ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.18】℃
周期17日目(低温期17日目)です。

病院にいってきましたw♪
今日は、卵胞チェックとフーナーテスト☆

まずは、卵胞チェック。。。

なんときれいに排卵済みでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

病院での排卵検査薬は、陽性だったので、
先生が言うには、
どうやら12時間以内に排卵したようです
めっちゃタイムリー
でも、かなり危なかったぁ(;´Д`A ```
ってことは、排卵日は昨日らへんなのかしら?
タイミングは微妙かなぁって聞いたら、
なんだか大丈夫みたいで、一安心ですv(≧∇≦)v

それにしても、今回のチェックで、あたしは、
低温期中に排卵することが確定しました
しかも、体温の陥落日はいつもなし!
高温になってから排卵するタイプだと、
わかりやすいんだけど…、
低温期中に排卵されると、やっぱ、
基礎体温からだけじゃ排卵日特定は難しいなぁ
完璧に逃してしまうwwwΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

『排卵検査薬』と『病院での卵胞チェック』が、
欠かせなくなっちゃいましたねw☆
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

続いて、フーナーテスト結果。。。
2回目のフーナーですw♪

結果は、おまけの「やや不良」。

でも、前回よりは改善されてたよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
400倍の1視野:5匹、運動精子:2匹。
先生がおまけで、前回の「不良」から、
「やや不良」にかえてくれましたwww♪
( ´艸`)ムププ…ちょっと嬉しいぃw♪
クリア基準の運動精子10匹には届かなかったけど、
よい方向に進んでそうだね

今回のタイミングこそ!!
卵ちゃんと○~君が出会ってくれますよーに!!
ベビーちゃん待ってるよw“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

お~♪先生がタイミングOKの太鼓判押してくれたなら間違いないよ♪
フーナーテストも前より良くなってるし、いい方向に向かってるんじゃないv-415
排卵って人それぞれだもんねー。
私も低温期中に更に急激に下がった日が排卵だとばっかり思ってて仲良ししてたけど、私の場合は高温に入ってからみたいなんだよねー。
っていうか、そうじゃない時(低温期に排卵)もあるからこれまたややこしいのよv-388
やっぱり排卵日を見極めるのって至難の業なのね_| ̄|○ガクッ
卵ちゃんと○~君、無事に出会ってくれるといいねっ☆
2006/03/14(火) 15:12:33 | |さな #aXvzjISo[ 編集]
こんにちは♪
お~なんてタイムリー&
ベストタイミングv-238
ますます子作り頑張っちゃいませんか?i-237

そうなんだ!低温期の最後にガクっと下がってから高温期だと思ってたけど
そうとは限らないんだ!
それは大変!難しくなってきたぞ~
頑張らなきゃ・・・

あ、島の名前は「ひなっち☆アイランド」ですi-176
よろしくお願いしますv-221
2006/03/14(火) 15:31:38 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
こんにちは☆
やったね♪タイミングバッチリじゃん(*≧∀≦)
ってか、ホントに高プロなのかしらねぇ??
たまたま数値が高かった可能性の方が大☆な気がしているのは私だけかしら~ww
フーナーテストもよくなってたのね☆
今回バッチリ出会ってくれることをお祈りしてます♪
2006/03/14(火) 16:15:50 | |k♪ #-[ 編集]

排卵済み、無事に確認できたんですねi-179
私は排卵検査薬、2度しか使った事ないけど、病院と検査薬、ダブルのが安心だね。
病院で排卵確認できればまぁいいんだけど、いつっていうのははっきり分かりづらいですよね。
フーナーテスト、私はまだしたことないんです。
1度診てみてもらいたいなぁなんて思ってるけど、必要性が出てきたら先生から言ってくるだろうし、とりあえずは待機です。
ぴよさんは、前回より少しでも改善されててよかったですね。
これからもっともっと良くなってくといいなぁ~。
それより今回うまくいっちゃってくれるのが1番だけどi-179
2006/03/14(火) 17:02:43 | |mimi #-[ 編集]

