ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.67】℃
周期21日目(高温期4日目)です。

体温が下がりましたねぇ。
なんで、高温期の体温低下は、
こんなに気持ちを沈めるんでしょ。
|||(-_-;)||||||どよ~ん
また、体温に振り回され始めましたねぇ
「今回もやっぱダメなのかも…。」
って、ちょっと嫌な予感が過ぎる

ベビー待ちの人は、なかなか赤ちゃんを授からないことに、
大なり小なり「負い目」を感じることがあると思う。
あたしもそうだからさぁ。。。
「子供はまだ作らないの?」
と、両親や親戚、友人から…この何も悪意の無い言葉に、
どうやって答えたらいいのか?分からない時期もあった。
ただ、笑って答えるしかなかったり、
「まだ、子作りは先かなぁ。」と強がってみたり。

そんなやり取りをすると、
===(´□`;)==⇒グサッ!っときますねぇ。

あたしが、一番悩んでた時期は、
妊娠しづらいカラダなんだと認識し始めて、
病院で検査しようか悩んでた時!
去年の10、11月は、最悪でした。。。
もぅ、情緒不安定で、
何もしてなくても自然と涙がでてくるくらい。
自分が欠陥品のように思えて仕方がありませんでした。
ちょうど、気持ちを吐き出したくて、
ブログを始めたのもこの時期だと思う。

思い切って、病院で治療を始めてからは、
ちょっと落ち着いたかなぁ( ̄∇ ̄)
妊娠しづらかった原因も分かったしねw♪
あとは、辛くても凹んでも治療を続けるだけだし!

最近は、やっと自分を欠陥品だなんて思ってたことに、
バカだなぁ(笑)って言える。
今、そう感じてる人がいるなら、
「それは、絶対にちがうよw!」って言ってあげたい!
  o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ
負い目だって感じる必要はまったく無いんだけど、
気分が沈んだ時、妊婦さんやベビー連れをみると、
やっぱまだ、感じちゃうときがあるんだよねぇ。
あたし、自分に甘いからさぁ、
よく凹むし。(;´Д`A ```

ベビー待ちは、辛いことも多い。
それに、忍耐と辛抱も必要だ
なんか、まるで、何かの修行みたいだわ
今日は、ちょっと暗めな内容になっちゃったけど、
きっと、体温が下がったからだねぇ。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

ジワジワと湧き上がってくる負い目を、
ギューーーっと小さく気持ちの底に押し込めて、
無かったことにしちゃいましょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
明日は、きっと体温上がるハズ!!
まだまだ、希望は捨てれませんよwww☆

いつだって前向きにがんばってやるぞwww
体温…あがれぇwww(○ `人´ ○) タノンマスー!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
わかる!
負い目ってあるよね。
本当親も言いづらそうにするのよ~子どもの話になると(゚ー゚;Aアセアセ
親戚たちは普通に「まだなん」と聞いてくるし。
じゃー作ろうっつって出来たらどんだけ楽か。。。
妊婦さんや子連れを見るとうらやましくなっちゃう!
ちなみに今日は0.02度下がっちゃった。たったこれだけでも凹んだ(笑)
2006/04/18(火) 16:03:22 | |ベル #-[ 編集]
こんにちは☆
うん、やっぱり子供を期待する周りの目があると、正直私のせいだよな~。。。。と凹んでしまいます。誰よりも子供が欲しいと思っているのは私なのにぃ (T△T) 
まぁ、体温が低くても問題なく妊娠する人は沢山いるし、高温期は趣味に没頭するしかないですねぇ(*≧∀≦)
2006/04/18(火) 16:52:38 | |k♪ #-[ 編集]
こんにちわ~♪
体温に振り回されちゃってますねw
私も、いよいよ振り回される時期に突入に入りますよーv-356
めちゃめちゃ期待しますよねっv-408

私も「子供はまだ?」って
よく聞かれます。
「まだまだ二人で遊びたいからv-344」と交わしながら
心が痛んでv-406
そんな事聞くような大人にならないぞ!と誓ったのでした・・・

妄想期、楽しく堪能しましょv-353
2006/04/18(火) 17:09:14 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

