ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.36】℃
周期15日目(低温期15日目)です。

2日連続で、また、病院に行ってきましたw♪
今日は、3度目のフーナーテストの日。

一応、昨日は、午後に排卵検査薬で再び調べたら、
メッチャくっきりのライン
久しぶりに陽性のラインをみたよ(^w^)♪
前日までまったくライン無かったのに、いきなりの陽性!
ホルモンの変化って激しいのね

では、今日の卵胞チェック
すると…、
やっぱり、排卵済みでしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

まさに!ジャストタイム☆v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

昨日仲良しで、タイミングは、バッチリです
排卵日は、昨日から今日にかけて
今回も右からの排卵。

先生「左右に卵胞ができるけど、
   排卵するのは、いつも右だねぇ(笑)
   左から排卵したのは1度もないよ。」

ぴよ「へぇ~、そうなんですかぁ……。」

先生「ずーっと右だけっって人も珍しいなぁ。
   なかなか見ないね。
   今度は、左から排卵するのも見たいな♪」

左右に卵胞ができるのに、
右からだけ排卵し続けるのは、珍しいらしい
でも、自分で排卵する側なんて決められないしさぁ、
どうやったら左から排卵するんでしょ?
謎ですwww???

そして、3度目のフーナーテスト!
結果は。。。。『不良』。 運動○~君は、1匹。
数が足りないみたいなので、排卵後ですが、
今日も仲良し指示あり!!
最近、寝不足なんだけど…がんばります

3周期分のフーナー結果が不調なので、
「精液検査」を一度やってみましょうか
と、先生が言ってた。
禁欲期間は、5日間!(長くても1週間まで。)
禁欲が長過ぎても、
精子の量は増えるけど、動きが悪くなる。
できれば、5日間がいいみたいだねぇ。
旦那さんに聞いてみて、検査日を決めないとなぁ。

高プロ&フーナー不良の夫婦ですが、
ベビーがくるまでがんばりますwww
今周期、うまくいきますよーに!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぉぉ、タィミング良かったねぇぇ。。(/ω\*) キャッ
ナニナニ、今日も仲良し指示!ィャ~ン。。今日も仲良ししちゃってねっ。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
不妊治療すると「精液検査」ゎつきものだょねぇ。
旦那サンも不妊治療に協力的でヨガッタ、ヨガッター。

ぅちゎ、「精液検査」となるとぉ、なんだか微妙~。。治療始めたら、注射したり、ぃろぃろとあるみたぃって事ゎこの前はなしたケド、「精液検査」の事ゎスッカリ忘れてて言ってなかったから何処まで協力してくれるか疑問だゎ~。。でもでも、子供をお互い望んでるなら夫婦二人で協力しあわなぃと意味なぃもんねぇ。。

禁欲指示もあるんだねぇ。
1週間ゎ長すぎなんだね!
年齢的にも変わるだろぅケド1週間平気な人でも5日前までにゎ「ゃっとけよー」もしくゎ「仲良しよろしくねぇ」って事だねっ(/ω\*) キャッ

2006/04/12(水) 14:54:56 | |あゆりん #-[ 編集]
はじめまして
ぴよさんはじめまして。ぴよさん前向きに頑張っててえらいなーって思います。私は最近テンション下がり気味なので見習わないと…。今周期タイミングばっちりみたいなので、うまくいくといいですね☆
2006/04/12(水) 15:37:20 | |マロン #c07owa7s[ 編集]

ぴよちゃんの状態はなんだかとっても良い感じになってる気がしますねぇ♪
運動率の良かった精子くん、頑張ってたどり着いてくれるとイイネ♪
鉄分いっぱいとってもらわなくっちゃねww
2006/04/12(水) 16:48:24 | |k♪ #-[ 編集]
こんにちは☆
ぴよさんのブログには
いつも励まされる~元気が出る~!
物凄いパワーが伝わってくるというか。
尊敬v-22
今回タイミングバッチリだし
ぴよさん元気で前向きで明るいし♪
今回はいい結果でるかもねe-420
2006/04/12(水) 18:06:18 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

ぴよさん、こんにちは!私も1回目のフーナーテストが不良で速攻「精液検査」をしてもらいました。フーナーテストが悪くても、精液検査は問題なし!と言う人もいるようですし、ぴよさんの旦那様もそうだと良いですね。うちは違いましたが・・・でも、今回のタイミングはばっちりと言う事で・・・卵ちゃんと精子くんが無事に出会えると良いですね!!
2006/04/13(木) 10:20:13 | |姫 #-[ 編集]
フーナーテスト
やってみたぃ(笑)
せーしクン、今日あたりに増えればいぃね♪
応援しちょります!
私も今夜頑張らないと~。ダリンが頑張ってくれなぃと~(笑)
2006/04/13(木) 11:58:38 | |ベル #-[ 編集]

あゆりんさん>

無事に排卵も終わって、タイミングはばっちり!
あとは、のんびりまつだけだなぁ。
って、いつものんびり待ててないんだけどねぇ。
うちもそろそろ精液検査の指示がでました。
旦那さんも協力的なので、助かってます。
説得しないといけないことになると大変だよね。
でも、子作りは2人でやるのに、説得しないと検査してくれないってなんか変な感じだよねぇ。
世の男性が皆、協力的だったらいいのに!
2006/04/14(金) 11:19:03 | |ぴよ #-[ 編集]

マロンさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪

今のトコ、前向きにがんばってます。
でも、1日中何もできないくらい、すっごい凹む時もあります(笑)
立ち直りだけは、なんか早くなってきたような感じですかねぇ♪
マロンさんは、今テンション下がり気味なんですね。
そんな時もありますよw。
お互いに、凹んでもいいから前向きにがんばりましょう☆
早く、ベビーちゃんができますよーに!
2006/04/14(金) 11:22:57 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

今回もタイミング&状態共にいい感じですw。
でも、条件がそろってもなかなか赤ちゃんできないのが、妊娠の不思議だよねぇ。
ゴールデン期間でもあるし、この期間に赤ちゃんができるといいなw♪
結果が待ち遠しい。。。
2006/04/14(金) 11:25:25 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

ありがとw♪
でも、ひなっちさんのブログからもあたしはいっぱい元気をもらってるよ!
いつも排卵時期だけは、パワー全開です。
お互いに、凹んでも前向きにがんばろうね☆
今回は、タイミングばっちりだし、ゴールデンだしで、ちょっと期待!
どうか、うまくいきますよーに。。。
2006/04/14(金) 11:28:35 | |ぴよ #-[ 編集]

姫さん>

1回目のフーナー後に精液検査したんですねぇ。
姫さんの旦那さんも協力的ですねw♪
うちは、3回やって不良だったんで、今度検査することに。
よい結果がでるといいけど。
でも、ダメでも改善方法とか治療とかで、今より先に進めると思ってがんばります☆
2006/04/14(金) 11:31:56 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

フーナーは、相性診断みたいなものだから、その結果が絶対ではないけれど、やってみるとおもしろいよw。
そうだったのかぁって発見があります!
ベルさんは、ちょうど今頃排卵時期かしら?
旦那さんと仲良し、がんばってね☆
2006/04/14(金) 11:34:43 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/122-332d41a1
トラックバック
