ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.37】℃
周期8日目(低温期8日目)です。

体重が結婚して、6キロ増し!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ダイエットを決意し、
スポーツジムの会員になったのが、今年1月。
あれから、3ヶ月…、
4月になっての昨日、
ようやく1回目のジムに行ってきました

1,2,3月は、ジムなし!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ムダにしてしまいました(_ _。)・・・シュン
もしかしたら、おなかに赤ちゃんがいるかも!?
とか思うとなかなか運動しに行けなかったんですよねぇ。
↑言い訳。。。
でも、夏も近づいてきたし、
言い訳してる場合じゃないよwww!!
「痩せるぞ」決意で、ついに行ってきましたw♪

初回は、説明と体成分分析によるカルテ作り
体成分分析は、初体験w☆
体重、体脂肪、筋肉量、代謝量はもちろん…、
水分量、たんぱく質量、無機質量、細胞量、
も分かります!
あと、栄養状態や左右バランス、筋肉発達なども。

すごいねぇ、なんでわかるんだろ??
身体年齢は、26歳
実年齢より2歳若で、単純に喜んでましたw♪
1日のエネルギー所要量は、2000kcalまでOK。
えっ!?じゃ、太るってコトは、
2000kcal以上食べてるってこと!!??
そりゃ、食い過ぎだよねぇ

左右バランスは、下半身が不均等だったので、
骨盤がずれてる可能性があるっていわれました。
治さなくては
筋肉発達は、腹筋背筋と足が強い。
特に、左足はスポーツ選手レベル
 スタッフ 「サッカーやってます??」
 ぴよ   「やってません
ついでに、あたし、右利きなんだけどなぁ。。。
って、それより主婦にそんな脚力いらないだろぅ

逆に、上半身の右腕は、ちょっと不足気味…。
再びですが、あたしは右利きです!
右のほうが使ってそうなのに、
実は、左のほうがよく使われてることがわかったよ
主婦の皆さん
家事って、結構筋力がつくみたいですよw☆

結果、あたしのデータだと、
標準体重は、63.3キロ!
あ、あり過ぎでは???
標準が60キロ台なんて、どーなの
この体重で、自分の身長だと…、
間違いなく女の子のかわいい服がきれないよ
BESTで、メンズのSだなぁ。。。(男体系?
あてにならないなぁ、標準体重って。
女の子の一般的な体重もあたしの身長だと当てはまらない!
ちなみに、自分の過去データだと、
体重50キロ前半くらいあっても、体脂肪が18%弱。
ここまで、体脂肪下げちゃうと、
今度はホルモンバランスくるいそうだし。。。
やっぱり第一は、ベビー待ちだから
体内環境は悪く出来ません!!
やりすぎないように、体重6キロ減がんばりますw☆

さて、明日は、病院です
たぶん、念願の卵管の通水検査の予定
卵管に詰まりがないことを祈りますw。。。

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは☆
ダイエット。。。
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
なーんて逃げてもいられませんww
ジムいいなぁ。
住んでるエリア周辺にはジムがなくって、足もチャリしかないし。。。。
怠け癖がなかなか抜けなくて困っていますww
ぴよちゃんは6キロ増えてもまだまだスリムなイメージだわ♪
2006/04/05(水) 12:55:58 | |k♪ #-[ 編集]

こんにちは☆
ダイエット・・・
今もチョコを食べながらコメントを書いている私・・・
マズイですねσ(TεT;)
そうそう、赤ちゃん待ちしていると、
「もしかして!?」と思うからなかなか運動しませんよね^^;
私はリセット初日はお腹が痛くて大変なのに、
何だか吹っ切れて、朝からモリモリ除雪したりしてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最近運動らしいことしてないなぁ・・・
家事も手抜きだから、体がダルダルになってます・・・
私もジム通いたいけど、
いきなりだとスグに挫折しそうだから、まずはウォーキングからはじめようと思います!!
私もk♪さんと同じく、
ぴよさんはスラっとスリムなイメージです☆
応援して帰りまーす!ポチ☆
2006/04/05(水) 15:55:12 | |さゆ #-[ 編集]

頼まなくてもぉジムに行くとデーターとってくれるの??データーとってもられると本格的っぽくてぇ、ぃぃねぇ。

標準体重ってホントあてにならなぃょね~。
それ、重すぎダロって感じだょね。
既に自分の体重、体系きになってるのにぃその標準体重ゎ今よりもうわまってますケド~ってカンジだょね。
これ以上太らせる気ですかーってカンジだょね((´∀`))ケラケラ

