどねw♪
どうかどうか、神様…お願いします

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは★
ぴよちゃんはキレイであかぬけてるんだね~☆
美人な奥様なんてステキ(*≧∀≦) ♪
髪短くしたり、前髪作ると若返るよね~。
私は童顔ってわけでもないのに、いまだに大学生?とか聞かれることがあります。。。。
お世辞にしては、若すぎだよ。。。。
っていうか、雰囲気とかが幼いのかなぁ。。。。
体温は良いかんじに持ち直したね♪
心配しすぎは妊娠にも影響するみたいだから、気楽にね☆
2006/05/18(木) 12:07:03 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよさん、きっとキレイな奥様なんだろうな~e-420
私は前回美容院に行った時、“妊娠したら、なかなか美容院来れなくなるし~”
とか、激しい妄想をして、
「伸びてきてもわかりにくい、自然な色にして下さい」
と言ったものの・・・って感じです。
その時作った前髪も、もう伸び伸びだし、私もそろそろ美容院行かないとv-316
せめて子供ができるまでは生活感でないようにしようv-363って思ってるけど、
私も家ではほんとすごい。。。i-229
たまに、旦那様に「誰v-236」とか言われるぐらいひどいですe-263

2006/05/18(木) 13:41:35 | |mina #-[ 編集]

あっv-363また遊びにきたいので、リンクさせてもらってもいいですか~??
2006/05/18(木) 13:42:46 | |mina #-[ 編集]

ぴよさん!こんにちは☆
私も昨日美容院行って来ました^^
前髪切ってちょっと若返った気分です(○゚ε^○)v ィェィ♪
私のぴよさんのイメージ!
モデル体系の美人おしゃれさん☆
きっと当たってると思います^^
私は家でも外でもラクチンな格好ばかり・・・
生活観ありありですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
卵管造影検査することなく、
今の周期で奇跡が起きていますように!!

応援ポチ×3♪
2006/05/18(木) 14:12:21 | |さゆ #-[ 編集]

v-291私も美容院行くの大好きですv-218 でもなかなか、行きつけの美容室が定まらなくって、美容室選びにも毎回悩んでいます!私は、わがままなのかもしれませんね~e-274
ぴよさんe-278すご~いv-237高温期がこのまま無事にすえなが~く続いてくれますよ~にv-363ぴよさんのかわいい~ベビたまちゃんが内膜にくっついてますよ~にe-420私はといいますと、ぐ~んと体温が下がったと思いきやガツンv-19
と高温になるかと思ったら、低温期がだらだらとつづいています
なかなか排卵がこないのかな~e-327ぴよさんも こういうことありました?
私のたまごちゃんは、なかなかきまぐれものでこまったものです~v-388
2006/05/18(木) 15:14:07 | |みかん #-[ 編集]

私も 月曜日にパーマ カラーカットしてきました。えびちゃん風に~~ なんで月曜なのかと言うと経営しているお友達が2千円で月曜にさせて~と御願いされたから!安い!!しかも25歳イケ面で主婦のあたしも そのときだけは ドキドキしてるかも(笑)
ぴよさん。 初めてのHMGで体がおかしくなってるみたいです。一週間も早く生理が来ました。二日で終わったのですが 先生が内診をして立派な生理だと。。。 体温もずっと高温で まだ元に戻らないのです。初めてのHMGで卵巣がビックリしたのかもしれません。早く 元の体に戻りたいです。 卵管造影 頑張ってね。 半年は妊娠しやすいっていわれますよね!!!!このまま高温が続きますように。お願い!!!!
2006/05/18(木) 15:29:36 | |あい #-[ 編集]
美容院
土曜日にσ(´∀`●)ァタシもいってきまーす!
2ヶ月以上放置してるかも。。。それこそ限界w
σ(´∀`●)ァタシも巻くの面倒でデジパしたことあるけどすっごぃ痛んだよ!
もぅしなぃ~~
2006/05/18(木) 15:51:05 | |ベル #-[ 編集]

こんにちは。コメントありがとうございました。リンクさせて欲しいのですが・・・。宜しくお願いします。

私も先日美容院行ったばっかりです。やっぱり気持ちがいいですよねぇ。シャンプーしてもらう時なんて超しあわせ~。いつまでもきれいになろうとする姿勢をもっていたいですよね。少なくとも外出時だけでも。私も家の中では・・・。宅配便のおじさんにも会えない状態かも(笑)
2006/05/18(木) 20:20:40 | |チムチム #-[ 編集]

