ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.95】℃
周期29日目(高温期9日目)です。

月曜日に、TELで、凍結確認をしました。

ここの病院では、
胚盤胞になり次第、随時、凍結なんだけど。。。
「妊娠に至る可能性のある質に達した胚盤胞
にならない限り、凍結はしてくれません
大きさ・成長速度・細胞組織の質…など、
いろいろと合格ラインが、厳しいみたい(; ̄□ ̄)ノ

「ど~かなぁ?
 無事に、凍結できた卵ちゃんはいるかなぁ?
 どうか!!全滅だけは、やめてくれぃwww
と、ドッキドキ!!
前日は、不安!緊張!期待!!で、妙なハイテンション
ほとんど寝れませんでした。(T-T*)フフフ…
当日、電話する時も、
受話器を持つ手が、微妙に震えてるし、
心臓は、バックバク!!か~なり緊張したよ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル~

…で、分割培養中だった13個の卵ちゃん達
凍結結果ですが。。。

13個中⇒12個も胚盤胞凍結されてました
゚+.(ノ*´Å`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


グレード(G1→3)は。。。
★5日目胚盤胞………7個
   <G1⇒1個,G2⇒4個,G3⇒2個>
★6日目胚盤胞………5個
   <すべてG3>

なんと!?激レアな『グレード1が、あるwww
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
予想しなかった好結果に、
テンションMAX... ...(((((ノ*~∇~)ノ

スゴイな!!!夢クリの技術!!
前回の完全自然周期では、
「受精ナシ」だった「ぴよ」を、
今回は、薬&注射を使って、ここまで押し上げてくれた

好結果にまったく免疫がナイあたしは、
家の中で、一人で、ニタニタしっぱなしwww♪
もう、頭の中は…、
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
↑な、カンジ(←崩壊
。。。そんなワケで、気持ちが落ち着くのに、
二日もかかってしましました(;´▽`A``

今は、マーベロンを服用して、卵巣のリセット中w。
これが終わって、
リセット後のホルモン値が、正常であれば。。。
「次周期は、転院後、初の移植決定
ヨッシャ━━━p(☆ω-)八(-ω☆)q━━━ァァア

今まで、他院で、胚盤胞移植3回やって、
みごとに…ALL撃沈してるぴよですが、
今度は高グレードの移植だ!ってことで、
心機一転。。。がんばりますwww
(-=・=-`ω´-=・=-)シャキーソ
どうか、無事に、移植周期に突入できますよーに

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.86】℃
周期22日目(高温期2日目)です。

採卵数15個 (成熟卵12個+未成熟3個)の
顕微授精(ICSI)後の経過報告ですw

≪昨日の受精確認TEL≫
★成熟卵12個⇒受精確認
★未成熟卵1個⇒翌日、成熟⇒ICSI

残念ながら、未成熟の残り2個は、
成熟せずで、ここでSTOP(XoX)アウッ!
でも、13個が、次のステップに進めました
前回は、受精なしだったんで…、
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


≪本日の分割確認TEL≫
★12個⇒分割確認
★昨日ICSIの1個⇒受精確認

分割のグレードは。。。
はじめの電話で聞くのを忘れてしまい
折り返し電話しなおして、聞きました。
G2→7個,G3→4個,G4→3個と言われたんだけど、
これだと、計14個で数が合わない( ̄O ̄;アッ!
電話切った後に、「あれ!?」って気付きました
ちなみに、今、何分割なのかも、
聞くの忘れて、わかりませ~ん
またまた、電話しなおすのも悪いなぁ~…で、
あたしの都合の良い予想で。。。

G2→7個,G3→4個,G4→1個
…ってことにしときますヽ(´▽`)/~♪

G1がなく、ちょっとガッカシ~だったけど、
それは、贅沢な落ち込みだから、気にしない♪
ほんと、13個全部が、
さらに、次のステップに進めてよかったよw
この中から、無事に、
胚盤胞凍結までに、
達してくれる子がいることを願います。。。
*。+:゚☆彡*.:+:。(S)(-ω-`。)オネガイ.*.:+゚

