ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.88】℃
周期33日目(高温期17日目)です。

15日の基礎体温 【37.03】℃周期30日目(高温期14日目
16日の基礎体温 【37.13】℃周期31日目(高温期15日目
17日の基礎体温 【37.16】℃周期32日目(高温期16日目

今日は、妊娠判定日で病院に行ってきました。
結論から言うと。。。

「…妊娠していませんでした。」

分かっていた結果でした。
15日に早期妊娠検査薬でチェック⇒陰性
まだまだ、超高温が続くことに期待して臨んだ17日、
これもやっぱり陰性だったから。。。

17日の陰性結果を見た日は、
ものすごくショックで、凹みまくりました。
どう気持ちを抑えればいいのかさえも分からないくらいで、
主人や、周りのコトに当り散らしてしまいそうで、
普通にされるのも、優しく慰められるのも、
全てのコトがイヤになる。
このボロボロの状態での
「また、次回、がんばろう」ってさぁ、
「あたしは、いつも常に、辛さや痛みにも耐えがんばってる!
 今回、こんだけがんばってもダメだったのに、
 また、がんばりを求められるのか!?」
って、泣き叫びたくなるよねぇ。
かと言って、きっと、他に何言われてもダメだと思うし、
こんな状態で会話しても、何もいいことは起こらない。
自分自身も「悲しみパニック」になってるから、
まずは、気持ちを落ち着けるのが1番なんだよね。

部屋に一人で閉じこもって、
大泣きして、どん底まで落ち込んで、
嫌な思いを吐き出すだけ吐き出して、
ゆっくりと少しずつ気持ちを立て直していかないと、
たぶん、あたしは、次周期に向かうことができない!
だから、この日だけは、
派手に凹んでもいいと思う。
すぐに立ち直れる人なんていないよね。

で、凹むだけ凹んだ後は、
「よくやった!よくやった!」と自分を褒めて、
「これだけ、がんばれたなら、
 きっと、次もまたやれるはずだ!!」
と、自分を奮い立たせて、
また前向きに考えられる精神状態になるように、
気持ちの切り替えをしてます。
まったく、毎回、非常に手のかかる「自分」です
特に、今回は、立ち直りに苦労しましたよw。
初めての胚移植で、期待しまくってたからねぇ。
 
なんとか、気持ちの切り替えもできたつもりだったけど、
ダメだと分かっていながらも行く…妊娠判定日の病院、
やっぱり、虚しくて、辛いものですね。
キャンセルして行かなくても良かったんだろうけど、
もぅ一つできてた胚盤胞の凍結がうまくいったのか?
続けた他の卵ちゃんたちの成長はどうなったのか?
知りたかったんで、意を決して行って来ました

最終結果は、
<体外受精:3個>
・受精なし×2個
・遅延受精⇒8分割で分割停止
<顕微授精>
・胚盤胞×2個 
・12分割で分割停止

今回移植しなかった、もうひとつの胚盤胞は、
無事に凍結保存できていました
この結果から、
体外受精では無理だということが分かったので、
もし、次に採卵する時がくるとしたら、
ALL顕微授精でやることになりましたw。
AIH4回やった後に、思い切って、
体外受精に早めにステップアップして良かったかなぁ♪
きっとAIH続けてても、
妊娠できる可能性は低かったんだと思う。
『道は、1本(ICSI)に絞られました!!』
あとは、気持ちに負けずに突き進むのみ!!

まずは、次周期で、
さっそく、凍結胚盤胞を眠りから覚ましてみようかなぁ
ベビーを授かるまでの道は、
やっぱり険しいものが続きそうな予感です…が、
前向きにがんばっていきますね!!
では。。。
リセットがくるまで、のんびりと過ごさせてもらいますw。

今回、たくさんの励ましのコメントをくれた皆さま、
ほんとに…ありがとうございました
感謝感謝ですw

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【37.08】℃
周期29日目(高温期13日目)です。

11日の基礎体温 【37.12】℃周期26日目(高温期10日目
12日の基礎体温 【37.04】℃周期27日目(高温期11日目
13日の基礎体温 【36.16】℃周期28日目(高温期12日目

