ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.65】℃
周期1日目 リセット!!

体温がガクッっと下がり、
残念ながら、リセットしてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

卵管の検査もやり、異常なし…、
妊娠ゴールデン期間の初周期だったので、
結構期待したんだけどなぁ。
なかなか思うようにはなってくれません。
また、「期待してはダメ!」の嫌な繰り返しです(ノДT)アゥゥ
いったい、いつまで続くんだろか??

もぅ、誰か教えてくれぇwww
ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!

何度、リセットを体験しても、
やっぱり毎回…ショックだよね。
慣れることはできません。。。
逆に、何度も体験するから、余計にショックなのかも!?
でも、今回は事前に、
早期妊娠検査薬で陰性がでてたので、
ダメだった時の心構えはできてたみたい
朝からの今までの不貞寝で、(←寝すぎ
気持ちはだいぶ、次周期へ切り替わってます

まだ、妊娠ゴールデン期間は続く
次周期のスタートもすでに、始まってる!!
やる気を奮い立たせて、
新たに、また、がんばりますwww

リセットするまで、応援してくれた皆様~、
ありがとうございますw♪
今週期も、どうぞ、お付き合いよろしくです

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは☆
うーん。。。残念。。
ぴよちゃんの場合、問題なさそうなんだけどねぇ。。
確率の問題かなぁ。
気分もリセットして、ピッカピカのプリプリ卵ちゃんが育ちますように♪
2006/04/28(金) 15:11:36 | |K♪ #-[ 編集]

きちゃいましたかあああv-12私も いつも来たときは落ち込んでます。そして 排卵がすぎると 妊娠してーーーとイライラ興奮しながらいますv-49 明日から 連休入りますね
また新たに がんばりましょうね。v-107 私のほうは ぴよさんお勧め妊娠検査薬の入金をすまし 届くのをまっています。生理3日前からわかるなんてすごいv-133優秀ですね。 私も 試すぞおおv-111
太字の文
2006/04/28(金) 15:43:33 | |あい #-[ 編集]
バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
そっかぁ
リセットしちゃいましたね
うちも今朝ガクンと体温落ちちゃいました(ノ_・。)
でも出血しなぃんですよ~。明日くらぃかなぁ。
ぴよちゃんと周期同じっぽぃから(笑)
2006/04/28(金) 16:54:08 | |ベル #-[ 編集]
リセットは何回経験しても
凹みますよね・・・
でも先の見えないゴールだからこそ
可能性を秘めているはず!!!
頑張って乗り切っていきましょう v(○^∀'○)v
2006/04/28(金) 21:46:03 | |まぉ #-[ 編集]

リセットしちゃったんですね・・・。
リセットは私もいまだに慣れること出来ません。
月を重ねていくにつれ、凹みも大きくなる気持ち、わかりますi-182
けど、本当ゴールデンはまだまだ続きます!
今周期も前向きに進んで行きましょうねi-179
さらに、ゴールデンウイークのなる5月は妊娠しやすい月でもあるみたいし、ダブルのゴールデンで期待できますねi-197
2006/04/28(金) 21:53:05 | |mimi #-[ 編集]

k♪さん>

リセットしちゃったよw。
いつもタイミングはばっちりなんだけどねぇ。
妊娠…難しい!!
あとは、やっぱ確率なのかなぁ?
でも、あたし昔から、クジ運ないんだよね。
今周期こそ、当りがきますよーに!!
まずは、気持ちも新たに、プリプリ卵ちゃん作り、がんばりますw♪
2006/04/28(金) 22:52:53 | |ぴよ #-[ 編集]

あいさん>

きちゃいましたよw、リセット!!
ショックです。
でも、さんざん寝たら、なんとか気分もちょっとスッキリ。
また、気持ちも切り替えて、今周期がんばります☆
早期妊娠検査薬、試すの楽しみですねw♪
お互いに、今周期、陽性ラインがでますよーに!
2006/04/28(金) 22:56:18 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