凍結確認TELは、25日(月)!!
長いなぁ~、待ち遠しいなぁ~(。-`ω´-)ンー
それまで、いつも通りのマーベロンの副作用、
気持ち悪さに耐えながら、
がんばって待ちます
どうか、よい結果がでますよーに

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.43】℃
周期20日目(低温期20日目)です。

無事に、採卵してきましたwww

金曜日から、風邪をひいてしまい、
頭痛とのど痛と鼻水で、体調は絶不調
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
なんで、この大事なときに風邪ひくかなぁ!自分!!
タイミング悪すぎですwww

来院時間は、朝6:50で早かったわ
せっかく早起きして、
遅れないように、ちゃんと家をでたのに、
まさかの車両故障で、電車がSTOP
当駅始発の電車が故障って、ど~なの!??
白金高輪駅で、電車難民になってしまいました(;´д`)
やっと、次の電車がきた時間は、6:48。。。
完全に間に合わないじゃん
三田線のおばかぁぁああ!
もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))
しかも、座った席の網棚の上から、
人のカバンが、落下してくるしぃwww。
普段ありえないことが、立て続けにやってきた
これから、運命の採卵をしに行くっていうのに…、
なんだか、縁起が悪いなぁ(´□`|||)

ちょい遅刻で、7時過ぎくらいに、病院に着き受付し、
すぐに、5Fへ。
やっぱり、あたしが最後の人みたい。
遅くなってゴメンナサイ
…みなさん、時間に正確ですばらしいわwww
早速、手術衣に着替えて、ベットで待機!
ひとり、ひとりと採卵に呼ばれてく間、
すっごい、緊張したよw
いい卵ちゃんが採れるかなぁ…大丈夫かなぁ…、
痛いかなぁ……って。。。ドキドキ!
しかも、今回は、
卵胞が16~18個(+小さい卵胞数個)もあって、
こんなにたくさん採卵するのは初めてのコトだからね

ドキドキ待機で、ついに、my採卵time
今回は、麻酔がチク~ッと痛かった。
採卵数が多くなりそうだから、
前回より、ちょっと多めに打ったのかなぁ?
で、あっという間に、採卵開始
採卵針を刺すこと、左右で7~8回くらい。
看護婦さんの「もう1度、チクッと刺しますよ。」
の言葉を何度も、聞いちゃいました
超音波見ながら、吸引される卵胞を数えてたんだけど、
途中から何個目かわかんなくなって、断念
小さい卵胞は残ってるけど、
だいたい採卵可能な卵胞は採り終えて、無事終了
手術衣に血が付いちゃったんで、着替えをもらいました。
やっぱ、刺し数も多めだったから、出血も多かったのかしら?
でも、麻酔が効いてるからか、それほど痛くはなかった♪
耐えれる痛さでしたよ(*´∇`*;△
ちなみに、安静時間は、ちと長めの90分くらいでした。

採卵結果は。。。。

15卵胞⇒15個とも、卵ちゃんが採れました
うちわけは…成熟卵12個と、未成熟卵3個
質も良く、かなりの好成績www
通常、これだけ卵胞が育つと「空」も多いって、
診察の時、言われたから、覚悟はしてたんだけど、
全部から、卵ちゃんが採れた結果に、感動www
先生も、ビックリ!!で、
「優秀というか…これは、採れ過ぎだね。」って言ってた。
初の自己注射もがんばり、
お腹の張りの痛みにも、日々耐えてたカイがあったよw
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

…で、肝心な受精方法ですが…、
今日、成熟卵12個は、顕微授精(ICSI)で、
残りの未成熟卵は、培養することになりました
前回の完全自然周期では、「受精なし」だったから、
今度こそは、「受精」の第一段階を突破したい
受精確認は…明日TEL(≧▼≦;)ドキドキ!
どうか。。。良い結果がでますよーに
.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.23】℃
周期16日目(低温期16日目)です。

今日も、病院いってきましたよw♪
ここのところ…11日、13日、14日…と、
病院に、毎日のように、せっせかっ通ってます(;´▽`A``
ついでに、明日も、もち!診察日です
採卵周期は、病院通いが忙しいだろうなぁとは、
予想してたんだけど。。。
my予想を上回っちゃう連日通い状態ね(*∇)アハハ