高温期もドキドキ判定時期になってきましたw。
体温は、超高温で相変わらず絶好調w♪
ただ、今、プラノバール飲んでるから、
いきなり体温が下がってリセットすることはないんだけどね

前回、お話したように…プラノバールの副作用で、
気持ちが悪く、絶不調だった体調ですが、
2日前くらいから、だいぶ楽になって、
夜もちゃんと寝れるようになりましたよwww
薬にカラダがやっと慣れてきたのかなぁ♪
よかったよかった…ケド、
そのプラノバールも今日で飲み終わりです
明日からは、『デュファストン2T×1日3回』に、チェンジ!!

ほんとは、明日が本来の「妊娠判定日」なんだけど、
今、病院が長期休暇中なんだよねぇ(; ̄ー ̄A
なんで、休み明けの火曜日になるまで、
もし、妊娠してた時の流産予防のために…、
このデュファストンが処方されることになりましたw。
一応、明日の朝に、妊娠検査薬をやってみてと、
先生から指示あり…でも、その結果がたとえ陰性でも、
薬は病院で判定するまで、飲む事になってます
ダメだとしても飲み続けるなんて、
なんとも複雑な感じだよねぇ(;-`д´-)ゞんー…

で、明日検査してと言われてるのに、
またもや、時間を待ちきれないあたしは、
今日、早期妊娠検査薬で再チェックしちゃいましたw
前回、高温期9日目にやった時は、みごとに撃沈。。。
(_ _;)。。。ウゥ、、、
じゃ、高温期13日目なら!!!

と、臨んだ結果は。。。

『またもや、きれいな陰性
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!


胚盤胞を移植をしたのに、今の時点で、陰性だと、
やっぱ、ベビーは無事に着床できなかったってことかしら?
うわぁ…どーしよ…かなり凹むわぁ………。
気持ちがずぅぅ~~~んと重くなる。。。
||liil||liil||li _| ̄|○ il||liil||liil||li
体温がいつもよりかなり高めを維持してたから、
結構、期待してたんだよねぇ。
そっかぁ…妊娠ってやっぱ難しいコトなんだなぁ。

この数日間、「妊娠初期の雑誌」を読んだり、
マタニティ&ベビー用品をネットでみたりと、
すっごい幸せな時間を過ごせました
まさに、妄想パラダイス状態www♪
妊娠初期は、自転車はNGだから、
雨の日用にと、HANTERのラバーブーツを、
ついに、買っちゃったんだけど。。。
どうやら、普段使いようになりそうです
HUNTER

最近、雨の日が多いので、これ↑で、
また、がんばって、病院に通おうかなぁ
~(=´xx`=)o[ショボーン]

期待が大きかった分、今日の結果は、かなりショックです。
でもでも、望みは、かなり薄いんだけど、
もう少し、せめて病院で妊娠判定結果がでるまでは、
希望を持ち続けることにします

『逆転サヨナラホームラン』が………、
でてくれることを祈って。。。。

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【37.07】℃
周期25日目(高温期9日目)です。

6日の基礎体温 【37.04】℃周期21日目(高温期5日目
7日の基礎体温 【37.10】℃周期22日目(高温期6日目
8日の基礎体温 【37.12】℃周期23日目(高温期7日目
9日の基礎体温 【37.13】℃周期24日目(高温期8日目

5日前から、37℃を突破してます
冷房にしてるのに、寝汗がすごいことになってますw。
朝でこの体温だから、昼にはどうなってんだ??
…と、測定したら、37.5℃に上昇!┌┤´д`├┐ダル~
こうも微熱が連日続くと、カラダがダルダル~だよ。

それに加えて。。。体調ですが。。。
★胃がムカムカして、気持ちが悪い
 (気持ち悪くて、何度か夜中起きるくらい。)
★ケプッって空ゲップがよくでる
こんな状態↑が、9/1~ずっと続いてますw

「もしかして、これって妊娠初期反応なのでは!?

