ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.76】℃
周期26日目(高温期8日目)です。

う~ん。。。やっぱり体温の上昇がイマイチ。
今日は、ちょっと寒いからかなぁ?
それとも今回も撃沈ってコト??

((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ

何をすれば、妊娠できるのか…
もぅよくわかんない。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
漢方・薬・サプリ・風水・神頼み。。。
結構、いろいろがんばってるつもりなんだけどなぁ。
まだ、何かが足りないのか?

こう悪いことを考えちゃうのは、
生理前の頭痛が始まったからだと思う。
頭痛って、簡単に憂鬱にさせてくれますw。

もともと、「妊娠したい!」っていうのは、
贅沢な悩みなのかも?
今、結婚して夫婦になって、幸せな生活を送ってる。
住むところや食べるものには困らないし、
あたしは、専業主婦の立場も気に入っている♪
憂鬱な日って…、
自分だけが不幸みたいな気持ちになりがちだけど、
ちょっと視点を変えて、
今、彼との結婚に踏み出せないで悩んでる人や
大切な人を失った人などから見れば、
ベビー待ちで悩んでるあたしの状況でも、
十分にもう幸せな状態に見えるかも。。。
って思うと、
更なる幸せを求めた「妊娠したい!」って気持ちは、
ある意味、贅沢な悩みだろうね。

『幸せとは、自分が決めること!!』

↑これ、いい言葉だよねwww♪
心が沈んだ時は、不幸を考えるんじゃなくて、
小さな幸せをいろいろ挙げてみよう!!
・オヤツがおいしい
・夫婦仲がよい
・支えてくれる両親や友達がいる
・ベビー待ちのための病院に通い続けられる

自分で何が幸せかを決めるようになったら、
ちょっと気持ちが軽くなったような気がするよw♪
どん底の不幸だと思って凹むよりかは、
こっちの方が、よいよね
それでも凹むこともあるかもだけど、
前向きにがんばるようにして、
この「妊娠したい!」贅沢な悩みを
いつか解消して、ママになろう

とりあえず、今日は頭痛を治すために、
寝てみますw。。。

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ☆


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

(* ^ー゚)ノコンニチハ!
頭痛大丈夫ですか??お大事にです。
私もそろそろリセットです。
幸せなことってほんといっぱいありますよねぇ。
私もつくづくほんと幸せな人間なんだなーって
思うんですよ~。
ごはんが美味しいとかお風呂や布団がきもちいいいとかで
かなり幸せを感じちゃってます(笑)
いつかママになる日を夢みて一緒に頑張りましょ~p(*^-^*)q
2006/03/23(木) 11:19:47 | |たぁ #-[ 編集]

私もね赤ちゃんが欲しいって考え方はちょっと違うかもしれないって思ったことあります。
起こった出来事って誰から見ても変らないけど、その出来事をどう捕らえるかって人によってまるで違うんだよね☆
ポジティブで強いママになりたいもんね☆
頭痛、早く治りますように♪
2006/03/23(木) 11:25:56 | |k♪ #-[ 編集]

こんにちは☆
そうですよね。
小さなことにも幸せを感じられる生活をしていたら、人生を楽しく生きられると思います!!
幸せを探し出すくらいの、明るい気持ちが大切ですよね。
まずは夫婦の生活が最優先。
今こうして生きていることにも感謝して、明るく暮らしたいと思います。
頭痛大丈夫ですか?
私は腹が痛いので、そろそろ眠りに入りますzzz
2006/03/23(木) 13:47:17 | |さゆ #-[ 編集]

頭痛ぃの大丈夫??治まったカナ~(/ー ̄;)シクシク 
悲しぃこと・苦しぃこと・嫌なことばっかり言ってるとホント嫌になっちゃぅんだょね~(´・ω・`)ショボーン
私も、今幸せなのかって考えるとーーハテナなんだ~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
でもぉ嬉しさゎ感じてるしぃ不幸でゎなぃ事ゎ事実カナO(≧▽≦)O キャキャ