お先に、リセットしちゃいました。
体温が下がったかと思ったら、即リセット!
カラダって正直だなぁ。
ベルさんも今日、体温急降下だったんだね。
明日、リセットせずに持ち直してくれるとうれしいんだけど。。。
もし、同じくリセットしちゃったら、5月、また一緒にがんばりましょw♪
早く、ベビーちゃんに会いたいなぁ☆
2006/04/28(金) 23:00:20 | |ぴよ #-[ 編集]

まぉさん>

リセット…何度体験しても、凹みますよねぇ。
でも、今回は、早期妊娠検査薬がすでに陰性だったので、リセット時にそれほど、凹まずにいれてます。
気持ちも切り替えて、また、がんばらないとね☆
きっと、ゴールまでは、あと少しなハズだw♪
2006/04/28(金) 23:02:59 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

リセットしちゃいましたw。
やっぱり毎回、大小ありますが凹みますよねぇ。
でも、妊娠ゴールデン期間はまだ続くし、気持ちも新たに、また、がんばります☆
5月は、妊娠しやすい月なのかぁ…知らなかったよw。
ダブル☆ゴールデンパワーで、今度こそベビーちゃんに出会いたいなぁ!!
プリプリ卵ちゃん作り、気合入れないとw♪
2006/04/28(金) 23:06:33 | |ぴよ #-[ 編集]

v-409私も今回は排卵検査薬と基礎体温で排卵日目指してがんばってみたけど、高温気14日目で今日リセットしちゃいました~e-263今回は、かなり期待してただけに撃沈
でもゴールデンv-350と聞いてまた次 がんばろうという気持ちになれました~ いつもピヨさんやみなさんのコメントを読んでとても勇気ずけられますv-354ありがとうございますv-344
なんか、子作りを通して夫婦の絆がどんどん深くなってきてるから、凹んだりすることもあるけど、全部意味があることなんですね~v-291また次一緒にがんばりましょ~v-218みなさんにかわいい赤ちゃんが授かりますように~v-281
2006/04/29(土) 08:12:04 | |みかん #-[ 編集]

リセットでしたか~・・・ゴールデン期間はまだ始まったばかりですから、大丈夫ですよ!!今周期は低温期がG・Wがあるから遊びまくって、早く過ぎていくように感じるのでは?あっという間に排卵日になっちゃいますよ!私もおそらく後を追うと思います・・・また、頑張りましょうね!!
2006/04/29(土) 11:11:51 | |姫 #-[ 編集]

こんにちは。
ぴよさん、リセットされたのですね・・・
とても残念です。
何度経験しても、
赤ちゃん待ちのリセットの辛さは慣れるものではありませんよね・・・
私も初めの頃より、どんどん辛くなっていった気がします。
でもゴールデン期間は続きますから、
元気出してくださいね。
いつも、ぴよさんを応援しています。
2006/04/30(日) 15:07:22 | |さゆ #-[ 編集]

うぁーん!リセットしちゃったのねv-409
ホント、大きい小さいはあるものの、やっぱりリセットしたときのショックって慣れないよね…。
でもまだゴールデン期間は続いてるし、ぴよちゃんも上手に気持ち切り替えてるみたいでエライ!
今週期また頑張ろうねv-91
2006/04/30(日) 23:02:26 | |さな #aXvzjISo[ 編集]
こんにちは!
うわ~ぁんi-240
リセットしてたんですね~i-238
私もリセットしたら
「生理痛」とか言って長時間不貞寝しようかなi-178

ゴールデンだからショックも大きいっていうのもあると思うけど
まだまだ頑張っていきましょ(o≧▽≦)o
2006/05/02(火) 18:17:45 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