私も特に辛い時期がありました。
そして、ぴよさんと同じくブログはじめたんです。
同じ悩み、希望を持っている人は思っていた以上に多く、みんな頑張ってるの知って勇気がでたなぁ。
今でもやっぱり高温期後半はそわそわするし、リセットすれば凹んでしまう。
けど、それは赤ちゃんを望んでる分、仕方ないというか当たり前な事だよね。
治療していると1ヶ月が長く感じたりもするけど、異常ない人でも1年から2年妊娠しなくてもそれは普通の事っていうのを思い出すようにしてるよ。
私は排卵起きるようになってから今9ヶ月。まだまだだ!ってねi-179
そういえばぴよさんは高プロ数値60くらいでテルロン1/2錠でしたよね?それは今も変わらず毎日飲み続けてますか?
私は数値40ちょっとで1錠と言われたけどきつくて今1/2錠なんです。
再検査もいつするんだろうとちょっと気になっています。
2006/04/18(火) 18:23:45 | |mimi #-[ 編集]

>「まだ、子作りは先かなぁ。」と強がってみたり。

私もそのタィプ・・・。
子作り云々より、エッチしてなぃしーーーみたぃなww
大親友1人ゎそのコトを知ってるから子供の事ゎ口にしなぃケド、仲にゎ言っていたのに、その事を忘れてしまってるのか、子供ゎー?と聞かれるはめ・・・。知り合ぃ程度の人にゎ、そんな事言うと自分が惨めになるだけだから、何もしらなくて当然だけど、子供ゎーの挨拶ゎ、やっぱりテンションさがっちゃぅょねー。
だから、未だに「まだ、ぃらなぃかなー」って言ってしまぅ・・・。
本当ゎ欲しぃけど、大親友以外に言っても相手も困るだろぅし、可愛そうって思われたくなぃしさーー。
だから私も強がっちゃぅ。
でも、話し合った結果、今ゎ仲良し&協力ゎOKだったので、今に至るんだけどねーー。。。
でも、子作りしてるって事ゎ、大親友にも言ってなぃんだけどねー。アハ
知っているのゎ、ブログの仲間達のみ(/ω\*) キャッ
だから、子供が授かっても安定日を過ぎなぃ限り、旦那・ブログ仲間以外にゎ言わなぃつもりなんだー。
もしもの時ゎ怖くてさー。
正直、無事生まれるまで怖ぃんだけどねー。安定日すぎても、流産する事も有り得るし・・・そんな事を考えると、何も知識しらなぃ方が不安にならずぃぃのかなって思っちゃぅ・・。

でも、勉強してしまぅんだょねーー。。((´∀`))ケラケラ




2006/04/18(火) 18:40:23 | |あゆりん #-[ 編集]

ぴよちゃん…すんっごい泣けた!
今朝妊娠検査薬試したけど陰性だったから、すごい落ち込んでたのね。
「私にはいつ赤ちゃんが出来るんだろう…」ってホントに不安で…でもぴよちゃんの今日の記事を読んですごく感動して、元気が出てきたよ☆
ホント、気持ちがスーっとラクになったような感じ。
今朝は陰性だったけど、まだまだ諦めずに、私も頑張るよ!
ぴよちゃん、元気の出るお話ありがとう☆
2006/04/18(火) 21:10:05 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

ベルさん>

やっぱ負い目って、少しはあるよねぇ。
結婚後は、「子供は?」ってよく聞かれるし。
待ち望んでる人のところに程、ベビーちゃんはなかなか来ないんだよね。
ほんと、作ろうと思ってすぐできたらいいのになぁ。
凹み気味のときに妊婦さんやベビー連れをみると羨ましく思うよw。
お互いに高温期、体温に振り回されちゃうね(笑)
負けずにがんばろwww☆
2006/04/18(火) 21:46:09 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

赤ちゃんを待ち望んで、いろいろがんばってるのに、なかなか妊娠できない現状に凹むよねぇ。
自分を責めちゃう気持ちもわかるよw。
誰よりも子供が欲しいと思ってがんばってるんだものね!
きっといつか望みが叶うと信じて、お互いがんばろ☆
体温が低くても妊娠してる人もいるし、まだ、諦めず待ってみよw。
2006/04/18(火) 22:02:39 | |ぴよ #-[ 編集]

はじめまして♪
私もベビちゃん待ちの主婦です^^
色んな事を考えすぎてしまって落ち込む日々も多かったけど多くの仲間に支えられ約3年ほど頑張っています♪
思いは同じだね^^
まずは視野を広げると結構楽しいこと見つかるよね♪私も不妊治療をやりながら今しか出来ないことを頑張ろうと思っています。
ぴよさんの体温は私にとっては十分高温期だよ^^
まだまだ頑張ってね♪
2006/04/18(火) 22:07:32 | |ちょこりん #-[ 編集]

ひなっちさん>

体温に振り回されちゃってるよw。
ひなっちさんもそろそろ高温期突入なのね♪
期待です!!