考え方にょってゎ幸せを感じるのカモね~。。(*´ω`) ホンワカ+。:.゚
私も、これから基礎体温計ろぅと思ってるだ~。。
ヨロシクね。。
2006/03/23(木) 13:52:47 | | #-[ 編集]
頭痛大丈夫?
今は今でいっぱいいっぱいなんよね、アタシも。
子供が出来たら生活も苦しくなったりするんやろけど、それでもやっぱり子供を持った幸せを感じてみたぃのん。もぅ、これでもかってくらぃに大切な気持ち。。。アタシも今月だめっぽぃです。すでに生理前でイライラ。。。
2006/03/23(木) 17:54:42 | |ベル #-[ 編集]

たぁさん>

頭痛は寝たら、だいぶよくなりました。
幸せなことって、いろいろありますよね。
つい凹んだ時は、不幸ばっかに目がいってしますけど、支えてくれる人はいっぱいいるし、自分は幸せだなぁって思いましたw♪
こう感じることができただけでも、ベビー待ちしてる意味はあるんだろうなぁ。
更なる幸せを求めて、ママになれるようにがんばりましょうね☆
2006/03/23(木) 21:16:13 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

そうだよねw。
起こった出来事をどういとらえるかによって、全く違ってくるんだよね!
前向きに考えたほうが、うまくいくような気がしてます。
ベビー待ちは、確かに辛いけど、そのおかげで、同じ様にがんばってる友達にも出会えたしねw♪
あたしもポジティブママ目指さないと!!
2006/03/23(木) 21:23:58 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

小さなことでも幸せって感じることが大切ですよねw♪
不幸なことに対しては、鈍感でいたほうがいいし!
夫婦が仲良しなのも、かなり幸せなことだしねw♪
日々、明るく楽しく暮らせるといいなぁ。
落ち込んだ時もすぐに立ち直れるように☆
頭痛は、だいぶよくなりました。
さゆさんも腹痛、お大事にね!
2006/03/23(木) 21:28:10 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりんさん>

あゆりんさんでいいんですよねぇ。
間違ってたらごめんなさい。

頭痛はだいぶ良くなりました。
嫌なコトが続いたりすると、気分が凹みます。
でも、ベビーがきてくれないってことを除けば、幸せなんだよねw♪
考え方だけで、幸せはいっぱいあるんだろうなぁ。
基礎体温始めるんだね!
基礎体温仲間さんだ☆
これからもよろしくですw♪
2006/03/23(木) 21:33:11 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

頭痛はだいぶ良くなりましたw♪
いっぱい寝たからかなぁ。
いっぱいいっぱいな時って、つい悪いことも考えちゃうよね。
ベビーが出来たら出来た出、新しい悩みもあるんだろうけど、今は、なんとしてもベビーが欲しい!
諦めずに思い続けるのも必要だよね。
この気持ちを大切に、お互いにがんばろうね☆
2006/03/23(木) 21:37:02 | |ぴよ #-[ 編集]
初めまして^^
ぴよさん、初めまして。ブログランキングから来ました^^
頭痛大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

私も、薬の副作用とかで体調が悪いと「どうしてこんなことまでしないと、妊娠できないのだろう」って思ってしまいます。
でも、可愛い天使をこの手に抱けるのならと、頑張って治療を受けています。

幸せのこと、その通りだなと思います^^
今、私は治療は大変だけど、幸せでもあります。
優しい主人と、色々な友人に恵まれているし、好きなこともさせてもらっているし。
治療のタイムリミットが間近に迫っていて、不安ではあるけれど決して不幸ではないし。
私は小さな幸せ探しが好きだったりします^^

お互い、あまりストレスにならない程度に、治療を頑張りましょうね。
ではでは^^
2006/03/26(日) 03:47:14 | |ぶーすか。 #Zk/lHUeI[ 編集]

ぶーすかさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪

ベビー待ちの治療で、なんでこんなに辛い思いをしないといけないの!?って思う時ありますよね。
お互いに、ベビーちゃんが早く来てくれるますよーに☆

幸せもひとそれぞれですよね。
なんで自分だけって、どーんと凹んで考えちゃう時もあるけど、幸せなことを考えるとちょっと気持ちが楽になりますw♪
幸せな気分で、前向きにがんばってれば、なんかいいことおこりそうですし♪
不安に負けないように、お互いに、がんばりましょう!!
今度、ぶーすかさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね☆
2006/03/27(月) 10:48:03 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/109-051f9567
トラックバック
