ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.92】℃
周期29日目 ≪BT後 11日目≫です。

前回の崖っぷち!?着床反応から3日。
昨日、再妊娠判定日で、病院に行ってきました!

ホルモン値(BT10日目)の結果は。。。
  β-HCG: 5.9 (BT7日目)
    ↓    ↓    ↓


β-HCG: 79.3
オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ

大逆転の着床継続~~~
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
3日間で、約13倍!!上昇してくれてました

  『祝!!脱☆崖っぷち!!!』
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
ダメだろう予測から、かなり嬉しい大復活です!
胚盤胞移植で、AHAやってて、
こんなに、着床が遅れるなんてことあるんだねぇ。
たぶん、2~3日間は、遅れてるんじゃないのかなぁ??
その間、いったい、どこで、どうしてたんでしょ?
あたしには、謎は、解決できませんが、
なにはともあれ。。。
遅れても、よく、がんばって着床してくれました
「卵ちゃん!! がんばったんだね~
 ほんとに、ありがと~~~☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★」

まだ、胎嚢が確認できるまでは、
無事に、正常妊娠かも、わかりませんし。。。
その先も、心拍確認になる6w前に、
出血により、2度連続して、流産してしまっているので、
どうなるか?まったく、わかりませんが。。。

今度こそ!!妊娠が継続してくれると信じます

まずは、このまま、ぐんぐん成長して、
5日後(BT15日目)の診察で、HCG値が、
ばびゅ~~んっと上昇してくれてますように
( T∀T)(S)゚・*:.。. .。.:*・゚オネガイシマス

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.81】℃
周期26日目 ≪BT後 8日目≫です。

早期妊娠検査薬での検査では。。。
 BT5日目⇒ラインなし…陰性 _| ̄|○ ガクーリ
 BT6日目⇒ラインなし…陰性 il||li _| ̄|○ il||li
やっぱり、今回はダメみたいだなぁって、
諦めモードで、迎えたBT7日目の妊娠判定日!
病院に、行ってきました。