なんで、こんなに行ってるか?というと。。。
「今周期の卵胞の成長が、遅いからぁ~
 周期16日目で、最大がまだ16mm。
 しかも!!
 卵胞が、16~18個くらいあるのよwww
 ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!」

今までは、多い時で、卵胞は7~8個くらい。
周期16日目くらいの時には、
余裕で、卵胞は20~22mmくらいになってて、
採卵できてたのに。。。
なんで、今回は、こんなにイレギュラ~ _| ̄|○ガクッ
大切な「クロミフェン周期☆一発目」なのにぃ!
求めていたのは…、
「量より質!」だったのよw なのに
この盛りだくさんな卵胞数は、ど~いうこと!??
ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
myホルモンのおばかぁぁぁwwww(T△T)ダァァァァァ
張り切りすぎです。。。my卵巣さん。。。
おかげで、お腹はパンパンに張った感じで、痛い!
歩く振動でさえも…、
けっこう、かなり響いて、痛いのよね

「誘発剤と注射を使っても、
  こんなに卵胞ができたことはないんですけど…、
  これって、大丈夫なんですか??
  しかも、お腹がけっこう痛いんですけど…。」
「これだけ数ができると、 卵巣も腫れちゃうからねぇ。
  当然、痛みもあると思う。
  普通は、こんなにできないんだけどね。
  でも、できちゃったものは、しょうがない。
  慎重に、経過を見続ける必要があるから、
  これから、毎日、病院にきてもらうことになるかなぁ。
  卵胞を大きくする注射(フォリスチム)を打ちつつ、
  排卵を促すホルモン(LH)を下げるための
  注射(セトロタイド)も打ちましょう。」

結論。。。「痛みは、耐えるしかないらしい
そ…そぅですかぁ…。
痛みに耐えたり、気持ち悪さに耐えてみたり、
不妊治療って、やっぱ大変ねぇ(/TДT)/
でも、昨日までは、痛みに対して不安だったんだけど、
「耐える痛み」だと分かれば、
開き直って、耐える!をがんばりますwww
(↑単純

ちなみに、たくさんできた卵胞ですが。。。
もちろん、全部に卵ちゃんが入ってるわけではなく、
空胞(ただの水胞)も、かなり多くなってるらしい。
全部、卵ちゃんいてくれると幸せなんだけどなぁ
だって、卵胞よりも、空胞の方が多かったら…、
これって、「痛み損!??」みたいじゃない???
ぶぅ━━q(-`ε´-;)p━━っ!!
いやいや!きっと元気な卵ちゃんが多くなるハズ
頼むよぉぉぉ~卵ちゃんたち
どうか、プリップリに育ってちょうだいねwww
つーか、早く無事に採卵させておくれぃ
(*-ω人)オネガイシマスー

ってことで、「卵ちゃんプリップリ計画」のために、
注射を2本、看護婦さんに打ってもらった。
自己注射じゃなくって、よかったわw:*(´ω`*人)。
明日の診察では、また、
ちょっと卵胞が大きくなっててくれるといいなぁ
採卵日まで、がんばりますwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.40】℃
周期8日目(低温期8日目)です。

今回のリセットまでの道のりは、
グル~~~ッと遠回りでしたよぉ。( ̄▽ ̄;A

採卵後から、マーベロン14日間服用したけど、
問題の残った「左の卵胞10㎜」は、小さくならずぅ。
前周期の卵胞が残ってると、
次周期にいい卵ちゃんが育たないから、
必ず消さないと先に進む許可がでないんだよねぇ
マーベロン5日分追加で、計19日後…再検査。
まだいるよ「左の卵胞10㎜」。
ど~なってんだい!?
まさに。。。「消えない卵胞」!??
Τ( ̄o ̄)Τ オテアゲですぅ。
リセットを待って、ホルモン値を調べてみることに…。
残った卵胞が…、
★ホルモンを出してる場合
 ⇒今周期は見送り、卵胞を消すコトに専念!
★ホルモンを出していない場合
 ⇒めでたく、 ≪クロミフェン周期≫に突入♪

