ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.74】℃
周期20日目(高温期3日目)です。

15日の基礎体温 【36.79】℃周期18日目(高温期1日目
16日の基礎体温 【36.70】℃周期19日目(高温期2日目

やっと、高温期に突入しましたw♪
排卵してから、3日は経過してますよ
相変わらず、のんびりなホルモン反応ですねぇ。
まだ、体温は低めな高温だけど、
これから、ぐ~んっと上昇してもらいたいなぁ

高温期間が、だいたい必ず14日前後で終了するっていうのも、
不思議だよねぇ。
どこら辺で、日にちの時間を把握してるんだろ?
女の人のカラダの神秘だわw。
どうせなら…、
排卵も時期がだいたい決まってればいいのさぁ(≧ヘ≦) ムゥ

さて、今回の妊娠ゴールデン期間 初!!周期
どうなるかなぁ??
ドキドキwww☆…o(;-_-;)oドキドキ♪
排卵後から、今日で6日目。
うまく、○~君を卵ちゃんが受け入れてくれてたら、
そろそろ着床時期に!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
着床時期を確認するあたりが、
もぅ、『妊娠マニア』ですねぇ(;´Д`A ```

夢の着床www 
早く…してみたい!! o(TωT )( TωT)o ウルウル


毎回のコトですが、
「もし、今回妊娠したら?」って妄想予定を立てます♪
今や、ベビーに関しては、かなりの妄想プロですw
言い方を良いように代えれば。。。。
イメージトレーニングは、完璧なんですw♪
ベビー服を見れば、組み合わせを考えたり、
マタニティ中の生活を組み立てたり。
ハッキリ言って、やりすぎはリセット時に悪影響なんだけど、
楽しいので、つい、止められません( ´艸`)ムププ
誰かに、平常心を保てる方法を教えてもらいたいよw。
ここまでくると、
基礎体温測定&ベビー妄想は、趣味だね

いつもと変わらない基礎体温の変化に、
若干、不安も感じますが、まだ、わかりません!!
今後の体温上昇に期待ですw♪

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

前向きに考えれるってぃぃことだょーー。。
私も、イメトレしよぅカナー。((´∀`))ケラケラ
>そろそろ着床時期に!!
ぴよチャン凄ぃ!
私、自分に対してそぅぃぅ事まで考えてなかったーー。
それなら、私も妊娠してたらぁ、そぅなのかなーー。。
妄想中・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 
ところでぇ
妊娠検査薬ってぃつごろ試すのがベストなの??
生理が来なければ検査するきマンマン。。
あたり前かっ・・・(^┰^;)ゞテヘ テヘ

ぴよチャンのブログでぃろぃろ勉強になっちゃぅ。
2006/04/17(月) 11:19:34 | |あゆりん #-[ 編集]

ガーーーン。ぴよさん***生理がきてしましました。昨日からです。アイは生理痛がとてもひどい(><)中3の時から寝込んでます。昨日の夜は痛すぎて何度も目が覚めましたv-206
昼過ぎに起き 今 ネット開けたとこです。まだ痛みますが 波があるので
少し 今は落ち着いてますv-65
夕方くらいに病院に行ってみよかな。車で二分のとこなんですv-100 排卵はあるのですが クロミッドで なかなか妊娠しないので 先生に相談してみようかな・・・  ピヨさんv-20高温続くといいですね☆  旦那さん30歳かあ。若いから まだまだ子作り時間ありますよおおおv-10
旦那が4つ上なので
アイは焦ります。
絵文字使ってみました。
かわいいv-238   ではでは またねv-222
太字の文
2006/04/17(月) 13:35:10 | |あい #-[ 編集]

こんにちは☆
そうですよね~
「もし今妊娠していたら・・」って考えますよね( ´艸`)ムププ
私は高温期はいつも「マタニティーウエアを作ろうかなぁ」なんて暴走しています・・・
図書館にいっても
「はじめての妊娠」みたいな本ばかりに目がいってしまって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、この考えている時間が楽しいんですよね~
やめられません!!
ゴールデン期間初の高温期☆
奇跡がおきていますように♪

応援して帰りまーす!ポチ☆
2006/04/17(月) 15:11:21 | |さゆ #-[ 編集]

あゆりんさん>

前向きなのは、いいことだよね。
ベビーイメトレは、楽しいよw♪
あたしのは、ほとんど妄想に近いんだけどね(;^_^A

妊娠検査薬は、市販のだと生理予定日ころには早ければもぅ反応するんじゃないかなぁ?
(一応、説明書には予定日の1週間後とか書いてあるけどね。)
早期妊娠検査薬だと、受精後9~12日で反応なんで、高温9~10日目くらいから検査OK♪
ホルモン上昇にも個人差があるから断定はできないけどねw。
検査薬に陽性反応がでるといいね☆
2006/04/17(月) 15:23:53 | |ぴよ #-[ 編集]