≪BT7日目のホルモン値≫
E2:169, P4:0.9, FSH:0.6
    β-HCG:5.9


なんと。。。着床反応あり!!
マ━ジ━Σ(o゚∀゚o)━デ━!!!
でも…でも………、
β-HCG: 5.9
~~~~~~~~~~~~( ̄△ ̄;)エッ・・?

これって。。。ど~ぅなんでしょ???
胚盤胞(AHAあり)移植後7日目の
HCG平均値は、『40』くらいらしい。
「妊娠判定日のHCG値が、低かったぁ。(/TДT)/」
と言っている人の値も、だいたい20~30くらい。
それに比べ、『HCG: 5.9』って、
あまりにも、低すぎ 前代未聞!??
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
なんで、こう毎回、毎回、
必ず、レアなハプニングがやってくるかなぁ~
普通でいいのにぃ。。。( ノД`)シクシク…

「う~ん。。。
 一応着床反応は、出てるようなんだけど、
 HCG値が、低すぎなんだよね。
 せめて「10」あってくれれば、
 まだ良かったんだけどねぇ。
 とりあえず、反応はでてるから、
 薬(ジュリナ、デュファストン)は飲み続けて、
 ピル(プラノバール)もそのまま飲み続けて、
 また、3日後に、調べてみましょう。
 もしかしたら、 AHAした時に、
 細胞膜が取りきれず、薄く残っていて、
 それで、着床が遅れたのかもしれないしね。」
と、先生は言ってたけど、微妙なカンジで
診察中の雰囲気からすると、
『着床はしたけど、ダメになってしまった、
 着床は残念ながら、続かないだろう感』が、
なんとなく、伝わってきます
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

検索して、同じような人を探してみたけど、
あたしには、見つけることができずぅぅ~
皆さんの中に、
胚盤胞(AHあり)移植で、
「私も、BT7日目に、HCG値1桁だったけど、
 その後、妊娠継続したよ~
という方、いらっしゃいませんでしょうか??
いましたら、是非!是非!
ぴよまで、ご一報☆お願い致しますぅ

このまま、やっぱり、ダメになってしまうのか?
それとも、奇跡の大逆転が訪れてくれるのか?
今は、まさに、超崖っぷち!!!
はっきり言えば…、その崖っぷちからも、
半分落ちてる状態ですが、(;´Д`A ```
なんとか、希望は捨てずに、
3日後(BT10日目)の再妊娠判定日を待ちます!

どうか、奇跡の大復活が、
やってきてくれますように
(≧人≦)オネガイ~~!!!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.83】℃
周期23日目 ≪BT後 5日目≫です。

風邪は、ほぼ完治
あとは、しつこく残る咳のみです。
(;>o<)=3=3ゲホッゲホッ
何すれば、この咳は、止まってくれるんでしょ??
早く、止まっておくれぃ~~~

今日で、移植日から、5日経ちましたが、
妊娠初期反応だと思われるようなカラダの変化は、
ま~ったく、ありません(;´Д`A ```
でも、胚盤胞(AHあり)移植だから、
お腹の中では、もぅ、結果はでてるんだよねぇ。
(。-(エ)-。)。oO(想像)
う~ん………気になる~~~~~ぅぅぅぅ。

早期妊娠検査薬でのフライング検査。。。
いつも、いつ検査するべきか?
病院での妊娠判定日までやらない方がいいのか?
かなり、毎回、悩みます。(。-`ω´-)ンー
結局、
「判定日に、診察室で結果を聞く心構えが欲しい!!」
と、フライング検査をしちゃってます
ただ、ダメだった時は、ものすごく凹むから、
「今回は、ホントに、判定日の前日まではやらない!」
って、決めてたんだけど…、
ついつい、誘惑に負けて、検査しちゃいました。
   ↓    ↓    ↓
BT5日目のフライング検査の結果は。。。

ま~~っしろ…ラインなし!!
思いっきり、完璧なる『陰性』です。
llllll(-_-;)llllll ずーん


チェックワンの早期妊娠検査薬で、
朝1番の尿を、検査。
検査から、3時間経った今でも、
ラインは、影すらも見えず、きれいに真っ白
この結果に…、心臓がイ…イタイ。。。
(||||> ロ <;)イタイ…

前回、着床反応が出たときは、
今と同じ時期(BT5日目)に検査して、
ほんとに、僅かに、影みたいだけど、
う~~~っすらラインみたいなのが出たんだよねぇ。
期待を込めていた4回目の胚盤胞移植だけど、
終わったのかも。。。。しれない。。。
il||li _| ̄|○ il||li

一応、明日も、諦めずに検査してみるつもりだけど、
検査の結果を見るのが、怖すぎる(T∇T)ウウウ
どどどどどどうしよぉぉぉぅぅ???
「明日には、ラインがでました~~~
なんて、ステキな出来事が起きてくれないものかしら?
きっと!きっと!って、願いや期待を込めても、
今まで、一度もいい方に、
結果が向かってくれたことがないからなぁ。
ベビーに関するコトのあまりの運のなさに、
自分でも、か~なりビックリさせられてます
状況は。。。微妙なカンジだわ(/TДT)/あうぅ

でもでも、判定日までは、
ほんの僅かでも、期待を込めたまま、
待ち続けることにします!!!
「もしかしたら、ホントに、今度こそ、
 あたしにも、奇跡のベビー運が、
 巡って来てくれるかもしれないし
(↑学習能力0発言

どうか、どうか、
良い結果に、巡り会えますように
‥…━━ *  m(゚ω゚* ) ホシニネガイヲ・・・