って思いの皆さま。。。残念ながら、たぶん違うのです。
きっと、この気持ち悪さの原因は…、

『プラノバール』の副作用だと思われます(/TДT)/あうぅ

プラノバール1Tを飲み始めたのが、採卵翌日の9/1~。
飲み始めの次の朝は、
気持ちが悪くて起きれなかったくらい
まるで、ヒドイ二日酔いにでもなったカンジかなぁ。
もちろん、その時は薬の副作用だなんて思いもせずに、
昨日食べすぎで胸焼けしたのかなぁ?と、
胃薬を飲んで、おとなしくしてました( ̄▽ ̄;A

で、9/4に卵ちゃんをお腹に戻したんだけど、
その後もこの気持ち悪さは続いてる。
すっかり卵ちゃんを戻す前のことを、
胸焼けと思い込み忘れちゃってたあたしは。。。
「早くも、妊娠初期反応がでてきちゃったのかも
と、つい有頂天になっちゃいましたよw。
でも、よく考えるとツワリ時期にはまだ早いし、
何より、気持ち悪さが卵ちゃんを戻す前からあったなら、
こりゃもぅ、「プラノバールの副作用」しか、
あたしには、考えられない|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ
そ~かいそ~かい
「妊娠初期反応」じゃなかったんかい!!(ノ`△´)ノ

それにしても、薬の副作用…辛いわぁ(*×m×)
プラノバールってホルモン剤だからさぁ、
これを飲み続けることによってカラダを、
「擬似妊娠状態」に、してるんだよね。
(だから、ピルとしても処方される薬みたい)
つーことは、今まさに、あたしの体は、
ツワリに近いようなコトに、なちゃってるんだろうね
でも、じゃぁ、この高体温はどうなのよ??って思いません?

実際、体温を上昇させる効果もあるみたいなんだけど、
連日37℃超えは、上昇させすぎでしょ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まだ、高温期も折り返したばっかなのに
そこで、( ´艸`)ムププ
高温なのは妊娠してるからっていう可能性もあるはず!!
と、今日朝、早期妊娠検査薬でチェック
高温期9日目で、ちょっとフライングぎみだけどね

結果は。。。

きれいな陰性ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
まったくラインはでてくれませんでしたwww

そうだよねぇ。人生そんなに甘くはないんだった
いままでで、十分学んだはずなのに、
いつも期待が先だって、忘れちゃうんだよねぇ。
誰か、あたしに学習能力を与えてくださいwww

残るプラノバールはあと4日分。。。
ここまできたら、気合で飲みきります
早期妊娠検査薬の結果も、まだ早かったからだと、
自分に言い聞かせ、妊娠判定日を待ちますw
どうかどうか…、
無事にベビーちゃんがお腹に宿ってくれてますよーに
オネ(*´人`)(*_ _)人ガィッ!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.94】℃
周期20日目(高温期4日目)です。

昨日、初の胚移植(ET)が、できたよwww
無事に、卵ちゃんが1個、お腹に戻ってきました
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

今回は、採卵できた6個の卵ちゃんを…、
・体外受精(IVF) ⇒3個
・顕微授精(ICSI) ⇒3個
と、半分ずつでやってもらいましたヽ(´▽`)/~♪

結果は、培養4日目(day4)の昨日で、
<顕微授精>
 ・胚盤胞×2個
 ・12cell
<体外受精>
 ・受精なし×2個
 ・8cell

体外はダメだったけど、顕微は順調ですwww
day4で胚盤胞なら成長が早いくらいなんだとか♪
顕微やっといてよかったぁwww
゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

受精した卵ちゃんは、
「分割を繰り返す→桑実胚→胚盤胞→着床へ」
こんなカンジで成長します。。。
自然な状態では、分割は、卵管中を移動しながら行われ、
胚盤胞になる時には、子宮内に到達しています。
受精後5日目くらいに胚盤胞が平均みたいよw♪

