ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.19】℃
周期9日目(低温期9日目)です。

病院に行ってきましたw。
の『通水検査』です(ノ*´▽)ノワーイ♪
クラミジア感染が発覚したため、
治療が終わるまで検査できず待ちでしたが、
やっと今回検査してもらいましたwww♪

『通水検査』は、子宮内に管入れて、
卵管に水を流して詰まりがないか調べる検査!
卵管のお掃除の意味合いもあるから、
これをすると卵管通りもよくなる
○~君も卵ちゃんも動きやすくなる
……ってことで、

妊娠ゴールデン期間に突入!!

期間は、数ヶ月間。。。
ゴールデンの波に乗れるといいなぁ
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

『通水検査』の結果は…、異常なしw♪
卵管の水の流れは、抵抗も無く良く流れるのでOK!
子宮内の状態も異常なしでした!
よかったwww 一安心です。

痛いor痛くないの賛否両論な検査なので、
今日は、かなり緊張したよw
やってみたあたしの感想は、
「痛くなくはない。。。(←微妙)」
まったく痛みが無いっていうワケでもなかった。
でも、生理痛より痛くない(*´∇`*)
例えるなら、生理直前のおなかが
キューっとなって痛いなぁっていう時くらい。
検査の時間は、超音波で見て説明受けながら、
2~3分くらいですぐ終了w♪
初め、痛く感じた時、
「これ以上痛くなるとしたら、どうしよう
って思ったら痛くなることも無く終わったカンジ。
子宮に細い管入れて、水を流すんだから、
多少の痛みはしょうがないでしょう(;´Д`A ```

妊娠ゴールデン期間をゲットできると思えば、
これくらいは問題なし!!( ´艸`)ムププ

終わった後は、ナプキンを渡され使うようにと。
水がまだ少し残ってるのと、
子宮内に細い管を入れたので出血するかも!?
っていう理由ですw。
確かに、今、少量の出血があります。
おなかも、生理直前のような重くちょっと痛いカンジ
先生も2日くらいシクシク痛みや出血があっても大丈夫って
いってたから、きっと大丈夫なんでしょうw☆
抗生物質も2日分もらったし
今日は、ちょっと安静にしてようと思いますヽ(=´▽`=)ノ

さて、卵胞チェックですが、右:13.7mm。
排卵はもぅ少し先になりそうですねぇ。
タイミングも逃さないように、気をつけないと
今サイクルもがんばるぞwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

通水検査お疲れ様~!!
痛みもそんなになかったみたいだし、何も異常がなくて一安心だね☆
私は造影検査をやったんだけど、異常がないのに痛かった(泣)
生理痛のもっとおもーい感じだったなぁ。
でも異常がなければ問題なし♪
そしてそして…いよいよゴールデン期間突入だね~♪
私はだいたい3ヵ月間位が妊娠しやすいって聞いたことあるよ☆
どうか卵ちゃんと○~君がうまく出会えますようにv-353
2006/04/06(木) 14:05:23 | |さな #2tmDS28w[ 編集]

ぴよチャン、ぉ疲れサマm(_ _)m ペコリ
異常なくてぇ、一安心だね。
次のタィミングゎ逃さずィチャィチャしてねぇぇ。。
2006/04/06(木) 14:13:21 | |あゆりん #-[ 編集]
こんにちは★
病院お疲れ様でした♪
通水検査クリアおめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これで妊娠確率アップですね~(*^o^*)
私がいつもお邪魔しているブログのお友達が妊娠しました♪ぴよちゃんもそれに続いてベビちゃんゲットしてね~♪
2006/04/06(木) 14:14:12 | |k♪ #-[ 編集]

こんにちは☆
病院お疲れ様でした!!
通水検査異常なし☆
良かったですね+゚(*´∀`*)。+
「検査は痛い」と聞いていたので、
これから検査をするだろう私はドキドキしていましたが、
「検査だから痛むのは当たり前」って気持ちで検査を受けようと思います^^
ゴールデン期間突入ですね~☆
私も、特に3ヶ月目までが「最も期待できるゴールデン期間」と聞いたことがあります!
ぴよさん☆
タイミングばっちりで、頑張ってくださいね♪
通水検査を頑張ったぴよさんを、
応援して帰りまーす!ポチ×3☆
2006/04/06(木) 16:35:17 | |さゆ #-[ 編集]
なんだか
いろんな検査があるんですね~。卵管のお掃除とかはしてみたぃかも☆
って私も来月あたりに健康診断で子宮検診されます~。いつもあれは微妙な感覚があります(笑)
2006/04/06(木) 16:48:36 | |ベル #-[ 編集]
こんにちは☆
お疲れ様でした~!
ゴールデン期間中、ドキドキわくわくe-415ですね。

『多少の痛みはしょうがないでしょう』
↑そうだよね、そうだよね
ビビってた私がバカでしたi-242

私のために
ぴよさんがやってきてくれたような錯覚さえ覚えちゃう。
まさにリアルタイムすぎて。
勝手に感謝しますv-435
今度は私!頑張るぞ!