「子供はまだ?」って聞かれると心が痛いよね。
もぅ十分がんばって待ってるんだけど!ってキレたくもなる(笑)
あたしも人に子供のことは聞かないようにしてるよw。
お互いに、高温期は楽しくすごしたいね♪
2006/04/18(火) 22:08:12 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

すごく辛い時期ってあるよね。
あたしもブログを始めて、同じようにがんばってる仲間に支えられてます♪
あの時期に比べれば今はかなり落ち着いてる…それでも、リセットには凹むけどねぇ。
そうだね。
異常が何も無い人でも1~2年は妊娠しない人もいるなら、高プロっていう異常を早めに発見して治療を始めたあたしたちは、ベビーにグッと近づけてるのかもねw♪
お互いに薬に負けず、前向きにがんばろうwww☆

プロラクチン値が60くらいあったけど、今もテルロン0.5錠で、1日1回飲んでます。
飲み始めから1ヶ月は経過したよ。
再検査は、しばらく薬を飲んで2~3ヵ月後にする予定です。
この時、数値にあまり変化がなかったら1錠になるみたい。
高プロの薬は強いから、なるべく少ない量で効果がでるといいよね☆
2006/04/18(火) 22:31:28 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりんさん>

強がって言ってみたりする!する!
友達に不妊治療してるって言ってもいいんだけど、逆に妊娠しづらい状況とか、産婦人科についてわからない人だと気を使わすので言えないんだよね。
不妊治療=体外受精みたいに考えてる人も少なくないし、初めから説明するのも面倒だし。。。
なので、ブログの仲間にもいつもかなり励まされてますw♪
あたしも妊娠したら、1番に旦那とブログ仲間に報告したいよ!
友達とかには、やっぱ安定日を過ぎてからだろうね。
不妊の勉強すると余計な不安が出来たりもするけど、あゆりんさんと同じく調べちゃう☆
お互いに気にしすぎずに、がんばろwww♪
2006/04/18(火) 22:43:32 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

妊娠検査薬が陰性だと、たとえ、まだ、リセットした訳でもないのに落ち込むよね。
落ち込むと、「あたしにはいつ赤ちゃんできるんだろ?」って押し込めてた気持ちが浮上してくるし。
同じ気持ちの体験談を聞いたり話したりすると、ちょっと楽になるよね♪
自分も負けずにがんばろうって思える。
お互いに、リセットするまで、諦めずにがんばろうね!
2006/04/18(火) 22:54:46 | |ぴよ #-[ 編集]

ちょこりんさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪

ちょこりんさんもベビー待ちなんですね。
考えすぎて落ち込むこともあるけど、あたしもいろんな仲間に支えられてがんばってます!
同じ思いを持つ仲間のコメントに感謝です。
ずっと赤ちゃんが出来ないことに囚われてたんだけど…、
最近は、やっと他のことにも視野を広げることができるようになってきました☆
あたしも旅行とか、今しかできないコトをやってみようかなぁ♪
お互いに、治療もがんばって、早くベビーがきてくれるといいですね。
2006/04/18(火) 23:05:20 | |ぴよ #-[ 編集]

私は強がるのに疲れちゃったタイプかな(笑)
親戚以外のほとんどの人にカミングアウト済み。あとはどう思われようが知ったこっちゃないって感じです。私は私、と堂々としてるつもり^^;
ただ、私の習い事の1つ「ツボ健康法」には健康意識が高いオバサン達が多くて、もちろん私が不妊治療をしていることを知っているので、するどいツッコミをされる時があります。まあ2年以上の付き合いですし、頼りになる時も多いのでカミングアウトしたわけですけど。
10組に1組の割合で不妊治療を受けているという話をしたら本当に驚いて嘆いてましたよ。昔とは明らかに違う生活習慣が不妊の原因だと言い張ってましたけどね~。それはどうだか・・と思いますけど、否定もできないですね(涙)

