ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【37.03】℃
周期23日目(高温期5日目)です。

18日の基礎体温 【36.70】℃周期21日目(高温期3日目
19日の基礎体温 【36.75】℃周期22日目(高温期4日目

今日の体温は、37℃超え
でも、これ、前日のお酒の効果だと思うんだよねw。
夜中にカラダが熱くて、何回か目が覚めたとかで、
いつもより眠りが浅かったっていうのもあるのかな。
お酒の影響ってスゴイ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ただ、夜にお酒飲むと
毎回必ず体温が上昇するワケでもないんだよねぇ。
18日の夜にも飲んだけど、
19日の体温は、特に変化ないし。。。
それに、だいたい土日はお酒飲んでるぴよ家☆
過去の基礎体温を見直しても、
統一性は見られないなぁ
お酒とその時の体調が合わさった時に、
上昇するみたいだねw。

この体温が続いてくれると妊娠!?
なんて思うけど、
明日には、急降下してくれそうです_| ̄|○
高温期後半に、また、37℃台に出会いたいなぁ

排卵して、卵ちゃんと○~君との出会い

めでたく受精www♪

3日かけて、細胞分裂を繰り返しながら、
受精卵は…卵管の旅をして、子宮壁到着!

さらに、3日かけて、
やっとフカフカの子宮内膜ベットで着床

排卵から、着床までは、約1週間くらい

長旅ですねぇwww。
あたしの今回の排卵日は、
病院の卵胞チェック結果より、13日くらい☆
今日は、ちょうど1週間後!!
ちゃんと出会えて…、
着床しててくれるといいなぁw♪タノム!!! 人(´д`;)

さて、今日は、夜に旦那さんと映画を見に行きますw♪
『ナルニア国物語』 O(≧▽≦)O ワーイ♪
ずーっと見たいって思ってたの!!
長編シリーズの第1章www
楽しみです( ´艸`)ムププ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよちゃん、こんにちは♪
体温、すっごく良いカンジじゃない♪
そうだよね、小さな受精卵が1週間も旅するんだもの、心地良いフカフカベット、用意してあげなきゃね☆
ぴよちゃんのベッドで、今頃すやすや眠ってくれてるといいなぁ(ノ´∀`*)
高温期、このまま続きますようにっv-421
2006/03/20(月) 10:54:50 | |さな #aXvzjISo[ 編集]
こんにちは(o・∀・o)ノ
体温ちゃーんと高温期ってかんじでいいね♪
私はやっぱり排卵してないっぽいよぉ(-A-。)
低温期の体温は結構良かったのに高温にならないものorz
身体作りをなまけているせいかしらねぇwww
あっ、ナルニア国物語見に行くんだ♪予定では土曜日に行くはずだったんだけど、延期になって、行こうかどうか迷ってるんだよね~。見たら感想のせてくださーい♪
2006/03/20(月) 11:38:25 | |k♪ #-[ 編集]
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そぉいえば禁酒してから体温がずぅっと低温なのん。。実は元々低温動物で高温になるのはお酒のせぃやった??(((( ;゚д゚)))アワワワワ。教えてくれてありがとう~~!!
どぉにかしなきゃーーー。
いぃなぁ、37度越え。アタシなんてずぅっと36度前後。。。
2006/03/20(月) 15:06:36 | |ベル #-[ 編集]
バトン
ぴよちゃん、気が向いたら是非バトンチャレンジお願いします♪
2006/03/20(月) 15:12:00 | |k♪ #-[ 編集]

今日で排卵から1週間なんですね。今頃おなかの中のベットに赤ちゃんが誕生してるといいですね!
私は明後日辺り生理予定日でドキドキピーク時期です。
1周期の中には排卵を迎えるドキドキ、高温期後半のドキドキなど、何だかドキドキしっぱなしe-330
けど、それも楽しいものですよね。
今日は映画、楽しみですね。私は最近映画館行ってないのでまた機会があれば近々行きたいなぁ~。
2006/03/20(月) 16:43:36 | |mimi #-[ 編集]