2006/04/06(木) 16:49:55 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

通水、お疲れ様でした^^
私は卵管造影しかやったことないのだけど、アレは本当に緊張してしまいますよね。
あんまり痛くなかったみたいで、よかったです。

私は今日から、腕orお尻に注射+点鼻薬シュッシュが始まりましたよ。きっとあっという間に採卵日になってしまうのだろうなぁ・・・しみじみ。
2006/04/06(木) 17:40:10 | |ぶーすか。 #Zk/lHUeI[ 編集]

こんばんは。卵管通水やったんですね~いよいよゴールデン期間突入i-199じゃないですか~わたしも今周期ダメだったら卵管通気をやろうと思っていましたがなんとかベビちゃんがやってきてくれたようなので免れましたi-229
土曜日に病院へ行ってきますi-246今周期タイミング合うといいですねi-178うまくいくこと祈っていますv-421
2006/04/06(木) 23:50:01 | |ひよこ #x9c5GV3o[ 編集]

さなちゃん>

通水検査やってきたよw♪
初めてだったから、かなり緊張した!
痛みもそれほどなく、異常もなかったからよかったよw。一安心!
ただ、検査終わった後がずーんと重くおなかが痛いんだよねぇ。
明日には治まるといいなぁ。
そして、ついに妊娠ゴールデン期間に突入☆
3ヶ月くらいが1番妊娠しやすいいんだねw♪
期待して、がんばらないと!
2006/04/06(木) 23:51:37 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりんさん>

病院いってきました。
初検査で、緊張したけど、異常がなくてよかったよw♪
これで、妊娠率がちょっとUPしたかなぁ。
今サイクル、タイミングがんばらないとね☆
2006/04/06(木) 23:53:49 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

通水検査、無事にクリアしてきたよw。
緊張したぁ。。。
クラミジアだったから、卵管の癒着が気になってたんだけど、異常がなくてよかったよ♪
妊娠率もUPするみたいだし、オメデタになったk♪さんのお友達に続けるといいなぁ!
2006/04/06(木) 23:56:39 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

病院いってきました。
通水検査も異常なしだったんで、よかったですw♪
痛みも耐えられない痛みではなく、自分の生理1日目の方がずーっと痛い。(←生理痛が重いからかも…。)
検査なんだから、ちょっとくらい痛くても当たり前だと思ってやれば、気持ちが楽ですよね。
さゆさんも卵管検査する時はがんばってね☆
このゴールデン期間の3ヶ月にちょっと期待して、タイミングがんばりますw♪
2006/04/07(金) 00:00:45 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

ほんといろんな検査があるよね。
今回は、異常もなかったし、卵管に水を通してお掃除効果も得れたし、このゴールデン期間に期待ですw♪
検査は、ちょっと痛いけどその分、ベビーが近づいた気がするんだよね☆
ベルさんは、子宮の健康診断するんだね!
エライわw。
あたしは、健康診断で子宮みてもらたことないよ。
ちゃんと見てもらわないとダメだね。見習います☆
2006/04/07(金) 00:05:26 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

ほんとタイムリーだよね。
あたしは、今回リセットしたら次は通水検査って決まったから、今日は病院行くの緊張したよw。
多少の痛みはあるけど、異常がなくてよかったw♪
今度は、ひなっちさんの番だね!
痛みはあるけど、生理痛のほうが痛いし、大丈夫。
ベビーが近づくと思って、がんばってね☆
2006/04/07(金) 00:09:35 | |ぴよ #-[ 編集]

ぶーすかさん>

卵管の検査、緊張しましたw。
どれくらい痛いんだろ?ってビクついてたけど、そんなに痛くなくて、異常もなくよかったです♪
このゴールデン期間を大切にしないと。。。
ぶーすかさんも採卵に向けての準備が始まったみたいですね。
お互いに、プリプリ上質卵ちゃんができるといいなぁ。
2006/04/07(金) 00:13:52 | |ぴよ #-[ 編集]

ひよこさん>

妊娠検査薬陽性!おめでとwww♪
よかったね!
あたしもとってもうれしいよw。
今回、通水検査やって異常も無く、ゴールデン期間に突入したし、ひよこさんに続けるようにがんばらないと!
妊娠菌…しっかり受け取りました☆
ありがとwww♪
2006/04/07(金) 00:21:00 | |ぴよ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/14(月) 20:47:05 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/118-9a6b84fa
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2011/02/14(月) 17:54:07 |
