ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.24】℃
周期7日目(低温期7日目)です。

昔のやってたコトのお話…第2弾!
第1弾は、マンガ喫茶でのバイト話でしたw。
今日は、その記事中でもちょっと話した…、
パーティーイベントサークル!?のこと☆

何かおもしろいコトをやろうと仲間内で、
学生時代に、イベントサークル始めましたw♪
最初は、20~30人くらい集め飲み会みたいな感じ。
いろんな大学でビラ配ったり、口コミだったりで、
いつのまにか参加人数が増えていき、
店やクラブも貸しきりチケット制に!
あまり大人数だと、もぅ収拾がつかないんで、
だいたい100人リミットwww☆
チケットがなくなったら、定員締め切り!!
でも、企画モノの時は、200~300人くらい。
以外と集まるもんです(;´▽`A``
皆、お祭り好きねぇ
利益も上々で、楽しませてもらいました
企画が大規模にもなると、どこから嗅ぎつけるのか?
スポンサーもついてくれたりするんですw。

でも、良心的なパーティーをやってても、
お酒が入るので、どうしても問題はおきます
乱闘・対立・いちゃもん…など。
「俺の狙ってる女に横から手を出した」的な
低レベルな乱闘ケンカは、
外に追い出して勝手にやっててもらうからいいけど、
怖いのは、外部からくる
「いい気になってるな」的ないちゃもん
いちゃもん付けるくらいなら、
一緒に楽しめばいいのにって思うのは女の子の発想で、
男の人は、以外とナワバリ意識が高かったみたい。
(20歳くらいで若かったってのもあるのかなぁ?)
だいたいは、対処するけど、どうしてもダメな時は、
『おやっさん』トコに連絡

『おやっさん』は、
マン喫の社長の昔からの友達。
一緒にパーティーやってる同じマン喫の店長の
お父さんでもありますw。
で、「や」の付く職業のエライおやっさんです

店長に『おやっさん』に連絡してもらうと、
「近くにいる若い者をすぐ向かわせる。」と。。。
『おやっさん』も息子の店長(香取慎吾似)も
「や」ってカンジじゃないんだけど、
来てくれた数人の組の若い人たちは、
「や」オーラ全開!!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ちょっと絡んできた相手が可哀想だなぁとも
思いながら、毎回、問題は解決してくれました

いろいろあって1年ほどでサークル終了w。
(そのお話は、また今度に…。)
今では、
ALLで遊んでも全然OKだったあの体力が
懐かしいなぁ~って思う (ーー;).。oO(思い出)
おばちゃまのお話でした

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:☆゜+。☆。+゜☆゜+。 主婦の部屋 ☆゜+。☆。+゜☆゜+。 - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは☆
イベントサークルかぁ♪
そーいうのって知らない人ともどんどん友達になれたり楽しいよね~(*^o^*)
何人か集まってグループが出来て、楽しそうに盛り上がってるとそーいう対立って出てくるんだよね(;^_^A 
でもおやっさんは心強いww
ほーんと、今はALLなんて【;´∀`】勘弁してくださいよゥってかんじだよねww
2006/04/04(火) 13:46:57 | |k♪ #-[ 編集]

こんにちは☆
サークルかぁ+゚(*´∀`*)。+゚
すっごい人気があったみたいですね♪
企画したり人を集めたりって、楽しそう!!
まさに「青春」って感じですね☆
ヤのつく職業ってことはあの職業ですね??^^
それは心強い!
絡んでた相手の人、急大人しくなったんだろうなぁ(゚m゚*)プッ
ALL・・・今は絶対に無理です・・・
12時過ぎたら眠たくなりますから・・・
応援して帰りまーす!ポチ☆
2006/04/04(火) 15:19:26 | |さゆ #-[ 編集]

サークルって楽しぃそぅだねぇぇ o(*^▽^*)o~♪
人が集まれば集まるほど
ゃっぱりぃ、乱闘ゎ付きモンだねぇぇ。。ホントお祭りだね。
私も大学行っとけば良かったなぁぁ!ぁ、その前に頭が・・・((´∀`))ケラケラ

ぴよチャン、ぃつもぃろぃろ教えてくれてありがとぅ。
助かってまぁぁす。。
2006/04/04(火) 15:52:41 | |あゆりん #-[ 編集]

そういうサークルって経験したことなぃねんよ~
なので読んでただけで楽しい♪
いぃなぁ、一度くらい味わってみたぃな~~(笑)
でも「や」さん、うちの近所には多いけど普段はそういう人に見えない人とかたくさんいるよね(笑)
2006/04/04(火) 16:13:25 | |ベル #-[ 編集]

k♪さん>

知らない人ともどんどん友達になれて楽しかったよw♪
でも、だいたいその時かぎりが多いんだけどね。
そうなんだよね!
楽しくしてると何故か対立してくるとこがでてくる。
みんなで楽しめばいいと思うのになぁ。
行き過ぎるときは、おやっさんへのオシオキコースに行ってもらうしかないよね。
今、ALLすると3日くらいカラダがだるいよw。
体力落ちたんだなぁ。。。
2006/04/05(水) 12:45:54 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

サークル、面白かったです。
なんか、役割とかも決めたりして、会社ごっこみたいでしたw♪
「や」の付く職業はご想像通りです。
おかげで、2度同じとこに絡まれることはなかったんで、一安心。
ちょっと気の毒な気もしますが、しょうがない(笑)
ALLは、もぅ辛いですねぇ。
目が勝手に閉じていきますものね!
2006/04/05(水) 12:50:20 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりんさん>

サークルおもしろかったよw。
人がいっぱいで、にぎやかだし。。。
お祭り騒ぎ☆
あたしがやってたのは大学内じゃなくて、バイト仲間&友達となんで、歳は皆近かったけど、大学も専門もフリーターもいてさまざまだったよ♪
バイトの店長(「や」の息子)もいたしねぇ。
なんでも、ありな感じでした☆
2006/04/05(水) 12:57:00 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

サークル作り、ノリと勢いではじめたけど、なかなか楽しかったよw♪
「や」さん、ベルさんの近所に多いのねぇ。
以外と、一般人には優しいんだよね!
全然、「や」に見えない人もいっぱいいいるし。
人は見かけじゃわからないなぁ。。。
2006/04/05(水) 13:00:22 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/116-d5451577
トラックバック
