ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.52】℃
周期20日目(低温期20日目)です。

土曜日(D18)に、病院に行ってきましたw。

<ホルモン値>
 D14………E2:450
  ↓
 D18………E2:271

E2が、ちゃんと下がっているのでOK
。。。。ってことで。。。。

移植予定日☆決定www
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!


移植日は、4/30(水)です
薬で調整する『HR(ホルモン)周期』では、
よっぽどのコトがない限り、当日に、
移植キャンセルになる人はいないらしいので…、
ほぼ、この日に移植できそう

薬は、D18から、
新たにピルの『プラノバール1T』 1日1回 昼食後
が、加わって、
 ・エストレース
 ・デュファストン
 ・プラノバール
の3種類になりました。

ついに、また、出会ってしまった…プラノバール
あたしには、副作用がキツイんだよねぇ( ノД`)シクシク…
やっぱり、二日酔いのような気持ち悪さに、襲われてます。
せっかく、移植前の自由に動ける最後の土日を、
買い物や食事で、満喫しようと思ってたのに…、
気持ち悪くて、出かけられなかったwww
なんか、つわりの前夜祭みたいだわ~Σ(ノ≧◇≦ヽ)!!
でも、移植に必要な薬だから、気持ち悪いからといって、
飲まないわけにはいかないよねぇ。
ベビーのためだと思って、気合で、がんばります

今回、ちゃんと移植できたら、
転院後、2回目。。。
通算では、5回目の胚盤胞移植になりますw。
(〃-`ω´-)ンー…いっぱい移植してるなぁ~
胚盤胞移植での妊娠率の低下に、
メッチャ、貢献しちゃってるわw(;´Д`A ```ゴメンチャイ
でもでも!!
今度こそ、着床してくれると信じてるよ!!
my 卵ちゃ~ん
あたしを、ママにさせておくれぃwwwオネガィ゚+.゚(≧∇≦*人)

どうかどうか、今移植こそ、
コウノトリが、あたしの元にも舞い降りますよーに
*。+:゚☆彡*.:+:。(S)(-ω-`。)オネガイシマス.*.:+゚

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.02】℃
周期15日目(低温期15日目)です。

D1に、測定したFSH値が高く、
もしかしたら、卵胞が成長してしまって、
薬での調整が間に合わず、移植NGになるかも…と、
なんとも、微妙なスタートで始まった『HR周期』

処方された「エストレース(緑)」を飲み、
卵胞が、大きくならないことを祈りながら、
D10とD14に、ビクビクで、病院に行ってきましたよw。

<D10>
E2:385, P4:0.6, FSH:10.9
E2:230, P4:0.1 (←PEG処理後)
・内膜⇒7.5mm

★前周期に、血液中で似たような成分が作られるため、
 ホルモン値が高く出てしまうことが、分かったので、
 今回からは、「PEG処理」をして、
 余分な成分を取り除いてから、再測定しています

「PEG処理」が加わったからか?
ホルモン値が出るまでの待ち時間が、超なが~~~い
どんどん、あたしより後のNO.の方が、
会計を終えて、帰って行きますw
内診になるころには、30番くらい後の方達と一緒w。
平日…空いてようが、混んでようが、
3時間待ちコースは、常になりそうです(;´Д`A ```
まぁ。。。仕方ないねぇ。。。自分の血液の性質だし
おとなしく、待ちますwww(T‐T*)フフ♪

あたしの合格目標値は。。。
E2>250,P4<1,内膜>8mm,卵胞なし!
なワケですが。。。
1番の問題だった卵胞は…なし
祈りが通じたのかしら!?☆・゚:*(人´ω`*)。。
薬が効いてくれて、間に合ってくれたみたい♪
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
でも。。。
E2と内膜が、合格値に達してません(/TДT)/あうぅ
。。。。一難さって…また、一難。。。。
エストレース(緑)が、4日分追加になり、
4日後、再診察で、様子見になりましたw。

<D14>
E2:450, P4:0.8, FSH:9.4
E2:262 (←PEG処理後)
・内膜⇒8.0mm

目標値クリア~~~
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
これで、今周期、移植に向けて、
『HR周期☆続行決定www

このまま、問題がなければ、移植できそうです
ほんと、よかったよwww♪
D1の時は、「うわぁ~最悪…移植見送りかもなぁ。。。」
って、覚悟していたからねぇ(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