おひさしぶりです(●^o^●)
仕事が忙しくてブログ更新できてなかってお返事遅くなってしまってごめんなさい。
リセットしたんですね。
でも次周期に気持ちが向いてきてるっていいことですよね!
私も今周期はゴールデン期間ということで諦めきれなかった部分はありましたよ。
でもまたいつものように排卵が来そうで、またがんばろって気持ちになれました。
まだお互いゴールデン期間真っ只中だし、がんばりすぎず、がんばりましょうね!!
2006/05/02(火) 21:57:26 | |らいどるん #-[ 編集]
基礎体温
初めまして。ぴよさんの日記今日初めて読まさせていただきました。とても詳しく書かれているので勉強になります。初めてのくせして質問などしていいですか?
基礎体温高温期に急に下がり、その後再上昇して持ち直すことがある場合、それはどういうことを意味しているのかお分かりですか?
私も仲良くした後、高温期に入ったと思ったら2日後に36.55まで下がってしまったんです。それって受精しなかったのか、それとも受精しても継続しなかったのか、ホルモンの具合がよくなかったのか・・・ちなみに私も高プロラクチンなんです(17.78)。
せっかくパーフェクトタイミング時に仲良くしたのに・・・
ぴよさんのご経験からアドバイスをいただければと思っています。

2006/05/03(水) 18:26:02 | |ニニタン #-[ 編集]

みかんさん>

同じく、リセットですかぁ。
お互いに残念ですね。
あたしもゴールデンに期待してたんですけど、撃沈でしたよw。
でも、まだ、ゴールデンは続きますし、共にがんばりましょ☆
ベビー待ちは、辛いことも多いけど、夫婦間の信頼は強くなってるように感じます♪
夫婦の協力が必要ですものねw。
いつも、コメントなどを読んでいただけてたみたいで、ありがとうございます。
これからも、よろしくです♪
2006/05/03(水) 22:14:59 | |ぴよ #-[ 編集]

姫さん>

リセットでしたw。
やっぱ、ショックですねぇ。
でも、まだ、ゴールデン期間は続きますし、気持ちも新たにがんばります!
きっと、GWにのんびりダラダラしてると、あっという間に排卵がきそうですよね。
タイミング逃さないように気をつけないと!!
2006/05/03(水) 22:17:14 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

リセットしちゃいました。
そうなんですよね。
リセットって、何度経験しても慣れません。
逆に、どんどん辛くなるような気もしますよw。
今回は残念だったけど、まだ、ゴールデンは続きます!
気持ちも新たに、また、がんばりますね☆
2006/05/03(水) 22:19:06 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

リセットしちゃったよw。
期待したんだけど、撃沈…残念です。
ほんとに、リセットって毎回凹むよねぇ。
でも、まだ、ゴールデンは続くし、今週期も気合をいれてがんばります!
プリプリ卵ちゃんが、そだちますよーに。
まずは、GW,のんびりしちゃお♪
リフレッシュ!リフレッシュ!
2006/05/03(水) 22:22:41 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

リセットしちゃったよw。
初のゴールデンだったから、期待してたんだけどなぁ。
なかなか思うようにはいってくれないねぇ。
リセット後に、さんざん不貞寝もしたんで(笑)、気持ちは、だいぶ楽になりました♪
今は、次周期に向けて、気合十分!!
GW、ゆっくり休んで、また新たにがんばります☆
2006/05/03(水) 22:25:59 | |ぴよ #-[ 編集]

らいどるんさん>

初のゴールデンだったんで、期待したんですが、リセット撃沈です。
残念!
期待が大きいと、諦めきれないことってありますね。
お互いに、まだ、ゴールデンははじまったばかり!
連休明けには、あたしも排卵時期になりそうですし、気持ちも切り替えてプリプリ卵ちゃん作りに励みます(笑)。
今周期も、がんばりすぎずに、がんばりましょ☆
2006/05/03(水) 22:30:48 | |ぴよ #-[ 編集]

ニニタンさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます。
同じ、高プロ仲間ですね。
お互いに、お薬を続けるのもがんばりましょ♪

