ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.26】℃
周期13日目(低温期13日目)です。

今日も病院へ行ってきましたw♪
ホルモンチェックの採血と、卵胞チェックの超音波

…まずは、卵胞チェック
左:20,18,17,14mm
右:18,15mm
いいカンジに成長してくれてましたwww
昨日は、14~15mmくらいだったのに、
1日で結構大きくなるモノなんだなぁ
さすが、排卵誘発剤&注射パワー\(*´∇`*)/
血液検査によるホルモン値も、
「いいカンジなんじゃないかなぁ~」と言われたし、
ついに。。。

明後日、31日の金曜日に…、
『採卵日』決定!!しましたwww


うわぁwww…早くも緊張してきたぁ
。・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。
採卵方法は、子宮の入り口近辺から、
グサっと針を卵胞にまで刺して
卵胞液ごと卵ちゃんを採取します。
あたしが行ってる病院は、局所麻酔のみ。
この「局所麻酔」って、子宮の入り口ら辺に塗るだけだから、
ほんと気持ちだけ麻酔ってカンジだよねw。
内臓の卵胞は、当然、刺されれば痛いw(o;TωT)o"
我慢できないほどの痛さではないんだけど、
痛いモンは…、痛い
でも、まずは、ココを突破しないと、
卵ちゃん採取できないから、がんばらないとね
ファイトッq(Д≦q*)(*p≧Д)pファイトッ
気合で、挑みますwww

今日、確認できた卵胞は6個。
昨日は、7個。
あれ?? 1個どこいっちゃったのぉぉwww
なくなったんだか?隠れたのか?謎だわw??
でも、今、6個あるなら、
3~4個は、卵ちゃんが採れるといいなぁ
どうかどうか、良い結果がでますよーに
*。+:゚☆彡*.:+:。(S)(-ω-`。)オネガイ.*.:+゚

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
今日の基礎体温 【測定なし】
周期12日目(低温期12日目)です。

皆さま、おひさしぶりです♪
6ヶ月ぶりの更新になります
すっかり放置ブログになってしまって…、
モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

最後のブログupは、2月。。。
いままで何してたの??…っていうと。。。

★2月周期⇒AIH(2回目)で……撃沈!!
 ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
★3月周期⇒AIH予定だったけど、
 右側にのみ卵胞(3個)できちゃいまして、
 左卵管しかない(外妊で右卵管切除のため)あたしには、
 AIH不可能(T□T)ガーン
 ↓
 ↓でも、今回、注射もがんばったし、
 ↓せっかくの卵ちゃんをムダにはしたくないっと…
 ↓
 ↓
 急遽、『体外受精デビュー決定
 Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!! 
 思いがけずの急展開で、思い切って踏み切りました
 初めての採卵( ゚Å゚;)ドキッ!!
 うちの病院は全身麻酔じゃなくて、局所麻酔のみ
 マジ!怖かったwwww!!メチャ緊張だよ!!
 3卵胞から2個卵子がとれて良かったけど、
 やっぱりグサッと刺すから、痛かったわ(||||> ロ <;)イタイ…
 ↓
 痛みに耐えたし…気分は、もぅ妊娠した気でいました
 ↓
 受精確認の日。。。
 ウキウキとドキドキで、病院にいったら、
 結果は。。。『受精なし』⇒全滅でした。

ものすごいショックで、家に帰って、大泣きしました。
子宮外妊娠とはいえ、一度は妊娠できてたからさぁ、
体外受精したら、なんとなく妊娠できると思ってたんだよね。
(ただ漠然と。。。ホントに漠然と。。。)
正直、打ちのめされました。。。
「あたし、どこまで進めばいいんだろ??」って。 
終わりの見えない道を進むのが怖くなってしまった。
体外受精で受精しないなら、
AIHをやってても受精する可能性は少ないんじゃないか?
意味ないじゃんと、全てが投げやりに。。。
こういう時って、悪いコトしか頭に浮かばないんだよね

凹むだけ凹んで、泣くだけ泣いて、
でた結論は…、
「ベビーを授かるためには、怖くても前に進むしかない!」
結局、↑コレしかないんだよねぇ(/TДT)/あうぅ
。。。だから。。。
やるとこまで、
とことんやってやろうじゃないかぁ

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
↑開き直りです(T▽T)アハハ!

★4月周期⇒期待薄くやったAIH(3回目)は、
 やっぱり撃沈!!
★5月周期&6月周期⇒治療お休み
 思い切って、心のリフレッシュ休暇
 思う存分、ダイビングを楽しませてもらいました( ´艸`)ムププ
 海の中って…癒されるわぁwww♪

気持ちも新たに迎えた。。。 
★7月周期⇒AIH(4回目)
 ほら、AIHで成功する人って4回目くらいまでが、
 多いっていうじゃない!?
 だから、期待(←リフレッシュ後だし)
 ↓
 でも。。。結果は、撃沈!!
||liil||liil||li _| ̄|○il||liil||liil||li

そんなこんなで(←?
いつも通りのリセット⇒凹み⇒大泣き⇒気持ち切り替えで、
只今、『8月周期』がんばり中です

そして、なんと!??
『体外受精2回目チャレンジ中

リセット後3日目から、ずっと「クロミッド1錠」。
6日目から、HMG注射を1日おきに注射。
1週間に3~4回病院にいってるから、忙しい

…で、今日の診察。。。
右側:3コ  左側:4コ (各14~15㎜くらい)
今のトコ、7個が確認できてます
引き続きHMG注射もうったし!
採卵は、やっぱものすごく怖いケド、
卵子がいっぱい取れるといいなぁ
そんで、今度こそ!!
『念願の受精卵とご対面したい!!
(≧人≦)オネガイ~~!!!!

不妊治療って、ホントに辛く、苦しく、痛い
コトが多いけど…、
ベビーを腕に抱ける日まで、前向きにがんばります
また、明日、病院いってきますねwww☆

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ☆


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
