ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【測定なし
周期11日目(低温期11日目)です。

4日の基礎体温 【測定なし】 周期7日目(低温期7日目
5日の基礎体温 【36.22】℃ 周期8日目(低温期8日目
6日の基礎体温 【測定なし】 周期9日目(低温期9日目) 
7日の基礎体温 【測定なし】 周期10日目(低温期10日目

GW明け、久しぶりの更新ですw♪
連休は、お家で、のんびりダラダラしてました(*´∇`*)
毎日が、夫婦二人での飲み会です
眠るのは、日が昇った朝方!!
起きるのは、午後の3時くらい。。。
ダ…ダメ人間生活だわ~
おかげで、基礎体温は、サボリまくりですwヽ( ´ー`)ノフッ
たまには、基礎体温から開放されるのもいいかなぁ
あっという間に終わっちゃった連休だけど、
リフレッシュできたし、楽しかったよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そうそう。
連休中だったんだけど…、
6日の土曜日に、病院で『精液検査』してきました!
初めて、旦那さんと一緒に診察に
ぴよ家は、いままでやったフーナーテストが、
ALL 不良だったんです。
なので、先生から、
一度『精液検査』やってみましょうのお誘いがあって、
今回、ついに、検査実行に!(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

調べた項目は、
「量・濃度・運動率・直進運動率・奇形率」です。
(WHO基準(世界基準)と比較し、判断します。)
結果は…、
運動率&直進運動率が、ちょっと低い。
けど、
量、濃度、奇形率は、問題なしwww♪

ちょっと○~君の動きが、悪いくらい。
先生もそれほど気にしなくてもいいみたいなカンジでした。
フーナー不良が続いてたぴよたちは、
どんな結果がでるのか緊張してたんだけど、
思ったより悪い結果ではなかったので、
お互いに一安心
もぅ、コレくらいの悪結果では、動じません!
高プロラクチン血症&精子運動率弱の夫婦……、
前進あるのみwww☆(* ̄ー ̄*)ふふん!!

運動率は、これをすればすぐ改善するっていう
治療がないみたいなんだけど、
「精子の数、運動率UPのため」の指導を受けてきたよw♪

・喫煙⇒ダメ!
・飲酒⇒適度に。飲みすぎはダメ!
・ストレス⇒ダメ!
・睡眠⇒十分によくとること!
・適度な射精⇒1週間に1回くらい。
          (新しい精子を作るため)
・精巣は、なるべく体温より低い環境がよい。

精巣が、精子を作るには、
体温より低めが最適みたいだよ。
なので、風通しの良い服装が大事!
ブリーフより、トランクス。
ぴったりジーンズはダメ!
熱いお湯のお風呂&サウナも、避けたほうがよい。
う~ん…いろいろあるんだねぇ(;´▽`A``

<役立つサプリ>
亜鉛
 ⇒精子の製造を活発にする。
セレン
 ⇒精子の運動量を正常にする。
 ⇒妊娠にも非常に大事!
アルギニン
 ⇒精子の形成にかかわり、増殖を活性化させる。
ビタミンC
 ⇒精神の生成を促し、働きを活発にする。
ビタミンB12
 ⇒造成機能を促進し、運動率を向上させる。

今度、夫婦で、セレンのサプリでも始めようかな
『精液検査』も一回だけでは確定できないので、
また、数ヶ月後に再検査する予定です!
再検査する前に、オメデタになるのが1番だけどね。
今周期は、連休もあったから、
もぅ、早くも排卵時期に突入ですwww♪
早い!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
早速、明日は、病院での卵胞チェックの日
○~君の状態も分かったことだし、
タイミング逃さないように、がんばらないとね
プリプリ卵ちゃんが育ってますよーに!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

楽しい楽しいGW終わっちゃいましたね(>_<)
夫婦の飲み会素敵です☆私達は北陸へ旅行してきました!毎日朝から晩まで歩き回って観光&海の幸を堪能☆したのはいいのですが、、初のゴールデン期間なのに逃した感がします。。今日久々のクリニックなので卵ちゃんの様子を聞いてきます。どうか排卵してませんように。。
あと精液検査の予約もしてきます☆結果はどうであれ前進するのみですよね!頑張りましょう☆
2006/05/08(月) 10:15:40 | |kyon #-[ 編集]

旦那様の○~結果、最悪状態じゃなくてなによりですぅ・・・私も旦那様にはサプリを何種類も飲ませてますよ!!!これでもかってくらいに。たくさん飲めば効果があるというわけではないってわかっているんですけどね・・・。これって治療法が無いのも本当にやっかいですよ!卵ちゃん育成期間もGWですぐに終わっちゃいましたね。本当に排卵日を逃さない様に、ファイトです~!!
2006/05/08(月) 10:34:19 | |姫 #-[ 編集]
こんにちは☆
ぴよちゃんの体質も良い方向に向かっているみたいだね♪
ちゃんと前進してるってかんじだねー☆
たぶん、私がいない所では吸っていると思うけど、タバコは半強制的に辞めさせましたww
私もダイエット頑張るんだから、タバコ辞めてねって・・・( ´艸`)ムププ
生理の状態もいいかんじだし、良い卵ちゃんが育っていそう♪
頑張ってね(*゜▽゜)
2006/05/08(月) 10:48:19 | |K♪ #-[ 編集]