ぴよさん
こんにちは
映画は どうでしたか?
私も気になってるんです^^
受精の旅
今も思うけど 妊娠てほんと神秘的ですよね~
2006/03/20(月) 17:03:07 | |ひろたん #-[ 編集]

昨日で一週間なんだネ~。。
じゃー病院に行ったら着床してるかしてなぃか分かるの分かっちゃうの??着床してたらおめでたさんになっちゃぅ??(/ω\*) キャッ
私詳しくなぃからいろいろと教えてもらおーぅっと。。

2006/03/21(火) 18:50:17 | |あゆりん #-[ 編集]

さなちゃん>

体温いい感じだったんだけど、今日、なんだか下降だよw。
そうだよね。
受精卵、1週間も旅するんだから、フカフカベットで出迎えたいものですw♪
今回、ちゃんとベットで眠りについててくれるといいなぁ。。。
体温がまた上昇しますよーに!!
2006/03/22(水) 09:57:27 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

体温、早くの下降中ですw。
k♪さんの低温いい感じだったのにねぇ。
のんびり卵ちゃんで、まだ、排卵してなくて、これからだといいんだけど。
卵ちゃん!早くでてきておくれ~☆
ナルニア国物語、すごくおもしろいよ!
絶対、映画館の大スクリーンでみるのがおすすめw♪
2006/03/22(水) 10:00:41 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

お酒飲むと、やっぱ体温が上がることが多いよねw。
全然変化ない時もあるんだけど。
はじめは、37℃の高温になったから、ついオメデタとか思ってたけど、最近では、もぅ騙されませんよwww。
ちょっとは、あたしにも学習能力があるみたい!
2006/03/22(水) 10:03:59 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

おぉ!バトンありがとw♪
未来のママバトン…いい名前のバトンだわ!
バトンだけじゃなくって、いいかげんママになりたいものです。
今度、やってみますw☆
2006/03/22(水) 10:06:29 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

今、お腹のベットで、赤ちゃんが寝ててくれるといいなぁ。
結果が出る高温期後半を待とうと思いますw。
mimiさんは、そろそろ判定がでるんだね!
ほんと排卵くらいから、ドキドキしっぱなしだよね。
どうか、オメデタになってますよーに!!
ナルニアは、おもしろかったよw♪
ママになったら、映画館にはなかなかいけないから、今の内にね☆
2006/03/22(水) 10:10:17 | |ぴよ #-[ 編集]

ひろたん>

妊娠ってほんと神秘的だよねw。
なんでこんなに難しいことになってるんだろ?
早く、あたしのとこにも奇跡のベビーちゃんがきてくれるといいなぁ。
ナルニアは、すごくおもしろいよw♪
映画館でみるのをオススメします☆
2006/03/22(水) 10:12:01 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりんさん>

排卵から1週間たったよ。
もううまくいってたら、着床してくれてるはず!
さすがに、着床してすぐは、病院行ってもわからないみたい。
せめて生理予定日から1週間後じゃないと胎嚢確認できないです。
心拍が確認できて、晴れて正常妊娠確定!!
早く、胎嚢確認したいなぁ☆
2006/03/22(水) 10:16:21 | |ぴよ #-[ 編集]

生理予定日ょり後じゃなぃと分からなぃって事ゎ普通に妊娠した時と同じなんだねーー。。
てっきり直ぐに分かると思ってた((´∀`))ケラケラ
マジ馬鹿だねーアハハ
じゃーじゃー生理予定ってまだまだ先なのーーー??私までも楽しみになってきちゃったーー。。安静にしててょーーww
え?早すぎ??((´∀`))ケラケラ
2006/03/22(水) 18:29:13 | |あゆりん #-[ 編集]

あゆりんさん>

生理予定日は、基礎体温の高温期になってから、個人差無く14日目(±2日)でくるみたいだよw。
今、あたしは、高温7日目なんで、あと7日後くらいには、リセットの判断がでるねぇ。
市販のじゃない早期妊娠検査薬だと、予定日の3日くらい前から、妊娠判定が可能ですw。
今回は、検査薬は使わずに待つ予定!
リセットしませんよーに☆
2006/03/22(水) 22:20:38 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/106-316f45d8
トラックバック