病院で、採卵した時に、
受精卵を戻すタイミングを決めるんだけどね、
その時の候補が、day2かday4でした。
(調度いいday3は病院が休みだったんで
あたしは、一度、子宮外妊娠をやっちゃってるんで、
「タイミングを遅らせてday4がいいんじゃないかなぁ」
と、先生が言ってたのでそうしました♪
なんでも。。。
早い分割で戻すと、通常まだ卵管にいる卵ちゃんなんで、
「ここはどこ?卵管に戻らないと~!」
って、卵管へ逆流しちゃうことがあるんだって!?
それで、また、卵管に引っかかったら…大変
{{{{(   ∇  |||)}}}}ぞぉ。。
リスクを避けるために、分割ギリギリまで培養してから、
お腹に戻す予定だったんだけど…、
思いもよらず胚盤胞にまで成長してくれてたんで、
またも、急遽、「胚盤胞移植」にコースチェンジ
( ´艸`)ムププ

ってことで。。。
1番成長が早い「胚盤胞1個」が、
お腹に戻ってきてくれましたwww
(もう1個は、凍結保存しました♪)
なんか、今、お腹に受精卵がいるかと思うと…、
すっごい感動だよねwww
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
ただ、受精卵のグレードは、『3CC』
移植可能な1番下のランクなのよねぇ。。。
限りなく3BCに近い3CCらしんだけど、
どうなるかしら???
グレードは気にしなくていいって言ってくれたけど、
やっぱ、気になっちゃうよね
無事に着床して、オメデタになれるといいなぁ

でもでも、前回の受精卵なしの状態に比べれば、
2回目にして…初めて移植までいけたんだし、
かなり大きな前進だwww
(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!

妊娠判定日は、病院の長期休みと重なるんで、
ちょっと遅めの18日(火曜日)!!
「高温期17日目」になりますwww
ドキドキ!待ち遠しいなぁ(〃-`ω´-)ンー
それまでの間、無理をせずに安静に過ごします♪
どうかどうか、
ぴよのお腹に天使が舞い降りますよーに
(* μ_μ)人*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【36.96】℃
周期18日目(高温期2日目)です。

先週の金曜日に、無事に採卵してきましたw♪
2回目の採卵なんだけど、
やっぱり、すっごい緊張したよ
結果は…、
6卵胞⇒卵ちゃん6個 採れました
(右:2個、左:4個)
:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
今回は、できた全部の卵胞から卵子が採れたので、
上出来なのではないでしょうかwww

でも、採取する卵胞も多めだったし、
右の卵巣の位置が悪かったからなのか?
前回より痛かった(TДT;)シクシク…。
終わって回復室で休んでる時も、初めの30分は、
「痛み治まらないけどwwwゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ」
なんて思ったケド、1時間もすれば痛みも和らいだよ♪
それでも、2~3日は痛みが続くけどね
まぁ、それは、刺してるんだし、ショウガナイことかなぁ。

なんにしても、よくがんばった自分www
(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチ゚チパチ♪


ひとつの難関を突破した達成感があるね( ´艸`)ムププ
その6個の卵ちゃんたちだけど。。。
運動率100%の○~君を集めた濃度が、
今回…少なめだったので

またもや急遽!
『顕微授精デビュー』が、決定!!

オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ

その後、慌しく。。。
「顕微」は、想定してなかったので
旦那サマに、急いで、TEL連絡相談
「OK」の返事をもらい、
ついに、最終段階の扉を開いてしまいましたw
ようこそ!「顕微(ICSI:イクシー)」の世界へ
ってカンジかなぁヽ(〃≧∀≦)ノ☆
もぅ、いけるトコまで突き進んでやるwww
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

一応、今回は…、
3個⇒体外受精(IVF)
3個⇒顕微授精(ICSI)
で、やってみることになりました
どうなるかなぁ??? ドキドキ!!
初の「受精卵」確認できるかなぁ??

胚移植(ET)予定日は、明日の火曜日
。。。緊張の判決の日ですねぇ
どう~か、どう~か。。。
受精卵ができて、いいカンジに分割してて、
再び、お腹に卵ちゃんが戻ってきますよーに
オネガィ(≧人≦o)(o≧人≦)オネガィ
では、明日、がんばってきますね

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