けど本当に、未だに主人に対して申し訳なく思ってしまうし、引け目も感じてしまいますね。もう6年にもなるというのに進歩ないです。
今日(というか昨日)も、受精結果を聞いてヘコんで、かなりブルーな私です。
2006/04/19(水) 01:21:30 | |ぶーすか。 #Zk/lHUeI[ 編集]

おはようございます☆
今日も体調が良くないので、
応援して帰りまーす!ポチ☆
2006/04/19(水) 08:30:39 | |さゆ #-[ 編集]

今は赤ちゃんに会うまでの通過点v-363
赤ちゃんを抱くことができてから、今を振り返ったらきっと
「そんなに心配することないよ~。」って思うんだろうなぁ~って(笑)
かなり楽観的かしら???
結婚する前は「わたしと結婚してくれるパートナーは現れるのだろうか?」と悩んでたもんなぁ~なんて思い出したりしてねv-411
2006/04/19(水) 09:37:27 | |もこ #-[ 編集]

ぴよさん
こんにちは
我が家も けっこう周りから「お子様は?」と聞かれます^^
「そろそろいてもいいかなぁ」ってさらっと言います!
結婚=子供なのかなぁ~やっぱり
子供が居なくても なんかさみしいとか、つまらないとか、張り合いがない・・・そんなこと思ったこと無いけどなi-228
でも 友達の子供や 遊びに行った先で小さな子を夫と見ると お互いに「いいねぇi-237」とは言ってるけどねi-179
人それぞれの考えですよね
2006/04/19(水) 12:15:37 | |ひろたん #-[ 編集]
(゚-゚*)(。_。*)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
お互い頑張ろうね~!
って今朝もまた0.01度やけど下がってたし。。
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
なんとか持ち越して上がってくれへんかなぁ!!
(((*´Å`) ハァ・・・・
2006/04/19(水) 15:01:47 | |ベル #-[ 編集]

ぶーすかさん>

カミングアウト済で、堂々とされてるぶーすかさん、ステキだわw♪
自分の親にだけ伝えたけど、まだ、友達には言えないんですよ。
あたしも、思い切って伝えちゃった方がスッキリするのかもしれませんね!
健康意識の高いオバさま達は、なかなか強敵そうですねぇ(笑)。
うちの親も不妊治療してる人は結構多いってことを話したら、驚いてました。
やっぱり不妊の現状は世間一般にはまだまだ伝わってないんだなぁって思っちゃった。。。
引け目を感じたり、すごく凹むことも多いけど、お互いにがんばりましょうね☆
2006/04/20(木) 10:08:52 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

体調、まだ良くならないんだねぇ。
大丈夫??
具合悪いのに、コメント残してくれて、ありがとw♪
でも、無理せず、ゆっくり休んで、早く元気になってね☆
お大事に!!
2006/04/20(木) 10:11:16 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

あたしも普段は、結構楽観的なんだけど、気持ちが凹んだ時は、ジワ~っとネガティブなコトが湧き上がってきたりするんですよねぇ。
ベビー待ちはじめて、立ち直るのだけど、だんだん早くなってる気がします(笑)
単純なのかしら??
きっと、赤ちゃんができたら、「そんなに心配することないよw。」って言える日がくるんだろうなぁ♪
早く、そんな日がきて欲しい!!
2006/04/20(木) 10:19:39 | |ぴよ #-[ 編集]

ひろたん>

結婚後は、すぐに「子供は?」って聞かれるよね。
やっぱり、結婚=子作りなんだろか?
あたしも子供がいなくても、夫婦二人でいろいろできるし楽しいので、さみしいとか思ったことは無いけど…、
休日にみるベビーカー家族をみると「いいなぁ」って思っちゃう。
家族が増えれば、より楽しい!!になるんだろうねw♪
2006/04/20(木) 10:31:45 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

0.01℃の差で、体温に振り回されちゃうの同じね(笑)
お互いに、ぐるぐる~になってもがんばろw☆
黄体ホルモンの踏ん張りに期待しましょ。
どうか、共に体温が上昇しますよーに!!
2006/04/20(木) 10:35:10 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/125-1aba555b
トラックバック