あたしも高温期になってすぐに体温が急降下して、再上昇する時が度々ありました。
心配だったんで、先生に聞いてみたら、受精がどうのとかではなく、体調によってそうなる時があるようで、そんなに心配しなくていいみたいですよw♪
ただ、急降下したまま何日も低温が続くようだと、黄体ホルモンに問題があるみたい。
でも、ニニタンさんは、血液検査やってるようなので、LH(黄体ホルモン)もその時一緒に調べてるのでは?
きっと先生が何も言わないってことは、大丈夫だったんじゃないかなぁ♪
どうしても心配なら、一度先生に聞いてみると安心できますよ!
(ちなみに、あたしは、先生に対して質問魔です(笑))
高温期の体温の変化って、不安になっちゃいますよね。
タイミングが良くても、それだけでは、なかなかうまくいってくれないもんですよね。
お互いに、ベビーに会えるまで、がんばりましょうね☆
2006/05/03(水) 22:47:23 | |ぴよ #-[ 編集]
ぴよさんへ
さっそくのお返事ありがとうございます。基礎体温下降のこと安心しました。今日は36.84まで上がってたので、ホッ。
私は、ぴよさんよりずっと年上なのに不妊治療を始めたのが数週間前なんです。ホント今まで何やってたんだろーって自分に怒ってます。なので、LHのことも分からないんです。先週排卵直前に尿検査したら「排卵のサインがまだ出てないねぇ。でも3日以内には排卵しますよ」と先生に言われました。それがLHなのかな?それにまだ低温期の検査しかしていないんです。先生の診察かなり気長なんです。あきらめ半分なのかなって感じるときもあるので転院も考えてます。
私もぴよさんのように質問魔になろうと思います。
温かいアドバイスありがとうございました。ぴよさんの基礎体温日記を自分の事のように見ています。これからも読まさせていただきますね!
2006/05/04(木) 12:32:18 | |ニニタン #-[ 編集]

ニニタンさん>

体温、上昇したみたいですね。
よかったw♪
高温期の体温って、やっぱりちょっと気になりますものね。
あと、間違って伝えちゃってた様で、すいません。。。
LHは、排卵を促す黄体形成ホルモンで、
「黄体ホルモン不全」を調べるのは、プロゲステロンの方でした。
紛らわしくなちゃって、ごめんなさい。
不妊検査が全部終わるには、1~2ヶ月くらいかかるので、きっと、これから、高温期中に「プロゲステロン」も血液検査をするんじゃないかな?
結構、検査って時間がかかりますよね。
先生と合わないなと思ったら、転院するのもいいと思いますよ!
お互いに、質問魔(笑)で、がんばりましょうね☆
2006/05/08(月) 01:35:58 | |ぴよ #-[ 編集]
ぴよさんへ
ありがとうございます♪これから色々な検査をしていくんですね。早くさっさとして悪いところがあればすぐに治しにかかりたいです。
それで、漢方療法も始めちゃいました。周期にあわせて服用するらしいんですが、これにも期待をかけてます。
あと、ぴよさんは「排卵検査薬はあまり当たらない」とおっしゃってましたが、私もそう思います。本とかには排卵の15~24時間前にピークサインが出るというようなことが書かれてるけど、ぴよさんの日記を見ていると、前日に反応がなく翌日排卵済みとなっていた時がありましたものね。私も全然反応しないんです。
毎日私の頭の中は、基礎体温のことで一杯です。このあいだ銀行に行ったとき、金利の折れ線グラフまでもが基礎体温表に見えました。
でも、ぴよさんの明るいHPが元気をくれています。これからも頑張ってください☆☆☆
2006/05/09(火) 16:30:50 | |ニニタン #-[ 編集]

ニニタンさん>

おぉ!ニニタンさんも漢方仲間ですねw♪
漢方も飲み続けるの大変だし、お互いにがんばりましょ☆
早く、検査終えて、悪いとこは治療したい気持ちわかります!
排卵検査薬も自分に合う検査薬を見つけて使うのが良いみたいです。
まずは、自分のタイプを把握するのが大切ですよねw♪
基礎体温に振り回されちゃいますが(笑)、リラックスして、早くベビーちゃんが来てくれるといいですね!
2006/05/10(水) 11:32:57 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/131-1e56f75a
トラックバック