薬も、次の段階に移行して、
・エストレース(白)1T 1日3回(D14~)
・デュファストン2T   1日3回(D15~)
を、処方されました!
服用時間は…7時,15時,23時ですw。
忘れないように、ちゃんと飲まないとね

次回診察は、土曜日(D18)!!!
この日、ホルモン値&内膜がOKなら、
移植予定日は、「4/30(水曜日)」に決定するハズ
どうなるかなぁ??
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
どうか、問題なく決まりますよーに!!
オネガィ(≧人≦o)(o≧人≦)オネガィ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
≪クロミフェン周期 移植1回目(自然周期)≫
のまとめです。
(ぴよの場合のスケジュールになりますが、
 ご参考までに、どうぞ。。。

D3  診察日
    E2:39, LH:14.1, P4:0.9, FSH:8.5

D13 診察日
    E2:251, LH:19.3, P4:0.9
    卵胞⇒左:8.3mm

D14 診察日
    E2:262, LH:16.2, P4:0.8
    卵胞⇒左:7.9mm

D19 診察日
    E2:233, LH:36.8, P4:2.3
    卵胞⇒右:17.7mm、 内膜 7.1mm

D20 診察日
    LH:40.4, P4:2.8, PRL:1.8
    卵胞⇒右から、排卵済み確認

D24 移植日<BT>
    LH:8.6, P4:14.2, FSH:6.2
    ・凍結融解胚盤胞 グレード1
    ・AH(アシステッドハッチング)あり
    ・内膜 10mm
    ★デュファストン2T 内服開始
      1日 3回(7時、15時、23時)
     (BT後~BT7日後の判定日まで)

D28 中間経過診察日<BT 4日後>
    LH:4.7, P4:35.6, FSH:3.9
    β-HCG:0.0   ⇒着床反応なし

D31 妊娠判定日<BT 7日後>
    E2:160, P4:19.2, FSH:3.8
    β-HCG:0.0   ⇒着床反応なし


診察で、クリニックに行った日数は、『8日間』。
自然周期での移植だったので、
薬は、BT後のデュファストンのみ。
注射は、なし。
妊娠判定(着床なし)後も、マーベロン等の処方はなく、
自然に生理を待ち、次回診察は、「D1]になります。

★今回の診察で、掛かったお金
  ¥27,260
★通院交通費
  ¥5,760

<今周期合計>
 『¥33,020』 でした。


卵ちゃんのグレードも良く、
かなり期待していたんですが、着床できませんでした。
考えられる原因は。。。
「内膜の準備が、まだ、整っていなかったのだろう。」
と、いうことでした。
あたしは、P4の値が、高く出過ぎるため、
実際の数値が分からず、値が当てになりません。
内膜準備具合が、ホルモン値からは、
読みとれないタイプに認定されました

自然周期で、ホルモン値を測定しても、
意味がないコトが分かったので、
次周期からは…、
薬で内膜を管理する<HR周期>にチェンジですw☆
気持ちも新たに、また、がんばりますね

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.27】℃
周期6日目(低温期6日目)です。

リセット!!ってことで、
先週のD1に、病院に行ってきました。

「気持ちも切り替えて、
 新周期☆がんばるぞぉ~(゚Д゚,,)ノ
と、気合を入れて診察に行ったんだけど、
またまた、myホルモンさん。。。
なんとも微妙~なコトになっちゃってますw

<D1のホルモン値>
E2:70, LH:19.9, FSH:12.7

LHは、問題なし…OK
E2は、やや高め…でも、まぁOKもらう
問題は。。。『FSH(卵巣刺激ホルモン)』。。。
「12.7」って…、た…高い!Σ( ̄□ ̄;)
D1だから、値は10以下でなければいけないのに、
すでに張り切って、がんばって出し過ぎです
卵巣に向かって、「卵胞作りなさい命令」を、
ガンガン飛ばしちゃってるみたい
そりゃさぁ。。。いつもだったら、
この状態は、おおいに結構なんだけど、
今周期は!!
卵胞を抑えて、排卵はさせずに、内膜を薬で調整する
<HR(ホルモン)移植周期>を、目指してんのよぉ。
なので、FSHに、がんばられて、
卵胞を大きくされるのは、非常~に、困ります!!

