ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.75】℃
周期19日目(高温期5日目)です。

絶好調な体温から、一変して、
微妙な体温に。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

下がっちゃったよ!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
なんで~~~!???

大~きく膨らんだ期待が、
今日は、二周りくらいしぼんだ気がする
そうだよねぇ。
いくら好条件がそろっても…、
人生(妊娠)そんなに甘くないなぁ_| ̄|○ガクッ
もぅ、最近じゃぁ、
ポンポン卵を産める鳥や魚でさえ、羨ましい~(←重症
人間はどうしてこんなに妊娠しづらいんだろね?

でも、まだ、諦めたワケじゃないよw
『そうそうw♪
 今日、いつもより寒いし!
 それで、たまたま体温低下だったのかもしれない。
 きっと、明日には、ど~んと高温になってくれるハズ
   ↑↑↑
自分に言い聞かせてみてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんと、ベビーって授かりモノなんだろうねぇ
あたしも、自分の順番がまわってくるまで、
がんばって前向きに待つことにします
とりあえず、明日、体温上がれ~~~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

さて、今日は、これから病院です☆
排卵後の確認だけだと思うけど、がんばってきま~す

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
大丈夫
いつもぴよさんに励ましてもらってるニニタンです。

私は、ぴよさんほど知識はないんですけど、体温下がったといっても、36.70のラインを超えていれば高温ということなのではないですか?それに、体調によってとか、その日の気温によっても違ってくるらしいし。

私もこの間、高温期にガクッと36.55くらいになっちゃったことあって、なぜかなと考えたら、いつも布団を二枚がけ寝ているんだけど、その日は一枚で寝てました。それが理由かどうか分からないけど、とにかく、36.70以上なら全然問題ないと思うんですけど。

私、毎朝体温計るのが怖いんです~。

早く、お互いbaby報告できるといいですね!
2006/05/16(火) 15:25:19 | |ニニタン #-[ 編集]
こんにちは★
まだまだ高温だよ★
体温は高温期後半が勝負じゃない?着床してからググっとあがってる人結構多くないかな?
気楽に気楽に♪
2006/05/16(火) 16:00:22 | |k♪ #-[ 編集]

私も毎日、一喜一憂ですi-229食べ過ぎで胃がもたれてるだけなのに、おっ、ツワリ?とか思ったり、な、わけないかと、落ち込んだり。妄想と現実を行ったり来たりしてます。
ジャガー横田さんのオメデタ、本当に嬉しいニュースですよねi-185早く私達にも喜べる日が来るといいですね~!
2006/05/16(火) 16:09:54 | |kyon #-[ 編集]

>ポンポン卵を産める鳥や魚でさえ、羨ましい~
↑かなりウケました(笑)
でも、わたしもうさぎとか、モルモットなどは、受胎率が100%近いと聞いて、かなり嫉妬しました(笑)

まだ5日目だし、この体温はぜんぜん悪くないと思うよ~v-363
2006/05/16(火) 20:47:39 | |もこ #-[ 編集]

十分高温ですよ~e-267
私も、人間の妊娠率は動物に比べて低いって知った時、
何でそんなに低いのよーーー!?
って叫びましたv-355お互い重症ですねv-356
高温期に入ると、体温に一喜一憂しちゃうけど、
明日は上がってると信じましょう!
がんばれぴよさんのたまちゃんv-237
2006/05/16(火) 23:01:33 | |mina #-[ 編集]

こんばんわ☆
ぴよさんの日記に出会って2日目のちぃです。

高温期になると36.7℃台でもえ~~っそれはないでしょ~(><)ってなりますよね。もう一回計りなおそ~とか思ったりしますよね。その気持ちわかります。でも、前半の体温の低さはあまり気にしなくていいかもって思いますよぉ。k♪さんも言われてるように高温期後半が勝負!ですよね。私は、あさって辺りが今月の排卵日の予定です。もうドキドキです。毎月同じこと思ってますが、やっぱりこの時期は気にしないようにって思っても力入っちゃいます(^^;
2006/05/16(火) 23:13:45 | |ちぃ #-[ 編集]

ニニタンさん>

そですよね。
ちょっと低めだけど、一応まだ高温キープです。
今日は、いつもより寒かったし、そのせいでタマタマ低くなったってことにしときますw♪
高温期の急な体温低下はドキドキしちゃいますよねぇ。
毎朝が期待でいっぱい!!(笑)
明日は、また、いつもどおりに体温が戻ってくれてるといいなぁ。
ほんと、お互いに早く妊娠報告ができるといいですね☆
2006/05/17(水) 00:42:32 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

ちょうど、そろそろ着床時期なのに、体温が低下したから、「なんで~!?」って大慌てでした(笑)
そうだよね!
まだ、高温をキープしてるし。
勝負は、高温期後半からだわ!!
どうか、体温上昇してくれますよーに☆
2006/05/17(水) 00:45:53 | |ぴよ #-[ 編集]

kyonさん>

高温期って、体温に一喜一憂しちゃいますよねぇ。
気にしすぎは良くないのに、つい、気になっちゃう(笑)
何か変化があると、すぐに妊娠兆候!?とか思ったりして。。。
あたしも、妄想と現実をウロウロしてますw。
ジャガー横田さん、ほんとおめでたい!!
妊娠率数%でも、自然妊娠できるって、希望がもてましたw♪
2006/05/17(水) 00:50:07 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