美容院もいい気分転換になりますよね~。
私はカラー、自分でやっちゃうので、美容院だと綺麗にしあがるんだろうなぁって憧れます。
生活感。
私も家では適当な格好してます。
けど、お出かけの時はいつだっておしゃれに気を使いたくなりますよね。
排卵、無事にした様だし、再採血もしたんですね。
頑張って薬飲んでる成果が出てて欲しいですね。
同じ高プロとして自分の事のように願ってますi-189
そして、通水検査異常なくても造影剤の検査ってやるんですね。
私は通水で異常ないから卵管の方は大丈夫と言われて安心してたけど・・・。
今回おめでたで、検査の必要なくなるといいですねi-179
2006/05/18(木) 20:55:41 | |mimi #-[ 編集]

ぴよさん
こんばんは
美容室に行ってきたんですね^^
結婚しても子供ができても いつでもキレイにしていたいですよね!
ぴよさんもその意識が強いからキレイなんですね☆
私も忘れないようにi-228

卵管検査は私もやりました
やっておいたら安心だと思いますよ^^
かわいいベビーちゃんのためですよ!
2006/05/18(木) 21:56:40 | |ひろたん #-[ 編集]

ぴよさん。こんばんわ。
お気に入りの美容院があるって私も羨ましいです。ぴよさんの私のイメージは、可愛い感じの綺麗な人って感じです。私もこの人☆っていう美容師さん(ちなみに女性です)がいたんですが、お店を変わられてしまって以来、あっちふらふら~こっちふらふら~ってしてます(^^;
高温期後半戦突入ですね。こんなに長くドキドキする一週間はないですよね。このままべビちゃんが出来るといいですね。私は、漢方薬と先生に勧められたビタミンEを飲んでますが、やっぱり続けていればきっと良い結果が出ると思います。私は、不妊検査っていうのはまだやってません。先生は特に何も言われなかったんですが、7月に通水検査受けてみることにしました。もし、今回出来てなかったら、検査を受けて次に繋げて(妊娠しやすくなるなら絶対受ける価値ありますもんね。)、もし今月出来たらバンザイ!!だし、どっちに転んでも+プラス志向+で行こうと思ってます。出来ることなら検査受けることなくべビちゃんに逢いたいです。今回もしももしも上手く行けば、私の誕生月なんです。(三十路になります。)そんな上手くいかないって99%思ってますが、神様1%だけ淡い期待持たせて下さいってお祈りしてます。
長々書いてすみません。つい力入っちゃいました。
2006/05/18(木) 23:12:16 | |ちぃ #-[ 編集]

k♪さん>

お洒落は好きなんだけど、家では常にスエットさん。
美人奥様…ステキな言葉w♪なってみたい!!
やっぱり、前髪作ると若くみえるよね。
k♪さんは、学生に間違われるなんて、羨ましい~。
すごく若若しいんだろうなぁ♪
これからは、若作りに励んじゃおうかなぁ(笑)
体温も好調になってきたし、あとはのんびり待たないとね☆
でも、ドキドキするなぁ。。。
2006/05/19(金) 12:13:28 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

キレイな奥さんかは、謎ですw。
でも、イメージだけは、そのままでいてくださいねぇ(笑)
あたしも、妊娠したら美容院なかなかいけなくなるし、今のうちっていいながら、撃沈続きで、結構、何度も行けてます。。。
minaさんも、家では、あたしと同じだね♪
できれば、子供ができてもキレイなママになれるといいなぁ☆

リンク、OKですよw。
ありごとうございます。
こちらも、リンクさせてもらいますね!
これからも、どうぞよろしく☆
2006/05/19(金) 12:20:49 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

同じくらいの時に美容院いったみたいですね♪
やっぱり、前髪あると若返ります!
なんでだろ?
オシャレ好きだし、身長だけは高いけど、
美人か?は、ノーコメントでお願いしますw(笑)
モデル体系いいですよねぇ。
あたしも体重増加したままなんで、がんばってやせないとなぁ。
このままでは、夏が、怖いよw。
今周期、うまくいって、卵管造影が必要なくなるといいなぁ☆
どうか、うまくいってますよーに!!
2006/05/19(金) 12:27:12 | |ぴよ #-[ 編集]