先生も。。。
「稀に、
 D1でも、FSHが、もぅ出始めちゃっていて、
 HR周期に入るのが、間に合わない人がいるんです。
 こうなると、薬を始めても、抑制が効かずに、
 卵胞の成長が止められない場合があります。
 卵胞が大きくなってしまうと、
 卵胞自身からも、ホルモンを出しちゃうから、
 薬で抑制する調整ホルモンとで、
 ホルモン系統が、2系統になってしまう。
 そうなると、これ以上続けることは出来ないので、
 HR周期は、その時点で中止。
 移植は、見送りになってしまいますね。」
 
本来は、ホルモンが2系統にならないように、
薬で完全調整するんだけど、
もしかしたら、もぅ、間に合わないかも!?
って、ことみたいですw 
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
いつもは、値は10以下なのに、
なんで、いざHR周期!!って時に、
こんなにホルモン張り切っちゃうのかなぁ
また。。。「稀に」なコトになちゃってるし、
毎回、毎回…、
どんだけ、「稀なコト」を収集する気なのwww
普通に、平穏に、周期を過ごさせてちょーだい!!
No more ハプニング!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)

「ん~でも、12.7と値は、高いんだけど。。。
 子宮内は問題ないし、
 このまま、ただ見送るのも、
 時間がもったいないから、
 一応、HR周期をスタートしてみましょう。
 10日後、診察に来てもらって、
 薬の抑制が、ちゃんと効いていて、
 卵胞が大きくなっていなかったら、
 そのまま、移植にむかえますが…、
 もし、大きくなってしまっていたら、
 残念だけど、その時点で、中止になっちゃうね。
 どうなるか、わからないから。。。
 きちんと、時間通りに忘れずに薬飲んでくださいね。
 薬が、効いてくれることを祈りましょう。」
 
エストレース1T 1日2回 (7時,19時)
を、処方されて。。。
一応、HR周期突入できましたが、
『HR周期 スタート!!(仮)』な状態ですw
なんとも、微妙www(T‐T*)フフ♪ 宙ぶらり~ん。
せっかくのnew周期開始なのに、
いまいち、気合が入りませんヾ(●≧Д≦●)〃

いつもとは、逆に、
「卵ちゃん、大きくならないでねぇ
と、願いながら、次の診察にかけてみます。
でも、いままで、稀な状況を、
いい方向に向かえたことがないから、かなり不安w。
いやいや! 弱気は、ダメだよね!!
きっと、大丈夫なハズ!! (゚ー゚)(。_。)ウンウン
10日後にあたる診察日は、今週の金曜日
どうか、どうか、薬が効いて、
今周期、無事に、移植できますよーに
*。+:゚☆彡*.:+:。(S)(-ω-`。)オネガイ.*.:+゚

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.85】℃
周期33日目(高温期13日目)です。

土曜日は、BT7日後の「妊娠判定日」で、
病院に行ってきました。

結果は。。。。

着床なし!!
ダメでした。。。

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

実は…、3日前(BT4日後)に、
中間経過観察で、病院に行ったときに、
β-HCGの値が「0」で、着床反応なし。
AH(アシステッドハッチング)したのに、
この段階で、着床反応が出てないってことは、
妊娠が厳しい状況だと、先生に、言われていたので、
今回のこの結果にも、覚悟ができてました。

転院後、初の移植は…撃沈!!
これで、胚盤胞移植、通算4回目の失敗です。
しかも、ALL着床ナシ。。。

今回は、胚盤胞「グレード1」を移植したし、
内膜も10mmだったから、4度目!今度こそ!!と、
かなり期待してたんだよねぇ。
っていうか、気分はもぅ妊娠した気で、
ウッキウキで、妊娠雑誌なんて読んじゃってました。
だから、「着床反応ナシ」と言われた時は、
メチャクチャ大大大凹み。。。。
診察室を出た後に、涙を堪えるのが大変でした。
待合席で、無邪気に「ねぇ、ママァ~」って、
話しかけてる子供を見るのがすごく辛かった。
目をつぶって、耳も塞ぎたくなる。
もぅ、泣き崩れてしまいそう。。。
帰りの電車も、ウルッときては、マバタキしっぱなし。
家に帰ってからは、
ものすごく落ち込んで、ものす~っごく泣きました。