2006/04/05(水) 17:21:11 | |あゆりん #-[ 編集]

ぴよちゃんこんにちは

3ヶ月目にしてついにジムデビューしたのね!
「おなかに赤ちゃんがいるかも!?
とか思うとなかなか運動しに行けなかったんですよねぇ。」
…分かる分かる(笑)
私もそれを言い訳にしてたもん(笑)
激しい運動は良くないから、食事を制限しよう!と思っても、大食いの私に食事制限は不可能でしたil||li_| ̄|○ il||liガクッ
体重は高校の時とたいして変わらないのに、見た目はプクプクしてきてるんだよねぇ。
私的には体重あってもいいから見た目をスリムにしたいわ!
そうそう、雑巾がけって二の腕の脂肪落とすには効果的らしいよ~v-219
私は続かなかったけどね(爆)
2006/04/05(水) 18:04:56 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

ぴよちゃんがもう8日目なんてはや~いv-363
きっと可愛い卵子ちゃんがもう育ち始めて頃だね。
卵管検査良い結果になることを祈ってますe-415
2006/04/05(水) 21:03:39 | |もこ #-[ 編集]

ダイエットですか?!実は私も始めましたよ。でも、私はジム通いなどの運動はせずに、食事制限(遅い時間には食べない・間食はしない・油物は控える)ですけどね。やっと1kgちょっとの減です~。やっぱり体を動かす事も考えなくては・・・。
ぴよさんのおっしゃる通り赤ちゃん第一ですから、無理はなさらずに、だけど頑張ってくださいね!
2006/04/06(木) 09:55:05 | |姫 #-[ 編集]

k♪さん>

同じ!同じ!
あたしも言い訳で逃げちゃった。。。
でも、今度こそダイエット、いい加減動き始めることにしたよw。
続けるようにがんばらないとなぁ。
ちょうど、家の近くにジムがあるんで助かってます☆
かなり小さいジムなんだけどねぇ…。
2006/04/06(木) 13:14:33 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

あたしもチョコはかかせないし、食べ物は減らせそうもないんで、とりあえず動くことにしましたw♪
そうなんですよねぇ。
おなかにベビーいるかもとか思うとなかなか動かないんですw。
ジムすでに、3ヶ月ほど挫折しちゃってますが、今度こそ続けてがんばろうと決意!(たぶん。)
夏が近づいてきてるしね。。。
2006/04/06(木) 13:19:01 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりんさん>

頼まなくても初回は、無料でデータとってカルテ作ってくれるよw♪
もう1度やりたいとかいう人は、2回目からは有料みたい。
標準体重は、ほんと何が標準何だかよくわからないよね!
標準-10キロがメチャいいカンジのほっそりなんじゃないかなぁ。
2006/04/06(木) 13:28:15 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

入会から、3ヶ月目でデビューしたよw。
あたしも食事制限はムリなんで、やっぱ動くしかないかなぁってジムに入会!
そこから3ヶ月、今、ちょうど着床の時期かも!?とかもぅ妊娠してるかも!?とかいろいろ考えて、結局動いませんでした。
言い訳なんだよね…やっぱり(笑)
あたしも体重より見た目重視でがんばろw♪
鏡磨いとかないと!
2006/04/06(木) 13:33:10 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

もぅ、8日たってるんですよねw。
リセットから、排卵時期に移るまでって早いなぁ。。。
高温期の判定待ちのときは、すっごく長く感じるのに!
卵管検査は、良好でした☆一安心ですw♪
あとは、プリプリ卵ちゃんが育っててくれるますよーに!!
2006/04/06(木) 13:36:12 | |ぴよ #-[ 編集]

姫さん>

同じダイエット仲間ですねw♪
姫さんは、食事制限なんですかぁ。
スゴイわ!しかも1キロ減だし!!
あたしは、すぐお菓子食べちゃうんで食事制限はあきらめました(笑)
(↑意思弱…。)
その分、ちゃんと動かないと☆
お互いに、ベビー負担にならないように、がんばりましょw♪
2006/04/06(木) 13:39:53 | |ぴよ #-[ 編集]

初回ゎ無料でゃってくれるんだねぇぇ
ぃぃね。ぃぃねぇぇ。
私も、ジム通ぃた~ぃって思ぃながらも足が進まなぃ。
慣れればいいんだろぅケド慣れるまでゎ私きょどってそぅで・・・((´∀`))ケラケラ

2006/04/06(木) 16:03:34 | |あゆりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/117-d0dc2184
トラックバック