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.86】℃
周期20日目 ≪BT後 2日目≫です。

10月末から、移植(HR)周期がスタートし、
16日の日曜日(D18)に、
無事に、卵ちゃんをお迎えして来ました

前回の流産結果から、気持ちを切り替えようと、
不妊のコトは、ちょっと忘れて、
移植日まで、ブログやPCからも離れ、
スポーツジムに通い始めたり、
旦那さんや親、友達と、いろんな場所に出かけたり、
思いっきり、リフレッシュさせてもらってました
おかげ様で…、すっかり気分一新!!
☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★すっきり♪
やる気パワー☆前向きに、大全開です

ただ、移植前に、熱を出し、風邪を引いてダウンしてしまい
移植大丈夫かしら??って、ヒヤヒヤもしましたが…、
なんとか体調は、間に合い??、
無事に、『4回目の胚盤胞移植(通算では7回目)
できました☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
今は、まだ、咳と鼻水が止まらないんで
風邪をぶり返さないように、暖かくし、
完治するように、引き続き、安静中です(;´Д`A ```
(*コメ返信、もしかしたら、できないかもしれません。
  体調次第になりますが、ご了承くださいませ。
  ホント、ごめんなさいね(・´ω`・)ショボーン)

そうそう。
結果報告になりますが。。。
以前、2回連続での流産結果になってしまった診察時に、
『不育症』と『染色体転座』についての話を、
院長先生から、されたんですよね。
検査可能になるHCG値が0になってから、
両方、検査する決意を決めて、
夫婦で、詳しく話を聞こうと、院長の診察を受けてましたよ。

『不育症』の原因のひとつとして、
血栓ができてしまい、
胎児への血液供給が、上手くいかなくなり、
それによって、心拍が弱まり、流産してしまう。
。。。対処法としては、
 血栓ができないように、
 血が固まらないようにする薬を飲むしかない。
みたいで、原因が分かったからと言って、
たいした手立てはできないようです。

しかも、先生は、この血栓の定義が嫌いなようで(笑)、
「もし、妊娠することによってできる血栓で、
 血流が止まるなら、
 他の場所にも、血栓ができてるはずで、
 妊婦さんに、もっと多数の脳梗塞などが、
 でちゃうことになるけど、そんなコトはないからね。
 だから、この定義には納得がいかない!
 はっきり言って、キライだね。」
確かに、そうかもしれない(〃-`ω´-)ンー
妊娠によって、そんなに簡単に血栓ができるなら、
もっと、流産する人も含めて、
妊婦さんも、ヤバイことになってるよねぇ。
それこそ、バンバン倒れる人がいそうだ
なるほど~って話を聞いてると。。。
そもそも、あたしの2回の流産の場合は、
ドバ~~ッと出血することによって、
胎嚢が、剥がれて、体外へ流れ出てしまうタイプなので、
不育症の血栓うんぬんの話には、
まったく、当てはまらないそう( ̄□ ̄;)マジ!? 
逆に、血を固まらせない薬を飲めば、
出血が増すだけで、流産を促進させちゃうから、意味なし!!
なので、不育症の検査はやらないコトになりました。

『染色体転座』
もともと親側の染色体に異常があるために、
染色体異常の受精卵が、できてしまう確立が高く、
妊娠を継続できずに、流産してしまうコト。
。。。たとえ、染色体に問題があると分かっても、
こちらも、たいした対策法がないようで、
一応、着床前診断などで、
選別するコトをやってる病院もありますが、
それは、今の最先端技術のさらにず~っと先の分野で、
実際に、解決させる方法は、
まだ、確定されてないみたいです。
「染色体検査は気になるなら、してもいいけど、
 治療法は、ないよ。
 地道に、今の治療を、進んでいくしかないんだよね。」
でも、
「やっぱり、染色体に異常があるのかも??」
と、不安に思うよりかは、はっきりさせときたい!と、
こちらは、検査を夫婦で、お願いしました。
(検査結果がでるのは、2~3週間かかります。)

転院して、1年が経ってしまい、
感染症の検査結果の期限も過ぎてしまったので、
こちらも一緒に、再検査

共に、移植日当日に、結果がでていて、
院長先生から、お話がありました!
染色体転座の検査結果は。。。
『夫婦共に、正常 異常なし!!』 
ヨカッタ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━!!
もち、感染症の検査も、異常なしでした

これで、ちょっと、一安心
あとは、無事に、成長し続けてくれる卵ちゃんが、
やってきてくれることを、願うだけです
今回、移植した卵ちゃんは。。。
 ★グレード 2
 ★凍結時間:5日目am胚盤胞 (116h)
 ★AHAあり
 ★解凍後の状態:良好♪
 ★子宮内膜:8mm

先生と培養士さんの評価も上々
でも、いつもここまでは、いい感じなんだよねぇ
問題は、この先!!
無事に、しっかりと、着床してくれて、
今度こそ、妊娠を継続してくれますように

どうか、どうか、
ベビーが、あたしのお腹にも、舞い降りますように
*。+:゚☆彡*.:+:。(S)(-ω-`。)オネガイ.*.:+゚

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