あいさん>

リセットきちゃいましたかぁ。。。残念!!
リセットだけでも、かなりショックなのに、追い討ちをかける痛みは止めてもらいたいよね!!
生理痛も酷そうだし、のんびりして安静に…お大事にしてくださいね。
そして、次周期にむけて、また気持ちも新たにがんばりましょ☆
治療でなんとなく疑問に思ったことは、どんどん先生に聞いちゃった方がいいと思いますw。
今よりもっとあいさんに合った治療方法があるかもしれませんしねw♪
2006/04/17(月) 15:33:33 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

やっぱり妊娠してたらって考えますよねw♪
あたしも同じです。
本屋にいって、「妊娠したらまず読む本」とか書いてある雑誌とかを立ち読みしちゃってます。
さゆさんも高温期中、かなり暴走しちゃってますねぇ(笑)
このベビー妄想時間が楽しいんですよねw♪
止められません。。。
早く、妄想が現実になる日がくるといいなぁ☆
ミラクルに期待です(^w^)/
2006/04/17(月) 15:42:57 | |ぴよ #-[ 編集]

お、ぴよちゃん高温期突入したのね♪
妊娠マニア(笑)
確かに何かと計算しちゃうよね(笑)
でもさ、「もし、今回妊娠したら?」って色々妄想して楽しく高温期を過ごせたら、きっとベビちゃんも嬉しくなって来てくれるよ♪
ゴールデン期間でもあるし、期待しちゃうなぁv-398
2006/04/17(月) 15:58:59 | |さな #aXvzjISo[ 編集]
こんにちは☆
今週期も結果が待ち遠しいね♪どうかふかふかのベッドに包まれていますように☆
妄想のプロかぁWW
私はもし妊娠してたら、どんなふうに報告しようかいろんなパターンを真剣に考えちゃう。。WW
で、頭の中ではドラマみたいに映像が流れてて、あまりにも入り込みすぎてるからうれし泣きまでしちゃったりプー!(*≧m≦)=3 重症でございますWW
2006/04/17(月) 16:37:12 | |k♪ #-[ 編集]
こんにちわ♪
おー!
初のゴールデン、ドキドキですねv-238
タイミングばっちりですか~?
タイミングってドキドキしますね。
私なんて、まだ高温期じゃないのに
今日の結果を受けて すでに妄想突入ですv-221
お互いうまくいくといいなv-238
2006/04/17(月) 17:48:08 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
(゚-゚*)(。_。*)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
σ(´∀`●)ァタシも毎月妄想しまくっちゃうよ!(笑)
こんなマタニティなって~とか仕事はいつ頃辞めようとか(笑)
でも絶対妄想の中ではオンナノコが生まれてる!
着床、してたらいぃね!
2006/04/17(月) 18:30:16 | |ベル #-[ 編集]

さなちゃん>

高温期突入したよw♪
といっても、まだちょっと低めなんだけどね…。
高温期って、いろいろ妄想しちゃうよね。
それが、また楽しかったりするし☆
さなちゃんが言うように自分が楽しくしてたら、ベビーちゃんも来てくれるかもしれないよね。
初のゴールデン!期待してますw♪
2006/04/17(月) 22:06:52 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

高温に入ったばっかなのに、もう結果が待ち遠しいよw。
お腹のフカフカベッドに包まれて眠っててくれるといいなぁ。
もし、妊娠してたらっていろいろ考えちゃうよね!
あたしも映像で流れちゃったりしてますw♪
k♪さんもうれし泣きをするとは、相当の妄想プロだねぇ(笑)
お仲間ですw☆
2006/04/17(月) 22:11:28 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

初のゴールデン期間!
ドキドキですw♪
今回もタイミングはばっちり。
すでに、期待期待です☆
ひなっちさんは、これからタイミングなんだね。
がんばって!
ほんとにお互いにうまくいくといいよね。
2006/04/17(月) 22:14:12 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

同じ「妄想」仲間ねw♪
やっぱり毎回やっちゃういます。。。
いつも考えることは一緒なんだけどねぇ(笑)
ベルさんの妄想(←?)だと、いつも女の子のベビーちゃんが生まれるだぁ!?
現実でもほんとに女の子が生まれそうだなぁ☆
お互いに着床してますよーに!
2006/04/17(月) 22:19:49 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/124-5665f554
トラックバック
