ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.28】℃
周期13日目(低温期13日目)です。

病院に行ってきましたε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ 
排卵は、やはり遅れてるのでまだでした。
卵胞チェックでは、右15mm 左8mm。
ちょっとずつ大きくなってるんで、
数日後には、排卵してくれる予想www♪

そして、火曜日にやった『再血液検査結果』がでました!
まず、クラミジア抗体値から。。。
IgA抗体値: 1.69 (←前回 1.61)
IgG抗体値: 2.33 (←前回 2.62)

…あまり変化がありませんΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
薬飲んで、待機2ヶ月じゃまだ値は低下しないのかぁ。
また、ふりだしに戻るかよぉw(ノДT)アゥゥって思ったら、
抗体値が上昇してるわけでもなく現状維持だし、
クラミジア抗原検査自体はすでに陰性なので…、
めでたく不妊検査は先に進めることになりました
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
通水検査がやっとできそうですwww♪
ただ、クラミジア抗体値も数ヵ月後再検査するとのこと!
たぶん、IgGはこのままだろうけど、
IgAは、徐々にさがってくるハズなんだそう。
早く正常値になってもらいたいもんですw。
クラミジア抗体値低下には、かなり時間がかかりますね

続いて、プロラクチンの再検査結果。。。

プロラクチン: 59.9 (←前回 33.6)

Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン
メチャメチャ値が上がってる!!
2倍近い上昇じゃないのぉぉぉ!!!

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

『高プロラクチン血症』

………認定ですw_| ̄|○がくっ


そうかい… そ~かい~
妊娠しづらい体質なのは、やっぱコイツが原因かい

値が上昇して高プロになってしまったので、
今日から薬治療開始です。。。
薬は、テルロン錠。
1日1回 就寝前に0.5錠服用!

↑これ、強い薬だし、副作用に吐き気あり!!
{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・・・・・
先生が、なるべく薬は少なく治療したいからと、
まずは、1錠を自分で割って、
0.5錠ずつ飲むことになりました
「半分量で効果がでるなら、
 1錠も飲む必要がないよ!」って。。。
さすが先生カラダの負担も考えてくれてるのね♪
とりあえず、0.5錠で様子を見て、
また、血液検査の予定ですw。
もし、値が下がらなければ薬の量が増えるし、
このまま急上昇し続けて、値が3ケタになったとしたら、
脳に腫瘍がある可能性もあるので、
MRI検査になるとの説明。
↑まぁ脳腫瘍は、めったにないらしいけどねw。
薬効果で、値が下がるといいなぁ。。。

薬も今日の夜から、飲み始め!!
副作用、辛くないといいなぁ。。。
薬に強いタイプでありますよーに☆アーメン( -ω-)m †

なんだか、よくない結果がでちゃいましたが、
今から治療して改善できるんだと思えば、
これはこれで、1っ歩前進かなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
前向きに、がんばりますw☆

今タイミングは、土曜日&月曜日に、
仲良し指示
次回の病院の火曜日に、
2回目のフーナーテストを行います
タイミングばっちり合うといいなぁw♪

ベビー待ち☆医療費
健康保険一部負担金    1800円  
 ・血液検査結果         580円
 ・薬処方(テルロン)      1220円
自費                2000円
 ・経膣超音波
本日の医療費合計      3800円
 
TOTAL             35400円 

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは☆
検査は前進できるんだね♪高プロかぁ。でも薬で治ってくれたら障害がなくなるってことだもんね。
副作用辛いかもだけど、頑張ってね。
2006/03/10(金) 16:49:18 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよさん、不妊治療前進でよかったですね。
頑張って薬飲んだのに数値の変化があまりなかったのは残念だけど、まだまだこれからがありますe-2
そして、高プロ確定ですか・・・。
私は数値43で、1錠って言われてたけどいまだに1/4錠や半分にして飲んでます・・・。
思ったより私の場合副作用が強く出てしまったので無理しないように少しずつ増やしていけばいいって言われた言葉に甘えてしまってます。
けど、少量でも飲まないよりはいいらしいので少しは下がってくれてる事を信じてます。
副作用は、出ない人もいるからあまり考えすぎずに飲んでみてくださいi-179
それに、これは慣れる薬っていうから、お互い慣れるまで頑張りましょうねi-197
2006/03/10(金) 17:38:57 | |mimi #-[ 編集]
大丈夫ですか??
副作用どうですか?むつごろうも新しいお薬試すたびに副作用心配デス。こうして、お薬を飲むと健康の大切さって改めて感じます。
あ~、あの、高プロってどんな感じの症状なんですか??ごめんなさい、無知で・・・。よかったら教えて下さい。
2006/03/10(金) 18:39:35 | |むつごろう #GpEwlVdw[ 編集]

こんばんわ。病院お疲れ様でした。「高プロラクチン血症」の薬になんかに負けないでくださいね!ぴよさんの体に合うと良いですね。早く治りますように!!
2006/03/10(金) 19:11:52 | |姫 #-[ 編集]

(* ^ー゚)ノコンニチハ!
病院(☆ ̄ー ̄)☆お疲れ様でした~。
私は病院いってないので
なかなか病名?みたいなのはわからないんですけど
薬きついって書かれてたので
頑張ってくださいー!
「ミリヒ」ちゃん!!!
思いっきり変化してますね♪
びっくりしました!
私のは・・・登録後触ってないので・・・(゚ー゚;Aアセアセ
2006/03/11(土) 11:56:21 | |たぁ #-[ 編集]
こんばんは☆
クラミジア検査はよかったけれど
高プロラクチン血症かぁ(><)
でも!原因が1つずつでも確実に分かっただけでも
治療にステップアップが出来てるって感じがします☆
私は原因分かってるのに
未だ本格的に進めなくてもどかしいよ。。