。。。結果は。。。
「ホルモンをまったく出してませんでしたぁ
+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚喜゚+。:.。
じゃぁ、この「消えない卵胞」は、なんなんだ??
と、疑問に思ってったら、先生が、
「これは、中身が空ってコトだねぇ。
 卵胞じゃなくて、ただの水胞だ。」
ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ
た・だ・の・・・・水胞ですかぃ
なんて人騒がせな水胞だ
なが~い遠回りをしちゃいましたよぉwww。

でも、これで。。。今周期。。。
「クロミフェン周期」に突入できましたwww
これから、1年間が期限で、勝負だ!!
o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

で。。。早速。。。難関がぁぁぁwww(/TДT)/あうぅ
ついに、やってきちゃいました。。。
「THE 自己注射!!」
排卵誘発剤の注射を自分でするっていう話は、
聞いたことがあったんだけど、
それって、病院まで遠かったり、忙しくて来院できない人が、
やってるんだと思ってたんだよね
だから、自分には、あまり関係ないかなぁなんて、
余裕でいたんです。。。ごめんなちゃい
そしたら、どうやら、この病院は、
みんな…自己注射やるみたい

どっ…どうしよぉwwwヽ(+´ω`+)ノ・・・キュゥ
心の準備がまったくできてない!!
(〇_〇;)白紙状態・・・
自己注射って、自分に注射を刺すんだよねぇ。
(↑パニック
しかも、前クリニックで腕に打ってたあの痛いヤツだよねぇ。
って、間違いなく痛いじゃん(o;TωT)o"ビクッ
針を刺す。。。自分に。。。針を。。。
ダメだぁぁぁ!!
ビビリ~なぴよには、できそうもナイ!!

どうしようぉ~やっぱ、やめとこうかなぁ
なんて、ひとりパニックやってるうちに、
看護婦さんに呼ばれて、処置室へ。。。
「早速、今日の分を自分で打って見ましょうか♪」
と、あっさりと自己注射の説明スタート
しかも、この自己注射は、お腹にするらしい。
お腹が1番痛くないらしんだけど、ほんとなの!??
お腹って、すごく痛そうじゃない!?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

注射器の準備も整い、
ついに、「自己注射デビュー戦開始」ですw
まずは、お腹のおヘソの下らへんをつまむんだけど、
緊張して力が入ってるからか?つまめません
ちょっと前屈みになって、しっかりと掴む。
なんか、ちゃんとつままないと、
内臓に針が刺さっちゃうような、
勝手な無知イメージが、あるんだよねぇ
まぁ、そんなことはないんだろうけどw。

で、あとは針を刺して、注射液を注入するだけなんだけど、
マジっ怖っっ!!大大大緊張!!!
手が震えるぅぅぅ~。。。
「これ、やっぱ刺すと痛いですよねぇ。ハハハ……。
 う~ん…すっごい刺しずらいですねw。」
「大丈夫!針さえ刺せれば、あとは入れるだけだから。」
…確かにそうだ。
針さえ刺せれば、どうにかなりそうな気もする。
開き直りが、肝心だ( ̄Д ̄)ノ オウッ
ここまできたら、悩んでもしょうがない!
「エイッ」っと、針を刺してみた。
おや??刺した痛みはあまり感じない
よし!液を注入するぞ!って、シリンジ押したら、
「。。。痛いよ
ジワジワ少しずつ注入して、なんとかデビュー戦終了
ギュッとお腹をつまんでたもんだから、
注射部位が、すっごい赤くなっちゃってました(;´▽`A``

これを、8日と10日の2回やるのかぁ。。。
気が重いwww。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
家でひとりの時でも、ちゃんとできるかなぁ?
きっと、ワーワーと大騒ぎしながら、自己注射しそう
自己注射に慣れる日はくるんだろうか??
でも、同じく自己注射仲間もがんばってるし、
あたしも、ベビーのために、がんばりますね
無事に、いい卵ちゃんが育ちますよーに

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