「なんで?ダメだったの??何がいけなかった??
 G1で、着床しないなら、何で着床できるのよ!
 いつか、着床できるから。。。の
 『いつか』って、いったい、いつ???
 あと、何回挑戦すれば、いい??
 ほんとに、あたしに、『いつか』は訪れてくれるの??」
と、逆ギレ⇔凹みを繰り返し、
頭の中はグチャグチャで、
わーーー!!って、暴れだしたくなっちゃうカンジ。
泣いて、泣いて、泣きつかれて…、
やっと、なんとか、気持ちも落ち着くことができました。
それに、旦那さんも、心配して、仕事帰りに、
あたしの好きなケーキを買ってきてくれて、
次周期、また、がんばろうって言ってくれたし、
優しさに、ホント感謝ですw。
そうそう!
いつまでも、凹んでいてもショウガナイんです!!
前に進めないと、何も始まらないんだから!
なんとか、気持ちを切り替えないとね!!

「着床ナシ」結果に、頭が真っ白になって、
何も、先生に聞くことが、できなかったから、
まずは、土曜日に、ちゃんと、
ダメな原因はなんだったのか?聞いてきました。
診察は、院長先生。
入室するなり、
「あれ?コレなんで着床しなかったんだ?」
卵もいいし、内膜もいい、ホルモン値もOK…、
とひとりでいつも通り、何やらブツブツ言っていて、
「なんで、ダメだったんだろうね??」
って、それは、あたしが聞きたいよぉ~。
内膜との着床性が悪いのか?
内膜の準備ができていなかったのか?
と、前のホルモン値を遡って調べると、
3日前の 「P4:35.6」 を見て、
「これ高すぎだよ!おかしいなぁ~。」
と、指摘を受けました。
「でも、いつも36くらいになるんですけど…。」
「こんなに、いつも高くなることはないから、
 実際の値は、もっとずっと低いんだなぁ、きっと。」
どうやら、『P4』のホルモン値が、実際の値より、
高くですぎる体質だと分かったんです。

もともと、黄体ホルモン(P4)は、
血液で正しく測定することは、できないらしく、
これぐらい値がでてるから、
きっと内膜も厚くなり、準備が整ってるだろうと、
ある意味、目安的なものとして見てるらしいんだけど、
それが、あたしの場合、
人より高く出ちゃう血液の体質みたい。
これだと。。。。
ほんとは10なのに⇒20と出たり、⇒30と出たり、
どれぐらい高くでるのかも調べられないから、
内膜成長具合が、P4からでは読み取れない。
つまり、まったくP4の値が当てにならないってコトです!

このまま同じように、ホルモン値を測定してても、
ホントに、内膜が、移植OKな状態になってるのか、
分からないから、意味がない。。。
「今回は、たぶん、
 内膜の準備が整ってなかったんだねぇ。
 だから、着床できなかった。
 ホルモン値が当てにならないと分かったから、
 次周期は、強制的に薬で内膜を整える、
 <ホルモン(HR)周期>にしないとダメだね。
 それで、今度はいけると思う。」
「内膜の準備が、思ったより遅かったから、
 着床できなかったんですねぇ。
 じゃ、今回の卵の状態には、問題はありますか?」
「問題は、まったくないよ。
 非の付け所がないくらい。
 凍結融解後も、まん丸で綺麗に成長してるし、
 グレード1だからね。
 着床できなかったのが、不思議なくらい。
 問題は、やっぱり、内膜の準備だね。
 このまま、生理がくるのを待って、
 次は、生理1日目に、診察に来てください。
 その結果で、HR周期に入れるか決めましょう。」

非の付け所がないくらいの卵ちゃんを、
逃してしまったのは、かなり悔やまれるけど、
着床できなかった原因が、なんとなく分かりました!
妊娠って、ほんとに、「ご縁」が必要なんだなぁって、
しみじみ感じました。
卵ちゃんだけ、良くてもダメなんですよねぇ。
でも、先生の「次は、いける。」のコトバに、
へたってたやる気が、復活してきましたwww♪
(↑単純?)
<HR周期>かぁ。。。
無事に、突入できるといいなぁ~。
まだ、ほんとに、着床できる日が来るんだろうか?という、
疑いは、きれいに晴れたワケじゃないけど。。。
先生の言葉を信じて、次周期から、
また、前向きに、がんばっていくことにしますねwww☆

次、移植できたら、
通算、5回目の胚盤胞移植!!
そろそろ、あたしにも、ベビーを授けておくれぃ!!
どうかどうか、お願いいたしますぅw。
*。+:゚☆彡*.:+:。(S)(-ω-`。)オネガイ.*.:+゚

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
