ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
皆さま。。。お久しぶりです。。。。

無事に、胎嚢確認後、
先月の下旬に入ったころになりますが、
突然、痛みを伴う生理相当の出血があり…、
心拍確認を前に、
残念ながら、今回は、流産してしまいました。

あたたかいコメントをくれた皆さん、
一緒に、妊娠を喜んでくれた皆さん、
共に、応援してくれていた皆さん、
…ホントに、ありがとうございました。。。


あたしにやっと巡ってきた…初めての正常妊娠は、
危うい、微妙な着床反応で始まり、
「どうかどうか、このまま継続を!」と、
毎日、願いを込めていたんだけど、
やっぱり、ダメでした。
出血と共に、体外へ流れ出てしまったようで、
診察の超音波で見た時には、きれいに、胎嚢は、
その姿を子宮内から消してしまっていた。

2年前の子宮外妊娠の時は、
まだ、元気に成長し続けていた胎嚢なのに、
卵管ごと摘出しなくてはいけなくて、
自分で、生きていた命を止めてしまったという感が否めず、
ものすごく苦しくて、辛くて、泣き続けて悲しんだ。
その時に対して、今回は、
とても悲しくて、たくさん泣いたりもしたけど。。。
「自然淘汰」という壁を乗り越えられず、
残念ながら、命が終わってしまった状況だったから、
少しの間でも、お腹にいてくれたベビーに、
「お腹に、一生懸命しがみ付こうと、
 いっぱい、いっぱい、がんばってくれたんだよね!
 ホントに、お疲れ様。。。
 あたしをママにしようと選んでくれて、ありがとう。
 短い間だったけど、とっても幸せな時間だったよ!」
と、感謝の気持ちが強かったかも。
 
強く、立派なコトを言っているカンジですけど、
そう思う前は、やっぱり、かなり、落ち込みもしたんで、
気持ちを整えるのに時間もかかり、
ずいぶん遅くなっての「ブログでのご報告」に、
なってしまったんですけどね。
今は、だいぶ、気持ちの切り替えもでき、
もぅ、大丈夫!!
また、次の移植に向けて、バリバリがんばる気です!!
いつまでも、悲しんで泣いているだけでは、
何も、状況は改善されないからね!!

幸い、流産時期も、妊娠6週前と早めで、
すでに、胎嚢も、体外に流れてしまい、
β-HCG値も減少しているようなので、
先生からも、このまま様子を見て、
HCG値が0になるようなら、
「そうは手術」は、しなくてもOKと言われてます。
この点だけは、不幸中の幸いかなぁ。。。
そんなワケで…、今は、
薬も何も飲まずに、ただひたすら、『HCG:0』待ちです。
流産後の今周期は、この0待ちで終わってしまうと思う。
この待ち時間がどれくらいになるか?にもよるんだけど、
次の周期も、結婚式に出席しなきゃだったりと、
ちょっとバタバタしちゃうので、
もしかしたら、治療お休みするかもしれません。
どうなるか、わからないけど。。。
その間に、気持ちも、完全にリフレッシュさせて、
心と、やる気も大充電!!で、
クロミフェン周期最後の移植3回目に、挑みます!!!

「ベビーちゃん! 待っててね!!
 次こそ、ママになれるように、がんばるからね!!!」

妊娠のご報告は、ここでリセット。。。
また、前向きにがんばっていこうと思いますので、
これからも、「ぴよ」を、よろしくお願いいたします

(一応、いままでのホルモン値などは、
 参考までに、<続き>に、書いておきますが…、
 あたしと、同じような状態の方でも、
 妊娠継続されている方は、いらっしゃったので、
 必ずしも流産するとは、限りません。
 どうしても見たら、不安に思っちゃうだろう人は、
 閲覧をご遠慮くださいね。)

がんばって、ベビー待ちをしている全ての人のもとへ…、
どうか、早く、無事に、ベビーが授かりますよーに

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

   ⇒続きを読む


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