排卵のタイミングって
本当難しいね!
アタシは今月もいつがそやったかさっぱりわからん。。。
フーナーテストってすごぃな!!!アタシもしてほしぃぃぃぃ
2006/03/14(火) 19:00:47 | |ベル #-[ 編集]

こんばんは☆
病院お疲れ様でした!!
排卵のタイミングって基礎体温だけではむずかしいですよねー
排卵日検査薬も1日に3回するのが良いそうです・・・
でもぴよさんは排卵されたのですから、期待できますよね~
仲良しのタイミングも先生から「大丈夫」って言われたのですし!!
フーナーテストも前回より良い結果が出てよかったですね♪
○~君が卵チャンと出会っていますように☆
ぴよさんを応援!ポチ♪
2006/03/14(火) 20:30:13 | |さゆ #-[ 編集]

さなちゃん>

タイミングは、まさにギリギリだったみたい!
逃さなくてよかったw♪
排卵って、ほんとに人それぞれだよね。
あたしも調べた時、陥落日後に排卵とかかいてあったけど、だいたい陥落日がないし。。。
自分の排卵のタイプをつかむのが大切だね♪
さなちゃんは、高温後が多いんだぁ。
いいなぁ。あたしも高温後がよかったよw。
お互いに排卵日見極めもがんばろうね☆
2006/03/15(水) 13:35:36 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

まさにタイムリーな排卵後だったよw♪
ちょっとタイミング大丈夫か不安なとこもあるけど、もぅ排卵しちゃったし、しょうがない!
のんびり判定を待ちますw。
そうそう。
よく陥落日→排卵→高温期ってかいてあるよね。
でも、人それぞれみたい。
あたしも陥落日ないし。。。
排卵日特定は、難しいですねぇ。

今度、リヴの島にもお邪魔しますねw♪
2006/03/15(水) 13:39:46 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

タイミング、なんとか間に合ったみたいだよw♪
危ない危ない!!
あたしも「本当に高プロなのか?」って思うほど、高プロに挙げられる症状がでてないんだよね。
でも、実際に数値は高いし、なかなか妊娠しないってことは、やっぱ高プロなんだろうなぁ。。。
今回こそベビーちゃんがきてくれますよーに☆
2006/03/15(水) 13:43:32 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

無事に排卵してくれてましたw♪
タイミングもギリギリセーフ!
今回こそ、うまくいってくれるといいなぁ。
ほんと排卵日特定って難しいよね。
思わずあの超音波機が欲しくなります!
…あたしが画像見ても、まったくわからないんだけど。。。
フーナーは、やらない先生もいるみたいだよ。
毎回、旦那さんの体調で数値が変化するから信憑性は低いからみたい。
やる機会がくるの、ちょっと楽しみですよね♪
その前に、オメデタなのが1番だけどw。
2006/03/15(水) 13:51:18 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

排卵にタイミングを合わせるのって、ほんと難しいよね!
あたしも卵胞チェックとか排卵検査薬使わないと、まったくわからない。。。
分かりやい目印でもあればいいのになぁ。
フーナーは、なかなかおもしろいよw♪
でる結果がよくなくても気にしなくてOKみたい。
2006/03/15(水) 13:54:59 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

病院いってきましたw。
排卵日特定難しいですよね。
1日に排卵検査薬3回かぁ。。。
確かに、それくらいやらないとダメかも!?
特にあたしは、濃い陽性反応がでるのは、ほんの数時間しかなくて、あとは全部陰性。。。
最近は、卵胞チェックに頼り気味ですw。
今回のタイミングでうまくいってくれるといいなぁ♪
2006/03/15(水) 13:58:47 | |ぴよ #-[ 編集]

すごーいv-237
何匹いるかまでわかっちゃうの~?
スゴすぎる・・・
わたしもやってみたいなぁ~v-344
2006/03/15(水) 20:47:09 | |もこ #-[ 編集]

もこさん>

フーナーは、1分もしないうちに、結果がでますよw。
ちゃんと何匹いるのかがわかります。
ただ、毎回数値がかなり変動するから結果は参考程度にしかならないけど。。。
なんか、現状がわかるみたいで、いいですよね♪
2006/03/16(木) 09:58:43 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/102-a703cc0d
トラックバック