お薬、ぴよさんと相性がいいといいな。
祈ってますv-421
今日ね、あるサイトで登録すると150p貰えるから
ポイント欲しさにリブリー?登録したの~♪
私もぴよさんみたいにしたいけど
使い方が全然分からなくて
挫折中~(^^;
2006/03/11(土) 18:45:04 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

色んな資料読んでみた結果、私も高プロかもしれないって思うことが多々あるの。
ぴよちゃんのブログを見て、早く病院に行ってちゃんと検査受けたい!!って思ってきたよ~。
病院はちゃんと原因がわかるんだもん。スゴイよね~v-237
e-403半分でが効くといいねe-272
2006/03/11(土) 20:25:09 | |もこ #-[ 編集]

k♪さん>

検査自体は、先に進めるようになったよw。
でも、高プロも確定しちゃったけどね。。。
薬飲んで、改善されるといいなぁw♪
副作用もいまのところ何もなし☆
ちょっとずつ前進してると信じて前向きにがんばりますw!!
2006/03/12(日) 23:17:49 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

不妊検査は、先になんとか進めそうです。
あたしも、高プロ決定になっちゃいましたよw!
しかも数値がほぼ60。。。
高いなぁ…。
この2日間、薬0.5錠づつのんでるけど、副作用は特にありません。
薬がカラダに合ってたのかしら?
まだ、油断はできないけどねぇ。
お互いに、高プロ治療をがんばって、妊娠しやすいカラダを手に入れようね☆
2006/03/12(日) 23:22:23 | |ぴよ #-[ 編集]

むつごろうさん>

2日間薬を飲んだけど、今のところ、何も副作用はありませんw♪
かなりビクビクしてたから、ちょっと一安心。
薬治療を続けられそうですw。
高プロは、ホルモンのプロラクチンの値が高い状態。
なぜ、高くなってしまうのかは、よくわかってないみたいです。
これが高いと、妊娠しづらいカラダになってます。
排卵がこなかったり、卵ちゃんの質が良くなかったり、とにかく排卵作用を抑えつけちゃう状態。
胸が張ったり、乳汁がよく出たりする人は注意!
でも、あたしは、毎回排卵もするし、胸もはらなかったんだけどなぁ。
とりあえず、この数値が低ければ低いほど妊娠しやくいようなので、早く薬で下げないとねw☆
薬治療、がんばります!!
2006/03/12(日) 23:32:27 | |ぴよ #-[ 編集]

姫さん>

病院いってきましてよw。
結果は、なんとも微妙なものでしたが。。。
今のところ、心配していた薬の副作用は、何もありません。
よかったw♪
このまま、副作用がおこりませんよーに!
薬治療がんばりますw☆
2006/03/12(日) 23:35:20 | |ぴよ #-[ 編集]

たぁさん>

病院いってきましたw。
残念ながら、高プロが確定しちゃうましたが…。
このプロラクチンが高いと排卵作用を抑制して、妊娠しにくい体になってます。
母乳を与えてるお母さんと同じ状態で、次の赤ちゃんを作らないようにしているみたい。
まだ、赤ちゃん一人もいないのになぁ。。。
早く、薬が効いて数値が下がってくれることを願いながら、がんばりますw☆
リヴのミリヒは、気分転換に違う種類のリヴに変身してたんですw。
また、変身の技で違うのになる日もあるかもw♪
2006/03/12(日) 23:47:06 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

高プロ決定しちゃいましたよw。
薬治療開始です!
心配していた副作用もいまのところなく、ちょっと一安心!
治療が先に進まず、待ち&停滞が続くともどかしいよね。
あたしは、2ヶ月の待機期間だったけど、イライラしちゃいました。
お互いにステップアップできるようにがんばりましょうね☆

おぉ!ひなっちさんもリヴ始めたんですかぁ♪
やったwww♪リヴ仲間だねぇ!
主婦リヴ仲間が増えるのはとってもうれしいなぁ。
今度、是非、島の名前を教えてください♪
島に遊びにいかせてねw。
2006/03/12(日) 23:54:06 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

もこさん、いろいろ資料見たり勉強されてるんですねぇ。
さすがですw。
あたしは、毎回排卵もきて、胸の張りもあまり感じないのに、高プロでしたよ!
自覚症状がなかっただけに、ビックリしちゃいました。
やっぱ、病院の検査ってすごいですよねぇ。
検査だけなら、保険診療内ですぐにできるんで受けてみるのもいいかもしれませんよね☆
薬が効いて、早く、妊娠しやすいカラダに変わりますよーに!
2006/03/13(月) 00:01:18 | |ぴよ #-[ 編集]
こんにちは
そっか~、高プロだと妊娠しづらいんだ・・・。むつごろうも生理前とかカナリ胸張るんだケド、そうなんかな~。不安だ・・・。
何だか高温期って気にしないようにって思うんだケド、やっぱ気にしちゃうゥ~。
2006/03/13(月) 15:59:02 | |むつごろう #GpEwlVdw[ 編集]

むつごろうさん>

そうなんですよw。
プロラクチン高いと妊娠しづらいみたい。
早く、値がさがるといいなぁ♪
でも、胸が張っても、高プロじゃない人もいっぱいいるし、
やっぱ自己判断では、分かりづらそう。
高温期、気にしないように平常心って思っても、ついきになっちゃうよねw。
なるべく、のんびりお過ごし下さいwww♪
2006/03/13(月) 16:57:16 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/100-cfc52cc4
トラックバック