ウサギやモルモットは、受胎率ほぼ100%なんですよね!?
同じ哺乳類なのに、随分と違うもんだなぁ。。。
これから、ウサギに憧れの眼差しを向けちゃいそうです(笑)
せめて、人間も50%くらいあるといいんだけど!
高温期もはじまったばかりだし、まだまだ期待で、がんばりますw☆
体温…上がれ~~~♪
2006/05/17(水) 00:54:20 | |ぴよ #-[ 編集]

minaさん>

妊娠率20%は、低すぎですよねぇ。
これも、正常な人の平均だし。。。
「なんでそれだけしかないの~!?」って叫びたくもなるよね(笑)
高温期に入ると、体温の上下に振り回されちゃいますw。
ちょっと落ち着いて冷静にならないと!!
高温期…後半の体温上昇に期待!期待!
明日は、体温上がってるといいなぁwww♪
2006/05/17(水) 01:00:00 | |ぴよ #-[ 編集]

ちぃさん>

はじめまして!
コメントありがとございますw♪
高温期に、いつもより低い体温がでると「おいおい!」って思いますよね。
期待してる周期には、特に!
そうですよね!
高温期の後半が勝負☆
着床後の体温上昇に期待しときます♪
ちぃさんは、そろそろ排卵なんですね。
ドキドキwww☆
タイミングが、うまくいきますよーに!!
お互いに、ベビーちゃんに会えるまで、がんばりましょw♪
2006/05/17(水) 01:06:47 | |ぴよ #-[ 編集]

はじめまして。最近赤ちゃん希望がかなり強いチムチムと申します。

私も鳥とか魚がうらやましい~って確かに思います。だって人間だけどうして~?って思いますよね。人によっては簡単に妊娠してる人もいるみたいですけど。はやくコウノトリがやってくるといいですね。私もこちらでいろいろお勉強させて下さいね。
ではでは。
2006/05/17(水) 13:01:32 | |チムチム #-[ 編集]
こんにちわ♪
高温期に夜更かししてたら
正常な体温が計測できないですよ~(^o^)

今日の体温はどうでしたか?
私は・・・不安定です・・・
2006/05/17(水) 16:29:44 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
高温期中って
ほんまに体温に一喜一憂するよね。
朝の体温によって1日の機嫌が決まる私もかなりの重症者ょぉe-330

まだまだ体温上がるチャンスの日はいっぱいあるんだし大丈夫よe-266
ぴよちゃんの思い届け~e-459e-420
2006/05/17(水) 20:37:30 | |まぉ #-[ 編集]

ぴよさん、こんばんは。またまた、体温で一喜一憂し始めましたね!それでこそ高温期です!約1ヶ月の間、素直に喜べる時期は今しかないですよ!低温期は、喜ぶ事は無いし・・・赤ちゃんを望む人はそれが普通で、それで良いのだと私は思います!
2006/05/17(水) 21:04:04 | |姫 #R2M1Ieao[ 編集]

チムチムさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪
赤ちゃん希望がかなり強いとは、お仲間さんですね!
ほんと、鳥や魚が羨ましく思える時ってありますよね(笑)
人間だけ、なんでこんなに妊娠率が低いんでしょ?
なかには、すぐに妊娠できる人も多いけどさぁ。
お互いに、はやく、コウノトリさんが来てくれるといいですね♪
それまで、がんばりましょ☆
これからも、よろしくです!
2006/05/18(木) 11:25:13 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

ぴよ家は、寝るのがだいたいいつも2時過ぎくらいなんだよねぇ。
常に、夜更かし状態です。。。(笑)
ガクっと下がった体温に落胆したけど、翌日なんとか正常に持ち直してくれて、一安心♪
あとは、結果を待つだけ!
今度こそ、うまくいってるといいなぁ。。。
2006/05/18(木) 11:29:44 | |ぴよ #-[ 編集]

まぉさん>

高温期の体温変化で、気持ちが上下するよねw。
低めが出たときは、どよ~んとするし、高めの時は、1日中カラダが軽い!!
振り回されてますw…お互いに重症みたいね(笑)
ついつい気になっちゃうから、止めれません。
高温期も後半になるし、ドキドキ☆
どうか、おなかにベビーちゃんがいてくれますよーに!!
2006/05/18(木) 11:33:32 | |ぴよ #-[ 編集]

姫さん>

また、いつもの体温に振り回されをはじめちゃいました!
毎回、懲りもせずに、恒例になってます。
でも、高温期だし、仕方ないですよねw。
姫さんが言う様に、期待してドキドキするのは、この時期だけだし。
あたしも、ついに高温期後半に突入します。
ドキドキもピークに!!!
どうか、うまくいってるように毎日、神頼みしないとなぁ(笑)
2006/05/18(木) 11:37:48 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/139-cbd27ab3
トラックバック