みかんさん>

美容院、今のトコに落ち着くまで、あたしも美容院難民でしたよw。
なかなか、見つけるのも大変ですよね!
体温も高温に戻ってくれたし、このままずーっと高温でいてくれることを願ってます♪
お腹にベビーちゃん、いるといいなぁ。。。
みかんさんは、排卵が遅れ気味みたいですね。
今回は、のんびり卵ちゃんなのかな??
あたしも、たまに低温期が長くて周期が大きく時売れる時があります。
卵ちゃんの気まぐれは、ドキドキしちゃうから、困りますよね!
2006/05/19(金) 12:32:19 | |ぴよ #-[ 編集]

あいさん>

エビちゃん、人気高いですよねぇ。
フワフワっと女の子らしいし。
あたしは、キレイ系の相沢紗世さんとかが好きだよw♪
美容院代が2000円なんて、いいなぁ~。
初のHMGで、カラダに変化がでたんですね!
卵ちゃんがビックリしちゃったのかな?
でも、ちゃんとしたリセットみたいだし、早く、体温も低温に落ち着いて、いつもどおりになるといいですね!
new周期、がんばりましょ☆
あたしは、つい最近、通水やったのに、今度は、造影やるかも。。。
まだ、通水の妊娠ゴールデン期間中なんだけどなぁ。
2006/05/19(金) 12:45:48 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

土曜日、美容院いってらっしゃ~い♪
やっぱり、2ヶ月がスタイルを保つ限界なんだよね。
それ以上だと、もうまるっきし違う髪形になってるし。
デジパ、そんなに痛むんだぁ。
せっかくパーマしても痛んだらなんかボサってしちゃうもんね。。。
あたしも、コテで我慢しよ♪
2006/05/19(金) 12:49:12 | |ぴよ #-[ 編集]

チムチムさん>

チムチムさんも最近美容院にいったんですね。
やっぱ、髪切るとさっぱりして気持ちいい♪
あたしもシャンプーの時は、つい眠くなって、「大丈夫?」とか聞かれたりもします(笑)
キレイなままでいたい願望はあるよね☆
でも、家ではスゴイ格好なんで、宅配便とかくるとどうしよ?って思うのわかりますw。
あたしは、開き直って、そのまま荷物を受け取ってます。
2006/05/19(金) 12:53:42 | |ぴよ #-[ 編集]

チムチムさん>

返信2個になって、すいません。。。

リンクOKですよw♪
お誘い、ありごとうございます。
こちらもリンクさせてもらいますね。
これからも、どうぞよろしくです☆
2006/05/19(金) 12:57:09 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

美容院、気分転換になりますよねw♪
気持ちもスッキリするし。
ただ、髪型に失敗すると、どよ~んとなりますが(笑)
mimiさんも家では、あたしと同じですね。
でも、お出かけの時はオシャレしたくなるなるw♪
キレイなママも目指さないとね☆
高プロの再検査の採血やったよw!
がんばって、薬のんでるから、効いててくれるといいなぁ。
通水、異常なかったんだけど、あたしは、クラミジアをやってるんで、一応やってみることになりました。
詰まりはないんだけど、細かいクラミジアによる癒着がないか調べるためです。
だから、普通の人は通水のみでOKみたいだよ。
できれば、痛みが無い検査じゃないんで、必要がなくなってくれるとうれしいなぁ。。。
2006/05/19(金) 13:05:52 | |ぴよ #-[ 編集]

ひろたん>

美容院行ったら、さっぱりしたし、気分爽快!
そうだよね。
結婚してもママになても、キレイにしていたいよね♪
ひろたんは、卵管造影やったんだね。
あたしは、通水やって異常が無く、ゴールデン期間だぁ!って喜んでたら、また、近々、今度は造影をすることに。。。
でも、やっておいた方が確かに安心だよね☆
できることなら、オメデタで検査の必要がなくなるといいなぁ。
2006/05/19(金) 13:10:50 | |ぴよ #-[ 編集]

ちぃさん>

あたしも結構、美容院難民やりましたよw。
気に入ったトコを探すのは、大変ですよね。
お気に入りがみつかりますよーに!
高温期後半の1週間ってドキドキです。
うまくいってるといいなぁ☆
ちぃさんも、同じく漢方仲間だ!
即効性はないけど、続けたらちゃんと効き目があるとあたしも信じてます♪
7月に通水検査予定ですか、あたしもこの前やりました。
ついに、検査デビューですね。
きっとその前に、血液検査もやるんじゃないかなぁ??
誕生月は、妊娠しやすくなるって噂をきいたことがありますよw。
うまくいってるといいですねwww♪
お互いに、前向きに、がんばっていきましょう!!
2006/05/19(金) 13:19:27 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/140-f1f0341a
トラックバック