kyonさん>

北陸旅行、ステキだねw♪
海の幸がおいしそう!
今日の卵胞チェックはどうだったかな?
初のゴールデンだし、排卵まだだといいねぇ。
でも、もし排卵後でも、十分リフレッシュできたし、きっと次の良い結果につながるはず!
kyonさんも、精液検査予定なんだね。
そうそう!
お互いに、結果がどうだろうと前進あるのみ☆
がんばりましょwww!!
2006/05/08(月) 19:10:35 | |ぴよ #-[ 編集]

姫さん>

初の精液検査、ドキドキしたけど、そんなに悪い結果じゃなかったんで、一安心です♪
即効性のある治療がないので、地道にがんばるしかないですよね。
なるべく食品から取ろうとしてるんですが、うちも何かサプリでもはじめてみようかなぁ。
とりあえずは、排卵を逃さないように、タイミングがんばります☆
2006/05/08(月) 19:14:09 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

生理痛もなかったし、なんだかカラダが良い方に改善されてるように感じるよw♪
連休中のダラダラ生活の影響がちょっと気になるけど、
プリプリ卵ちゃんが育っててくれてるといいなぁ。
ぴよ家も夫婦共に、体質改善さらにがんばらないと!!
まずは、今タイミング、気合いれよwww☆
2006/05/08(月) 19:18:44 | |ぴよ #-[ 編集]

おぉ~!○~君いい感じじゃないのぉ♪
生理痛もやわらいできたみたいだし、このゴールデン期間は期待が高まりますなぁi-237
仲良しする時は、男性はお風呂に入る前がいいって言うのは聞いたことあるけど、○~君が熱に弱いからっていうコトなんだね~。
明日は卵ちゃんチェックとのコト、プリタマちゃんに育ってるといいね♪
2006/05/08(月) 22:31:27 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

こんにちは☆
私も毎日夕方から寝て、夜の8時ごろ起きて、夜中3時に寝て、朝8時に起きて・・・
という、朝も昼も関係ない生活をしていました^^;
今日もその生活が抜けなくて、ボーッとしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
精液検査、いい感じですね♪
ゴールデン期間ですし、ウキウキワクワクの卵ちゃん祭り☆
今日もぴよさんのブログでお勉強させていただきました!
ぴよさん、いつもありがとうございます☆
病院気をつけて行ってきてくださいね!!
応援して帰りまーす!ポチ×3☆
2006/05/09(火) 11:46:35 | |さゆ #-[ 編集]
GWは。。。
あっという間やね~
もぅ仕事が嫌で仕方なぃわ!!!
ダンナサソの検査したんやね~!それってこぅエロ本もらってトィレ行くやつ?w
そんなでもちゃんと協力してくれるダンナサソが羨ましいよ~
2006/05/09(火) 12:21:28 | |ベル #-[ 編集]
検査問題なくて
良かったぁv-438
ぴよちゃんの体調もいい感じに変わってきてる気がするので何だか期待感が大きくなるねv-415

もうすぐ卵ちゃん祭り始まるし旦那samaと共に
体調整えて過ごしてネe-319
2006/05/09(火) 14:00:41 | |まぉ #-[ 編集]

さなちゃん>

○~君、大丈夫そうだったよw♪
生理痛もなくなったきたし、
しかも、ゴールデン期間!
期待しちゃうなぁwww♪
(↑いつも期待だけは、十分してるんだけどね。)
卵ちゃんも、ぐ~んと育っててくれたんで、
あとは、タイミングのみ!
どうか、うまくいきますよーに☆
2006/05/09(火) 15:20:26 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

わかりますよw。
あたしも、GWのダラダラ生活リズムが抜けなくて困ってます。
午前中が眠い。。。
精液検査も、心配してた割には、以外と良い結果で、よかったですw♪
あとは、ひたすらタイミングですよね!
ベビーちゃん目指して、がんばります☆
2006/05/09(火) 15:23:00 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

GW、あっという間だったねぇ。
楽しい時間って、過ぎるのが早いなぁ。
精液検査、ついにやりました!
うちは、家で採取したのを病院に持って行ったよ。
今は、病院の採取室もあるけど、使う人は少ないみたい。
旦那さんは病院に行かずに、奥さんが採取したのを持っていくだけでも、検査してくれるよw。
次回は、ぴよ家もそうする予定。
2006/05/09(火) 15:37:35 | |ぴよ #-[ 編集]

まぉさん>

運動率がちょっと悪かったけど、他は異常がないみたいだったから、よかったよw♪
一安心です。
今回は、生理痛もなかったから、カラダの調子がいいのかも!?
まだ、ゴールデン期間中だし、期待しちゃうますね(笑)
まずは、タイミング☆がんばるぞwww♪
2006/05/09(火) 15:40:17 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/134-1a6a6605
トラックバック
